ポケモンGO

ポケモンGO|入れなきゃ損!無料の攻略アプリ20選!100%個体値サーチやリモート招待

[vkExUnit_ad area=before]

「ポケモンGO」の攻略に役立つアプリ20選を解説しています。

「ポケモンGO」向けにさまざまなアプリがリリースされており、活用することで日常のポケ活がぐっと便利になります。

今回は周囲のプレイヤーと差がつく攻略アプリから、「ポケモンGO」に関係性のあるおすすめアプリをジャンル別に紹介しています。

この記事の要約
  • ポケモンGOの攻略に役立つアプリが多数分かる
  • ポケモンGOに関係するおすすめアプリが分かる

 

それでは解説していきます!

おすすめアプリ|公式

Pokémon GO

Pokémon GO

Pokémon GO

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

ポケモンの拡張世界ゲームが遂に登場!仮想空間にいるポケモンをゲットし、ライバルやボスとバトルで戦う、ポケモンのAR位置情報ゲーム

ポケモンGOは、現実世界を舞台として、位置情報を元に仮想空間にいるポケモンをゲットする、GPSを使って遊ぶ任天堂ポケットモンスターの位置情報ARゲームです。

世界中の、人が集まるあらゆるスポットにポケモンたちが登場するので、実際にその場所に行ってポケモンをゲットしていきます。

Pokémon HOME

Pokémon HOME

Pokémon HOME

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

ポケモンGOや、Nintendo Switchのポケットモンスター ソード・シールドから、ポケモンを預けたりポケモンを受け渡しできたりる、ポケモン図鑑&バンクサービス

Pokémon HOME(ポケモンホーム)」は、ポケモンGOや、Nintendo Switchのポケットモンスター ソード・シールドから、ポケモンを預けたりポケモンを受け渡しできたりる、ポケモン図鑑&バンクサービスです。

おすすめアプリ|必須クラス

みんポケ – みんなで作る攻略サイト –

みんポケ - みんなで作る攻略サイト -

みんポケ – みんなで作る攻略サイト –

08 LLC無料posted withアプリーチ

ポケモンGOのジムやポケストップ、レイドバトル情報を共有する、共有マップアプリ

「みんポケ – みんなで作る攻略サイト -」は、ポケモンGOのジムやポケストップ、レイドバトル情報を共有する、共有マップアプリです。

*情報共有マップ
ポケストップ、ジムなどの位置をマップ上で共有できます。さらにそれらのスポットにタスク、レイド、GOロケット団などの情報を投稿できます。

*リモートレイド自動マッチング
世界中のレイドに参加したり招待したりすることができます。参加時はボスを選択するだけで自動的にマッチングするので、家や職場から気軽に参加できます。

*PvPフリー対戦マッチング
特定のリーグの対戦相手を自動的に探してくれます。GBLの練習などに役立ちます。

*レイドカウンターリスト
レイドボスのカウンターリスト(対策ポケモン)を討伐速度の早い順に上位50位まで表示します。実際の様々なバトルの流れをシミュレートして平均戦績を求めており、ソロレイドやタイムアタックのデータとしても役立ちます。

*個体値ランクチェッカー
ポケモン毎の個体値ランク(SCPランク、CPランク)を進化先も含め一度に表示できるツールです。CPを入れることでレベルや育成コストの確認もできます。

*PvP対面ダメージ表
PvPで相手のポケモンに対する勝敗、ダメージ効率の良いチャージ技、被ダメージ量などを素早く確認するためのツールです。

100%個体値の捕獲の詳しい方法は過去の記事を参照してください。

https://lifematome.blog/100individual-pokemongo/

おすすめアプリ|リモートレイドバトル招待

Poke Genie

Poke Genie - リモートレイド、個体値、PvP

Poke Genie – リモートレイド、個体値、PvP

Poke Genie Inc.無料posted withアプリーチ

世界中のトレーナーと一緒にリモートレイドに参加しよう!ボスポケモンを選択するだけで、Poke Genieはあなたを他のトレーナーと自動的にマッチングしてくれます。簡単です!いつでもどこでもプレイできます。 地域限定や伝説のボスポケモンも入手できます。

主な機能
– 個体値 & PvP IV計算機
– リモートレイド自動編成
– バトルシミュレーター
– 名前生成機能
– ポケモン図鑑

GO FRIEND

GO FRIEND

GO FRIEND

takumi suzuki無料posted withアプリーチ

GO FRIEND(ゴーフレンド)は、世界各地のリモートレイドへの参加、トレーナーネーム検索、チャット、フレンド募集、共有マップなどを利用できるツール

主な機能

  • 招待レイド掲示板
  • トレーナーネーム検索・チャット機能
  • フレンド募集掲示板
  • 攻略情報の閲覧やツールの使用
  • 日本国内の共有マップ

ポケレイド – ワールドワイドリモートレイド

ポケレイド – ワールドワイドリモートレイド

ポケレイド – ワールドワイドリモートレイド

PYDE TECHNOLOGIES LTD無料posted withアプリーチ

ワールドワイドリモートポケモンGOレイドを見つけて今すぐ参加しよう!

ポケレイドは、世界のポケモンGOレイドに参加するための最高のプラットフォームです。リモートレイドが発表されて以来、すでに100万以上のリモートレイドが世界中で開催されています。

レジェンドレイドとメガレイドの世界へようこそ。トレーナーたちが毎日いつでもリモートレイドを主催し、参加しています!ポケレイドに参加するだけで、どこにいてもリモートレイドでの戦いを始めることができます。

ポケレイドには最高のリモートレイドコミュニティがあります。レーティングシステムを使って一緒に戦ったトレーナーを評価してください。よい評価を維持して、高評価のトレーナーとバトルしよう!

言葉の壁をぶち壊せ!ポケレイドは英語、日本語、韓国語に対応しています。統合翻訳サービスを使用して、他のトレーナーとコミュニケーションをとることができます。

おすすめアプリ|個体値判別

Calcy IV – Instant IV, PvP Rank & Raid-Counter

Calcy IV - Instant IV, PvP Rank & Raid-Counter

Calcy IV – Instant IV, PvP Rank & Raid-Counter

TesMath無料posted withアプリーチ

個体値判定アプリの中でもトップクラスの出来と評判が高いアプリです。

情報量の多さ、新技への対応の早さが特に優れています。

不具合:手動キャプチャモードで、個体値を測定→別のポケモンをスライドして表示→測定を何度か繰り返していると、稀に評価に?マークしか出てこない事がある。 1つ前のバージョンから起きているようです。

おすすめアプリ|コミュニケーション系

ポケモン Go向けチャットアプリ – PokeChat

ポケモン Go向けチャットアプリ - PokeChat

ポケモン Go向けチャットアプリ – PokeChat

Foxego無料posted withアプリーチ

ゲームを一時停止する事なく、近くに居るプレーヤーとチャットをお楽しみいただけます

PokeChatを使えばゲームを一時停止する事なく、近くに居る他のポケモン Goプレーヤー達とチャットを楽しめます。アプリはゲーム上で実行され、ゲームの起動中に簡単に開いたり閉じたりすることができます。

*一定の範囲内に他のプレーヤーが居る時に、他のプレーヤーが閲覧可能なロケーションベースのポストを追加します
*5キロから400キロの範囲内にいる誰とでもチャットをお楽しみいただけます
*自分のチームを選択したり、チャットしながら他のプレイヤーのチームを確認していただけます。

ローカル エリア チャットは、Ingressのチャット機能と同様にご利用いただけます。

 

おすすめアプリ|あると便利!役立ち系

Goタイマー

Goタイマー

Goタイマー

Soboku Apps無料posted withアプリーチ

GoタイマーはポケモンGO専用のタイマーアプリ

ポケモンGOで遊んでいると、「次にポケストップが回復するタイミング」を待ったり、「しあわせたまごの残り時間」が気になったり、「レイドバトルの始まる時間」が気になったりしませんか。
Goタイマーはそんな時に役立つ、ポケモンGO専用のタイマーアプリです。

GO Radar にほん

GO Radar にほん

GO Radar にほん

GO Radar Inc.無料posted withアプリーチ

2020 GOレーダー:マップアプリfor ポケモンGOゴーサーチ

GO Radar(GOレーダー)は、どこにどんなポケモンが出現するのかを教えてくれるアプリです。リアルタイムレーダー型地図.

おすすめアプリ|番外編(公式)

Pokémon UNITE

Pokémon UNITE

Pokémon UNITE

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

5人のトレーナー&ポケモンたちと協力して、チーム戦で敵チームと戦う、ポケモンのリアルタイム戦略バトルゲーム

『Pokémon UNITE』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ!

舞台は幻の島、エオス島。
プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。

ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。
全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう!

はねろ!コイキング

はねろ!コイキング

はねろ!コイキング

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

ポケモンの最弱キャラ”コイキング”を跳ねさせて育てる、ポケモン公式育成ゲーム

世界が驚愕!!最弱のポケモン!?コイキングが主役の育成ゲーム!!
だれでも簡単にプレイできる!ヒマな時間にコイキングを育てよう!
(※本アプリはポケモンの公式アプリです。)

ポケモンクエスト

ポケモンクエスト

ポケモンクエスト

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

ポケモンをアイテムでおびき寄せて仲間にしたり、チームを組んでわいわいバトルする、ボクセルポケモンのコレクションバトルゲーム

■おなじみのあのポケモンが、しかくくなっちゃった!? 全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島で、おたから探しにでかけよう!
物語の舞台は、全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島。
主人公の目的は、この島に眠るといわれるすごいおたからを探すこと。
“しかくい”ポケモンたちといっしょに、おたから目指して探検に挑みましょう!
おなじみの『ポケットモンスター 赤・緑』のポケモンたちが登場します。

Pokémon Masters EX

Pokémon Masters EX

Pokémon Masters EX

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

歴代のトレーナー&ポケモンを一対にしたバディーズたちを仲間にし、3組のバディーズでチームを作り、相手のチームと戦う、ポケモンチームバトル大会ゲーム

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」は、歴代のトレーナー&ポケモンを一対にしたバディーズたちを仲間にし、3組のバディーズでチームを作り、相手のチームと戦う、ポケモンチームバトル大会ゲームです。

ポケとる スマホ版

ポケとる スマホ版

ポケとる スマホ版

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

ポケモンのモンスターたちとパズルでバトルする、ポケモン公式マッチパズルゲーム

『ポケとる スマホ版』は、ポケモンたちを縦、横に3つ以上揃えて、ポケモンたちを消すことで野生のポケモンにダメージを与えバトルするパズルゲームです。
また、バトルだけではなく、ポケモンの収集や育成も楽しむことができるので、カジュアルにプレイするだけではなく、じっくりと楽しめる内容となっています。

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

虫歯菌に捕まってしまったポケモンたちを、実際に歯磨きすることで助け出して行く、カメラを使って楽しく歯磨きする、ポケモンの歯磨き習慣化サポートアプリ

『ポケモンスマイル』はポケモンと一緒に楽しく歯みがきを習慣化するゲームアプリです。

■歯みがきを上手にすると、ポケモンを捕まえることができます。
口の中の「むしばきん」に捕まってしまったポケモンたち。歯みがきで、「むしばきん」を倒して、ポケモンたちを助けましょう。
上手に磨くことができれば、助けたポケモンを手に入れることができます。

■ポケモンずかんの完成を目指したり、ポケモンキャップを集めたりと、いろいろな楽しみかたがあります。
ポケモンは100匹以上登場します。毎日歯みがきを続けて、「ポケモンずかん」の完成を目指しましょう。
頑張って歯みがきをするとさまざまな「ポケモンキャップ」がもらえます。

■「ハミガキマスター」を目指しましょう。
上手に歯みがきを続けていると、ハミガキメダルをもらうことができます。たくさんのハミガキメダルを集めて、「ハミガキマスター」を目指しましょう!

 

おすすめアプリ|その他

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

目的地を決め、自分の足で歩きながら、スライムやドラキーなどのモンスターと4人パーティを組んで戦う、ドラゴンクエストの位置情報冒険RPG

現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。
日常の移動が、ぼうけんに!

ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。
健康管理に役立てよう。

さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ!
どんなスライムに育つかはキミ次第!

【基本的な遊び方】

■モンスターとの白熱バトル!
近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始!
戦いに勝ってキャラクターを成長させよう!

■かいふくスポットをさがそう!
フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。
HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ!

【パーティを強くしよう】

■ぼうけんの仲間
クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。
仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう!

■モンスターのこころ
モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。
効果はモンスターによってさまざま!
装備してキャラクターを強くしよう!

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

ピクミンと一緒に街を歩き、通りに苗を植えて花畑にしピクミンを集める、地図埋め・収集ウォーキングゲーム

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。
ちょっとしたお散歩や毎日の通勤も、
きょうからはピクミンたちとの楽しいおでかけに。

歩いて増やす。ピクミンの苗は歩くと成長します。大きくなったら引っこ抜き。いっぱい歩いて、たくさんのピクミンと出会ってください。

歩いて咲かせる。ピクミンの花びらを集めて花うえしながら歩けば、あなたが歩いたところに花が咲きます。

️歩いてのこす。おやすみ前に一日の振り返り。歩数や歩いたところ、撮った写真を確認しながら、おつかいで、街で見つけたフルーツや苗をピクミンたちにひろってきてもらいましょう。

✨いろいろなピクミンたち ピクミンは全部で7種類、空を飛べる、力持ちなどいろんな個性があります。なついてくれたピクミンは、拾ってきたアイテムを身につけ「デコピクミン」になることも。

ピクミンとチャレンジ。近くにキノコを見つけたら、フルーツをたくさん手に入れるチャンス。みんなでピクミンを派遣して、キノコを壊してもらいましょう。

ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~

ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~

ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

ポケモンたちが集まるカフェの店長となり、可愛いパンケーキやドリンクなどを作ってお店を盛り上げていく、ポケモンのマッチパズルゲーム

あなただけのポケモンカフェに、ようこそ!
ポケモンと一緒に気軽に楽しめる、「まぜて、つなげて、消しまくる!」爽快パズルゲーム!
お客さんもスタッフも、みーんなポケモン!あなたはカフェの店長となって、ポケモンたちと一緒に、
まぜまぜするだけの簡単パズルで料理やドリンクを作り、お客さんをおもてなしします。

■爽快感満点のパズル!
まぜまぜして、つなげるだけの簡単で楽しいクッキングパズル!
店長のあなたが、スタッフのポケモンたちにお手伝いしてもらって一緒に挑戦するよ。
ポケモンごとの得意な料理や個性を活かして、三ッ星料理の完成を目指そう!

■ポケモンがたくさん登場!着せ替えも楽しめる!
仲良くなったポケモンは、みんなスタッフになってあなたのお店のお手伝い。
お店を盛り上げるために、スタッフの衣装着せ替えもできるよ。
レベルが上がると、様々な色のスタッフ衣装が着られるように!また、ポケモンごとの特別な衣装も続々登場するよ。
たくさんのポケモンを集めて、育てて、あなただけのポケモンカフェにしよう!

 

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP