Nintendo Switch

2024年|スイッチソフト ドラクエシリーズの全作品を解説|Switch

[vkExUnit_ad area=before]

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン

「RPGと言えばドラクエ!

と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。

この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。

ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。

この記事の要約
  1. Switch(スイッチ)で遊べるドラクエ作品が分かる!
  2. それぞれの作品の特徴が分かる!
  3. 欲しい作品がきっと見つかる!

 

それでは解説していきます!

スイッチソフト ドラクエシリーズ全作品|期待の新作

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

ジャンル RPG、育成
発売予定日 2023年12月1日
CEROレーティング B : 12歳以上対象
対応ハード Switch
このゲームのおすすめポイント!
  1. 大人気「ドラクエモンスターズシリーズ」の最新作!
  2. 登場するモンスターは500種族以上!
  3. 配合システムが進化し新たな組み合わせで魔王や新登場モンスターを仲間に!

大人気「ドラクエモンスターズシリーズ」の最新作!

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」は、大人気シリーズの最新作!

魔界を旅する中でたくさんのモンスターたちを仲間にして、育成や配合をしながら、強敵との戦いを繰り広げていくのが特徴です。

登場するモンスターは500種族以上!

本作で主人公のピサロが旅するのは、モンスターが統治するさまざまな魔界です。

そこに登場するモンスターの数は圧巻の500種族以上!

配合システムが進化し新たな組み合わせで魔王や新登場モンスターを仲間に!

モンスターシリーズ」の代名詞とも言える配合システムは、今作で更にパワーアップ!

新たな組み合わせで、おなじみのモンスターや魔王など様々なモンスターを生み出すことができるので、前作をプレイした方でも新鮮な気持ちで楽しめます。

さらに、通信機能を使って世界中のモンスターマスターと対戦することも可能。

さあ、最強のモンスターマスターを目指して旅立とう!

スイッチソフト ドラクエシリーズ全作品|ナンバリングタイトル

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン

ジャンル RPG
発売予定日 2022年9月15日
このゲームのおすすめポイント!
  1. オンライン専用RPGの『ドラゴンクエストX オンライン』がオフラインに登場!
  2. キャラクターボイス付きで臨場感溢れるプレイが楽しめる!
  3. オンライン未プレイでも楽しめる要素が盛りたくさん!

魔に冒された世界を救うRPG

スクウェア・エニックスから発売のPS5,PS4,Switch,PC対応ゲームソフト『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』が登場!

オンラインRPG『ドラクエ10』のオフライン版となっています

口コミで多く見かけたのは「オンラインゲームをプレイしてなくても楽しめる!」という点。

普段「オンラインゲーム」をプレイしない人でも気軽に楽しめる『ドラクエ10』となっており、幅広いプレイヤー向けのRPGとなっています。

1人でじっくり遊べるよう、グラフィックやゲームバランスなどを一新

オンライン版では語られなかったストーリーや、オリジナルエピソードを含むメインストーリー、バトルも収録されてるのが魅力です。

また、豪華声優陣による迫力のある演技にも注目で、ドラゴンクエストXの「物語」を楽しめるのが魅力がたくさん詰まっています。

グラフィックやゲームバランス一新され、これまでのドラクエシリーズと同じように楽しめるようになっているのが特徴です。

新たに生まれ変わった『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』で冒険に出かけましょう!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

ジャンル ロールプレイングゲーム
メーカー スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • ドラクエ史上最も面白いストーリー
  • 非常に遊びやすい王道コマンドバトル
  • S版の様々な追加要素

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』は国民的RPG「ドラゴンクエストシリーズ」最新作。

ドラクエ11の1番の魅力は、ドラクエシリーズ随一の感動的なストーリー。

ドラクエらしい王道の展開がありつつも、随所に予想できない意外な展開がいくつもあり、全く飽きることがなく楽しむことができます。

戦闘システムは、ドラクエシリーズおなじみのコマンドバトルを採用。

「とくぎ」や「まほう」を選択する王道のシステムで、ドラクエシリーズが初めてでもすぐに慣れることができるのが特徴です。

今作からパーティメンバーとタッグを組みスペシャル技が発動できる「れんけいわざ」が実装。

戦略性がアップし、バトルの奥行きが増しました。

またS版の特典として以下の要素が追加されました。

  1. 「キャラボイス」
  2. 「オーケストラ音源」
  3. 「2D冒険」
  4. 「新シナリオ」

ドラクエ11の完全版を楽しめます!

ドラクエ11をプレイした方も未プレイの方も、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』をぜひプレイしてみてくださいね。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ジャンル ロールプレイングゲーム
遊べる人数 1人
オンライン要素 なし
メーカー スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  1. インターネットにつなぐことで、日本中のプレイヤーとひとつの世界で壮大な冒険が楽しめる!
  2. 追加パッケージとなる『眠れる勇者と導きの盟友』『いにしえの竜の伝承』『5000年の旅路 遥かなる故郷へ』『いばらの巫女と滅びの神』の5タイトルが1つになったお得なパッケージ!

ドラクエ10のキャッチコピーは、終わらないドラクエ

ドラゴンクエストX」の魅力は、ドラクエのロトシリーズや天空シリーズとはまた違った、メジャーパッチごとの独立したストーリー。

ドラゴンクエストX」は基本的に自由なプレイが可能ですが、メインストーリーが存在するので、基本的にはこの流れに沿ってゲームを進めることになります。

2019年10月に大型アップデートが実施され、最新バージョンは5となり、5つの大きなストーリーを楽しむことが可能に。

他にも、サブクエストや期間限定クエストが定期的に開催されており、いつまでも遊ぶ事が魅力です。

本作は他のプレイヤーとパーティーを組んでプレイするのが基本。なお、冒険は一人でもすることは可能です。

なお戦闘は、ターン式ではなくリアルタイムで行われるのが特徴。

ゲージが溜まることで、コマンド入力が可能となります。

インターネットにつなぐことで、日本中のプレイヤーとひとつの世界で壮大な冒険が楽しめるドラゴンクエストX

これまでと違ったオンラインの旅に出てみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエストⅠ Ⅱ Ⅲ

発売日 2019年9月27日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容

世界中で何百万人もの人々に愛されているドラゴンクエストシリーズの原点がスイッチで登場!

ドラゴンクエスト123」のニンテンドースイッチ版は、スイッチ版DQ11の発売日と同じ、2019年9月27日(金)に発売されます。

販売はニンテンドースイッチのeショップで行われ、現時点では、ダウンロード版のみが案内されています。

販売されるのはアジア地域であり、中国語、韓国語、英語が収録されたパッケージになっています。

ドラゴンクエストの初期作品は、かなり前のゲームですが、今遊んでも十分面白く、パッケージ版が欲しいという人も多そうなので、日本での発売も期待したいです。

スイッチソフト ドラクエシリーズ全作品|シミュレーション

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

ジャンル ロールプレイングアクション、サンドボックス
発売日 2018年12月20日
このゲームのイチオシ内容
  1. 世界をつくれ、運命をこわせ!
  2. 本作は、「ブロック」で出来た世界を舞台に、「モノづくり」の力で物語を紡いでいくブロックメイクRPG!
  3. 「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界で、ビルダー見習いである主人公は「マスタービルダー」への試練に挑むことに!

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の物語は「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」のその後の世界のサンドボックスゲーム。

「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界が舞台。ビルダー見習いである主人公は「マスタービルダー」への試練に挑むことになります。

相棒である記憶喪失の少年シドーと共に世界をめぐり、深く強くなる2人の絆。主人公がマスタービルダーになった暁には!?そして相棒であるシドーとの行く先は・・・。

「破壊」と「創造」の対立が本作のテーマ。ドラクエシリーズ本編レベルに作り込まれたストーリーが本作の魅力です

本作のゲーム性は、「ドラクエ」のRPG要素と、サンドボックスゲームの要素のいいとこ取りといったゲームになっているのが特徴。

シリーズおなじみの敵モンスターを倒すことで素材をゲットし、その素材を使うことで土地をビルドしていきます。

本作はオンラインにも対応。

マルチプレイでは一緒にモノづくりを楽しむことはもちろん、モノを砕いたり置いたりすることは許可せず自分の島を見てもらうだけにもできます。

スイッチソフト ドラクエシリーズ全作品|アクションRPG

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル アクションRPG
プレイ人数 1人(ローカル通信、インターネット通信は最大4人)
発売日 2017年3月3日
対象年齢 全年齢対象
このゲームのイチオシ内容
  • ドラゴンクエストの本格アクションRPGが登場!
  • 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の2つの物語を1本に収録。
  • モンスターの大群を相手に爽快なバトルが楽しめる!

ドラゴンクエストの本格アクションRPGがニンテンドースイッチに移植した本作!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の2つの物語を1本に収録したお得なパッケージになlています

モンスターの大群を蹴散らす爽快なバトルが特徴で、追加キャラクターや追加ボスがポイント。

本作はドラクエの外伝作品となりますが質感も上手く再現されておりシリーズファンでも納得の出来栄えとなっているのが魅力ポイント。

またシリーズキャラが仲間として参戦してくれるのが特徴!

武器やビジュアルも原作を踏襲した上で、スイッチのグラフィックで再現されています。

携帯モードであれば手軽に空いた時間や寝る前にちょっと一戦、ちょっとクエスト一つ、など手軽にプレイできる利便性の高さがおすすめポイントです。

スイッチソフト ドラクエシリーズ全作品|育成RPG

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

 

ジャンル RPG
発売予定日 2022年12月9日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 新感覚トレジャーライフRPG『ドラゴンクエスト トレジャーズ』始動!
  2. 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』で主人公の相棒として活躍したカミュとその妹マヤが主人公!
  3. 謎に包まれた広大な大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざそう

カミュとマヤによるお宝探しの大冒険!

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」は、2017年発売『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』で主人公の相棒として活躍したカミュとその妹マヤが登場!

その二人を主人公に、謎に満ちあふれた竜の大地でお宝探しの大冒険を繰り広げる!

冒険の舞台となるのは“はてしなき竜の大地”。

何百種類というお宝が眠る未知の世界で、カミュとマヤは伝説のお宝“七つの竜石”を求める旅に出ることに。

果てしない冒険が始まります。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO

ドラゴンクエストモンスターシリーズの第一作目ですね。

ゲームボーイ版がそのまま移植されています。

自分だけの最強モンスターを見つけて育成や配合、育てたモンスターを格闘場に連れていき星降りの大会優勝を目指しましょう。

ダウンロード専用ソフトです。

スイッチソフト ドラクエシリーズ全作品|その他

ドラゴンクエストライバルズ

スマートフォン向けに配信されているドラクエのカードゲームです。

ゲーム内容はスマホ向けのものと同じで、基本プレイ無料で遊ぶことができます。

「Nintendo Switch Online」に加入していなくてもオンラインプレイは可能なので、スイッチを持っている人はとりあえずダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

スイッチソフト ドラクエシリーズ全作品|まとめ

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2024年|スイッチソフト 家族で遊べる!子供も大人も楽しめるゲームを紹介!Switch「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2024年|スイッチソフト 小学生向けおすすめゲームランキング|Switch「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2024年|スイッチソフト みんなで遊べるおすすめパーティゲームを解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2024年|スイッチソフト 大人もハマるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2024年|スイッチソフト RPG(ロールプレイング)のおすすめの作品!Switch「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2024年|スイッチソフト アクションゲームおすすめ作品まとめ|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2024年|スイッチソフト オープンワールドのおすすめ作品ランキング|Swtich「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2024年|スイッチソフト 自宅でフィットネスができるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト パズルゲーム・脳トレ 本当に面白いおすすめ神ゲーを紹介!「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト ※Z指定、CERO Z、18禁作品まとめ「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト アドベンチャーゲームの本当に面白いおすすめ作品|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

https://lifematome.blog/nintendoswitch-fighttingaction-osusume/

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト ダンジョンRPG・ローグライク・ハクスラのおすすめ神ゲー作品「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2024年|スイッチソフト 可愛い女の子が活躍する美少女・ギャルゲーおすすめ作品まとめNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2024年|スイッチソフト ドラクエシリーズの全作品を解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2024年|スイッチソフト ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2024年|ニンテンドースイッチ おすすめ液晶保護フィルム15選!Switch「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2024年|ニンテンドースイッチ用 コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP