Nintendo Switch

2022年版|Switch(スイッチ) ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

[vkExUnit_ad area=before]

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。

「RPGと言えばドラクエ!

と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。

この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。

ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。

この記事の要約

・Switch(スイッチ)で遊べるドラクエ作品が分かる!

・それぞれの作品の特徴が分かる!

・欲しい作品がきっと見つかる!

 

それでは解説していきます!

ドラクエトレジャーズ

ジャンル RPG
発売予定日 2022年12月9日

カミュとマヤによるお宝探しの大冒険!


2017年発売『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』で主人公の相棒として活躍したカミュとその妹マヤが、謎に満ちあふれた竜の大地でお宝探しの大冒険を繰り広げる!トレジャーライフRPG『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』が、Nintendo Switchで2022年12月9日発売決定。

世界中のお宝を集めよう
「宝探し」はゲームの中でもっとも重要なキーワードになることは間違いないのですが、まだそれがどういう仕組みなのか発表されていません。ただジャンルはRPGとのことなので、世界中を冒険しながらお宝を集め、ボスを倒し、成長していく王道の展開が予想されます。システムに関しては斬新な機能が導入されることを期待しましょう。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン

魔に冒された世界を救うRPG

2022年夏発売予定。オンラインゲームで展開された「ドラクエX」のオフライン版です。作品を1人でじっくり楽しみたいドラクエファンにおすすめ。

オンライン版の基本パッケージとなる、「目覚めし五つの種族」を収録したソフトです。冒険の舞台は5つの種族が暮らす世界「アストルティア」。エルフ・プクリポ・ドワーフ・オーガ・ウェディの各種族から選ばれた仲間と共に、世界を破滅に導く「冥王ネルゲル」を打ち倒す壮大な旅に出ます。

1人でじっくり遊べるよう、グラフィックやゲームバランスなどを一新。さらにオンライン版では語られなかったストーリーや、オリジナルエピソードを含むメインストーリーのカットシーン、バトルも収録されています。豪華声優陣による迫力のある演技で、ドラゴンクエストXの「物語」を楽しめるのが魅力です。

さらに、2022年春には超大型拡張DLC「眠れる勇者と導きの盟友」の配信が予定されています。ゲーム本編と同様のボリュームのストーリーが追加されるので、1つのタイトルを長く遊び続けることができるのもポイントです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

ジャンル ロールプレイングゲーム
遊べる人数 1人
オンライン要素 なし
メーカー スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • ドラクエ史上最も面白いストーリー
  • 非常に遊びやすい王道コマンドバトル
  • S版の様々な追加要素

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』は国民的RPG「ドラゴンクエストシリーズ」最新作で、”面白さ”と”遊びやすさ”を両立させた神ゲーソフトです。

筆者はドラクエナンバリングを4と6以外すべてプレイ済みなのですが、その中でもドラクエ11のストーリーは一番面白かったです!
それこそ、名作と言われているドラクエ5よりも、個人的には刺さりました。

ドラクエ11のストーリーが面白い理由は、「王道」と「意外性」。
ドラクエらしい王道の展開がありつつも、要所要所に予想できない意外な展開も織り交ぜることで、プレイヤーの心をわしづかみにするシナリオとなっていました!

戦闘システムは、ドラクエシリーズおなじみのコマンドバトル。
「とくぎ」や「まほう」を選択する王道のシステムで、RPGが初めてだったり久しぶりだったりでも、すぐに馴染めます◎

今作からの新要素「れんけいわざ」もあり、戦略性もかなり増している印象。ですが難易度はそこまで高くないため、誰でも気軽に遊べますよ!

S版の特典として、「キャラボイス」「オーケストラ音源」「2D冒険」「新シナリオ」が追加。
よりボリュームアップしたドラクエ11を楽しめますよ!

「王道のRPGをプレイしたい!」
「久しぶりにゲームを遊んでみようかな!」

という方は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

ドラゴンクエストX

ジャンル ロールプレイングゲーム
遊べる人数 1人
オンライン要素 なし
メーカー スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • メインストーリーが面白い
  • ソロプレイでも安心の「サポート仲間システム」
  • 現実世界と同様に、経済が成り立っている
  • バトルコンテンツ以外も充実

ドラクエのロトシリーズや天空シリーズとはまた違った、メジャーパッチごとの独立したストーリーは、ここでこういう繋がり方をしていた新たな発見が毎回あるのが魅力です。ドラクエ10のキャッチコピーは、終わらないドラクエです。

ゲームにはメインストーリーが存在するので、基本的にはこれに沿って進めていきます。

2019年10月に大型アップデートでバージョン5となり、5つの大きなストーリーを楽しむことができるようになりました。

他にも、サブクエストや期間限定クエストが定期的に開催されています。

冒険は一人でもすることは可能ですが、他のプレイヤーとパーティーを組んでいくのが一般的です。

戦闘は、ターン式ではなくリアルタイムで行われます。

ゲージが溜まると、コマンドを入力することができ、コマンドの入力タイミングは各自の判断に委ねられています。

パーティメンバーや敵の行動を確認しながら、適切にコマンドを入力していく必要があります。

ゲームの進行はオフラインでも進めることは可能ですが、やはりオンライン環境がないと快適にプレイをすることは厳しいです。

オンラインサービスの利用にNintendo Switch Onlineへの加入は必要ありませんが、月額1,500円程度の利用権の購入が別途必要になるので購入を検討している人は事前にチェックしてみてください。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル ブロックメイクRPG
プレイ人数 1人(ローカル通信、インターネット通信は最大4人)
発売日 2018年12月20日
対象年齢 全年齢対象
このゲームのイチオシ内容
  • 「モノづくり」を楽しめる今までになかったドラクエ!
  • 装備集め、強敵との戦闘、凝った建造物の作成などなど・・・出来ることが非常に多い!
  • ドラクエらしいストーリーがめちゃくちゃ面白い!

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』は、ドラクエの世界で建造物を作ったり、畑を作ったりといったモノづくりを楽しめる全く新しいジャンルのゲームです。

凝った建造物を作ったり、自分だけの町を作ったりできる「ブロックメイク」は、マインクラフトと似ており、マイクラのようにブロックを積み上げて建造物を作ることができます。マイクラが好きな人は絶対にハマるゲームでしょう。

さらに、ドラクエならではのストーリーや戦闘要素もあり、ドラクエシリーズおなじみのモンスターとの戦闘をアクションにて楽しむことができます。
6つの島で繰り広げられるストーリーも非常に面白く、まさにドラクエらしい物語となっています。

メインストーリークリア後は、素材や装備集め、凝った建造物の制作、新しく登場する強敵との戦闘など、できることが山ほどあり、何時間も没頭できちゃうゲームです。

マインクラフトのようなブロックメイクが好きな方や、ドラクエが好きな方は絶対にハマるゲームとなっていますので、超おすすめです。

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル アクションRPG
プレイ人数 1人(ローカル通信、インターネット通信は最大4人)
発売日 2017年3月3日
対象年齢 全年齢対象
このゲームのイチオシ内容
  • ドラゴンクエストの本格アクションRPG!
  • 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の2つの物語を1本に収録。
  • モンスターの大群を蹴散らす爽快なバトル

ドラゴンクエストの本格アクションRPG!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の2つの物語を1本に収録。モンスターの大群を蹴散らす爽快なバトル、巨大モンスターとの白熱の攻防をその手に! 追加キャラクターや追加ボス、遊びやすさや操作性も向上! 友だちとのマルチプレイも楽しめる、究極の一作!

おなじみのDQシリーズモンスターがわらわら出てくるのは本当に楽しいです。質感も上手く再現されており、シリーズファンであれば見た目に楽しさが溢れた作品かと思われます。またシリーズキャラが仲間として参戦しており、原作シリーズを知っている方はにやりとできるような台詞や演出も多く、ファンゲームとしても楽しい部分が多いです。武器や防具も歴代のシリーズ作品のビジュアルをきちんと踏襲した上で現代のゲーム機のグラフィックで再現されており非常に綺麗でワクワクします。

 スイッチ版ということで携帯モードでも遊べるのですが、これが中々に便利です。こういう無双系はレベリングや稼ぎなどが面倒なのですが、携帯モードであれば手軽に空いた時間や寝る前にちょっと一戦、ちょっとクエスト一つ、など手軽にプレイできる利便性の高さがおすすめポイントです。

ドラゴンクエストⅠ Ⅱ Ⅲ

ドラゴンクエスト123のニンテンドースイッチ版は、スイッチ版DQ11の発売日と同じ、2019年9月27日(金)に発売されます。

販売はニンテンドースイッチのeショップで行われ、現時点では、ダウンロード版のみが案内されています。

ただ、海外では、これら3作品をセットにしたパッケージ版が発売されると発表されています。

販売されるのはアジア地域であり、中国語、韓国語、英語が収録されたパッケージになっています。

ドラゴンクエストの初期作品は、かなり前のゲームですが、今遊んでも十分面白く、パッケージ版が欲しいという人も多そうなので、日本での発売も期待したいところだと思われます。

ちなみに、今回発売されるドラゴンクエスト123は、スマホ版をベースにしたものであり、グラフィックなどがコレジャナイと言われているものでもあります。

ドラゴンクエストライバルズ

スマートフォン向けに配信されているドラクエのカードゲームです。

ゲーム内容はスマホ向けのものと同じで、基本プレイ無料で遊ぶことができます。

「Nintendo Switch Online」に加入していなくてもオンラインプレイは可能なので、スイッチを持っている人はとりあえずダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO

ドラゴンクエストモンスターシリーズの第一作目ですね。

ゲームボーイ版がそのまま移植されています。

自分だけの最強モンスターを見つけて育成や配合、育てたモンスターを格闘場に連れていき星降りの大会優勝を目指しましょう。

ダウンロード専用ソフトです。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2022年最新|Switch(スイッチ)家族で遊べるソフト25選!子供も大人も楽しめる!「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2022年版|スイッチソフト 小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!人気のゲームは?「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2022年版|Switch(スイッチ) みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2022年版|Switch(スイッチ)ソフト 大人もハマる神ゲー集!おすすめ作品をご紹介!「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2022年最新|Switch(スイッチ)ソフトRPGの神ゲー集!おすすめの作品を紹介!「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2022年版|Switch(スイッチ) アクションゲームソフト 神ゲー24選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2022年|Switch(スイッチ) オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト17選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2022年版|Switch(スイッチ) お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) ※Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2022年最新|Switch(スイッチ) アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

2022年最新|Switch(スイッチ) 対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、手に汗握る緊張感が魅力な「対戦格闘アクション(以下、格ゲー)」のソフトを16本厳選して紹介しています。 家庭用ゲーム機が普及するまでは、格ゲーといえばゲームセンターなどのアーケードゲームが主流でした。 そんなゲームセンター市場を1990年代に大きく成長させた人気ジャンルの一つが「対戦格闘アクションゲーム(格ゲー)」で、今なお人気の衰えはありません。 今では格ゲーはPlayStationやPCだけでなく、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でも数多くの作品が発売されています。 そこで今回は、スイッチ向けの格ゲー作品を紹介していきます!...

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2022年版|Switch(スイッチ) ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2022年|女の子が可愛いすぎる!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキングNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2022年版|Switch(スイッチ) ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2022年版|Switch(スイッチ) ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2022年版|Switch(スイッチ) FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ファイナルファンタジー(以降FF)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばファイナルファンタジー!」 と言う方も多いぐらい、ファイナルファンタジーシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 ファイナルファンタジーはPSで遊ぶイメージが強いですが、実はニンテンドースイッチでも多くのタイトルをプレイすることができます。 この記事ではスイッチで遊ぶことのできるFF作品を数多く紹介しています。 ナンバリングタイトル以外に派生作品も紹介しているので、興味のある人は是非チェックしてみてください。...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2022年最新|Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2022年最新|Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP