ポケGO 小技集

ポケモンGO|色違い個体値100%の入手方法の解説

[vkExUnit_ad area=before]

「色違い」と「個体値100%」

ポケモンGOのプレイヤーであれば誰もが心惹かれるワードですよね。

そして最も入手が難しいのが「色違い個体値100%ポケモン」。

狙って入手する事はできませんが、捕獲確率を上げる方法があるのは皆さんご存知でしょうか。

実はある方法で「色違い個体値100%ポケモン」を捕獲できる確率を上げられるんです。

今回の投稿では「色違い個体値100%ポケモン」の捕獲確率を可能な限り上げる方法をご紹介します。

1. コミュニティデイ等のイベントでゲットする

総合オススメ度: 5 out of 5 stars (5 / 5)

冒頭でお伝えすると、現状のポケモンGOで「色違い個体値100%ポケモン」を捕獲できる確率が最も高い方法はこの1択となります。

コミュニティデイは対象ポケモンの色違い率がアップするため、この日に100%個体値に遭遇すれば高い確率で色違い100%個体値ポケモンとなります。

そのため、コミュニティデイでは何よりも100%個体値のポケモンと遭遇する事を最優先に行動します

詳しい方法は事項で説明します。

100%個体値のポケモンと遭遇する方法

①みんポケの共有マップを使用する

https://9db.jp/pokemongo/map#35.6909,139.7010,15

みんポケ共有マップとは、ポケモンGOの攻略サイトを運営しているみんポケさんの情報共有サービスです。

この共有マップはプレイヤー参加型となっており、100%個体値を発見したプレイヤーがその情報をマップ上に登録すると、他のプレイヤーがその情報を閲覧できるという仕組みになっています。

実際の表示画面はこのようになっています。

このマップでは発見した時間と場所と個体値が載っている為、いつ頃そのポケモンが消失するかの参考にもなります。

②個体値100%が出現したら現場に直行し捕獲

コミュニティデイ中は常にみんポケ共有マップを監視し、個体値100%が出たら現場に直行します。

運が良ければ「色違い個体値100%ポケモン」を入手できます。

個体値100%との遭遇を見逃さない方法

サブ機と2台体制

2台目のサブ機はみんポケ共有マップを常に表示する事で個体値100%の出現を見逃すリスクを下げることができます。

周囲のプレイヤーをよく観察する

新宿西口や渋谷では同じようにみんポケ共有マップを使用し個体値100%を狙っているプレイヤーがたくさんいます。

その為、自分自身が個体値100%の出現に気が付くのが遅れても、周囲のプレイヤーを見ていれば出現した事に気が付くことができます。

個体値100%の現場に直行するプレイヤーは明らかに早歩きまたはダッシュしているので、見れば大体分かります。

早歩きまたはダッシュをしているプレイヤーがいたら、その後ろについて行きましょう!

昼食を食べない(もしくは歩きながら食べる)

昼食を飲食店等で食べると、その時間に個体値100%が出現した場合、見逃す可能性があります。

実際に過去フカマルのコミュニティデイの際、新宿西口で昼食を取っていたら、隣駅の初台駅近辺で個体値100%が出現し、見逃してしまうといった苦い経験がありました。

その為、本気で色違い個体値100%を狙うのであれば飲食店で昼食を食べるのは避けましょう!

みんポケ共有マップの注意点

上述した通り、みんポケ共有マップはプレイヤー参加型(プレイヤーが情報を書き込む)ため、プレイヤーの少ない地方だと個体値100%の情報を得るのが困難です。

そのため、コミュニティデイでみんポケ共有マップを使用する場合は、必ず大都市部でプレイするようにしましょう

オススメは新宿西口近辺です。コミュニティデイの度に個体値100%は5体以上湧いています。

2. 交換でゲットする

総合オススメ度: 2 out of 5 stars (2 / 5)

フレンドとポケモンを交換を行うと個体値が再抽選されれるため、色違いを交換に出せば確率上は「色違い個体値100%」となります。

ただし注意点として、色違いポケモンの交換は1日1回までとなっている為、数打てば当たる作戦は成立しません。

そのため、個体値の再抽選が12/12/12以上を約束されているキラ交換を行えば、「色違い個体値100%」となる可能性を上げる事ができます。

キラ交換で色違い100%個体値のポケモンを狙う際は以下がポイントとなります。

  • キラフレンドを作成する
  • キラフレンドを作成するためにフレンドをたくさん作る
  • フレンドがいない場合はサブアカを作成し、サブアカとキラフレンドになる

 

上記について詳しくは過去の記事で説明していますので参考にしてみてください。

ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る裏技を解説「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...

実際に過去、キラ交換で色違い100%となったのは2/30回です。確率は7%程度なので、トライする価値はあるかと思います。

3. リサーチのリワードでゲットする

総合オススメ度: 1 out of 5 stars (1 / 5)

リサーチのリワードでもポケモンをゲットすることができ、確率上は色違い個体値100%ポケモンを入手する事が可能です。

ただし、相当確率が低いためオススメはしません。

4. まとめ

「色違い個体値100%」をゲットする方法をいくつか紹介しましたが、現状最も確率が高いのはコミュニティデイ等の色違いポケモン出現率アップイベントを上手に活用する方法の1択となります。

そのため、コミュニティデイ等のイベントでは食事を取る時間を惜しんで全力で取り組むことが必要となります。

また、キラ交換でも「色違い個体値100%」となるため、リアルフレンドと交換をする際のドキドキ感を楽しむのも良いですね。

「色違い個体値100%」はポケモンGOプレイヤーであれば誰もが欲しい最高レアですので、この先のイベントやキラ交換を大切にしていきたいです。

5. リンク

https://lifematome.blog/pokemongo-autocatchdevice-1/

https://lifematome.blog/trainerlevelup/

https://lifematome.blog/pokemongo-shiny/

https://lifematome.blog/100individual-pokemongo/

https://lifematome.blog/pokemongo-dualcatchmon/

https://lifematome.blog/pokemongo-higheffectivityplan/

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP