Nintendo Switch

2022年版|Switch(スイッチ) ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

[vkExUnit_ad area=before]

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。

子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。

ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。

2022年2月にはPokémon LEGENDS アルセウスが発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。

すでにPokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
Switchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!

そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。

この記事の要約

・Switch(スイッチ)で遊べるポケモンシリーズ作品が分かる!

・それぞれの作品の特徴が分かる!

・欲しい作品がきっと見つかる!

 

それでは解説していきます!

Switchポケモンシリーズ|ナンバリングタイトル

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

発売日 2022年11月18日
メーカー ポケモン
ジャンル RPG
CERO(対象年齢) A(全年齢対象)
このゲームはこんな方におすすめ!
  • オープンワールドで広がる、自由な冒険
  • バージョンによって異なる、2人のポケモン博士
  • マルチプレイで、さらに深まる体験

子どもから大人まで楽しめる『ポケットモンスター』

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、『ポケットモンスター』シリーズ初となる、オープンワールドのRPGです。

ポケモンと出会い、仲間にして、バトルして、育てて、交換してーー。そんなこれまでのシリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができます。

オープンワールドで広がる、自由な冒険

本作は、初めての方でも気軽に遊べる『ポケットモンスター』ならではのオープンワールドを楽しむことができます。自由に駆け巡ることのできるフィールドで体験できるのは、ストーリに決められた順序のない、新たな冒険スタイルです。

ポケモントレーナーとしての腕前を磨く冒険の旅はもちろん、その他にもたくさんの発見や物語が待っています。様々な人やポケモンと出会い、自分の思うままに『ポケットモンスター』の世界を冒険しましょう。

マルチプレイで、さらに深まる体験

本作では、最大4人でのマルチプレイが可能です。これまでのシリーズでおなじみのポケモン交換や対戦はもちろん、他のプレイヤーと一緒にフィールドの様々な場所を駆け巡ることができます。

Pokémon LEGENDS アルセウス

発売日 2022年1月28日
メーカー ポケモン
ジャンル アクションRPG
遊べる人数 オフライン:1人
ローカル通信:2人
オンライン通信:2人
CERO(対象年齢) A(全年齢対象)
このゲームはこんな方におすすめ!

・アクションRPGのポケモンを体験してみたい方
・フィールド探索が好きな方
・ポケモンシリーズが好きな方

ポケモン×アクションRPG!

ポケモンレジェンズ アルセウス』は、従来のポケモンとは全く異なるプレイを体験できるゲームで、オープンワールドの世界を自由に探索できるアクションRPGです。

今作のポケモンは今までとは違って、アクションを楽しめる作品となっています!
ポケモンに直接ボールを投げて捕まえるのがとにかく楽しく、一度プレイすればやみつきになること間違いなしです◎

フィールドに関してはかなり広めなセミオープンワールドとなっており、広大なフィールドを自由に探索する楽しさがあるのも魅力的♪
ポケモンに乗って陸・海・空を爽快に駆け回ることもできますよ!

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ジャンル RPG
遊べる人数 オフライン:1人
インターネット通信:2~8人
メーカー ポケモン
発売日 2021年11月19日
CERO(対象年齢) A(全年齢対象)
このゲームはこんな方におすすめ!
  • ダイパのポケモンでオンライン対戦が可能
  • よりサクサクプレイできるように
  • 臨場感のあるポケモンバトル

名作の冒険がswitchで美しく蘇る

2006年に発売されたポケットモンスター ダイヤモンドのリメイク作品で、オリジナルと同様、「ナエトル」「ヒコザル」「ポッチャマ」をパートナーに、シンオウ地方を冒険するストーリーです。

 

今作ではグラフィックが大幅にリファインされており、前作の雰囲気は残しつつ、より美しくなっています。

フィールドはもちろん、ポケモンや繰り出すわざも迫力の仕上がりで、当時やりこんでいた人も新鮮味を感じられること間違いなしです。

オートセーブ対応や、タイプ相性が現行のもの準拠になっていたりと、遊びやすくなっています。パワーアップした地下大洞窟やコンテスト、連れ歩きや着せ替えなどの追加要素もあるので、当時プレイしていた方だけでなく、新たにプレイする方にもおすすめの作品です。

ポケットモンスター ソード・シールド

ジャンル RPG
遊べる人数 オフライン:1人
ローカル通信:2〜4人
オンライン 対応(1〜4人)
メーカー ポケモン
このゲームはこんな方におすすめ!

・今までのシリーズとは一味違って、かなり面白いストーリー
・より戦略的で、より迫力のあるポケモンバトル
・グラフィック、音楽の出来がかなり良い

バトルを制して、チャンピオンを目指せ

ポケモンバトルが大人気のガラル地方で、主人公はポケモンリーグに挑みます。

各地のジムリーダーとのバトルには会場いっぱいの観客が押し寄せ、盛り上がりは現実のプロスポーツのよう。

魅力的な新要素も次々。バトル中、「ダイマックス」を使えば手持ちのポケモンを巨大化して能力値を大幅にアップ。バトルで一度しか使えないこの能力が、新たな駆け引きを生み出しています。強力なポケモンが出現する「ワイルドエリア」に挑めば、危険度は高いですが、一気に強いポケモンが手に入るチャンスが。

ポケモンの能力値を上げる「厳選」作業が従来より手軽になったため、強敵と戦う対戦モードにも挑みやすくなっています。

有料拡張パック「鎧の孤島」「冠の雪原」には過去作に登場した伝説のポケモンたちも登場。本編の続きのストーリーが描かれます。

ポケットモンスターLet’s Go!

ジャンル RPG
遊べる人数 オフライン:1人
ローカル通信:2〜4人
オンライン 対応(1〜4人)
メーカー ポケモン
このゲームはこんな方におすすめ!

初代ポケットモンスター赤、緑版の大幅リメイク作品
最初に選んだ相棒ポケモンとは、ゲームを通して仲を深めていける
・専用のモンスターボール型のコントローラーが使用可能

ニンテンドースイッチで発売されることになったRPG型のポケモン。

初代ポケットモンスター赤、緑版の大幅リメイク作品になります。

ゲームの舞台はカントー地方。

ニビシティやハナダシティなどの懐かしの街を舞台に冒険の旅が始まります。

本作では最初に選択するポケモンはゲームのバージョンによって決まっています。

選ぶことができるのはピカチュウかイーブイ。

最初に選んだ相棒ポケモンとは、ゲームを通して仲を深めていくことになります。

相棒ポケモンは、アニポケのサトシとピカチュウを思い出させるシチュエーションが用意されています。

  • 移動時は肩や腕に乗せることが可能
  • なみのりやそらをとぶを覚えさせることも
  • 進化をさせようとすると嫌がってしまう

フィールドにあらわれるポケモンにモンスターボールを投げるときはジョイコンを実際に動かすことで、自分があたかも目の前のポケモンにモンスターボールを投げているかのような感覚を味わうことができます。

また、専用のモンスターボール型のコントローラーもあり本当にモンスターボールを投げてポケモンを捕まえることもできます。

本作はスマートフォン向けゲームポケモンGOとも連動しています。

ポケモンGOを使って外で捕まえたポケモンをニンテンドースイッチのゲームに連れて来ることもできます。

ポケモンとの触れ合いを重視している本作ですが、もちろんバトル要素もあります。

カントー地方を舞台のジムリーダー、タケシやカスミを倒してポケモンリーグを目指したり、ロケット団のムサシやコジローが登場するストーリーが用意されています。

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX

発売日 2017/09/22
発売元 ポケモン
このゲームのイチオシ内容
  • ポケモン達が魅せる3Dバトル
  • 見た目とは裏腹に本格的な格闘ゲーム

キャッチコピーは「大人のポケモンの闘いが、始まる。」

子供から大人まで楽しめるポケモンの格闘ゲームが発売されています。

バトルで使用できるポケモンは全部で21種類。

ニンテンドースイッチの綺麗な映像でポケモンたちがリアルな動きを見せてくれます。

バトルシステムは通常攻撃、つかみ攻撃、ブロック攻撃からなる3すくみを基本に、通常のガード、共鳴ゲージが溜まることで使える共鳴バーストなどがあります。

バトルの視点は3Dのフィールドを自由に動き回りながら飛び道具で牽制しあうフィールドフェィズと、2D視点で近距離で大ダメージを与えることができるデュエルフェイズの2種類があります。

自分と相手のポケモン、戦いの状況に応じて二つのフェイズを使い分けていくことが勝負の鍵をにぎります。

「ポケモンを自分の意のままに動かせれば楽しいだろうなあ。」

と子どものころに思った方は多いと思います。

その時の夢をぜひ叶えてみてください。

Switchポケモンシリーズ|外伝

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

メーカー ポケモン
ジャンル ダンジョンRPG
プレイ人数 1人
発売日 2020年3月6日
対象年齢 A(全年齢対象)
このゲームのイチオシ内容

・ポケモンたちを操作して、ダンジョンを楽しめる!
・ポケモンシリーズおなじみのタイプ相性やわざなども!
・懐かしの「赤の救助隊」「青の救助隊」が同時に遊べる!

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』は、大人気ポケットモンスターシリーズに登場するポケモンたちを操作して、ダンジョンをクリアするゲームです。

今作は、ポケモンVerの不思議のダンジョンということだけあり、ポケモンシリーズおなじみのわざやタイプ相性がちゃんとあります。
それらのタイプ相性、わざを上手く使ってダンジョンをクリアするのは、ポケモンシリーズならではの楽しさです!

また、今作は2005年に発売された「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊・青の救助隊」のリメイク作品となっており、新たにポケモンが追加されていたり、メガシンカがあったりと新要素も多数追加されています。

やさしい世界観とは裏腹に、なかなかにシリアスなストーリーとなっており、そのギャップも楽しめます。エンディングは本当に感動でき、大人でも泣いちゃうエンディングでした。

ポケモンとダンジョンが好きな方には、たまらない作品の『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』。
また、多数ある追加要素により、「赤の救助隊・青の救助隊」をプレイしたことのある人も絶対に楽しめる作品です!

特に、クリア後のやり込み要素が追加され、ますますポケモンのダンジョンゲームを楽しめます!

New ポケモンスナップ

メーカー バンダイナムコ
ジャンル アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2021年4月30日
対象年齢 A(全年齢対象)
このゲームのイチオシ内容

・1999年に発売されたNINTENDO64用ソフト『ポケモンスナップ』のシステムをベースとした完全新作にして続編
・登場ポケモンは『ソード・シールド』までに登場した200匹以上!
・本作に登場するポケモンの鳴き声はピカチュウ以外は実在の動物のような鳴き声を発している!

NINTENDO64で発売されていたポケモンスナップのゲーム性をベースとした新作ゲーム。

New ポケモンスナップ」ではポケモンの生態を調査するため、野生のポケモンたちの写真を撮って楽しむゲームです。

ゲームの舞台となるのは「レンティル地方」と呼ばれる未開の地。

ポケモンの調査をしているカガミ博士に頼まれ、主人公もポケモン調査のお手伝いをすることになります。

撮影は、レールの上を自動で走るネオワン号と呼ばれる乗り物に乗って行います。

ネオワン号は一定の速度で走っていくので、周囲を見渡しながらポケモンたちのシャッターチャンスを狙います。

気になるポケモンに自分から近づいたり、その場で立ち止まって観察し続けるということはできないので注意してください。

イルミナオーブと呼ばれるものを投げつけたり、音楽を鳴らすことでポケモンたちがいつもと違う行動をすることもあります。

何かのきっかけでポケモンが進化することもあるので、色々なことを試してみるのがおすすめです。

写真はオンラインで共有して世界中の人と見せ合うこともできます。

また、集めた写真で自分だけのポケモン図鑑を作ることも可能。

ポケモンバトルは少しお休みして、たまには野生のポケモンたちの生活を観察してみるのもいいかもしれませんね。

ポケモン ユナイト

5vs5にわかれて戦う、ポケモンシリーズ初のチームバトルです。

基本プレイ無料で、Nintendo Switch Onlineに加入していなくても遊ぶことができます。

「チームバトル」と聞くと難しそうなルールを想像しがちですが、ゲームの基本としてすることは二つだけになります。

ゲームの制限時間は10分。

ポケモンは毎回レベル1から始まり、野生のポケモンを倒して経験値を貯めながら試合を進めていきます。

野生のポケモンを倒すとエオスエナジーがたまり、相手サイドにあるゴールに入れることでスコアを獲得。最終的にスコアの合計が高いチームが勝利となります。

ポケモンのレベルや経験値は勝敗に関係しないので気を付けてください。

ゲームに登場するポケモンは定期的に追加されていて、それぞれの特徴を活かして戦います。

レベルが上がることで進化するポケモンもおり、進化することで戦局を一気にひっくり返すことができるかもしれません。

課金要素はありますが、無課金のプレイでも問題ありません。

課金した場合は、ポケモンの着せ替えをしたり使えるポケモンの解放を早くすることができたりします。

チームメンバーの5人はフレンドで募集したり、見知らぬ人と一緒に遊ぶこともできます。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000043291.html

まとめ

スイッチで遊べるポケモンシリーズ作品を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

気になったソフトがありましたらぜひプレイしてみてくださいね!

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2022年最新|Switch(スイッチ)家族で遊べるソフト25選!子供も大人も楽しめる!「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2022年版|スイッチソフト 小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!人気のゲームは?「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2022年版|Switch(スイッチ) みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2022年版|Switch(スイッチ)ソフト 大人もハマる神ゲー集!おすすめ作品をご紹介!「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2022年最新|Switch(スイッチ)ソフトRPGの神ゲー集!おすすめの作品を紹介!「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2022年版|Switch(スイッチ) アクションゲームソフト 神ゲー24選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2022年|Switch(スイッチ) オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト17選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2022年版|Switch(スイッチ) お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) ※Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2022年最新|Switch(スイッチ) アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

2022年最新|Switch(スイッチ) 対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、手に汗握る緊張感が魅力な「対戦格闘アクション(以下、格ゲー)」のソフトを16本厳選して紹介しています。 家庭用ゲーム機が普及するまでは、格ゲーといえばゲームセンターなどのアーケードゲームが主流でした。 そんなゲームセンター市場を1990年代に大きく成長させた人気ジャンルの一つが「対戦格闘アクションゲーム(格ゲー)」で、今なお人気の衰えはありません。 今では格ゲーはPlayStationやPCだけでなく、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でも数多くの作品が発売されています。 そこで今回は、スイッチ向けの格ゲー作品を紹介していきます!...

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2022年版|Switch(スイッチ) ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2022年|女の子が可愛いすぎる!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキングNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2022年版|Switch(スイッチ) ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2022年版|Switch(スイッチ) ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2022年版|Switch(スイッチ) FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ファイナルファンタジー(以降FF)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばファイナルファンタジー!」 と言う方も多いぐらい、ファイナルファンタジーシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 ファイナルファンタジーはPSで遊ぶイメージが強いですが、実はニンテンドースイッチでも多くのタイトルをプレイすることができます。 この記事ではスイッチで遊ぶことのできるFF作品を数多く紹介しています。 ナンバリングタイトル以外に派生作品も紹介しているので、興味のある人は是非チェックしてみてください。...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2022年最新|Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2022年最新|Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP