Nintendo Switch

2024年|スイッチソフト 大人(オトナ)女子向けのおすすめ作品

[vkExUnit_ad area=before]

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、大人女子がハマる作品をジャンル別にランキング形式で紹介しています。

スイッチソフトは子供や家族、男性ゲーマーをターゲットにした作品が多いと思われがちですが、今は大人の女性もハマれる作品が多数リリースされています。

今回は20代〜50代の女性向けに、大人女子がハマれるおすすめ作品を紹介していきます。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
・日々の家事の息抜きがしたい。。
・休日は思いっきりゲームに没頭したい!

こんなお悩みをお持ちの方は是非ご覧ください。

この記事の要約
  1. 大人女子向けのゲームソフトの選び方が分かる!
  2. 大人女子がハマれる人気おすすめ作品がジャンル別に多数分かる!
  3. それぞれのゲームの特徴を紹介!

 

この記事を読み終わるまでにきっとやりたいゲームが見つかるはず!

それでは解説していきます。

Contents(読みたい項目にジャンプできます)
  1. スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|恋愛ゲーム
  2. スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|RPG
  3. スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|対戦ゲーム
  4. スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|アクション
  5. スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|フィットネス
  6. スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|シミュレーション
  7. スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|その他
  8. スイッチソフト 大人女子向けゲームの選び方
  9. まとめ
  10. リンク

スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|恋愛ゲーム

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

ジャンル 恋愛 対象年齢 CERO C
オンライン対応 不可 発売日 2021年2月25日
このゲームのイチオシ内容
  • イケメンアイドルとの恋愛にはまる

イケメンアイドルとの恋愛を楽しめるゲームです。アニメ化やCD、グッズ展開もされていて非常にに気があります。「キスよりすごい音楽がある」をキャッチコピーに制作されているのがポイントです。

本作は個性的なキャラクターはもちろん、声優陣が豪華な点でもで評価されています。グラフィックも声も最高のイケメンときらきらとした日々を過ごしてみたい方は、ぜひとも手に入れましょう。

華ヤカ哉、我ガ一族

ジャンル 恋愛アドベンチャー プレイ人数 1人
オンライン対応 不可 発売日 2019/5/16

財閥の6兄弟が時期当主の椅子を争う、昼ドラのような濃厚なシナリオを楽しみたい方におすすめ!

華ヤカ哉、我ガ一族

最最初はびっくりするぐらい超絶塩対応なキャラがいて、Mっ気のある女子にはたまらない!

並のライターさんには絶対に書けないクオリティ高すぎなシナリオで、総プレイ時間約50時間を超えるボリューム!

お金持ちでイケメンで、身分が高い男性を落したい!

恋愛要素はもちろん、イベントのタイミングも程よくRPG的な要素も楽しめます。個性的な6兄弟それぞれの恋愛にドキドキを感じられる恋愛ゲームで、一人暮らしでじっくりプレイしたい方にもおすすめです。

吉原彼岸花 久遠の契り

ジャンル 恋愛アドベンチャー プレイ人数 1人
オンライン対応 不可 発売日 2017年10月12日
このゲームのイチオシ内容
  • 描きおろしイベントスチル追加!吉原を舞台に大人の恋愛を

2015年にリリースされた大人女子向けPC用恋愛アドベンチャーゲーム「吉原彼岸花久遠の契り」が2017年にスイッチに登場しました。

豪華絢爛な吉原を舞台に、老舗遊郭で務める花魁となって大人のラブストーリーを体験できます。

PC版vita版の内容に新しい描きおろしイベントスチルが追加され、PC版でサブだったキャラクターも攻略対象です。スイッチならではのタッチスクリーンを使った操作や、ジョイコンを使った片手プレイ機能にも対応しています。

Cendrillion palikA

created by Rinker
アイディアファクトリー

ジャンル 恋愛アドベンチャー プレイ人数 1人
オンライン対応 不可 発売日 2018年10月25日
このゲームのイチオシ内容
  • シンデレラをモチーフにした幻想的な世界で恋愛体験

シンデレラをモチーフにした大人女子向けのドキドキ乙女ゲームです。呪われた都市透京で暮らす少女が魔法使いと出会い、呪いを解くために奔走するストーリーになっています。

プレイヤーはヒロインの少女となって物語を進めていき、そのなかで出会う6人の男性たちと交友を深めて、仮想恋愛を楽しみましょう。選択肢によってキャラクターのパラメータが変動し、それぞれの好感度によって物語が変わります。

created by Rinker
アイディアファクトリー

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)

ジャンル テキストアドベンチャー プレイ人数 1人
オンライン対応 不可 発売日 2019/12/19
このゲームのイチオシ内容
  • 選択肢で未来が変わる本格サスペンスクライム

「BUSTAFELLOWS」は本格サスペンスクライムをテーマにした、シネマティック・テキストアドベンチャーゲームです。基本のプレイはテキストを読み進め、選択肢を選んで進行させましょう。

選んだ選択肢でキャラクターとの相性が変わったり、その後のストーリーも変化します。映画を見ているような演出で没入感もあり、魅力的なキャラクターも勢揃いしています。話のテンポもいいのでどんどんと進めてしまうゲームです。

スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|RPG

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

発売日 2022年11月18日
メーカー ポケモン
ジャンル RPG
CERO(対象年齢) A(全年齢対象)
このゲームのおすすめポイント!
  1. ポケモンシリーズ待望の最新作!
  2. オープンワールドで広がる新たなる自由な冒険!
  3. バージョンによって異なる、2人のポケモン博士が登場!
  4. マルチプレイ要素がさらに充実!

子どもから大人まで楽しめる『ポケットモンスター』の最新作!

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、『ポケットモンスター』シリーズの最新作!

本作品は「ソード&シールド」と同様、オープンワールドRPGとなります。

新たなポケモンと出会い、仲間にして、育てて、バトルして、交換して。

従来のポケモンシリーズの持ち味はそのままに、新たに進化を遂げた冒険を堪能することができます。

オープンワールドで広がる、自由な冒険

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、オープンワールドシステムを採用!

初めての方でも気軽に遊べる『ポケットモンスター』ならではのオープンワールドを楽しむことができます。

オープンワードの世界には、従来のポケモンシリーズとは違った、たくさんの発見や物語が待っています。様々な人や新たなポケモンと出会い、新たな『ポケットモンスター』の世界を冒険しましょう。

マルチプレイで、さらに深まる体験

本作では、最大4人でのマルチプレイが可能なのが特徴です!

これまでのシリーズでおなじみのポケモン交換や対戦に加え、他のプレイヤーと一緒にオープンワールドフィールドの様々な場所を冒険することができます。

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

 

ジャンル RPG
発売予定日 2022年12月9日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 新感覚トレジャーライフRPG『ドラゴンクエスト トレジャーズ』始動!
  2. 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』で主人公の相棒として活躍したカミュとその妹マヤが主人公!
  3. 謎に包まれた広大な大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざそう

カミュとマヤによるお宝探しの大冒険!

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」は、2017年発売『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』で主人公の相棒として活躍したカミュとその妹マヤが登場!

その二人を主人公に、謎に満ちあふれた竜の大地でお宝探しの大冒険を繰り広げる!

冒険の舞台となるのは“はてしなき竜の大地”。

何百種類というお宝が眠る未知の世界で、カミュとマヤは伝説のお宝“七つの竜石”を求める旅に出ることに。

果てしない冒険が始まります。

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –

ジャンル ロールプレイングゲーム、アクションアドベンチャー
発売予定日 2022年12月13日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『ファイナルファンタジーVII』から7年前の物語を描いた作品
  2. グラフィックのHD対応と、登場する全キャラクターの3Dモデルを刷新
  3. バトルシステム改良による快適性の大幅向上

FF7の7年前の物語がHDリマスターで蘇る

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –」は、2007年にPSP(Playstation Portable)で発売された『CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII–』のHDリマスター版。

本作品は「神羅カンパニー」の軍事部隊に所属するソルジャー・ザックス・フェアを主人公としたストーリーが展開されます。

ザックスは先輩のソルジャー・クラス1stのアンジール、英雄としてその名を世界にとどろかせていたセフィロスと共に「ソルジャー大量失踪事件」を調査することにーー。

グラフィックがHD対応し登場する全キャラの3Dモデルを一新

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –」はグラフィックがHD対応し美しくなり、また登場する全キャラの3Dモデルを刷新。

その他、以下の点がブラッシュアップしています。

<リユニオンの新規要素>

  • 全グラフィックのHD化
  • キャラクター、背景など全3Dモデルを一新
  • バトルシステム改良による快適性の大幅向上
  • フルボイス対応
  • 一部楽曲のアレンジ

PSP版の「CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII」をプレイした方もしてない方もぜひプレイしてみてください。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ジャンル アクションRPG、オープンワールド、RPG
発売予定日 2023年5月12日
CERO B : 12歳以上対象
このゲームのイチオシ内容
  1. 広大な世界を舞台に、どこに行くのも、何をするのも、冒険のすべてがあなた次第!
  2. シリーズ初のオープンワールドに対応!
  3. 走る、泳ぐ、飛ぶ、登る、どこまでも広がる世界で思いのままに冒険を楽しめる!

オープンワールド。でもちゃんとゼルダ。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はシリーズ初のオープンワールド作品!

シリーズ初のオープンワールドに対応!

広大な世界を持つのが本作の特徴。

見晴らしの良い塔や山岳は登る事が可能で、気になる場所を見つけたら、そこへ向かう方法を自分で模索することになります。

遠くに見える山々も単なる風景ではなく、実際に自分の力で辿り着くことができる仕様になっているので、思うがままに冒険する事が可能です。

大自然の中での探索!

フィールド上のいたる場所にあるモンスターの拠点やアイテムが入った宝箱を探すことも本作品の魅力の一つ!

この世界には天候や気温の変化が存在し、冒険に影響を与え謎解きにも関わってくるので、天候が変わった時に気になる場所を再度探索すると新たな発見があるかもしれません。

生きぬくために狩猟・採集!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はこれまでのシリーズと違い、草を刈っても「ハート」は現れません。

体力を回復するには、オープンワールド上にいるイノシシや鳥などの動物、きのこや木の実などの植物を、狩猟・採集しなければなりません。

amiiboにも対応

別売りの対応amiiboを使用することでゲームの遊びが広がります。

ポケットモンスターLet’s Go!

ジャンル RPG
遊べる人数 オフライン:1人
ローカル通信:2〜4人
オンライン 対応(1〜4人)
メーカー ポケモン
このゲームのイチオシ内容
  1. 「相棒」となるピカチュウは、主人公の肩や頭に乗っていっしょに行動し、表情豊かな愛らしさと、バトルでの頼もしさを兼ね備えた、キミのパートナーに!
  2. スマートフォンアプリ『Pokémon GO』とも連動し、『Pokémon GO』で捕まえたカントー地方に登場するポケモンたちを本作に連れて行くことも可能!
  3. 新たなポケモン「メルタン」「メルメタル」や新たなシステム「メガシンカ」「リージョンフォーム」「ヒジュツ」「相棒わざ」「きせかえ」など新たな要素を実装!

ポケットモンスターLet’s Go!」は、1998年にゲームボーイで発売された「ポケットモンスター ピカチュウ」をベースにしたSwitchリメイク作品。

舞台となるのはカントー地方。

ニビシティやハナダシティなど、むかし懐かしの街を舞台に新たな冒険が始まります。

本作では最初に選択するポケモンは、ゲームパッケージのバージョンによって決まっています。

選択可能な最初のポケモンはピカチュウかイーブイ。

この最初に選んだポケモンは相棒として仲を深めていくことになるゲームシステムとなっています。

相棒ポケモンは、アニメ版ポケットモンスターの「サトシとピカチュウ」を連想させる場面が多数用意されています。

  • 移動時は肩や腕に乗せることが可能
  • なみのりやそらをとぶを覚えさせることも
  • 進化をさせようとすると嫌がってしまう

本作に付属した専用のモンスターボール型のコントローラーを使用すると、本当にモンスターボールを投げてポケモンを捕まえることもできます。

本作はスマートフォン向けゲームポケモンGOとも連動しているのが特徴。

ポケモンGOを使って外で捕まえたポケモンを、スマホとスイッチを連動することで、「ポケットモンスターLet’s Go!」のゲームに連れて来ることもできます。

ジムリーダー、タケシやカスミを倒してポケモンリーグを目指していく中で、ロケット団のムサシやコジローも登場。

昔懐かしい思い出に浸りつつ、スイッチ版の要素で新たな発見があるおすすめのリメイク作品です。

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

ジャンル RPG
発売日 2022年7月29日
このゲームのおすすめポイント!
  1. ゼノブレイドシリーズ最新作が登場!
  2. 過去2作の未来を繋ぐ、「命」をテーマにした壮大な物語!
  3. フィールド探索からシームレスに開始する戦闘!

生きるために戦い、戦うために生きる。 過去と未来をつなぐ、命の物語。

Xenoblade3(ゼノブレイド3)」はゼノブレイドシリーズの待望の最新作!

舞台は雄大な自然が広がる世界「アイオニオン」。

「ケヴェス」、「アグヌス」敵対する2国による争いが過熱する中、それぞれに所属する6人の少年少女。なぜ戦わなければいけないのか
・・・真実を知るために、「大剣の突き立つ大地」を目指す。

フィールド探索からシームレスに開始する戦闘では、敵との位置取りが重要。

「アタッカー」「ディフェンダー」「ヒーラー」3つの役割をもつキャラクター達を使いこなすことで戦況が有利に。

さらに、キャラクターの特長や役割を変化させる「クラスチェンジ」、2人が融合して強力な姿(ウロボロス)に変身する「インタリンク」、
冒険する中で仲間となる他のキャラクターも戦闘に参加し、最大7体で戦うバトルなど、新しいシステムの追加により自由度の高い戦闘が楽しめます。

ゼノブレイドシリーズ過去2作の未来を繋ぐ、「命」をテーマにした壮大な物語が始まります。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン

ジャンル RPG
発売予定日 2022年9月15日
このゲームのおすすめポイント!
  1. オンライン専用RPGの『ドラゴンクエストX オンライン』がオフラインに登場!
  2. キャラクターボイス付きで臨場感溢れるプレイが楽しめる!
  3. オンライン未プレイでも楽しめる要素が盛りたくさん!

魔に冒された世界を救うRPG

スクウェア・エニックスから発売のPS5,PS4,Switch,PC対応ゲームソフト『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』が登場!

オンラインRPG『ドラクエ10』のオフライン版となっています

口コミで多く見かけたのは「オンラインゲームをプレイしてなくても楽しめる!」という点。

普段「オンラインゲーム」をプレイしない人でも気軽に楽しめる『ドラクエ10』となっており、幅広いプレイヤー向けのRPGとなっています。

1人でじっくり遊べるよう、グラフィックやゲームバランスなどを一新

オンライン版では語られなかったストーリーや、オリジナルエピソードを含むメインストーリー、バトルも収録されてるのが魅力です。

また、豪華声優陣による迫力のある演技にも注目で、ドラゴンクエストXの「物語」を楽しめるのが魅力がたくさん詰まっています。

グラフィックやゲームバランス一新され、これまでのドラクエシリーズと同じように楽しめるようになっているのが特徴です。

新たに生まれ変わった『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』で冒険に出かけましょう!

スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|対戦ゲーム

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

発売日 2020年11月19日
メーカー KONAMI
ジャンル/遊び方 ボードゲーム/対戦プレイ
このゲームのイチオシ内容
  1. 「桃太郎電鉄シリーズ」の完全新作が4年振りにNintendo Switchに登場!
  2. 新要素がてんこ盛り! :新駅や新物件をはじめ、新規カードや新たなゲストボンビーも登場!
  3. オンライン対戦にも対応:近くの友達と1台のSwitch本体や複数の本体で遊べるだけでなく、離れた友達といつでも桃鉄が遊べるオンライン対戦も搭載!

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』はお正月の大定番「桃太郎電鉄」シリーズの4年ぶりの新作!

桃太郎電鉄シリーズといえば、サイコロを回して自分の列車を進め、ゴールの物件でお金を集め、優勝を目指すというシンプルなボードゲームなのが特徴。

誰でもわかりやすいルールや操作感で、子供から大人まで幅広い年齢層で遊べるのが魅力です

また、今作でも新たに追加された要素は盛り沢山!

新物件はもちろん、新歴史ヒーローや新イベントなど、これまで桃鉄をやりこんできた人でも新たな気持ちで盛り上げる要素がこれでもかというくらい詰まっています。

パーティゲームといえば外す事ができない本作!

家族や友達みんなでプレイすれば絶対に盛り上がる定番中の定番ソフトです。

マリオカート8 デラックス

発売日 2017年4月27日
発売元 任天堂
このゲームのイチオシ内容
  1. Wii U『マリオカート8』の追加コンテンツを全て収録!
  2. 本作独自の新しいキャラクターやコース、マシンなどの新要素がプラスされ、シリーズ最大ボリュームのマリオカートとして新たに登場!
  3. バトルモードも充実。コースはバトル専用のものに一新。新しいルールも追加され、これまで以上に白熱した対戦が楽しめる!

Wii U版に追加要素をプラス!

マリオカート8 デラックス」はマリオ作品のキャラクターたちがレースを繰り広げる「マリオカート」シリーズ最新作!

本作は、Wii Uで発売された『マリオカート8』のすべての有料追加コンテンツを全て収録!

また新しいキャラクターやコースなどを追加したデラックス版となっているのが特徴です。

「マリオカート」シリーズの特徴は、アイテムを使った戦略的なレースが楽しめるのが魅力!本作品もアイテムを使った熱い駆け引きが勝敗を分けます。

亀の甲羅を上手に当てて相手をスピンさせたり、キノコを使って加速したりと、レースゲームが苦手な方も直ぐに慣れる事が可能です。

アイテムをうまく活用してレースの1位を目指しましょう!

本作は、画面分割による4人プレイに対応しているのも特徴の1つ。オンラインで世界中のフレンドやライバルとレースをとことん楽しめます。

カジュアルに楽しみたいライトゲーマーから、世界一を目指したいガチゲーマーまで、とくかくおすすめのゲームソフトです!

スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|アクション

刀剣乱舞無双

1

発売日 2022年2月17日
ジャンル アクション、アドベンチャー、対戦型格闘ゲーム
このゲームのイチオシ内容
  1. 刀剣乱舞と無双がコラボレーション!
  2. 戦国時代を舞台に刀剣男士十五振りが五部隊に分かれて登場!
  3. 美麗なグラフィックで描かれる3Dモデルで、今までにない「刀剣乱舞」の世界を体験!

アクションが苦手な審神者にもおすすめ

DMM GAMESとニトロプラスによる大人気刀剣育成シミュレーション『刀剣乱舞-ONLINE-』。

刀剣乱舞無双」は、一騎当千の爽快感が魅力の「無双」シリーズと『刀剣乱舞-ONLINE-』がコラボしたアクションゲームとなっています。

ある日突然の襲撃にり、主の審神者を失ってしまった刀剣男士たち。政府による強襲調査を命じられた彼らが戦地へ赴く物語です。

本作品は2つのモードを搭載。

  1. 自分で操作する「通常モード」
  2. ボタンひとつを押すだけで状況に応じて攻撃や回避を行う「簡単モード」

簡単モードでアクションゲームが苦手な方も楽しめます。

また、拠点となる本丸では刀剣男士を自由に配置できるのがポイント。

本作オリジナルのイベントシーンの視聴や、刀剣男士を撮影してSNSに投稿したり、ミニゲームで遊んだりと刀剣男士の魅力がたくさん詰まっています。

気になる方はぜひ遊んでみてください。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

  

ジャンル アクション
発売予定日 2022年6月30日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『モンスターハンターライズ』ゲーム本編と超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のセット!
  2. 新要素「翔蟲(かけりむし)」「オトモガルク」でより軽快で立体的になったハンティングアクション!
  3. 「モンスターハンターライズ」の世界がさらに広がり、もっと深く楽しめる超大型拡張コンテンツ。新たなモンスター・新たなフィールドがハンターたちを待ち受ける!

ライズの世界が広がる超大型拡張コンテンツ

モンスターハンターライズ:サンブレイク」が登場!

本作は2021年に発売されたスイッチ用ソフト『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツとなっています。

本ソフトを導入することで、

  • 新たなフィールド
  • 新たなモンスター
  • 新たな武器など

さまざまな新要素が追加されます!

本作の舞台は、前作の舞台であるカムラの里から遠く離れた新天地〈エルガド〉

新たなモンスターである古龍メル・ゼナから王国の危機を救うため、プレイヤーは新たな狩りへ挑む事に。

翔蟲を用いた固有技「鉄蟲糸技」の新技が全武器種に追加されており、アクション要素がさらに強化されました!

また、入れ替え技を瞬時に変える「疾替え」も実装。これにより戦略性がより奥深くなりました。

本作のコンテンツを遊ぶには、別途『モンスターハンターライズ』本編が必要なので注意が必要です。ライズを持っていない方は『ライズ』と『サンブレイク』がセットになった製品がおすすめです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの画像

ジャンル 対戦型格闘ゲーム
発売予定日 2018年12月7日
このゲームのおすすめポイント!
  1. マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどのおなじみのキャラクターたちがお互いをふっとばし合う対戦型アクションゲーム
  2. 最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、ファイター数やステージ数がスマブラ史上最大規模!
  3. 初代ファイターから最新のファイターまで含めて総勢75体のファイターが戦いを繰り広げる!

過去に参戦したすべてのファイターが登場!

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、人気キャラクターたちがお互いをふっとばし合う「スマブラ」シリーズの最新作!

最大の魅力はなんと言っても、ゲーム会社の枠を超えた夢のコラボレーションバトルができる点です。

本作の特徴は、過去に参戦したすべてのファイターが登場している点です。シリーズ最大級のボリュームある大乱闘が楽しめるおすすめのゲームソフトです!

本ソフトに収録されたファイターはなんと74体!(DLC除く)

なんと別のゲーム会社の『キングダムハーツ』のソラをはじめ、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の勇者、『ペルソナ5』のジョーカーなどが登場!

DLCキャラクターを含めると合計86体ものファイターを操作できます。

オフラインでは最大8人、オンラインでは最大4人でのマルチプレイに対応しているのもポイント!

家族や友達とワイワイ遊ぶのはもちろん、知らないプレイヤーと一緒に遊ぶことも可能です。

スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|フィットネス

リングフィット アドベンチャー

ジャンル 室内スポーツ、フィットネス、アクションRPG
発売予定日 2022年4月29日
このゲームのイチオシ内容
  1. キャッチコピーは「冒険しながらフィットネス」!
  2. ファンタジー世界を冒険しながら、楽しく続けられる長期間のフィットネス・プログラムの「アドベンチャー」ワールドで多彩なスタイルで運動が可能!
  3. いつでもどこでもエクササイズ!

リングフィット アドベンチャー」は自宅にいながら全身運動ができるフィットネスアドベンチャーゲームです!

ゲームに付属している「リングコン」と「レッグバンド」を使って、Joy-Conを身体にセット!

リングコンを両手に持ち、レッグバンドを左足の太ももにつけて体を動かすと、ゲーム内のキャラクターと動きが連動します。

(C)2019 Nintendo

本作には専門家が監修した、筋トレ、リズム系、ヨガ系といったフィットネスメニューが60種類収録!

普段なかなか運動をしない方でも、自宅で気軽にトレーニングやダイエットができますので、試してみてはいかがでしょうか。

※本作はNintendo Switch Liteでは遊べません。

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~

発売日 2022年12月22日
ジャンル 室内スポーツ、エクササイズ、ボクシング
CEROレーティング C : 15歳以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『Fit Boxing』の基本機能はそのままに「北斗の拳」の世界観で楽しめる新たな本格エクササイズが登場
  2. 新要素「激闘-バトル」も追加され、よりアクションゲーム性が強化されたエクササイズに!

『Fit Boxing』の基本機能はそのままに「北斗の拳」の世界観で楽しめる新たな本格エクササイズが登場

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~」は、「Fit Boxing」と人気漫画「北斗の拳」がコラボした本格的エクササイズタイトルです。

「北斗の拳」のキャラクターたちがインストラクターとなり、プレイヤーのエクササイズをサポートしてくれます。

新要素「激闘-バトル」も追加され、よりアクションゲーム性が強化されたエクササイズに!

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~」は、リズムゲーム感覚でケンシロウのパンチを繰り出し敵を倒す「激闘-バトル」を搭載!

向かいくる大量のザコ敵をパンチで倒しまくる「ザコバトル」と、ライバルであるボスキャラとの「ボスバトル」の二つのモードが楽しめます。

スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|シミュレーション

あつまれ どうぶつの森

ジャンル シミュレーション、育成、アドベンチャー
発売予定日 2020年3月20日
このゲームのイチオシ内容
  1. 現実と同じ時間が流れる世界で、自由気ままな毎日を過ごす「どうぶつの森」シリーズ
  2. 作の舞台は、無人島。「たぬき開発」がプロデュースする「無人島移住パッケージプラン」に参加して、島での生活を始める事に!
  3. 釣りやムシとり、ガーデニングなどアウトドアな遊びから、お部屋づくり・ファッションまで様々な趣味が楽しめる!

あつまれ どうぶつの森」はどうぶつたちが暮らす世界で、のんびりとした生活を送る「どうぶつの森」シリーズの最新作!

本作の舞台は、手つかずの自然が残る、何もない無人島。

プレイヤーは「たぬき開発」による無人島移住パッケージプランに参加した島民第一号として、新たな生活が始める事になります。

本作の魅力は、何をするかは完全にプレイヤーの自由な点!

釣りをしたり、虫を捕まえたり、部屋の模様替えをしたり、島の住人と交流したりと、自由気ままに好きなことをして過ごせます。

本作品は「これをやらなきゃいけない!」ということはないため、気ままなスローライフを楽しみましょう。

また本作はマルチプレイに対応しているのも大きなポイント。ローカル通信またはインターネット通信を介せば、フレンドと一緒にひとつの島に最大8人まで集まる事が可能です!

一人でのんびりとマイペースで遊びたい方はもちろん、遠く離れた友達とコミュニケーションしたい方にもおすすめのゲームソフトとなっています。

Minecraft – マインクラフト

ジャンル サンドボックス、シミュレーション
発売予定日 2011年11月18日
このゲームのイチオシ内容
  1. 無限に広がる世界を探索して、簡素な小屋から豪華絢爛な城まで、さまざまなものを作ろう!
  2. 夢に見たものをその通りに作ることが可能。クリエイティブ モードであなたの想像力を活かし無限のリソースで建築しよう!
  3. クリエイティブ モードで無限の資源を使って自由に遊ぶのか、サバイバル モードで地中深くを掘り進め、武器や防具を作って危険なモブと戦うのかは、あなた次第

全世界で2億本近い本数を売り上げた、「世界一売れたゲーム」といわれているMinecraft(マインクラフト)

マインクラフトのジャンルは「サンドボックス(砂遊び)」とあるように、このゲームには決まった目的がなく、思いのままに自由な発想でプレイできるのが特徴です。

ボクセルによって表現されたオープンワールドの大地は非常に広大で、自由な発想の遊び方が可能。

Switch版では、操作がコントローラーに最適化されているため、PC版でマウスとキーボードに慣れたプレイヤーでも快適にプレイできるのが特徴です。

プレイヤーは無限に広がるマップで、ダンジョンに潜って迫り来る強敵を倒しながらレア度の素材を採掘したり、拠点で農業を営んだり、自分好みの家を建築したりと、さまざまなプレイが可能。

「自由度の高さ」という点において、Minecraftはほかのゲームの追随を許さず、また定期的に行われる無料アップデートでいつまでも飽きる事なく遊ぶ事が可能です。

Switch版では4人での画面分割プレイのほか、最大8人のマルチプレイやローカルマルチプレイが可能なのが特徴。

また、Minecraftは他プラットフォームとのクロスプレイにもたいおうしており、Nintendo Switch版だけでなく、XboxOne版・スマートフォン版・Windows10版でも同一アカウントで遊ぶ事が可能となっています。

スプラトゥーン3

ジャンル シューティング/アクション
プラットフォーム Switch
リリース日 2022年9月9日
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 大自然で! 大都会で! さらに広がるナワバリバトル!
  2. 4対4のチームに分かれて、地面を塗った面積で勝敗を決める基本的なルールはそのままに、新たなブキやスペシャルウェポン、バトルアクションが追加!
  3. オンラインでフレンドや見知らぬ人と対戦できることはもちろん、本体を持ち寄って仲間と顔を合わせての対戦も可能!

進化した敵より多くの面積を塗る「ナワバリバトル」!

スプラトゥーン3のゲームシステムは、過去シリーズと同じく4対4の2チームに分かれ、地面を塗ったインクの面積で勝敗が決まる「ナワバリバトル」を採用!

ナワバリバトルの基本的なルールは前作から変更は無し。

性能が異なる様々な武器とギアを使いこなして、敵より多くのナワバリをひたすら塗りまくりましょう!

バトル中にはイカが行える新たなアクションが追加!

  1. 地面や壁のインクから回転しながら飛び出す「イカロール」
  2. インクで塗られた壁を勢いよく登って飛び出す「イカノボリ」

バトルで使用できる武器には、メインウェポンの他に、サブウェポンとスペシャルウェポンが存在するのが大きなポイント。

スペシャルウェポンは戦況をひっくり返せる強力な力を秘めていますが何度も使えないため、ここぞという場面で使って一発逆転を狙いましょう!

本作には過去シリーズ同様、強力な敵に立ち向かう1人プレイ用の「ヒーローモード」を搭載。

ヒーローモードでは、プレイヤーが1人のヒーローとして特別な武器を使用し、襲い向かって来る敵を倒していきます。

スイッチソフト|大人女子向け 人気おすすめ|その他

世界のアソビ大全51

発売日 2020年6月5日
メーカー 任天堂
ジャンル テーブルゲーム集
遊べる人数 オフライン:1~4人
ローカル通信:2~4人
オンライン通信:2~4人
CARO A(全年齢対象)
このゲームのここがすごい!
  1. 世界中のボードゲームが51種類も収録されている!
  2. 1人~4人まで遊べるゲームがいっぱい!
  3. ちょっとの隙間時間や、旅行のおともにぴったり!

世界のアソビ大全51』は、最大4人で遊べる、世界中のボードゲームやトランプゲームなどを51種類も収録しているソフトです。

将棋やチェス、リバーシなどのメジャーなゲームから、マンカラ、ヘックス、ルドーなど日本ではあまり馴染みのないゲームまで、多種多様なゲームが51種類収録されており、その時その時でプレイするゲームを変えながら遊ぶことができます。

1対1の対戦ゲームから、最大4人で遊べるゲームまで収録されており、さらには1人専用のゲームもあるので、みんなで集まった時も、2人の時でも、1人の時でも遊べちゃうソフトとなっています!

ちょっとの隙間時間や、旅行のおともにぴったりのソフトとなっています

ディズニー ツムツム フェスティバル

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

発売日 2019年10月10日
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル パーティゲーム
遊べる人数 オフライン:1~4人
ローカル通信:2人
オンライン通信:2~4人
CARO A(全年齢対象)
このゲームのここがすごい!
  1. 「ディズニー ツムツム」のかわいいキャラクターが、おもちゃ屋さんを舞台に繰り広げるパーティゲーム!
  2. オンラインで世界中の人と一緒に楽しめる!
  3. かわいいツムたちが100種類以上登場! さらに本作オリジナルの「フェスツム」も登場!

ディズニー ツムツム フェスティバル』は、「ディズニー ツムツム」のかわいいキャラクターが、おもちゃ屋さんを舞台に繰り広げるパーティゲーム!

最大4人で対戦や協力など、いろんな種類のパーティを遊べるのが特徴です。

おなじみのパズルゲームが初のオンライン対戦に対応!

ディズニー ツムツム フェスティバル』では、おなじみのパズルゲームがNintendo Switchの大画面で楽しめるだけではなく、史上初めてオンライン対戦に対応します。

カーリングやホッケー、シューティングなどなど、熱く盛り上がれるものばかり! 他にも多数のパーティゲームが収録されています。

対戦したり、協力したり、お気に入りのツムを選んで家族や友だちと盛り上がりましょう!

パーティゲームはその場にいる友だちや家族と最大4名まで一緒に楽しむことが可能です。

さらにオンラインにつないで、世界中の人と一緒に遊ぶこともできます。

パーティゲームとパズルゲーム両方楽しめるソフトとなっています!

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

スイッチソフト 大人女子向けゲームの選び方

スイッチの大人女子向けゲームソフトの選び方をジャンル・プレイ人数・メジャータイトル・ダウンロード版といった視点から紹介していきます。

選び方のポイント一覧

自分に合うスイッチの趣味レーションゲームを選ぶには、主に以下のポイントを参考にしましょう。

シミュレーションゲームを選ぶ際のポイント一覧
  1. ジャンル
  2. 対象年齢
  3. オンライン対応有無
  4. パッケージ版かダウンロード版か
  5. その他

 

それぞれ解説します。

①ジャンルで選ぶ

シミュレーションゲームは、歴史シミュレーション・経営シミュレーション・育成シミュレーション・SRPG・恋愛シミュレーションなどがあります。

ストレスを発散するなら「シューティング」

「シューティング」ゲーム全般に共通していることは爽快感です。ゲームによっても異なりますが、基本的に育成や冒険要素が無く、ただただ無心になって敵を撃退していくため、爽快感がありストレス発散にも繋がります。

仕事や家庭でストレスをため込んでしまう大人女子は、爽快感のある「シューティング」でストレス発散をしましょう。

忙しい20代なら短時間でできる「アクション」がおすすめ

アクションゲームはプレイヤーの技術が大きく関わるため、反射神経の良い20代との相性の良いゲームです。年齢を重ねるごとに激しいアクションゲームが苦手になる、という話も多いため、20代のうちにアクションゲームを満喫してみましょう。

短時間で楽しめるという点も大人女子におすすめの理由です。仕事や家事で忙しい大人女子でも、隙間時間でプレイできるゲームなので気になる方はチェックしましょう。

40代〜50代なら懐かしさを感じる「リメイクソフト」

リメイクされているゲームは、当時人気だったように今遊んでも楽しいものばかりで、RPG系、脳トレ系、エクササイズ系など種類もさまざまです。ファミコンで人気だった「ダービースタリオン」もスイッチソフトに登場しています。。

ストーリーをじっくり楽しむなら一人暮らしの方にもおすすめの「RPG」

一人暮らしでじっくりストーリーを楽しみたい方にはRPG系のゲームがおすすめします。RPGはロールプレイングゲームと呼ばれ、決められたストーリーに沿って、キャラクターを操作して冒険や戦闘を進めていくゲームです。

基本的にRPGはソロプレイのゲームが多いため、好きな時間帯に好きな時間だけ進められます。協力ゲームの場合、他人とゲームの時間を合わせなければいけません。その点ソロプレイができるRPGは、周りに合わせることなくゲームを楽しめます。

のんびりと長く遊ぶなら「箱庭系シミュレーション」

のんびりと長く遊びたい方には、箱庭系シミュレーションゲームを選びましょう。

箱庭系シミュレーションは時間制限のミッションなどが無いため、好きな時間に始めて好きな時間に終われます。仕事や家事が忙しく、限られた時間内で遊べるゲームを探している大人女子にぴったりです。

運動不足の大人の女性なら「スポーツ・フィットネスゲーム」

体を動かすことが好きな方や、運動不足を解消したい方にはスポーツゲームがおすすめです。

ボタンやスティックだけで楽しむゲームもあれば、実際にリアルの体を動かしてゲームをするものもあります。社会人になると運動する時間が取れず、運動不足になってしまう大人女子も多いです。スポーツゲームであれば、家にいながら運送不足を解消できます。

操作が下手でも楽しめる!大人女性向け恋愛ゲーム要素なら「乙女ゲーム」

仮想世界でドキドキの恋愛体験を楽しむなら乙女ゲームを選びましょう。

乙女ゲームは女性向けの恋愛ゲームの一種で、日頃のストレスや疲れを癒したい大人女子におすすめです。

また、操作が下手な方でも簡単にできるように作られているものが多いので、コントローラーに慣れていない方にもぴったりです。

難しいことを考えずにゲームに没頭したいなら「オープンワールド」を

オープンワールドは、1つのフィールドに自由に動き回りながらストーリーを進めます。最近の、RPG、アクションやシューティングなどといった有名なタイトルはオープンワールド系が多く人気です。

ゾクゾクがたまらないものなら「ホラーゲーム」を

ホラーゲームは、難易度が高いのが特徴です。普段ゲームをよくしていて物足りない感じがあるならおすすめします。

アクションやシューティング、サバイバルといったいろいろなジャンルのホラーゲームがでているのでぜひチャレンジしてみてください。

②対象年齢で選ぶ

スイッチで遊べるシミュレーションゲームは、全て対象年齢が定められています。購入前に必ずチェックしてください。

小さいお子様なら全年齢対象の「CERO A」

小さいお子様には全年齢対象の「CERO A」のゲームを選びましょう。暴力的表現や性的表現がほぼなく、幼い子供が楽しめるレーティングです。経営シミュレーションや育成シミュレーションなどには「CERO A」に分類されているものがたくさんあります。

以下の記事では「CERO A」のソフトを中心に子供向けの人気おすすめスイッチソフトを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

中高生なら「CERO BやCERO C」

中高生なら幅を広げて、CERO BやCERO Cのシミュレーションゲームも選択肢に入れましょう。CERO Bは12歳以上、CERO Cは15歳以上が対象です。銃や剣などの武器類が登場したり、柔らかい恋愛表現が含まれています。

「ウォーシミュレーション」や「恋愛系シミュレーション」を選ぶ際は、その点を頭に入れながら選びましょう。具体的にどんな要素が含まれているかは、パッケージ裏で確認できます。

大人ならではのゲームを楽しむなら「CERO Z」

大人ならではのゲームを楽しみたい方は「CERO Z」を選びましょう。18歳以上のみを対象としたレーティングで、出血を伴う描写や激しい暴力描写など、残虐性の高い演出が含まれています。

18歳未満のお子様には相応しくない表現が多いため、お子様には「CERO Z」のゲームソフトを与えないようにしてください。以下の記事では大人向けのスイッチソフトのおすすめランキングを紹介しています。

③「オンライン対応」かチェック

スイッチのゲームを買うときはオンライン対応か否かをチェックしましょう。オンライン対応ならインターネットに接続をして、同じゲームで遊んでいる世界中のプレイヤーと一緒に遊べます。楽しみ方の幅が広げられるのでおすすめです。

④「パッケージ版かダウンロード版」かをチェック

パッケージ版とはゲームソフトがカードで箱に入って販売されているものです。中のゲームカードを本体に差し込んで遊びます。扱いやすく、本体の保存容量を気にせず遊べるのが特徴です。

ダウンロード版はゲームデータをスイッチ本体やSDカードにダウンロードして遊びます。発売日の0時から遊べるので最速で楽しみたい方や、パッケージやソフトの管理が苦手な方におすすめです。

以下の記事では、switchのダウンロードソフトの人気おすすめランキングを紹介しています。ぜひご覧ください。

まとめ

シミュレーションゲームのおすすめ神ゲー作品をジャンル別にランキング形式で紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2024年|スイッチソフト 家族で遊べる!子供も大人も楽しめるゲームを紹介!Switch「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2024年|スイッチソフト 小学生向けおすすめゲームランキング|Switch「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2024年|スイッチソフト みんなで遊べるおすすめパーティゲームを解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2024年|スイッチソフト 大人もハマるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

めちゃめちゃ懐かしい!スイッチソフト リマスター/リメイクの神ゲーランキング

https://lifematome.blog/nintendoswitch-game-remasterremake-osusume/

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2024年|スイッチソフト RPG(ロールプレイング)のおすすめの作品!Switch「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2024年|スイッチソフト アクションゲームおすすめ作品まとめ|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2024年|スイッチソフト オープンワールドのおすすめ作品ランキング|Swtich「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

スイッチソフト シミュレーションゲームのジャンル別おすすめ神ゲーランキング

2024年|スイッチソフト シミュレーション・ストラテジーのおすすめ作品|SwitchNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、シミュレーションゲームのおすすめ神ゲー作品をジャンル別にランキング形式で紹介しています。 スイッチにはシミュレーションゲームがさまざまなジャンルから多数リリースされています。 街づくりやものづくりを楽しむ箱庭ゲーム・サバイバルや戦争を題材としたゲーム・シムズみたいなゲームなど種類豊富で非常に人気です。 ・シミュレーション作品をプレイしたいけど作品が多すぎる! ・シミュレーションゲームのおすすめ作品は何かないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事ではシミュレーションゲームのおすすめ神ゲー作品をジャンル別にランキング形式でご紹介していきます!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2024年|スイッチソフト 自宅でフィットネスができるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト パズルゲーム・脳トレ 本当に面白いおすすめ神ゲーを紹介!「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト ※Z指定、CERO Z、18禁作品まとめ「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト アドベンチャーゲームの本当に面白いおすすめ作品|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

https://lifematome.blog/nintendoswitch-fighttingaction-osusume/

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト ダンジョンRPG・ローグライク・ハクスラのおすすめ神ゲー作品「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2024年|スイッチソフト 可愛い女の子が活躍する美少女・ギャルゲーおすすめ作品まとめNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2024年|スイッチソフト ドラクエシリーズの全作品を解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2024年|スイッチソフト ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2024年|ニンテンドースイッチ おすすめ液晶保護フィルム15選!Switch「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2024年|ニンテンドースイッチ用 コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP