ポケGO 小技集

ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る方法!色違いの伝説のポケモンのキラコンプ勢必見!

[vkExUnit_ad area=before]

「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのではないと思います。

通常ポケモンであれば交換し続ければいつかはキラポケモンとなるので良いのですが、「特別な交換の対象」となる「色違い」や「伝説のポケモン」の場合、1日に交換できるのは1回だけのため狙ってキラにするのは非常に困難です

そのため、友人とキラフレンドとなったら満を侍して交換!という方がほとんどだと思います。

ただ、リアルのフレンドとの交換だと以下の問題があります。

リアルフレンドとキラ交換する際の問題点
  • 等価交換が必要(同等のレアリティのポケモンを差し出す必要がある)
  • リアルの友人が少ないとそもそもキラ交換のチャンスが少ない

 

そこで今回は上記の問題を解決しつつ、狙ったポケモンを確実にキラにする方法をご紹介します。

キラ交換を行うための準備

①サブアカウントを10個程度作成する

まずはキラフレンドを作成するためにサブアカウントを10個程度作成します。

このサブアカウントの数が多ければ多い程、キラフレンド作成の効率が上がります。

②毎日ギフトを送り合い大親友にする

10個のアカウントを1台のスマホで切り替えてギフト交換をするのに要する時間はおよそ15分程度です。

これ以上やるのは非常に苦痛なのでお勧めしませんが、苦にならない方であれば更に多くやるのも良いかもしれません。

③キラフレンドになるまでギフト交換をし続ける

これが一番大変な作業です。

キラフレンドになるのは確率の問題ですが、キラフレンドは中々ならないので、10個のアカウントで毎日ギフトを送り合っても2ヶ月間ほどキラフレンドにならない事もありました。

ここは忍耐です。

④キラフレンドになったらそのアカウントをストックしておく

満を侍してキラフレンドとなりましたら、そのアカウントを一先ずストックしておきます。

<span class=”marker-under”>間違っても、その時に所有している中途半端なレアポケモンをキラ交換しないでおきましょう。

⑤キラフレンドのアカウントで狙ったポケモンを捕獲する

ようやくキラフレンドになったら、そのキラフレのアカウントでキラポケモンにしたいポケモンを捕獲します。

私の場合、色違い伝説のポケモンのコンプを目指しているため、新たな色違いの伝説のポケモンが実装されたら捕獲します。

⑥キラ交換の実行

ようやくキラ交換の実行です。

ここまで辿り着くのが大変だった分だけ感慨深いですが、交換は一瞬で終わります。。

⑦再びキラフレンドになるまで交換を続ける

ここからまた苦痛の日々です。

キラフレンドになるまで交換を継続します。

サブアカウントを作成する際のコツ

そもそも欲しいポケモンを有しているアカウントを購入する

元々欲しいポケモンを有しているアカウントを購入し、それをサブアカウントとしてキラフレンドまで育てるのも非常に有効です。

アカウント売買は添付リンクの「ゲームトレード」で行うことが可能です。

こちらでは日本では入手が不可能なポケモンに加え、期間限定で実装されているポケモン等、自力で捕獲するのが困難なポケモンを有償で入手する事が可能です。

私も新規のレアポケモンが実装される度に利用しています。

例えばヘラクロス色違いのレイドバトルでの出現率は0.2%と言われているので、レイドバトルで狙うより、リモートレイドパス代だと思ってアカウントを購入するのが圧倒的にコスパと時間効率が良いです。

\業界最高水準の品揃え/ 
ゲームクラブ 公式HP

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

キラフレンドになりやすいイベントを逃さない

ポケモンGOのイベントで、キラフレンドになりやすい期間というものが存在します。

2021年だと2月9日(火)10:00~2月14日(日)13:00に開催された旧正月を祝うイベントがそれに当たります。

その期間にギフトを開封すると通常よりキラフレンドになる確率がアップするので、このようなイベントは絶対に逃さないようにしましょう!

キラ交換にオススメのポケモン

前述した通りキラフレンドとなる確率は非常に低く、キラ交換が貴重な分、対象のポケモンは慎重に選びたいところです。

キラ交換を行う場合のおすすめは以下となります。

  • 色違いの伝説のポケモン・・・ミュウツー、ディアルガ、パルキア等
  • 海外限定の色違いポケモン・・・マネネ、ヘラクロス、ケンタロス、ガルーラ等
  • 出現率が極端に低いポケモン・・・オンバット等

 

これらのポケモンは入手自体がそもそも大変なので、キラ交換のチャンスがあったら逃さずにキラポケモンにしたいですね!

\業界最高水準の品揃え/ 
ゲームクラブ 公式HP

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

まとめ

キラ交換を狙って行うためのテクニックやコツをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ポケモンGOの規約上、サブアカは禁止されていますが、これを破ったところで特に何か罰則があるわけでは無いので、そこまで気にする必要はないかと思っています。

また、リアルフレンドとキラ交換をする場合は等価交換等、色々煩わしい問題がありますが、サブアカウントで交換をすればこのような悩みも無くなります。

キラポケモンを作成するのは簡単ではありませんが、毎日地道にギフト開封しキラフレンドをコツコツ作成していきましょう。

リンク

ポケモンGO|最速でトレーナーレベルを上げる方法を解説!効率的な経験値の稼ぎ方まとめ従来のトレーナーレベルの上限は40でしたが、現在では上限が解放され50まで上げられるようになりました。最近では都内のレイドバトルに参加するとトレーナーレベル50の人もちらほら見かけます。...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|100%個体値を捕獲する方法を解説! 【チートやBANのリスク無し】「ポケモンGO」について「100%個体値」のポケモンを捕獲する方法を解説しています。 「色違いポケモン」と並んで非常に希少性の高いのが「100%個体値ポケモン」。何気無く捕獲したポケモンの個体値を確認した時に、その個体値が100%だったらテンションMAXになりますよね。色違いポケモンは狙って遭遇することはできませんが、100%個体値のポケモンはあるツールを使用すれば確実に遭遇することが可能であることはご存知でしょうか。...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチデバイス)まとめ!便利機能を解説!「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/287883

\業界最高水準の品揃え/ 
ゲームクラブ 公式HP

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP