ポケGO イベント情報

【ポケモンGO】フーパ入手イベントが開催!9月のイベント情報を解説!!【攻略】

[vkExUnit_ad area=before]

ついにフーパが入手できるタスクの登場について公式から発表がありました!!!

7月のGOFEST2021からだいぶ引っ張ってきましたが、ようやく実装ですね!

ウルトラアンロックパート3での実装が見送られたため、実装を諦めていた方も多かったのではないでしょうか。

なお、入手方法はミュウやセレビィ、メロエッタ等と同様にタスクからとなることが発表されています。

 

本家ポケモンではフーパの入手チャンスがまだほとんど無いため、ポケモンGOを通じて入手できるのは本家プレイヤーからしたら大事件となります。

ただし、ケモンGO→本家ポケモンにモンスターを移せる「ポケモンHOME」でフーパを送れるのは実装直後では無理で、対応可能となるのは先の事となるそうです(でないとゲームバランスが崩れるので仕方ないですね。。)

また、原作ではフーパは2つのフォルムがありますが、今回実装となるフーパは「いめましめられし」姿となります。厳つい見た目の「ときはなたれしすがた」の発表は現時点で無いため、年単位で引っ張るのではないかと思っています。

いましめられしすがた ときはなたれしすがた

今回はフーパが実装となるイベントについて、注目すべき点について掘り下げて確認していきたいと思います!

フーパ登場イベント 注目ポイント
  • フーパ(いましめられしすがた)が実装
  • イベント日は9月5日11:00-17:00
  • おこうから出現するポケモンが時間帯で変化
  • ポケモンを博士に送った際の飴2倍
  • おこうが入った無料ボックスがショップに登場

 

それでは解説をしていきます!

フーパ登場イベントの最新情報

9月の日程が決定!

開催期間 9月5日(日)11:00~17:00
実装されるポケモン フーパ(いましめられしすがた)

ボーナス ・フーパ(いましめられしすがた)が実装
・おこうから出現するポケモンが時間帯で変化
・ポケモンを博士に送った際の飴2倍
・おこうが入った無料ボックスがショップに登場
・コレクションチャレンジ登場
・特別なフィールドリサーチタスク登場

原作でフーパには2つのフォルムがあり、今回実装となるのは可愛らしい方の「いましめられしすがた」です。

厳ついイラストの「ときはなたれしすがた」は数年後の実装となるのでしょうか。いずれ発表が来るのを楽しみに待ちたいですね!

フーパは今後も入手が可能!

フーパのタスクについては、ミュウやセレビィやヴィクティにといった幻のポケモンのタスクと同様、今後もタスクに残るため、今回イベント中にゲットができなくても、後日ゲットが可能とのことです!

イベント自体の発表が急だったため、参加できないプレイヤーの方々は安心されたのではないでしょうか。

おこうから出現するポケモンが変化

時間帯毎に野生ポケモンが変化

5日(日)11時から17時の間、おこうから出現するポケモンのタイプがテーマに応じて1時間毎に変化します。

時間帯 テーマ ポケモン
・11:00~12:00
・13:00~14:00
・15:00~16:00
エスパー
・12:00~13:00
・14:00~15:00
・16:00~17:00
ゴースト&あく

個人的には魅力を感じるポケモンはほぼいないのが残念です。(普段入手可能なものばかり。。)

あえていうなら、ダンバルの厳選がまだできていない方はダンバルを狙うのも良いと思います。

イベント中に発生するボーナス

イベント発生中はおこうが1個無料となるボックスが登場となりますので、忘れずに入手するようにしましょう。複数アカウントでプレイしていると忘れることがありますので、忘れずに。

イベント中に発生するボーナるまとめ
  • 博士に送ったポケモンから得られるアメが2倍
  • おこう1個が無料となるボックスが登場

 

ちょっとずるい、あると便利なもの

自動捕獲ツール

大量にポケモンを捕獲しているとどうしてもボールが不足がちになります。

その対策になるのが自動捕獲ツールとなります。

コミュニティデイでは通常捕獲は手動とし、ポケストップ回しは自動捕獲で行うのがお勧めです。

ここで通常捕獲を手動としたのは、自動捕獲ツールはポケモンに逃げられる確率が50%有り、その無駄を無くすためになります。

ポケモンの捕獲は手動で確実に取り零しなく行い、平行で自動捕獲ツールを使用してボールの枯渇をふせぐ事で常に効率良くプレイすることができます。

なお、自動捕獲ツールはデュアルキャッチモンが非常にお勧めです。

使用方法はモンスターボールPlusと同じBluethooth接続となりますが、本家と異なる点としてスマホ2台まで接続可能です。

そのため、複数アカウントの方、夫婦・恋人同士・友達同士等の方に非常にオススメです。

ポケモンGO 自動捕獲 デュアルキャッチモン 二つのID使用可能 台湾製メーカ直販正規品 日本語説明書付 Dual Catchmon Pokemon GO (青)

詳しくは過去掲載記事を参照してください。

https://lifematome.blog/pokemongo-dualcatchmon/

2台目のアカウント

2台目のアカウントはキラ交換を行うために必要となります。

この2台目のアカウントは恋人・友達・複垢・何でも良いですが、コミュデイを最大限まで活用するには2台目が必ず必要となります。

個人的な感想となりますが、規約では複垢禁止となっていますが、キラ交換というシステムの導入や有料課金イベント(吉野家コラボ等)で1つのアプリから2アカウント分のコードが取得できるのは、暗に複垢は問題が無いことを示唆しているように思っています。

みんぽけ共有マップ

https://9db.jp/pokemongo/map/#35.69089,139.70104,17

こちらのツールを使用することで、同じくツール使用している有志が100%をゲットしたらマップ上に位置が表示されるようになります。

このマップを一定頻度で監視し100%が出現したらその場所に直行します。

広範囲でポケストップがたくさんあるスポットへ行く

これは少しでもポケモンが出現する頻度を上げるためです。また、ポケストップがたくさんある場所ではプレイヤーも多くなりますので、100%発見報告も上がりやすくなります。

東京都内でオススメは以下となります。

  • 新宿駅西口⇄歌舞伎町⇄新宿東口 ←1番のおすすめ
  • 池袋駅周辺
  • 上野公園周辺
  • 日比谷公園周辺

私の経験上、新宿駅周辺はコミュニティデイが開催される度にほぼ毎回周辺で100%をゲットできています。

交換でキラ作成を行う(17:00〜)

対象ポケモンが出現する時間リミットの17:00が過ぎたら、2台目のアカウントとひたすら交換を行います。

1日の交換限界が100体となり、100体交換に要する時間はおおよそ1時間程度となります。(個体値確認等、作業含む)

キラ交換の確率は日に寄りマチマチですが、調子の良い時は10/100体、調子の悪い時で2/100程度になります。

少なくとも1体、欲を言えば進化前後、強欲を言えば、進化前後・オスメスでキラにできたら完璧です。

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

まとめ

皆さんは今回のイベント内容を見てどう感じられたでしょうか。

正直、フーパ以外に魅力を感じられないですが、もしかしたら5日に特別なレイドバトルのウィークエンドが実装されるかもしれませんので続報を待ちたいと思います。

6. リンク

ポケモンGO|色違い個体値100%の入手方法の解説「色違い」と「個体値100%」 ポケモンGOのプレイヤーであれば誰もが心惹かれるワードですよね。 そして最も入手が難しいのが...

https://lifematome.blog/pokemongo-autocatchdevice-1/

https://lifematome.blog/trainerlevelup/

https://lifematome.blog/pokemongo-shiny/

https://lifematome.blog/100individual-pokemongo/

https://lifematome.blog/pokemongo-dualcatchmon/

https://lifematome.blog/pokemongo-higheffectivityplan/

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/287883

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP