PS5

2023年|PS5でしかできない独占タイトル・専用ソフトの神ゲー作品を紹介(プレステ5)

[vkExUnit_ad area=before]

PS5(プレステ5/PlayStation5)について、「PS5だけでしか遊べないゲームソフト」をまとめて紹介しています。

プレイステーション5には「ラチェットシリーズ」をはじめとした独占タイトルが数多くリリースされています。

独占タイトルの特徴は「PS5の機能を存分に引き出せる一定の基準を満たしている」という点で、非独占タイトルよりゲームのクオリティが全体的に高いというのが魅力です。

ゲームが選べない人
ゲームが選べない人
予算が限られるので、PS5独占タイトルのおすすめが知りたい!!

このような方に向けて、この記事ではPS5独占タイトルをまとめて紹介しています。

この記事の要約
  1. PS5の圧倒的なSPECを解説!
  2. PS5独占タイトルをまとめて紹介!
  3. それぞれのソフトのおすすめポイントが分かる!
  4. きっと欲しいソフトが見つかる!

 

それでは解説していきます!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS5独占タイトルリスト

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)

ジャンル ロールプレイング、アドベンチャー
発売予定日 2023年6月22日
このゲームのおすすめポイント!
  1. ファイナルファンタジー最新作が満を持してPS5で登場!
  2. 戦火に焼かれ祖国と弟を失った主人公「クライヴ・ロズフィールド」は、死を迎えつつある黄昏の世界で、過酷な運命に立ち向かう!
  3. シリーズ初の本格アクションRPG!

ファイナルファンタジー最新作が満を持してPS5で登場!

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)」は、言わずと知れた国民的RPGの最新作。

満を持してPS5で登場します。

シリーズ初の本格アクションRPG!

本作はシリーズ初となる、本格的なアクションゲームとなっているのが最大のポイント!

主人公クライヴのスタイリッシュなバトルアクションと、PS5の性能によって実現した超巨大スケールの召喚獣同士の激突を圧倒的なグラフィックで楽しむことが可能です。

ファイナルファンタジーシリーズのファンの方はもちろん、全ゲームファンの方必見のソフトです。

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【CERO Z】

ジャンル アクションアドベンチャー
発売予定日 2022年11月9日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 2018年に発売された『ゴッド・オブ・ウォー』の続編が登場!
  2. 豪快なアクションと強敵との戦いはますますパワーアップ!
  3. 広大な九界を旅しよう!

2018年に発売された『ゴッド・オブ・ウォー』の続編が登場!

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」は、2018年に発売された『ゴッド・オブ・ウォー』の続編となるアクションアドベンチャーゲーム。

世界に終焉をもたらすとされるラグナロクが迫るなか,クレイトスとアトレウスは真実と仲間を求めて神話の世界を旅する。

豪快なアクションと強敵との戦いはますますパワーアップ!

スパルタの戦神「クレイトス」による豪快なアクションが最大の魅力!

また、「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」では前作でサポート役だった息子「アトレウス」も弓と体術を駆使したバトルパートも追加されています。

広大な九界を探索しよう

世界に終焉をもたらすとされるラグナロクが迫るなか、真実と仲間を求めて神話の世界を旅するクレイトスとアトレウスを描いた本作。

分断された九界を舞台に、父子の関係にも変化が表れはじめます。

自分たちの命か、はたまた九界の平和か。敵対するアースガルズの勢力が結集する中、運命に抗う二人は選択を迫られます。

九界の存続をかけた壮大な物語が幕を開けます。

Demon’s Souls(デモンズソウル)

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

販売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日 2020.11.12
対象年齢 17才以上
ジャンル アクションRPG
このゲームはこんな方におすすめ!
  • デモンズソウルシリーズのファン
  • 即死級の緊張感のあるバトルを楽しみたい人
  • フレンドや世界中のプレイヤーとオンラインマルチプレイで遊びたい人

2009年2月5日にPS3用ゲームソフトで発売され、ゲーマーを震撼させた「Demon’s Souls(デモンズソウル)」のフルリメイク版になります。

今作「Demon’s Souls(デモンズソウル)」は死んで覚える”死にゲー”として人気の高い「ソウルシリーズ」の原点といわれる作品です。

本作の舞台となるのは北の大国「ボーレタリア」。

ボーレタリア国の王「オーラント」は力を求めて古の獣を目覚めさせてしまった事により、色のない「濃霧」と人々から奪った「ソウル」を取り込む凶悪なデーモンが生まれた。

濃霧とデーモンにより滅びつつあるボーレタリア国を救うべく、主人公が立ち上がるところから物語は始まります。

道中にいる敵を倒して得た「ソウル」を使ってキャラクターを育成し、各ステージのボス討伐を目指しましょう!

戦闘は武器を使って繰り出す近接攻撃、弓や魔法による遠距離攻撃などさまざま。

オンラインマルチプレイでは、離れたフレンドと一緒にステージ攻略に挑む協力プレイに対応しています。

ひとりでクリアできないステージはマルチプレイヤーと協力プレイするといいでしょう。

PS3では感じることができなかった映像美と没入感あふれるサウンドをPS5ならではのハイスペックで体験できるでしょう。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(マーベルスパイダーマンマイルズモラレス)

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

販売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日 2020.11.12
対象年齢 15才以上
ジャンル オープンワールド、アクション、RPG
プレイ人数:オフライン 1人
プレイ人数:オンライン
このゲームはこんな方におすすめ!
  • スパイダーマンやマーベルコミックの世界観が好きな人
  • 爽快感のあるスタイリッシュアクションが好きな人
  • オープンワールドのゲームが好きな人

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」は、2018年9月7日にPS4で発売された「Marvel’s Spider-Man」シリーズの後継作品です。

物語は前作の出来事から一年後の冬。

本作の主人公「マイルズ・モラレス」は、マンハッタン区北部に位置するハーレム地区に引っ越し新生活を送っているところから物語が始まる。

前作の主人公「ピーター・パーカー(スパイダーマン)」に託され、もうひとりのスパイダーマンとなって危機にさらされたニューヨークの街を救うことになります。

本作も前作同様、ニューヨークの街を舞台にしたオープンワールドを採用。

あまりのリアルさに、雪景色に覆われたマイルズの暮らすニューヨークの街を自由自在に飛び回るだけでも楽しい作品です。

新スパイダーマンのマイルズはピーター・パーカーと異なったパワーを習得可能なのが特徴。

マイルズが操るのは生体電気を発生させる「ヴェノム・ブラスト」。

また隠密行動時に必要な「カモフラージュ」などの新しい能力を駆使して敵との戦いを有利に進めましょう。

また、前作おなじみのクモの糸を壁に張り付けて移動する「ウェブ・スイング」やウェブ・スイング後のアクロバットなアクションも健在です。

ストーリーは本作だけで完結するので、前作をプレイしていない人でも楽しくプレイ可能です。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

販売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日 2020.11.12
対象年齢 全年齢
ジャンル 3Dアクション
プレイ人数:オフライン 1人〜4人
プレイ人数:オンライン 2人〜4人
このゲームはこんな方におすすめ!
  • 家族やフレンドと一緒にマルチプレイがやりたい人
  • 大人から子供まで幅広い年齢層が遊べるゲームを探している人
  • 簡単操作で楽しめるゲームが好きな人

本作品は「リトルビッグプラネット」シリーズで有名なキャラクター「リビッツ」が主人公の3Dアクションゲームです。

混沌と恐怖から生まれた「ヴェックス」が、クラフトワールドをめちゃくちゃにするためにリビッツの仲間を連れ去るところから物語が始まります。

冒険する舞台は、雪まみれの山やジャングル、海底の王国、宇宙とさまざまです。

新しく追加されたアクションやパワーアップアイテムなどを駆使して、スリリングなステージを攻略していきましょう。

リトルビッグプラネット」は最大4人まで協力できるマルチプレイに対応しています。

マルチプレイはオフラインとオンラインの両方に対応。家族や離れた場所にいるフレンドと一緒に遊べます。

また、マルチプレイだけのステージも用意されており、やり込み要素が満載なのもポイントです。

PS5では数少ないポップでユーモラス溢れる世界観の本作品。簡単な操作でアクションを楽しめるのが魅力です。

PS5のゲームソフト選びで困っている人はチェックしておくといいでしょう。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Destruction Allstars

販売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日 2021.2.2
対象年齢 全年齢
ジャンル ドライビング・レース
このゲームはこんな方におすすめ!
  • クルマ破壊ゲームという個性的なゲームをプレイしたい方
  • スピード感と爽快感を求める方
  • 地獄のオンライン対戦をやり込みたい方

 “スター”がマシンで大暴れ!

観客が叫び、エンジンが唸り、鋼鉄がぶつかり合う―――

世界的ドライビングイベント「デストラクション・オールスターズ」が開幕!

ソロでもチームでも参戦可能なオンラインマルチプレイに加えて、シングルプレイ専用で数名のオールスターの物語を楽しめるストーリーモードも用意!

気に入ったルールを選び、ライバルたちと競い合おう!

チャレンジを達成したり、オンラインマルチプレイを重ねたりすることで、「オールスター・コイン」を獲得!

オールスター・コインを使って、オールスターの見た目を変更するカスタマイズアイテムをアンロックしていきましょう。

オールスターをカスタマイズして、自分だけのデザインを楽しむのが本作品の魅力です。

RETURNAL(リターナル)

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

発売日 2021年4月30日
ジャンル TPS
このゲームのおすすめポイント!
  • 変化し続ける謎の惑星に不時着したセレーネは、かつて文明が栄えた形跡のある荒地を探索し、脱出の方法を探す
  • 誰一人いない世界で彼女は命がけで戦い、繰り返し命を落とし––––その度に蘇り、旅を再度始め直す運命となる
  • 容赦のないローグライクなプレイで、ゲームオーバーのたびに世界が変わり、使える装備も変わっていく

大スケールのTPSアクションゲーム

RETURNAL(リターナル)」は繰り返される死のループの中に閉じ込められた「セレーネ」が主人公のTPSゲーム。

不時着した危険だらけの惑星「アトロポス」で生き残りをかけ、武器を使いこなしながら冒険を進めていきます。

アクションだけでなく、記憶の断片を探しループの謎を解くという濃厚なストーリーも「RETURNAL(リターナル)」の大きな魅力となっています。

ゲームオーバーするとループの最初に引き戻されますが、その度に世界の姿や装備が変わるローグライクシステムがこのゲームの特長。

一筋縄ではいかない、やりがいのあるゲームプレイが楽しめます。

武器はセレーネが最初から持っているものだけでなく、惑星「アトロポス」で発見したものや自分で創作したものなど、多くの種類を使うことが可能です。

武器には様々な発射モードがあり、DualSenseコントローラーを活かしたトリガーボタンから指を離すことなく、武器の発射モードの切り替えが可能です。

最新技術が搭載された、PS5ならではの特長を活かし、戦闘のフィードバックがコントローラーの振動を通じてプレイヤーに伝わります。超高速SSDも搭載されているので、ロードの速さも抜群に速いです。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

発売日 2021年6月10日
ジャンル アクションRPG
このゲームのおすすめポイント!
  • PS5版ではライティングや質感、背景などの表現力が向上!!
  • ユフィを主人公とした新規エピソードなど、新しい要素も追加!
  • ゲーム内のワンシーンを思い出として撮影可能な「フォトモード」を搭載!

FFVII リメイクに「ユフィ編」を追加したグレードアップ版

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」は2020年に発売された「ファイナルファンタジーVIIリメイク」にインターミッションである「ユフィ編」が追加され更にグレードアップして登場。

PS5のスペックに合わせて、高画質・高フレームレート化。

更にゲーム内のワンシーンを撮影できる「フォトモード」が追加されているのが特徴で、冒険の記録をコレクションできます。

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」の特徴として、ユフィ編のほか、ミニゲーム「コンドルフォート」や神羅バトルシミュレーターで「隠しボス」と戦えるといったやりこみ要素が追加。

本編と合わせて十分なボリュームがあります。

ファイナルファンタジーVIIを極めたい方におすすめです。

ラチェット&クランク パラレル・トラブル

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

販売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日予定日 2021.6.11
対象年齢 12才以上
ジャンル アクション
プレイ人数:オフライン 1人
プレイ人数:オンライン
このゲームはこんな方におすすめ!
  • ラチェクラが好きな人
  • PS5の技術を活かした最新アクションゲームを楽しみたい人
  • ド派手なアクションが好きな人

大人気を博した「ラチェクラ」こと、ラチェット&クランクシリーズがPS5に登場!

本作では、主人公のラチェットとロボットのクランクに加え、新しい仲間がたくさん登場するのが特徴。

新たな舞台である異次元の銀河で、仲間と一緒にド派手な冒険の旅に出かけましょう!

本作品はパラレル感を再現した高精細な背景と、PS5だからこそ表現できるリアルな動作で圧倒的な没入感を体感できます!

さらにバーストピストルやシャッターボムなどのド派手な武器を使った戦いでより一層ゲームを盛り上げてくれます。

PS5の最新技術を活かしたアクションゲームで遊びたい方はぜひプレイしてみてください。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Horizon Forbidden West

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ジャンル アクションRPG, オープンワールド
発売日
2022年2月18日
このゲームのおすすめポイント!
  • 「滅びの大地を再び照らせ」 謎めいた新たな脅威が潜む禁断の土地が舞台!
  • 遠く離れた大地、新たな敵、豊かな文化、魅力的なキャラクター達があなたを待っている!
  • 回収したパーツで作った武器、装備、罠を使って、巨大な機械獣やそれを操る人間と戦略的なバトルを繰り広げよう!

文明崩壊の謎を追え

Horizon Forbidden West」は文明が崩壊した遠い未来の地球が舞台。狩猟採集をして生きる人類は、巨大生物・機械獣の脅威にさらされています。

主人公のアーロイは、生物が次々に絶滅していく地球の謎を探る旅に出ます。

今作では探索エリアがさらに拡大し、水中を探索することも可能です。ワニのような機械獣や多種多様な海洋生物たちが泳ぎ回り、美しく荘厳な世界がPS5の圧倒的なグラフィックで描かれています

PS5の読み込み速度が飛躍的に向上したことにより、本作でもシームレス(ロード時間なし)でアメリカ西部を再現したオープンワールドを冒険可能です。

機械獣をハッキングして騎乗し、新たなエリアを駆け回りましょう。

PS4版を購入した方は無料でPS5版にアップグレードすることができるので、まだPS5を持っていないプレイヤーにも安心です。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

グランツーリスモ7

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

発売日 2022年3月4日
ジャンル レーシングシミュレーション
このゲームのおすすめポイント!
  • 25年におよぶシリーズの歴史が生み出す、最高のリアルドライビングシミュレーターを体験しよう
  • 比類ないディテールで再現されたクラシックカーや、最先端のスーパーカーなど420種類以上のクルマを収録
  • ファン待望の「GTモードキャンペーンモード」が復活!

カーシミュレーションの原点にして頂点

グランツーリスモ7」はレースだけでなく、車の改造や撮影、洗車など、車にまつわるライフスタイル自体を楽しむ等、レースゲームの枠に収まらない魅力が詰まっています。

今作では、その楽しさの原点に立ち返るような要素を多数収録。

キャンペーンモードでは「グランツーリスモ4」以来となるタウンマップが復活!

地図上に表示される車メーカーやレース場を選択することで、様々なイベントを楽しむことができます。

レースの魅力もさらに進化。Dual sense コントローラーの「アダプティブトリガー」機能を生かして、車種ごとのアクセルやブレーキの踏み心地の違いまでを振動フィードバックで再現しているのは驚くこと間違いなし!

タイヤが道路のわずかな凸凹による振動すら、リアルにDual sense コントローラーから伝わってきます。

レース中の光景は、ほとんど実写と見分けがつかないほどリアルに進化を遂げました。

太陽光の反射やコースに舞うちりまでが再現され、さながら、あなたをレース会場へと連れていってくれます。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Godfall(ゴッドフォール)

販売元 ギアボックス・ソフトウェア
発売日 2020.11.12
対象年齢 15才以上
ジャンル アクションRPG・ルータースラッシャー
このゲームのおすすめポイント!
  • 爽快感のあるバトル!
  • 戦利品から強い装備を集めるハクスラ要素が充実!
  • フレンドと協力して遊べるマルチ要素!

Godfall(ゴッドフォール)」はPS5本体と同時に発売されたローンチタイトル!

サードパーソン視点の完全新作アクションRPGです。

Godfall(ゴッドフォール)」は亡国の危機に瀕した世界アペリオンが舞台。

プレイヤーはヴェイラープレートと呼ばれる伝説の防具を装備したヴェロリア騎士となり、危機的状況のアペリオンを救う事に➖。

冒険を進めていく途中やあらゆるミッションをクリアすることで、戦利品に武器を獲得できます。

登場する武器は以下の5種類。

  1. 「ロングソード」
  2. 「ポールウェポン」
  3. 「ウォーハンマー」
  4. 「グレートソード」
  5. 「デュアルブレード」

武器の種類によって戦闘アクションが異なるので、自分のプレイスタイルにあった武器を選択することが重要です。

戦闘面については、攻めを重視した爽快感のあるスタイリッシュアクションとなっており、あまりストレスが溜まらない作りになっています。

レベルを上げるて新しいスキルを習得させてキャラクターを成長させましょう。

また、伝説の防具ヴェイラープレートの力をアンロックして新たな能力を解放することで、強敵との戦いを有利に進められます。

ゲームのスタートから最後まで全編オンラインマルチプレイに対応しているのも本作の特徴。

最大3人まで協力プレイが可能で、プレイする人数が変わると敵キャラクターの攻撃パターンも変わる仕様になっており、ひとりプレイとは違った体験ができるのも本作の魅力です。

アストロプレイルーム

無料でプレイできるプラットフォーマーアクションゲームで、PS5を購入すればすぐにプレイが可能です。

グラフィックも美しく、新しいコントローラーであるDualsenseの機能を学べるようにデザインされており、ハプティックフィードバックがしっかり楽しめます。

初めて触ったら新次元の振動感に感動すると思います。

アストロ・・と聞くと2018年にPS4で発売されたVRゲームを思い出しますが、続編である本ゲームはVRではなく普通のゲームになっています。

PS5|圧倒的なSPECを解説

PS5とは?

PS5(Playstation5/プレイステーション5)は、ソニーインタラクティブエンターテイメント(SIE)から、プレイステーションの最新モデルとして2020年11月12日に発売されました。

ストレージにSSDが採用

PS4で採用されていたストレージはHDDでしたが、PS5からストレージは超高速専用設計SSDへ変更。

これにより、ロード時間が圧倒的に早くなり、処理動作が求められるソフトでもストレスなくゲームを楽しむことが可能になりました。

「通常版」と「デジタルエディション」の2モデルがある

PS5は2つのモデルが存在します。

パッケージ版とダウンロード版の両方が遊べる「PS5 スタンダードモデル」、ダウンロード版のみに対応した「PS5 デジタル・エディション」の2種類があるため、購入の際にはそれぞれの特徴を理解しておく必要があります。

モデル 価格 遊べるソフト
PS5 スタンダードモデル 60,478円 パッケージ版・ダウンロード版
PS5 デジタル・エディション 49,478円 ダウンロード版のみ

ディスク版を遊びたい方は「スタンダードモデル」を選ぶようにしましょう。

PS5特徴まとめ

PS5は大きく5つの特徴があります。

PS5特徴まとめ
  1. 処理スピードが圧倒的に速い
  2. 驚異的な映像(グラフィック)性能
  3. ディスクドライブの有無
  4. 後方互換機能でPS4のゲームがほぼ遊べる
  5. オンライン機能がさらに充実!

 

それぞれ詳しくみていきましょう。

特徴1.処理スピードが速い

PS5は読み込みスピードが圧倒的に速い点に大きな特徴があります。
専用設計の超高速SSDを採用することでロード時間が短縮され、2GBのデータを約0.27秒で読み込めます

この処理性能はPS4の100倍となっており、処理性能が求められるオープンワールドゲームも快適にプレイすることが可能です。

特徴2.驚異的な映像(グラフィック)性能

PS5ではCPU性能が向上しており、物理演算により物体に対する光の当たり方を個別にシミュレートすることで、まるで現実世界のように陰影や反射が表現可能なのが特徴。

また、フレームレートは1秒間に120枚(120fps)の画像を描写できるようになり、従来より滑らかな映像を表現することが可能となっています。

また、4K/8Kのテレビ出力に対応しており、今後のラインナップ拡充が期待されます。

特徴3.ディスクドライブの有無

PS5では大きく2つのモデルが存在ます。

1つ目のモデルは、Ultra HD Blu-rayディスクドライブを備えた「スタンダードモデル」。

2つ目のモデルはディスクドライブが搭載されていない「デジタル・エディションモデル」です。

デジタル・エディションモデルではパッケージ版(ディスク版)のソフトを遊べないため、ソフトはPS Storeから購入できるダウンロード版のみとなります

そのため、目的に合ったPS5のモデルを選択するようにしましょう。

特徴4.後方互換性機能

PS5はPS4との後方互換性があり、現在4000タイトル以上あるPS4ゲームソフトの99%以上をプレイできると、PlayStation公式ブログにて発表がありました。

なお、パッケージ版はディスクをPS5に挿入すると、PS5向けのダウンロード版にアップグレードできるという特徴があります。

PS5向けにアップデートすることで、グラフィック性能が向上、ロード速度が向上、フレームレートが安定、などより快適にゲームをプレイすることが可能になる場合があります。

オンライン機能がさらに充実化

PS5はオンライン機能がさらに充実されました。大きなポイントとしては、

  1. ゲームプレイ中にシームレスにボイスチャットに参加可能
  2. コントローラーの内蔵マイクでフレンドにメッセージを送る事が可能

また、ゲーム中のハラスメントを報告できるようになっており、保護者も子供に安心してゲームをプレイさせる事ができます。

まとめ

以上、PS5をより楽しむ独占タイトルを紹介しました。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

PS5ソフト 大人もハマる神ゲーをジャンル別に多数ご紹介!

2023年|PS5ソフト 大人もハマる神ゲーをジャンル別に多数ご紹介!(プレステ5)PS5(プレステ5/PlayStation5)について、大人もハマれる絶対に遊ぶべきおすすめゲームソフトを紹介しています。 発売当初は数少なかったPS5のゲームソフトも、本体の発売からしばらく経過し、今やRPG・FPS・スポーツなど、さまざまなジャンルの作品が登場しています。 その反面、ソフトが高く予算が限られるため、どれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。 この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

PS5ソフトの超おすすめ作品集!大人も子供も楽しめる神ゲー多数ご紹介!

2023年|PS5ソフトおすすめ作品!大人も子供も楽しめる神ゲー多数ご紹介(プレステ5)PS5(プレステ5/PlayStation5)で絶対に遊ぶべきおすすめゲームソフトを紹介しています。発売当初は数少なかったPS5のゲームソフトも、本体の発売からしばらく経過し、今やRPG・FPS・スポーツなど、さまざまなジャンルの作品が登場しています。そこで今回は、PS5の性能を存分に楽しめるタイトルを多数紹介!いざPS5本体を購入したけど「何のゲームをプレイしようかな?」するか迷っている人はぜひ参考にしていただければ幸いです。...

PlayStation公式HP

https://www.playstation.com/ja-jp/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP