ポケGO イベント情報

【ポケモンGO】いたずらなシーズン開催決定!フーパ入手のタスクなど詳細解説!【攻略】

[vkExUnit_ad area=before]

フーパの登場に合わせて、9月からの新イベントシーズンの発表がありました!

イベント名は「いたずらなシーズン」!

今回のイベントは新規実装の幻のポケモン「フーパ(いましめられしすがた)」をメインとしたストーリーとなる事が発表されています。

イベントは12月1日まで3ヶ月に渡り開催され、その間に連続したスペシャルリサーチが登場します。

ここで注目したいのは、全てのスペシャルリサーチをクリアするとシーズン終了時にフーパに関係のある特別なイベントにアクセスが可能となるとのことです。

これはフーパの別フォルムの「ときはなたれしすがた」を示唆しているようにも感じられるため、正式な発表が非常に待ち遠しいですね!

今回発表された内容の注目ポイントは以下の内容になっています。

フーパ登場イベント 注目ポイント
  • フーパ(いましめられしすがた)が実装 (2021年9月5日 11:00〜)
  • メタモンの色違いが野生から捕獲可能 (2021年9月1日 〜)
  • 野生ポケモンの傾向が変化 (2021年9月1日 〜)
  • たまごの内容が変化 (2021年9月1日 〜)

 

それでは各ポイントを解説していきます。

いたずらなシーズンの期間

開催期間

いたずらなシーズン期間 9月1日(水)10:00~12月1日(水)10:00

9月1日から12月1日まで3ヶ月に渡る長期イベントとなります。

シーズン中はフーパが入手できるスペシャルリサーチが登場

フーパが報酬として入手できる!

実装日 9月5日(日)10:00~ 期間無期限
実装されるポケモン フーパ(いましめられしすがた)

スペシャルリサーチをクリアすると報酬としてフーパ(いましめられしすがた)が入手可能となります!

注意したいのは、「いたずらなシーズン」実装となる9月1日から4日遅れでフーパのタスクが実装となる点です。9月1日になってもフーパのタスクが登場しなくてもびっくりしないようにしましょう!

スペシャルリサーチはフーパが中心となっているストーリー

このスペシャルリサーチはフーパが中心となるストーリーとなっています。

期間 テーマ
9月1日(水)~ いたずらなシーズンにようこそ
9月5日(日)~ フーパ登場
9月8日(水)~ (未発表)
9月21日(火)~ (未発表)
10月?日~ (未発表)
10月?日~ (未発表)
11月?日~ (未発表)
11月?日~ (未発表)

全てのスペシャルリサーチをクリアするとシーズン終了時にフーパに関係のある特別なイベントにアクセスが可能となるとのことです。

いずれのスペシャルリサーチも忘れずにクリアするように気を付けましょう!

ポケモンHOMEへの転送と再入手について

フーパが実装直後はポケモンHOMEにフーパを送ることはできない事が発表されています。

これまで本家ポケモンではフーパの入手機会がほぼ無く、ポケモンGOから無限に送れるようになるとゲームバランスが崩壊するため、その対策となります。

また、今後シーズン中にプレイできなかったトレーナー向けにフーパを再入手する機会があるとのこと。

サブアカでフーパを入手

上記の通り、フーパはこれまで本家ポケモンでほぼ入手機会がなかったため、複アカプレイヤーの方はフーパをそれぞれで取っておくと今後の役に立つかもしれません。

 

フーパ登場イベントが開催決定

9月5日の日程が決定!

開催期間 9月5日(日)11:00~17:00
実装されるポケモン フーパ(いましめられしすがた)

ボーナス ・フーパ(いましめられしすがた)が実装
・おこうから出現するポケモンが時間帯で変化
・ポケモンを博士に送った際の飴2倍
・おこうが入った無料ボックスがショップに登場
・コレクションチャレンジ登場
・特別なフィールドリサーチタスク登場

9月5日(日)11時からはフーパ登場イベントが開催されます。コミュニティデイみたいな内容ですね。

当日は「いたずらなシーズン」のスペシャルリサーチのタスクがアンロックされ、タスククリア報酬でフーパを入手出来る事が発表されています。

詳しい情報は過去の記事を参考にしてみてください。

https://lifematome.blog/wp-admin/post.php?post=984&action=edit

いたずらなシーズン中は出現しやすいポケモンが変化

野生ポケモンが変化

シーズンの切り替わりに合わせて通常の野生ポケモンも変化します。北半球と南半球で出現するポケモンが一部異なり、日本は北半球のポケモンが出現するようになります。

出典 : みんポケ https://9db.jp/pokemongo/data/12177

タマゴから生まれるポケモンについて

たまごから生まれるポケモンが変化

シーズン開催に合わせて、たまごから生まれるポケモンが変化します。

内容はいつも通りかなという感じですね。個人的にはもう少し新鮮味が欲しかったところです。

出典 : みんポケ https://9db.jp/pokemongo/data/12177

メタモンの色違いが野生でも入手可能に!

メタモンの色違いの野生捕獲は9月1日から

ついにメタモンの色違いが野生からのも入手可能となります!

これまで課金者しか持っていなかったため、無課金プレイヤーには嬉しい情報ではないでしょうか。

そもそもメタモン自体が出現率低いため、色違いメタモンはどの程度の入手確率になるのか正直想像がつきませんが、野生ポケモンは積極的に捕獲していきたいですね!

まとめ

新たなシーズンについて皆さんの感想はいかがでしょうか。

正直、野生で出現するポケモンの魅力が薄いため、フーパの入手がメインとなるシーズンとなりそうです。

またイベント期間中は追加情報もあると思いますので、記事は都度更新していきます!

リンク

【ポケモンGO】フーパ入手イベントが開催!9月のイベント情報を解説!!【攻略】ついにフーパが入手できるタスクの登場について公式から発表がありました!!! 7月のGOFEST2021からだいぶ引っ張って...
ポケモンGO|色違い個体値100%の入手法!コミュニティデイ攻略!【チート/BAN無し】「色違い」と「個体値100%」 ポケモンGOのプレイヤーであれば誰もが心惹かれるワードですよね。 そして最も入手が難しいのが...

https://lifematome.blog/pokemongo-autocatchdevice-1/

https://lifematome.blog/trainerlevelup/

https://lifematome.blog/pokemongo-shiny/

https://lifematome.blog/100individual-pokemongo/

https://lifematome.blog/pokemongo-dualcatchmon/

https://lifematome.blog/pokemongo-higheffectivityplan/

 

 

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP