ポケGO 小技集

ポケモンGO|自転車用スマホホルダーのオススメ紹介!コミュニティデイ攻略!

[vkExUnit_ad area=before]

コミュニティデイ等のイベント時に”みんぽけ共有マップ”で100%が出現し、現場に急行しようとしても、

  • 距離が遠すぎて歩きでは間に合わない
  • 走ったりするのは体力が必要なため徒歩は辛い

というような思いを感じた事はないでしょうか。そんな時、

自転車があれば良いのに!

と思うことがよくあります。

※みんぽけ共有マップについてはこちら

ポケモンGO|色違い個体値100%の入手法!コミュニティデイ攻略!【チート/BAN無し】「色違い」と「個体値100%」 ポケモンGOのプレイヤーであれば誰もが心惹かれるワードですよね。 そして最も入手が難しいのが...

実際都内でポケモンGOをプレイする際、自転車は最強クラスの機動力を有しています!

私は新宿でポケモンGOをプレイする事が多いですが、特にコミュニティデイで自転車でプレイする人をよく見かけます

ただ、当然ながらスマホを片手に自転車を運転するのは非常に危険なため、スマホを自転車に固定する道具が必要になります

そこで登場するのが”スマホホルダー”になります。

今回は、自転車でポケモンGOをプレイするのに必要なスマホ固定用のホルダーについての説明と、オススメの商品の紹介をしたいと思います

ポケモンGOを自転車でプレイするメリット

100%個体値のポケモンは車が入れないような狭い路地等で出現する事もあるため、どうしても徒歩でプレイしなければなりません。

しかしながら距離によっては徒歩では間に合わないため、徒歩で間に合う距離が捕獲可能圏内となりますそこで自転車の登場となります

自転車は徒歩の約3倍の速度であるため、

自転車を使えば徒歩の3倍行動可能範囲が広がる

ということが言えます。

自転車用スマホホルダーとは

冒頭の記述の繰り返しになりますが、スマホを手で持ったまま自転車を運転するのは非常に危険です。そのため、スマホを自転車に固定してプレイする必要があります。

そこでスマホホルダーの登場となります

スマホホルダーとは、自転車のハンドル部分に取り付けるスマホを固定するための道具になります。

ウーバーイーツ配達員もよく使っているため、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

おすすめ スマホホルダー (シリコンゴムタイプ)

シリコンゴムタイプのメリット・デメリット

スマホを固定する部分がシリコンゴムとなっておりスマホに密着するため、揺れた時にスマホが外れ辛い点が一番のメリットとなります。

また商品も安いものが多く、一番普及しているタイプとなります。

デメリットとしては、シリコンゴムが太陽から発せられるUVを受け続けると、いずれ劣化でゴムが破損する点となります。そのため、長期間使用する場合はこのゴムの部分を定期的に交換していく必要があります。

シリコンゴムタイプのおすすめ商品

体の重さはわずか45g、他のスマホホルダーより軽く、自転車に余計な重さを与えしません。スマホを上下に横1本縦2本のバンドで固定します。スマホの通話、画面操作、GPSナビ機能を一切邪魔せずに使用可能なホルダーデザイン。

スマホと接触部分が柔軟なシリコン素材を使用し、キズを付けない、滑りも防ぎ、さらに衝撃を吸収し、しっかりとスマホを保護します。

シリコンバンドは伸縮性が良いので、4~6インチのサイズのスマートフォンに対応します。

おすすめ スマホホルダー (ナイロンタイプ)

ナイロンタイプのメリット・デメリット

ステンレスタイプはシリコンゴムタイプと比較すると、着脱が容易である点が挙げられます。

シリコンゴムタイプはスマホの4隅を都度引っ掛ける必要がありますが、ナイロンタイプはアームを調整すれば良いので、体感的にはセットの時間が半分以下で済みます

ナイロンタイプのおすすめの商品

四本爪を持つフォックで携帯を固定し、ギヤでフォックを連動させてしっかりと固めるため、強烈な振動でもスマホが落下しません。爪を持つフォックは特殊ナイロン材料を用いて、優れた靭性を持っているため、携帯を効果的に保護できます。

イク、オートバイ、ロードバイク、マウンテンバイク、モーター、電動バイクなどハンドルがある交通工具に適用。付属の帯状ゴムでお使いのハンドルの太さに合わせた調節が可能です。

おすすめ スマホホルダー (ステンレスタイプ)

ステンレスタイプのメリット・デメリット

ステンレスタイプはナイロンタイプと機械的な構造は全く変わりませんが、スマホの固定部がナイロンからステンテスに変わったことで剛性がアップしています。

ステンレスタイプのおすすめの商品

四隅固定デザイン、ステンレス製の伸縮アームで内部ギアやぜんまい機構と連結してインターロックし、携帯をしっかりと固定できます。 スマホホルダーの背面にはロックスイッチがあり、伸縮アームをしっかりとロックできます。 強烈な振動を受けても、伸縮アームは離されず、携帯が落ちません。

伸縮アームはステンレス製で、折れたりさびたりしにくいです。 黒色の本体と四角フックは良質のABSプラスチックを採用し、耐冲撃性、耐熱性、耐高温性、耐摩耗性に優れています。 台座は特殊ナイロン素材で作られており、粘り強さに優れています。

まとめ

コミュニティデイで自転車を使用すると、自転車の便利さを改めて実感することができます。

記事の中でも紹介した”みんぽけ共有マップ”は過去の記事でも紹介していますので、

合わせて確認してもらえると幸いです。

ポケモンGO|色違い個体値100%の入手法!コミュニティデイ攻略!【チート/BAN無し】「色違い」と「個体値100%」 ポケモンGOのプレイヤーであれば誰もが心惹かれるワードですよね。 そして最も入手が難しいのが...

リンク

ポケモンGO|オートキャッチデバイス徹底比較!自動捕獲ツールで日常のポケ活を効率化!コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...
ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る方法!色違いの伝説のポケモンのキラコンプ勢必見!「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/92492

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP