Nintendo Switch

2022年|Switch(スイッチ)ファイナルファンタジー作品まとめ!新作や移植を一挙紹介

[vkExUnit_ad area=before]

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ファイナルファンタジー(以降FF)」の作品をまとめて紹介しています。

「RPGと言えばファイナルファンタジー!

と言う方も多いぐらい、ファイナルファンタジーシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。

ファイナルファンタジーはニンテンドースイッチでも多くのタイトルがリリースされており、ナンバリングタイトルのリメイク作品はもちろん、外伝作品もプレイすることができます。

この記事ではスイッチで遊ぶことのできるFF作品を数多く紹介しています。

ナンバリングタイトル以外に派生作品も紹介しているので、興味のある人は是非チェックしてみてください。

この記事の要約

・Switch(スイッチ)で遊べるファイナルファンタジー作品が分かる!

・それぞれの作品の特徴が分かる!

・欲しい作品がきっと見つかる!

 

それでは解説していきます!

スイッチで遊べるFF作品|ナンバリングタイトル

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション

発売日 2018年9月14日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容

・「手のひらに広がる15番目のファイナルファンタジー」

・全10Chapterで、FINAL FANTASY XVのストーリーを楽しめます

・簡単なタップ操作で、誰でも、サクサク遊べます!!

スマートフォンで蘇るFFXV

本作は、『ファイナルファンタジーXV(FFXV)』本編の物語をスマートフォンでも体験できるように、高いクオリティで再現したものです。かわいらしくデフォルメされた世界で、『ファイナルファンタジーXV(FFXV)』本編と同じ物語が描かれます。

特にビジュアル面はかなりデフォルメされており、ことグラディオに関しては、特徴がさらに尖っていて下半身に比べて上半身がモリモリに仕上がっています。

いかつい顔とのギャップで絶妙なかわいさを見せ、癒されてしまいます。

グラディオの異常な逆三角形にも注目です。

ストーリーは原作のまま楽しめる

オリジナル版からシステムやビジュアルに変更があっても、主な物語は変わりません。

本作でも、若き王子が真の王へ成長していくストーリーをフルボイスで楽しめます。キュートな見た目だからこそ、シーンによっては心を打たれてしまうこともあるでしょう。

電車などの移動時間や待ち合わせの時間潰しなど、ちょっとした時間にちょこっと進められることが、手軽さの要因となっています。

ファイナルファンタジーXV(FFXV)』ファンならもちろんのこと、「プレイはしたけどクリアはしていない」、「やりたいけどやる時間がない」という人にオススメしたい作品です。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

発売日 2019年4月25日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • 「倍速機能」によってサクサク冒険ができる
  • 仕掛けと謎解きの多いダンジョン
  • 細かな作戦指示を出せる「ガンビット」

名作「FF XII」がスイッチで蘇る

2006年にPS2向けに発売されたRPG『FINAL FANTASY XII』。

オリジナル版からグラフィックなどが向上し新要素が追加されたのが、本作『FINAL FANTASY XII The Zodiac Age』。

スクウェア・エニックスが開発する人気RPG『ファイナルファンタジー』シリーズのナンバリングタイトル12作目であり、イヴァリースアライアンスの1つ。

イヴァリースアライアンスとは、スピンオフ作『ファイナルファンタジー レヴァナント・ウィングス』や名作ストラテジーゲーム『ファイナルファンタジー タクティクス』など、イヴァリースの世界が舞台となったFFシリーズのこと。

マップがいくつも繋がった大きなフィールドや、仕掛けや分岐が複雑なダンジョン内を隅々まで探索することがまったく苦になりません。

戦闘システムは「アクティブディメンジョンバトル」

FINAL FANTASY XII The Zodiac Age』の戦闘は、エンカウントではなく、フィールド上にいる敵とシームレスに展開。

設定(コンフィグ)から、「2倍/4倍」の早さに調節が可能ですが、とりあえず2倍がおすすめ。

FINAL FANTASY XII The Zodiac Age』の戦闘は、時間経過による「行動ゲージ」がたまることで攻撃ができるアクティブタイムバトル

中でも特徴なのが「ガンビット」というシステム。

ガンビットというのは、めーっちゃ細かく設定できる「さくせん」だと思ってもらうといいかと。

  • 味方HPが●%以下になったら「ケアル」
  • 炎に弱い敵に「ファイア」
  • 集中攻撃で敵1体に「たたかう」

など。

状況に合わせて、そりゃもう細か〜く設定できるようになっており、ガンビットさえ作り上げてしまえば、いちいち戦闘時に行動を選択する必要がありません。

現代でも楽しめるようチューニングされて生まれ変わった『FINAL FANTASY XII The Zodiac Age』。

人を選ぶ尖ったシステムではありますが、今遊んでも十分に面白く、ストーリーも素晴らしいので、改めて注目されてほしいですね!

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster

発売日 2019年4月25日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • FFシリーズ最高傑作のシナリオ。
  • グラフィックスは2001年にPS2で発売されたもののHDリマスターだが十分に綺麗。
  • キャラそれぞれに個性があり魅力的。

名作『FF X』がスイッチで復活

オリジナル版「ファイナルファンタジーⅩ」は、2001年にPlayStation2用のソフトとして発売されました。

そして今作の「ファイナルファンタジーⅩ HD Remaster」は、オリジナル版を1080pのフルHD対応にして、様々なハードで遊べるようになった作品です。

このゲームは感動的なシナリオが特に評価されています。

ティーダという主人公が召喚士ユウナたちと世界を脅かす敵であるシンを倒すために旅をしていくといったお話です。

旅の中で様々な事件に巻き込まれることによってそれらの秘密を知ることになります。

FFシリーズ初となるフルボイスシステムを搭載

ゲームはFFシリーズ初となるフルボイスとなっています。

戦闘はカウントタイムバトル。

今作ではカウントタイムバトルという、キャラクターの素早さや選んだ技によって行動順番が変わっていくバトルシステムでした。

FFシリーズでおなじみのリアルタイムでコマンドを選ぶものではないため、じっくり考えて戦略を立てて遊ぶことが出来ました。

キャラクターの成長を握るスフィア盤

今作ではキャラクターのレベルというものが存在しません。

その代わりとなっているものがスフィア盤です。

バトルに勝利した後にAPがもらえます。APがたまるとスフィアレベルがアップして、アップした分だけ自分でスフィア盤を進めることができ、スフィア盤の進め方によってキャラクターのどの能力が上がるか、どの技を覚えるかが決まるといった感じです。

「もう少しでこの技覚えられる!」というのが分かります。少しずつ進めていくのが楽しかったです。

FFシリーズはこの作品で初めてでした。私のようなFF初心者の方にもオススメです。

FINAL FANTASY IX

発売日 2019年3月14日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • 武器を使い込んでアビリティを習得するアクティブタイムバトル!
  • ファンタジー色の強い世界観で、盗賊の少年と王女がともに旅をするボーイミーツガールストーリー!
  • リマスター版では様々な調整で遊びやすく!

「FF9」の移植版がスイッチに登場

FFシリーズの中でも、『ファイナルファンタジー9』は少し異色なタイトル。

頭身の低いキャラクターたちに、しっぽを生やした主人公「ジタン」。

手書きのタッチがやさしいファンタジーな世界観となっており、心が落ち着く風景の中で冒険することができます。

往年のファイナルファンタジーの世界観が復活

ひょんなことから姫さまと行動をともにすることになった盗賊の少年が、世界を救う冒険へと足を踏み入れるボーイミーツガールなストーリー

世界観こそあたたかですが、ストーリーは重めで争いによって多くの人間が犠牲になります、

しかし、この世界で生きるキャラクターたちがしっかりと前を向いて歩もうとしているので、せつなさの中にあたたかさが入り混じってじーんと染み入るようなストーリー

戦闘はFFお馴染みのアクティブタイムバトル

武器についているアビリティを習得していくことで、戦い方を状況や敵によってカスタマイズしていく面白みがあります。

快適なモードの切り替えやブースト機能によって、FFシリーズの名作を多様な遊び方で振り返ることのできるリマスタータイトル

もちろん、オリジナル版では4枚組だったディスクを取り替える必要もなし!昔のゲームを、今遊びやすいように手が加えられています。

アビリティを増やして自分でカスタマイズしていく面白みのある戦闘と、「 命 」がテーマのストーリーが魅力です。

FINAL FANTASY VIII

発売日 2019年9月3日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • 美しくなったグラフィック
  • 素晴らしいストーリー
  • 魅力的なキャラクター
  • 今もなお、色あせないサウンドトラック

「FF8リマスタード」がスイッチに登場

プレイステーション版の発売(1999年2月11日)から20年の時を経て、2019年9月3日(PC版は9月4日)、ついに配信が開始された『ファイナルファンタジーVIII リマスタード』。

注目すべきはキレイになったグラフィック

一部キャラクターのCGが一新され、スコールやサイファーなど男性キャラクターはよりイケメンに、リノアやセルフィーなど女性キャラクターはよりカワイらしく。

サクサク進められるブースト設定

ファイナルファンタジーVIII リマスタード』には、3倍速やバトル強化、エンカウントなしのブースト設定が搭載されているんですが、これが超絶便利。

ファイナルファンタジーVIII リマスタード』は魔法を装備のようにジャンクションし、ステータス強化が図れるのですが、魔法は敵からドローするのが、おもな入手手段となります。

ファイナルファンタジーVIII リマスタード』には、魔法やG.F.収集、キスティスの青魔法ラーニング、さらにはトリプルトライアドというカードゲームでカード収集要素、隠しボスなども用意されており、必ずしも本編クリアーに必要ではない要素もたっぷり。

よりキレイにより手軽になった『ファイナルファンタジーVIII リマスタード』で、隅々まで遊び尽くしてみてはいかがでしょうか。

FINAL FANTASY VII

発売日 2019年9月3日
発売元 スクウェア・エニックス

FFを代表する名作「FF7」がスイッチで蘇る

スクウェア・エニックスより2019年3月26日発売のニンテンドースイッチ,Xbox One対応ゲームソフト『ファイナルファンタジーⅦ』。

本作は1997年に発売され、現在までに累計1,100万本以上の販売本数を記録しているRPG移植版

見た目はガックガクのポリゴンですが、そんなことは1時間もプレイしていれば気にならなくなります。

  • 工業都市ミッドガルを中心とした圧倒的スケールの世界観
  • 秘密を抱えた主人公クラウドのミステリアスなストーリー
  • マテリア育成とアクティブタイムバトルによる奥深い戦闘
  • 当時の技術のすいを集めたであろうグラフィック

現代にプレイしても 遜色なく楽しめます。

FF随一のストーリーの奥深さ

クラウド、セフィロスにまつわる謎が謎を呼ぶ物語に加え、仲間達のドラマもあり一度のプレイではつかみきれない物語の奥深さ

Switch版の追加要素

Switch版の要素として、便利機能が搭載されています。

  • 3倍速モード
  • バトルエンカウントなし
  • バトル強化機能モード

3倍速モードは、3倍速でサクサクプレイすることができます。ムービーのイベントやメニュー画面以外ではほとんど3倍速でプレイすることが可能です。

バトルエンカウントなしは、強制エンカウント以外でエンカウントすることがなくなります。 探索中にも敵がずっと出てきてやる気なくしちゃう…という人でも大丈夫です。

バトル強化機能モードは、サクサクプレイに歯車をかけてくれます。 HP、MPが即時全回復、リミット(攻撃を与えたりすると溜まるめっちゃ強い攻撃)も一瞬で溜まります。 しかし、一撃でHPが全部削られた時は回復しません。

スイッチで遊べるFF作品|外伝

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

発売日 2020年8月27日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  • 懐かしく進化したグラフィック
  • シンプルな協力プレイの面白さは相変わらず
  • マルチプレイ×クロスプラットフォームの強み

FF外伝「FFCC」のリメイク版が登場

人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの外伝として2003年に発売された「クリスタルクロニクル」が、2020年にリメイクとなる「FFCC Remaster(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスター)」が発売されました。

このゲームはタイトルにもある通り、最大4人でクリスタルを運びながらダンジョンを敵を倒し進んでいく協力アクションRPGです。

FFCC 」の世界は瘴気に覆われており、クリスタルの加護のおかげでなんとか生き延びられているというかなり絶望的な状況です。

生き延びるためには、主人公達は年一でミルラの雫を集めてクリスタルを清めなければなりません。

発売から17年の歳月が経っていますので、めちゃくちゃ映像がきれいになっています。

グラフィックの解像度はもちろん、リマスター前より全体的に明るくなりプレイしやすくなっています。

リマスターでの変更点

システム面以外でいいますと、リマスターされたことでグラフィックがかなりきれいになりました。

ただきれいになっただけでなく、原作に近いゆるく可愛い質感はしっかりと残されており、17年ぶりにプレイした私も懐かしさを感じられました。

もちろん追加要素として新規のエリアやボス・高難易度ダンジョンも用意されており、なんといってもキャラクターにボイスが追加されたので、

より生き生きとしたキャラクターを操作できるように更に愛着が湧くようになりました。

一度「FFCC 」の世界観を味わってみてはいかがでしょうか。

ワールドオブファイナルファンタジーマキシマ

発売日 2018年11月6日
発売元 スクウェア・エニックス

外伝作品「WOFF」をベースにパワーアップ

2018年11月6日発売のNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(Steam)向けソフト『ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ』(以下、『WOFF マキシマ』)は、前作『WOFF』をベースに、さまざまな要素を追加したパワーアップバージョン。

本作は『FF』シリーズとはひと味違った不思議な世界“グリモワル”が舞台。記憶を失ってしまった双子の姉弟・ラァンとレェンは、ある日突然、グリモワルに迷い込んでしまいます。

物語の主人公は「レェン」と「ラァン」の双子の姉弟。

旅の道中では、『FF』シリーズに登場するレジェンドキャラクター(本作では“セイヴァー”と呼ばれます)たちと出会います。彼らの“セイヴァーメダル”をゲットすると、バトル中に召喚獣のように手助けしてくれることも!

また、初代『FF』のウォーリア オブ ライトや、『FFVII』のクラウドなどおなじみのキャラクターはもちろん、『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』のシェルクや、『FFXIII-2』のチョコラッテなど、ほかのクロスオーバー作品にはあまり登場しないキャラクターが活躍する魅力のひとつです!

セイヴァーたちは『WOFF』オリジナルの筋書きに則って、原作と異なる使命を持っていたり、立ち位置が変わっているため、原作を知らなくてもしっかり楽しめるようになっています。つまり『FF』ファンの皆さんも、まったく新しいキャラクターの一面に出会えるワケです!

『WOFF』には登場しなかった、新たなセイヴァーたちも参戦。『FFII』のフリオニール、『FFIV』のセシル、『FFVII』のザックス、『FFXIII-2』のセラ、『FFXIV』のヤ・シュトラ、『FFXV』のノクティスが追加されています。

『WOFF マキシマ』は、一部ゲットしにくかったミラージュが取りやすくなるなど、プレイを快適にする細やかな調整がたっぷりと入っています。

『WOFF』を遊んだ人には、さらにガッツリとやり込めるダウンロードコンテンツが来たような感覚で遊べるほか、まだ本作を体験したことがない人には、ナンバリング『FF』にも劣らない壮大な物語と、極上の冒険があなたを待っていますよ!

ぜひ、『WOFF マキシマ』を楽しんでみてください!

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル ダンジョンRPG
プレイ人数 1〜2人
発売日 2019年3月20日
対象年齢 A(全年齢対象)
このゲームのイチオシ内容

・死んでもレベルを引き継ぐので、ダンジョン初心者でも安心!
・ジョブチェンジやバディ(仲間を連れていく)システムがあり、さまざまな楽しみ方が可能!
・ダンジョンの数も多く、やり込み要素も充実!

名作チョコボシリーズの完全新作

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』は、死んでもレベルを引き継ぐので、難易度は比較的低くなっているものの、ダンジョン攻略の面白さはしっかり楽しめるゲームです。

死んだらすべて失うダンジョンゲームとは違い、このゲームは死んでもレベルはそのままで、次からは高いレベルで挑むことができます。なので、難易度は低めになっており、初心者やダンジョンが苦手な方でも遊びやすくなっています。

本作ではジョブチェンジシステムが採用

ジョブチェンジでは、竜騎士や魔導士などのカッコイイジョブがあり、ジョブによって攻撃範囲や攻撃回数が変化するので、色んなジョブを試してみるのが非常に楽しい!
また、仲間を連れていけるバディシステムもあり、連れていける仲間も非常に多いので、一つのダンジョンでもさまざまな楽しみ方でプレイすることができます。

ダンジョンの数も豊富で、やり込み要素も充実!
ジョブを変更してのダンジョン攻略も楽しめるため、1つのダンジョンでも何回も挑戦して楽しむことができます。

セオリー通り、レベルを上げて強くなっていくことで、ダンジョン攻略がしやすくなるゲームの『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』。
ダンジョン初心者が苦手な方にもとっつきやすく、やり込み要素も充実しているのでダンジョンに慣れている方も十分楽しめる作品となっており、ダンジョン初心者~上級者までおすすめできるゲームです!

値段も比較的安くなっており、かなりお得です!

まとめ

スイッチで遊べるFFシリーズ作品を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

気になったソフトがありましたらぜひプレイしてみてくださいね!

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2022年最新|Switch(スイッチ)家族で遊べるソフト25選!子供も大人も楽しめる!「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2022年版|スイッチソフト 小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!人気のゲームは?「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2022年版|Switch(スイッチ) みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2022年版|Switch(スイッチ)ソフト 大人もハマる神ゲー集!おすすめ作品をご紹介!「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2022年最新|Switch(スイッチ)ソフトRPGの神ゲー集!おすすめの作品を紹介!「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2022年版|Switch(スイッチ) アクションゲームソフト 神ゲー24選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2022年|Switch(スイッチ) オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト17選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2022年版|Switch(スイッチ) お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) ※Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2022年最新|Switch(スイッチ) アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

https://lifematome.blog/nintendoswitch-fighttingaction-osusume/

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2022年版|Switch(スイッチ) ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2022年|女の子が可愛いすぎる!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキングNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2022年版|Switch(スイッチ) ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2022年版|Switch(スイッチ) ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2022年最新|Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2022年最新|Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP