Nintendo Switch

2022年|スイッチソフト対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

[vkExUnit_ad area=before]

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、手に汗握る緊張感が魅力な「対戦格闘アクション(以下、格ゲー)」のソフトを16本厳選して紹介しています。

家庭用ゲーム機が普及するまでは、格ゲーといえばゲームセンターなどのアーケードゲームが主流でした。

そんなゲームセンター市場を1990年代に大きく成長させた人気ジャンルの一つが「対戦格闘アクションゲーム(格ゲー)」で、今なお人気の衰えはありません。

今では格ゲーはPlayStationやPCだけでなく、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でも数多くの作品が発売されています。

そこで今回は、スイッチ向けの格ゲー作品を紹介していきます!

この記事の要約

・スイッチでおすすめの格ゲーソフト16選が分かる!

・各ゲームソフトの紹介やイチオシ内容が分かる!

 

それでは解説していきます!

Switch(スイッチ)|おすすめ格ゲー16選

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

ジャンル 鬼殺対戦アクション
発売予定日 2022.6.9
このゲームのおすすめポイント!
  • 「鬼滅の刃」のストーリーを追体験できる!
  • バーサスモードはアニメ本編に登場するキャラから2キャラを自由に組み合わせた2vs2の対戦が楽しめる!
  • 全24キャラクターが激突する、人と鬼の戦いに参戦しよう!

日本歴代興行収益1位を獲得した超ヒット作、格闘ゲームで登場!

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」はなめらかなアニメーションやアニメ版キャストのボイスに加えて、深い原作理解に基づく丁寧な演出が特徴の対戦型格闘ゲーム作品です。

ソロプレイのストーリーモードでは「竈門炭治郎  立志編」から「無限列車編」までのエピソードを収録。

原作ファンの方ならゲームに没入すること間違いなし!

ストーリーの進行に沿って自然な形でチュートリアルが受けられる親切設計なので、自然にゲームに慣れていけるのが特徴です。

また簡単にコマンド技が出せるシステムとなっているので、対戦ゲーム初心者や苦手な方でも安心して遊べる仕様となっています。

バーサスモードでは原作から12キャラクター、スピンオフ作品の「中高一貫!!キメツ学園物語」からは6キャラクターが参戦!

タッグの組み合わせ次第でセリフが変わるので、原作には無かったキャラクター同士の掛け合いを楽しめるのが魅力です

アニメの表現を上手く取り入れた殺陣や必殺技のエフェクトは、熱心なファンでも納得のクオリティとなっています。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの画像

ジャンル 対戦型格闘ゲーム
発売予定日 2018年12月7日
このゲームのおすすめポイント!
  1. マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどのおなじみのキャラクターたちがお互いをふっとばし合う対戦型アクションゲーム
  2. 最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、ファイター数やステージ数がスマブラ史上最大規模!
  3. 初代ファイターから最新のファイターまで含めて総勢75体のファイターが戦いを繰り広げる!

過去に参戦したすべてのファイターが登場!

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、人気キャラクターたちがお互いをふっとばし合う「スマブラ」シリーズの最新作!

最大の魅力はなんと言っても、ゲーム会社の枠を超えた夢のコラボレーションバトルができる点です。

本作の特徴は、過去に参戦したすべてのファイターが登場している点です。シリーズ最大級のボリュームある大乱闘が楽しめるおすすめのゲームソフトです!

本ソフトに収録されたファイターはなんと74体!(DLC除く)

なんと別のゲーム会社の『キングダムハーツ』のソラをはじめ、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の勇者、『ペルソナ5』のジョーカーなどが登場!

DLCキャラクターを含めると合計86体ものファイターを操作できます。

オフラインでは最大8人、オンラインでは最大4人でのマルチプレイに対応しているのもポイント!

家族や友達とワイワイ遊ぶのはもちろん、知らないプレイヤーと一緒に遊ぶことも可能です。

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]

発売日 2019/02/20
ジャンル 対戦型格闘ゲーム
このゲームのイチオシ内容
  1. ライトノベルのようなスタイリッシュな世界観と奥深いゲーム性でアーケードユーザーに絶大な支持を受けている人気シリーズ!
  2. 前作『UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]』からのフィードバックを活かし、1000箇所以上の調整を実施!
  3. さらにバランス調整だけでなく、既存キャラクターに新技の追加もされ「新たなスタートライン」として楽しむことができる!

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]」は、伝奇ライトノベル風対戦格闘ゲームとして有名なUNDER NIGHT IN-BIRTHの最新作。

前作「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]」に対して、なんと1000箇所以上の調整を実施!

本作はチュートリアルが充実しており、5段階に分かれたコースと全179問の練習項目と通じて、確実に上達を感じられる配慮がされています。

一人でストーリー楽しめるモードとして2つのモードを搭載しているのが特徴の本作。

  1. アーケード
  2. クロニクル

これまで多く語られなかった各キャラクターの物語を知ることができるのが魅力となっています。

オンライン対戦では実力を競い合うランクマッチと自由に戦えるプレイヤーマッチがあり、ランクマッチでは対戦相手の強さ上限下限の指定、通信速度の指定などが可能。

2D対戦格闘ゲームを探している人にお勧めな作品となっています。

サムライ スピリッツ

発売日 2019/12/12
ジャンル 対戦型格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. 天下無双の血闘活劇、Nintendo Switchに見参!
  2. 1993年の誕生以来、武器で戦う剣戟対戦格闘ゲームとして世界的に人気を博した「サムライスピリッツ」シリーズ
  3. 前作から11年の時を経て、完全新作がついに登場!

サムライスピリッツ」はPlayStation4、XboxOneでも発売されているタイトルです。

サムライスピリッツのバトルシステムの最大の特徴は、一度の必殺技で勝敗が決まるゲームバランス!

一瞬の隙が命取りになるため、気が抜けません。

戦闘中にダメージを受けると怒りゲージが上昇していき、怒りゲージがMAXに達すると怒り頂点状態に。自動で攻撃力が上昇し、必殺技が自動で強化されます。

また、怒りゲージで発動できる「怒り爆発」中は以下のパワーアップが。

  1. 一部の必殺技が強化される
  2. 相手に高速で突進する強力な攻撃「一閃」を使うことができる

サムライスピリッツの大きな特徴として、他の格ゲーのようにコンボを繋ぐのではなく、“一蹴の隙が勝負を決する”といった立ち回りが重視されています。

本また、世界中の他プレイヤーのゴーストとオフラインで戦うことも可能。

本作はEVO Japan 2020、ラスベガスのEVO 2020で種目として選出された超人気作品。

興味のある人は要チェックです。

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

発売日 2018/05/31
ジャンル 対戦格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. 複雑な操作を簡略化し、より遊びやすいゲームに!
  2. 全てのキャラクターは本作のための描き下ろし!

ブレイブルー」は2008年にアーケードゲームに登場した2D対戦格闘ゲームです。

そして本作「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」は、ブレイブルーシリーズ生誕10周年の記念作品でのタイトル。

バトル面について、本作では複雑なコマンドを排除しているのが特徴で、初心者でも気軽に楽しめるようになっています。

必殺技のコマンド入力はシンプルになっており、コマンドもキャラクターで共通しているので、キャラクター別に特別なコマンドを覚える必要がほぼありません。

本作ではタッグシステムが採用されており、控えのキャラクターは何度でも交代可能なのが特徴。

また、控えのキャラクターは3種類のパートナースキルで戦闘をサポートしてくれます。

また、4つのエピソードのストーリーモードを搭載しており、十分楽しめるボリュームとなっています。

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」はEVO Japan 2020、ラスベガスのEVO 2020で種目として選出されている人気タイトルとして注目を集めています。

気になった方は是非プレイしてみてください!

ドラゴンボール ファイターズ

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

発売日 2018/09/27
ジャンル 対戦格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. 2Dでも3Dでもない『2.5D表現』で繰り広げられる、まるでリアルタイムでアニメを動かしているような臨場感のある超ハイエンドアニメ表現!
  2. 地上・空中で炸裂する「ドラゴンボール」らしい『超高速バトル』!
  3. プレイヤーが「孫悟空」たち「ドラゴンボール」のキャラクターにリンクし、共に新たな危機に挑む、本作オリジナルストーリーモードも搭載!

ドラゴンボールの超本格的な格闘ゲームが登場!

ドラゴンボールファイターズ」はEVO2018の種目にもエントリーされた作品です!

本作は2D形式で、3on3のチームバトルのシステムを採用しています。

使用できるキャラクターは追加DLCを含めると30体以上!

キャラクターは悟空、ベジータ、フリーザをはじめバーダック、またドラゴンボール超のキャラクターも登場!

ビルスや合体ザマスも参戦します。

本作の魅力は原作ではあり得ない組み合わせのバトルができる点!

原作ではあり得ませんが、ヤムチャで悟空を倒したり、ナッパでフリーザを倒したりということもできてしまいます。

ドラゴンボールファイターズ」は“2.5D”というグラフィック表現を採用。

原作アニメのように、ド派手なアニメーションが挟まれ、TVアニメを見ているような感覚で格闘シーンを楽しむ事ができます。

本作の魅力の一つが爽快なコンボ!

複雑な操作は必要なく、簡単なコンボだとボタンをポチポチ押していくと決まるので、初心者でも比較的楽しみやすいです。

また、本作はオンライン対戦に対応しており、世界中のプレイヤーと対戦をすることが可能となっています!

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

GUILTY GEAR 20th ANNIVERSARY PACK

発売日 2018/05/31
ジャンル 対戦格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  • 懐かしの激闘を再び
  • ギルティギア過去作を2タイトル収録
  • GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS Rはオンライン対戦にも対応

本作はギルティギアシリーズ20周年記念タイトル!

GUILTY GEAR 20th ANNIVERSARY PACK」は以下の2つのタイトルを収録したギルティギア20周年記念作品!

  1. 1作目の初代「GUILTY GEAR」
  2. 10作目の「GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS R」

記念すべき初代「GUILTY GEAR」はPlayStationで1998年に発売されました。

対戦型アクションゲームの最も有名な「ストリートファイター」シリーズに対して、「GUILTY GEAR」は二段ジャンプや空中ダッシュ、通常技ジャンプキャンセルといった革新的なシステムがあり、スピーディーなバトル展開で話題を呼びました。

登場するキャラクターは13体!お馴染みのソル・バッドガイやカイ・キスク、メイなどのキャラクターが登場!

10作目となる「GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS R」は2012年にゲームセンターのアーケードで登場したタイトルです。

参戦するキャラクターは25体!

これまで、家庭用ゲーム機限定キャラだったクリフとジャスティスが初めてアーケード版に登場したことで話題を呼びました。

「GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS R」にはオンライン対戦にも対応!

新旧のギルティギアをプレイしてみたい方にはおすすめの作品です。

ARMS

発売日 2017/06/16
ジャンル 対戦格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. のびるウデ「アーム」で戦う格闘スポーツ、それがARMS!
  2. プレイヤーの手の動きにあわせてファイターが動き、パンチや多彩なアクションをくり出す!
  3. ファイターとアームのくみあわせで、自分好みのスタイルや戦術を追求しよう!

ARMS」は任天堂からリリースされた新感覚の対戦型格闘アクションゲーム!

ゲームには個性豊かなキャラクターが総勢15体登場。バランス型、重量級、トリッキーなどキャラクターの特徴は様々!

それぞれのキャラにアームを選択して装着しますが、アームにも種類あるのがポイント!

  • オーソドックスなトースター
  • 重量級アームのビッグパンチ
  • 軌道を途中で変えることができるチャクラムなど

対戦を繰り返し、自分に合うキャラ・アームの組み合わせを追求していくのが本作の魅力です。

ARMSはコミカルなイラストデザインのため、一見「みんなで遊ぶパーティーゲーム」のように見えますが、本格的な対戦格闘ゲームでもあります。

2018年には世界最大級の格闘ゲームの大会EVOの種目にも選ばれた実績もあり、プロゲーマー界隈でも盛り上がっている作品です。

オンライン対戦にも対応しており、ランクマッチと気軽に遊べるパーティマッチがあります。

オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション

発売日 2019/12/12
ジャンル 対戦型アクション、大乱闘
このゲームのイチオシ内容
  1. 12機の巨大メカが乱闘を繰り広げるアクションゲームが登場!
  2. 懐かしい特撮の世界が再現されたような本作で、プレイヤーはパイロットとなり、能力や必殺技の異なる戦闘メカを操作!
  3. 建造物を遠慮なく踏みつぶし大暴れする爽快アクションです!

オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディションは特撮風ロボットが戦う3D対戦格闘アクションゲームです!

本作の魅力はロボット同士の熱い殴り合い!

キックやパンチと言った基本のアクションや、それぞれのロボット機体ごとに使える特殊な技を使い、先に相手のライフを0にした方が勝利になります。

対戦のバリエーションは、PvPによる1vs1のガチンコバトル、最大4人の乱闘やチーム戦などがありますが、本作では是非対戦モードでゲームを遊ぶことをおすすめします。

オフライン・オンライン共に最大4人まで同時にゲームをプレイすることができるので、友達や家族と一緒に遊ぶのもおすすめな作品です。

BLADE ARCUS Rebellion from Shining

発売日 2019/03/14
ジャンル 対戦格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. RPG「シャイニング」シリーズのキャラクターが一堂に会する、夢の2D対戦格闘が登場!
  2. オリジナルストーリーはフルボイスで収録!
  3. 独自のキャラクタースキルシステムを搭載し、プレイスタイルに合わせてキャラクターをチューニング可能!

BLADE ARCUS Rebellion from Shining」は、セガのRPG「シャイニングシリーズ」のキャラクターが登場する2D型対戦格闘アクションゲーム!

本作では2on2の対戦を採用しておりますが、操作可能なのはメインのキャラクターのみ。

サブキャラクターはできるのは以下の2つ。

  • アシスト攻撃でサポート
  • 1ラウンド毎にメインキャラクターを変更することが可能

アシスト攻撃をするときはサポートゲージを消費するため、使い所が重要です。

本作ならではの特徴は、自分が使うキャラクターに自由にスキルを付けてキャラクターを強化することができる点!

代表的なスキルは次の通り。

  • パラメータを強化するスキル
  • ゲージを強化できるスキル
  • 移動速度が速くなるスキルなど

スキルはゲーム内で貯まるマネーで開放していくシステムとなっています。

また、オンライン対戦に対応しておりランクマッチとプレイヤーマッチをすることが可能。

“シャイニングシリーズの作品”と言うことで、オリジナルキャラのリュウガ、パイロンをはじめ、ハーツ、ブレイド、レゾナンスシリーズから総勢21名のキャラクターが参戦!

女性キャラクターの比率が高く、21人中13人が女性キャラクターとなってい流のがポイント。

キャラクターはフルボイスでアートギャラリーもあるので、格闘ゲームに疲れた時はギャラリーで癒やされるのもお勧めです。

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル

発売日 2018/10/25
ジャンル 対戦格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. 「インターナショナル」版には、国内ユーザーに嬉しい日本版と海外版を収録
  2. 本コレクションのうち4タイトルがオンライン対戦に対応!
  3. オフライン対戦は、日本版全12タイトル・海外版全12タイトルで対戦可能!

放て!30年分の波動拳!!

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」はストリートファイターシリーズ30周年タイトル!

過去のタイトルが詰め合わされた豪華作品となっています。

遊べるタイトルは全部で12タイトル!

初代ストリートファイターや、ストⅡシリーズ、ストⅢなどを収録しています。

ストⅡ、ストⅡターボ、ストZERO3、ストⅢ 3rdの4タイトルはオンライン対戦に対応!

まるで、自宅にいながらゲームセンターで遊べるような感覚が味わえます。

ストリートファイターはゲーム以外にも、アニメやマンガなどのメディアで展開されており、世界的にも人気が非常に高い作品。

昔ひたすら遊んだ頃を思い出しつつプレイしてみるのもお勧めの作品です。

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX

発売日 2017/09/22
ジャンル 対戦型格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. ポケモンの1対1の対戦アクションゲーム『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』!
  2. アーケード版で追加されたポケモンはもちろん、『ポケットモンスター サン・ムーン』から、ジュナイパーがバトルポケモンとして登場!
  3. 世界中のプレイヤーと戦える「オンラインバトル」や、ストーリーを進める「フェルムリーグ」などを搭載!

「大人のポケモンの闘いが、始まる。」

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」は子供から大人まで楽しめるポケモンの格闘ゲーム!。

キャッチコピーは「大人のポケモンが、始まる。」

本作品では総勢21種類のポケモンがバトルに参戦!

ニンテンドースイッチの性能を活かした綺麗な映像で、ポケモンたちが縦横無尽に動き回ります。

バトルシステムは通常攻撃、つかみ攻撃、ブロック攻撃に加え、通常のガードと格闘ゲームの王道仕様。

また共鳴ゲージが溜まることで使える共鳴バーストなどがあります。

バトルの視点は2種類から選択が可能。

  1. 3Dのフィールドを自由に動き回りながら飛び道具で牽制しあうフィールドフェィズ
  2. 2D視点で近距離で大ダメージを与えることができるデュエルフェイズ

ポケモンを自分の意のままに操り、自由に駆け回る事ができるのが本作の魅力。

ポケモンファンのみならず、格闘ゲームファンの方も是非プレイしてみてください。

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ

発売日 2017/05/26
ジャンル 対戦型格闘アクション
このゲームのイチオシ内容
  1. 1994年に発売されたシリーズ5作目の「スーパーストリートファイターIIX」を現代風に作り直した作品が登場!
  2. 新要素を追加したことで、格闘ゲーマーだけでなく昔プレイしていた人も楽しめるゲームとなっている!
  3. 格闘ゲームが苦手な人に「LITE操作」も搭載!

ウルトラストリートファイターⅡは格ゲーの原点ともいえる『ストⅡ』のリメイク!

『スーパーストリートファイターII X』の登場キャラクターをベースに、「殺意の波動に目覚めたリュウ」、「洗脳されたケン」が加わり、総勢19人をプレイすることができます。

本作では以下のグラフィックでゲームを遊ぶ事が可能。

  1. ニンテンドースイッチ向けに最適化された綺麗なグラフィック
  2. むかし懐かしいドット絵の2つのグラフィック

基本的なバトルシステムはストⅡと同じとなっており、誰でもすぐに楽しくゲームをプレイすることが可能な作りとなっている本作。

また本作はオンライン対戦にも対応しているのが最大のウリ!世界中の猛者とのバトルを楽しみましょう。

まとめ

スイッチで遊べる対戦格闘アクションゲームを紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2022年最新|Switch(スイッチ)家族で遊べるソフト25選!子供も大人も楽しめる!「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2022年版|スイッチソフト 小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!人気のゲームは?「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2022年版|Switch(スイッチ) みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2022年版|Switch(スイッチ)ソフト 大人もハマる神ゲー集!おすすめ作品をご紹介!「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2022年最新|Switch(スイッチ)ソフトRPGの神ゲー集!おすすめの作品を紹介!「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2022年版|Switch(スイッチ) アクションゲームソフト 神ゲー24選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2022年|Switch(スイッチ) オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト17選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2022年版|Switch(スイッチ) お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2022年版|Switch(スイッチ) ※Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2022年最新|Switch(スイッチ) アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

https://lifematome.blog/nintendoswitch-fighttingaction-osusume/

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2022年版|Switch(スイッチ) ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2022年|女の子が可愛いすぎる!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキングNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2022年版|Switch(スイッチ) ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2022年版|Switch(スイッチ) ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2022年最新|Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2022年最新|Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP