Nintendo Switch

2024年|スイッチソフト 自宅でフィットネスができるおすすめ作品を紹介|Switch

[vkExUnit_ad area=before]

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して紹介しています。

リングフィットアドベンチャー

コロナウイルスの影響で在宅ワークが増えた方や、外出はするけど中々運動する機会がない方はこんなお悩みをお持ちではないでしょうか

運動不足の人
運動不足の人
お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな?

そこで活躍するのが、スイッチソフトを使って気軽に運動可能なフィットネスゲーム!

単純に体を動かすだけでなく、ゲーム感覚でエクササイズが可能なため、運動不足の方から注目を集めています。

今回は、そんなスイッチで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトをご紹介します。

この記事の要約
  1. スイッチでお家で気軽に運動できるフィットネスソフトを紹介
  2. それぞれのゲーム特徴が分かる!
  3. 自分に合ったフィットネスゲームが見つかる!

 

今回紹介する作品の中にきっとご自分に合ったフィットネスゲームが見つかるはず!

それでは解説していきます。

スイッチ フィットネスソフト|おすすめ作品

Nintendo Switch Sports

ジャンル 室内スポーツ、フィットネス、アクションゲーム
CEROレーティング A : 全年齢対象
発売予定日 2022年4月29日
このゲームのイチオシ内容
  1. 「Wii Sports」シリーズの最新作『Nintendo Switch Sports』が登場!
  2. シリーズで人気の高かったボウリング、チャンバラ、テニスのほかに、新しくバレーボール、バドミントン、サッカーが追加!
  3. 家族や友達と集まって遊ぶのはもちろん、遠く離れた友達や世界中の人とオンライン対戦が可能!

「Wii Sports」シリーズの最新作『Nintendo Switch Sports』が登場!

Nintendo Switch Sports」は、Joy-Conを使った体感型スポーツゲーム「Wii Sports」シリーズの最新作。

Joy-Conによる直感的な操作が可能で、自宅で気軽に本格的なスポーツを行えるのが魅力です。

シリーズで人気の高かったボウリング、チャンバラ、テニスのほかに、新しくバレーボール、バドミントン、サッカーが追加!

Nintendo Switch Sports」は、「Wiiスポーツ」シリーズでおなじみの「ボウリング」、「チャンバラ」、「テニス」の3種目に加えて、新たに3種目を追加!

本作では「バドミントン」、「サッカー」、「テニス」、「ゴルフ」が新たにプレイ可能です。

家族や友達と集まって遊ぶのはもちろん、遠く離れた友達や世界中の人とオンライン対戦が可能!

Nintendo Switch Sports」は、登場する全ての種目でオンライン対戦が可能!

フレンドとのプレイはもちろん、世界中のプレイヤーとランダムマッチにより手に汗握る対戦が可能です。

また、自分と同じランクのプレイヤーをマッチングしてくれるため、一方的にやられる心配もありません。

運動不足を感じている方は、「Nintendo Switch Sports」で汗を流してみましょう。

リングフィット アドベンチャー

ジャンル 室内スポーツ、フィットネス、アクションRPG
CEROレーティング A : 全年齢対象
発売予定日 2019年10月18日
このゲームのイチオシ内容
  1. ファンタジー世界を冒険しながら楽しく続けられるフィットネス!
  2. 動かしている身体の部位を認識しゲームの中のキャラクターと連動!
  3. 「アドベンチャー」モードの他にも「ミニゲーム」などで多彩なトレーニングが可能!

ファンタジー世界を冒険しながら楽しく続けられるフィットネス!

リングフィット アドベンチャー」は、ファンタジーの世界を舞台に、全身運動が行えるフィットネスアドベンチャーゲーム!

従来のフィットネスゲームと異なり、アドベンチャー要素で楽しくフィットネスが行えるのが特徴です。

動かしている身体の部位を認識しゲームの中のキャラクターと連動!

リングフィット アドベンチャー」は、ゲームに付属している「リングコン」と「レッグバンド」を身体にセットすることで、身体の動きを認識するのがポイント!

リングコンとレッグバンドを装着して身体を動かすことで、ゲーム内のキャラクターと動きがシンクロ連動します。

(C)2019 Nintendo

「アドベンチャー」モードの他にも「ミニゲーム」などで多彩なトレーニングが可能!

リングフィット アドベンチャー」は、専門家が監修した、筋トレ、リズム系、ヨガ系をベースにしたフィットネスメニューを60種類収録!

また、メインプログラムの「アドベンチャー」の他にも「ミニゲーム」「セットメニュー」を搭載しており、多彩な組み合わせスタイルで運動することが可能

運動不足で悩んでいる方は、自宅で気軽にトレーニングやダイエットができる「リングフィット アドベンチャー」を試してみてはいかがでしょうか。

※本作はNintendo Switch Liteには対応していません

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~

発売日 2022年12月22日
ジャンル 室内スポーツ、エクササイズ、ボクシング
CEROレーティング C : 15歳以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『Fit Boxing』の基本機能はそのままに「北斗の拳」の世界観で楽しめる新たな本格エクササイズが登場
  2. 新要素「激闘-バトル」も追加され、よりアクションゲーム性が強化されたエクササイズに!

『Fit Boxing』の基本機能はそのままに「北斗の拳」の世界観で楽しめる新たな本格エクササイズが登場

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~」は、「Fit Boxing」と人気漫画「北斗の拳」がコラボした本格的エクササイズタイトルです。

「北斗の拳」のキャラクターたちがインストラクターとなり、プレイヤーのエクササイズをサポートしてくれます。

新要素「激闘-バトル」も追加され、よりアクションゲーム性が強化されたエクササイズに!

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~」は、リズムゲーム感覚でケンシロウのパンチを繰り出し敵を倒す「激闘-バトル」を搭載!

向かいくる大量のザコ敵をパンチで倒しまくる「ザコバトル」と、ライバルであるボスキャラとの「ボスバトル」の二つのモードが楽しめます。

Fit Boxing 2 – リズム&エクササイズ

(C)Imagineer Co., Ltd.

ジャンル 室内スポーツ、エクササイズ、ボクシング
CEROレーティング A : 全年齢対象
発売予定日 2020年12月3日
このゲームのイチオシ内容
  1. Joy-Conを握れば、自宅がいつでもすぐにジムになる!
  2. リズムゲーム感覚で本格的なエクササイズが気軽に楽しめる!
  3. 豪華声優陣を起用した個性派インストラクターを新たに3名追加!

自宅がいつでもすぐにジムになる!

Fit Boxing 2 – リズム&エクササイズ」は、Joy-Conを使って、室内でボクシングが行える、リズムエクササイズゲーム!

インストラクターの指導に合わせて、人気楽曲のリズムに合わせながら、楽しくボクシングエクササイズが行えるのが特徴です。

リズムゲーム感覚で本格的なエクササイズが気軽に楽しめる!

Fit Boxing 2 – リズム&エクササイズ」は、ゲームながらも本格的なプログラムを収録しているのが本作の魅力。

インストラクターの指示に従い、リズムに合わせて全身を動かすことで効果的な有酸素運動を行うことが可能!

なお、前作に対して新たなコースが追加され、合計66種類となっています。

豪華声優陣を起用した個性派インストラクターを新たに3名追加!

Fit Boxing 2 – リズム&エクササイズ」は、豪華声優陣を起用した個性派ぞろいのインストラクターが登場し、フルボイスで指導を受けられるのも大きな特徴の一つ!

今作では新たに3名が追加され、総勢9名のインストラクターが、あなたのエクササイズをサポート。

なお新しいインストラクターとしてジャニス (CV.釘宮理恵)、カレン (CV.鬼頭明里)、ヒロ (CV.石田彰)が追加され、憧れの声優さんの励ましでモチベーションがアップします。

Zumba de 脂肪燃焼!

ジャンル 室内スポーツ、エクササイズ、ダンス
CEROレーティング A : 全年齢対象
発売予定日 2020年6月18日
このゲームのここがすごい!
  1. 186カ国、1500万人以上に親しまれている世界的なフィットネスプログラム「Zumba(ズンバ)」
  2. 超人気アーティストのヒット曲やオリジナル楽曲を計30曲以上収録!
  3. 年齢やレベルを問わず熱いフィットネス・エクササイズができる!

186カ国、1500万人以上に親しまれている世界的なフィットネスプログラム「Zumba(ズンバ)」

Zumba de 脂肪燃焼!』は、世界的に大人気のフィットネスプログラム「Zumba」を自宅で気軽に行えるエクササイズゲーム!

超人気アーティストのヒット曲に合わせてたダンスで、全身の脂肪を燃焼できるのが特徴です。

超人気アーティストのヒット曲やオリジナル楽曲を計30曲以上収録!

Zumba de 脂肪燃焼!』は、実在するスーパースターインストラクターが登場するのが特徴!

著名なインストラクターたちが、プレイヤーのモチベーションを盛り上げてくれます!

年齢やレベルを問わず熱いフィットネス・エクササイズができる!

Zumba de 脂肪燃焼!』は、「プレイ時間」や、「燃焼カロリー」、「ルーティン」の回数など、曜日ごとに設定され、目標の達成することでフィットネスレベルが上がっていきます。

Zumba マスター」を目指し、毎日の目標を達成しましょう!

FiNC HOME FiT

ジャンル 室内スポーツ、エクササイズ、格闘技
CEROレーティング A : 全年齢対象
発売予定日 2020年10月29日
このゲームのここがすごい!
  1. 脂肪燃焼効果の高い有酸素運動で全身の筋力をバランスよく鍛えるフィットネスゲーム!
  2. ボクシングや空手、ムエタイやカンフーなどの様々な格闘技の動きがベース!
  3. ヘルスケア/フィットネスアプリ国内No.1の「FiNC」が監修!

脂肪燃焼効果の高い有酸素運動で全身の筋力をバランスよく鍛えるフィットネスゲーム!

FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)』は、Joy-Conを使って、格闘技の動きをベースにした本格的なエクササイズを自宅で気軽に行えるフィットネスゲーム!

ボクシングや空手、ムエタイやカンフーなどの様々な格闘技の動きがベース!

FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)』は、ボクシングや空手、ムエタイ・カンフーなど世界各国の様々な格闘後の技や動きをベースにしたフィットネスが楽しめます。

音楽のリズムに合わせて身体を動かすことで、誰でも楽しく有酸素運動による脂肪燃焼効果が得られたエクササイズができます。

ヘルスケア/フィットネスアプリ国内No.1の「FiNC」が監修!

本作は、国内のヘルスケア・フィットネスアプリカテゴリでダウンロード数No.1を誇る「FiNC」が監修しているのがポイント!

本格的なトレーニングプログラムを全60コース収録。

ジャストダンス2021

ジャンル フィットネス、エクササイズ、リズム、音楽、アクション
発売予定日 2020年11月12日
CERO A : 全年齢対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 世界大ヒット曲を多数収録した最新作が登場!
  2. 様々なプレイモードを収録しており、より快適に楽しめる!
  3. ワールドダンスフロアで世界中のプレイヤーと競える!

世界大ヒット曲を多数収録した最新作が登場!

ジャストダンス2021は、自宅にいながら気軽にフィットネスが楽しめる「ジャストダンス」シリーズの最新作。

前作に対して、新たに40曲以上を収録しており、様々なリズムに合わせてダンスができるのが特徴です。

様々なプレイモードを収録しており、より快適に楽しめる!

ジャストダンス2021は、新たに様々なプレイモードを実装しているのがポイント!

「スエットモード」では、大変なエクササイズを楽しくプレイする事ができ、消費したカロリー数や、踊った時間を確認する事が可能。

また「協力モード」では、友達や家族と一緒に踊る事ができ、お互いを褒め合いながら楽しく踊る事ができます。

ワールドダンスフロアで世界中のプレイヤーと競える!

「ワールドダンスフロアモード」では、世界中のプレイヤーと競い合う事が可能!

自分と同じレベルのプレイヤーと自動マッチングしてくれるので、白熱したダンスバトルが楽しめちゃいます。

自宅にいながら、より気軽に本格的なダンスを楽しみたい方は、ジャストダンス2021』がおすすめです。

ファミリートレーナー

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

ジャンル フィットネス、アクション、カードゲーム
発売予定日 2020年12月17日
CERO A : 全年齢対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 走る!振る!ジャンプする!全身を鍛えるアスレチックゲーム!
  2. 難しい操作は不要の15種類のアトラクションを収録!
  3. 自分に合ったメニューを選択してプレイ可能!

走る!振る!ジャンプする!全身を鍛えるアスレチックゲーム!

ファミリートレーナー』は、全身を使ってアスレチックを楽しめる、新感覚のフィットネスアクションゲーム!

難しい操作は不要の15種類のアトラクションを収録!

ファミリートレーナー』の最大の特徴は、難しい操作が必要なく、誰でも全身を使ったフィットネスが可能な点!

Joy-Conを“レッグバンド”で脚に装着する事で、15種類のアトラクションを楽しむ事ができます。

自分に合ったメニューを選択してプレイ可能!

また、本作は「上半身トレーニング」や「1日5分の簡単トレーニング」など、自分の目的に合ったトレーニングメニューから、自分だけのメニューを作成する事が可能!

外に出るのがおっくうだけど、身体を楽しく鍛えたい!という方は『ファミリートレーナー』がおすすめです。

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

おうちでリラックマ

ジャンル フィットネス、アクション、脳トレ
発売予定日 2020年11月5日
CERO A : 全年齢対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. リラックマと一緒に、毎日ちょっとだけ運動できる!
  2. コリラックマと一緒に遊んでリフレッシュ!
  3. リラックマの世界観のおしゃれな「部屋」を作れる!

リラックマと一緒に、毎日ちょっとだけ運動できる!

おうちでリラックマ』は、あなたのお家に住みついたリラックマとコリラックマ、キイロイトリと一緒に、フィットネスが楽しめるゲーム!

リラックマと一緒に、毎日ちょっとだけ運動できる!

このゲームは、リラックマたちと一緒に、簡単なフィットネスゲームを楽しめます。

重要なポイントは「がんばりすぎない」という点!

毎日続けていれば、少しは運動不足の解消に役立つかも!

コリラックマと一緒に遊んでリフレッシュ!

コリラックマが「あそぼ、あそぼ」とねだってきたら、一緒に遊んであげるタイミングのサイン!

「じゃんけんゲーム」や「お部屋で雪合戦」など、フィットネス以外の脳トレも楽しめます。

リラックマたちとがんばりすぎないフィットネスで毎日癒される、『おうちでリラックマ』で運動不足を解消してみてはいかがでしょうか。

スイッチ フィットネスソフト|メリット5選

フィットネスソフトのメリット一覧

フィットネスソフトには次の4つのメリットがあります。

フィットネスソフトのメリット一覧
  1. 自宅がフィットネスジムになる!
  2. フィットネスジムに行く前の予行練習になる!
  3. 隙間時間で簡単にフィットネスができる!
  4. ゲーム感覚でエクササイズが楽しめる!
  5. 家族や友達と競い合う事ができる!

 

それぞれ詳しくみていきましょう。

①自宅がフィットネスジムになる

スイッチを使ったフィットネスソフトの最大のメリットは自宅がフィットネスジムになるという点です!

自宅でフィットネスができることで、暑い日・寒い日・雨の日など、運動したくないような天気でも関係無く身体を動かす事が可能になります。

また、自宅で身体を動かせるので、周囲の目を気にする必要がありません。

②フィットネスジムに行く前の予行練習になる

フィットネスジムに行きなり行くのは、ちょっとハードルが高い。。

という方は、スイッチでフィットネスプログラムを受けてから、フィットネスデビューをしてみてはいかがでしょうか。

スイッチを使えば、自宅でこっそり予行練習が可能です。

③隙間時間で簡単にフィットネスができる!

自宅の周りにフィットネスジムが無い方や、普段仕事が忙しくジムに行けない方でも、スイッチのフィットネスソフトを使えば自宅にいる隙間時間でも気軽に身体を動かすことが可能!

スイッチを使ったエクササイズは、忙しい現代人向けの新しいフィットネスとも言えます。

④ゲーム感覚でエクササイズを楽しめる

リングフィットアドベンチャー

運動が続かない1番の理由は「運動が辛い」、続いて2番目の理由は「単調で面白くない」が挙げられます。

スイッチを使ったフィットネスは、ゲーム感覚でエクササイズができるのが特徴で、特に「リングフィットアドベンチャー」は運動によってボスを倒せるので、達成感を得られるのと同時に「楽しい!」と感じる事ができます。

⑤家族や友達と競い合う事ができる

フィットネスゲームの中には、複数のプレイヤーで競うことが可能なものがあるので、お互いに褒め合ったり励まし合ったりする事でモチベーションを保つことができます。

▲ジャストダンス2021

まとめ

スイッチのフィットネスソフトで運動不足を解決しよう!

今回は、運動不足を解消するようなおすすめのフィットネスソフトをご紹介してきました。

Switchソフトはフィットネスゲームが多数ありますので、「このソフトで運動をしよう!」というゲームが見つかれば、幸いです。

現在、コロナは多少落ち着きましたが、テレワークによる「コロナ太り」という単語が一般化されるほどに、運動不足が深刻化してきています。

そんな中でも、Switchのフィットネスソフトであれば、外に出ることなく、気軽に運動を行えるので、自宅にいながら本格的な運動を行うことが可能です。

お家で気軽に運動を始めてみませんか?

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2024年|スイッチソフト 家族で遊べる!子供も大人も楽しめるゲームを紹介!Switch「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2024年|スイッチソフト 小学生向けおすすめゲームランキング|Switch「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2024年|スイッチソフト みんなで遊べるおすすめパーティゲームを解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2024年|スイッチソフト 大人もハマるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2024年|スイッチソフト RPG(ロールプレイング)のおすすめの作品!Switch「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2024年|スイッチソフト アクションゲームおすすめ作品まとめ|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2024年|スイッチソフト オープンワールドのおすすめ作品ランキング|Swtich「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2024年|スイッチソフト 自宅でフィットネスができるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト パズルゲーム・脳トレ 本当に面白いおすすめ神ゲーを紹介!「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト ※Z指定、CERO Z、18禁作品まとめ「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト アドベンチャーゲームの本当に面白いおすすめ作品|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

https://lifematome.blog/nintendoswitch-fighttingaction-osusume/

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト ダンジョンRPG・ローグライク・ハクスラのおすすめ神ゲー作品「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2024年|スイッチソフト 可愛い女の子が活躍する美少女・ギャルゲーおすすめ作品まとめNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2024年|スイッチソフト ドラクエシリーズの全作品を解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2024年|スイッチソフト ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2024年|ニンテンドースイッチ おすすめ液晶保護フィルム15選!Switch「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2024年|ニンテンドースイッチ用 コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP