Nintendo Switch

2024年|スイッチソフト クロスプレイ対応のおすすめゲームを紹介!Switch

[vkExUnit_ad area=before]

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、異なるハードのプレイヤー同士が同じゲームを遊べる「クロスプレイ」に対応したソフトをまとめて紹介しています。


▲マインクラフト (クロスプレイの代表格)

皆さんはオンラインゲームの「クロスプレイ」というワードをご存知でしょうか。

クロスプレイ」とは簡単に言うと、異なるハード(スイッチ/PS5/PS4/Xbox/PCなど)で同じゲームを一緒に遊べる機能の事です。

オンラインゲームが主流の現在では、各社最新のゲームソフトはクロスプレイに対応した作品をリリースしている傾向にあります。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
クロスプレイに対応した作品をジャンル別に知りたい!
クロスプレイのおすすめゲームは何があるかな?

今回は、そんな方向けにクロスプレイに対応したゲームソフトを多数紹介しています!

この記事の要約
  1. スイッチ用のクロスゲームに対応した作品をジャンル別にたくさん知ることができる!
  2. それぞれのゲームの特徴が分かる!
  3. きっと欲しい作品が見つかる!

 

それでは解説していきます。

スイッチソフト そもそもクロスプレイってなに?

異なるハードのプレイヤーが同じゲームで遊べる機能の事!

「クロスプレイ」とは、PS5/PS4/Switch/Xbox/スマートフォンなど、異なるハードのプレイヤー同士がオンラインを通じて同じゲームを遊ぶことができる機能の事です。

クロスプレイ対応作品はプレイヤー人口が多い!

代表的な作品には「マインクラフト」「APEX」「フォートナイト」などがあります。

これらのソフトはハードに縛られないため、プレイヤー人口が多いのが最大の特徴です。

ハード間のスペックの違いでラグの発生が起きることも

クロスプレイのデメリットとしては、各ハードのスペックの違いによるプレイ環境の差でラグ等が発生することがあります。

スイッチソフト クロスプレイ対応作品|シミュレーション

Minecraft – マインクラフト

ジャンル サンドボックス、シミュレーション
発売予定日 2011年11月18日
このゲームのイチオシ内容
  1. 無限に広がる世界を探索して、簡素な小屋から豪華絢爛な城まで、さまざまなものを作ろう!
  2. 夢に見たものをその通りに作ることが可能。クリエイティブ モードであなたの想像力を活かし無限のリソースで建築しよう!
  3. クリエイティブ モードで無限の資源を使って自由に遊ぶのか、サバイバル モードで地中深くを掘り進め、武器や防具を作って危険なモブと戦うのかは、あなた次第

全世界で2億本近い本数を売り上げた、「世界一売れたゲーム」といわれているMinecraft(マインクラフト)

マインクラフトのジャンルは「サンドボックス(砂遊び)」とあるように、このゲームには決まった目的がなく、思いのままに自由な発想でプレイできるのが特徴です。

ボクセルによって表現されたオープンワールドの大地は非常に広大で、自由な発想の遊び方が可能。

Switch版では、操作がコントローラーに最適化されているため、PC版でマウスとキーボードに慣れたプレイヤーでも快適にプレイできるのが特徴です。

プレイヤーは無限に広がるマップで、ダンジョンに潜って迫り来る強敵を倒しながらレア度の素材を採掘したり、拠点で農業を営んだり、自分好みの家を建築したりと、さまざまなプレイが可能。

「自由度の高さ」という点において、Minecraftはほかのゲームの追随を許さず、また定期的に行われる無料アップデートでいつまでも飽きる事なく遊ぶ事が可能です。

Switch版では4人での画面分割プレイのほか、最大8人のマルチプレイやローカルマルチプレイが可能なのが特徴。

また、Minecraftは他プラットフォームとのクロスプレイにもたいおうしており、Nintendo Switch版だけでなく、XboxOne版・スマートフォン版・Windows10版でも同一アカウントで遊ぶ事が可能となっています。

スイッチソフト クロスプレイ対応作品|サバイバルホラー

Dead by Daylight

ジャンル 非対称型対戦サバイバルホラーゲーム
遊べる人数 オフライン:1人
インターネット通信:1〜5人
メーカー Behaviour Interactive
発売日 2019年9月26日
このゲームのイチオシ内容
  1. 「殺戮場」と呼ばれるフィールドで壮絶な鬼ごっこを繰り広げる非対称型オンランイン専用のアクションホラー!
  2. 残忍な手段で生存者に襲い掛かる残忍な17体の殺人鬼を収録!
  3. 「殺戮場」の中を逃げ惑う生存者をひとり残らず捕まえ、肉フックに吊るして処刑することで完全勝利となります

Dead by Daylight 公式日本版』は、キラー役(殺人鬼)1人と、脱出を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれ、壮絶な鬼ごっこを繰り広げるアクションホラー。

キラー側はサバイバー全員を捕まえたら勝ち、サバイバーはだれか1人でも逃げ切れたら勝ちというシンプルなルールとなっています。

DbDの面白い点は、ホラーな世界観でガチな鬼ごっこができる点!

特にサバイバーでプレイをしているときは、キラーがいつどこから襲ってくるか恐怖感を味わうことができます。

基本的なルールが鬼ごっこなので、ゲーム初心者の方でも楽しめるようになっています。

なおサバイバーなら障害物を使ったり、キラーなら専用のスキルを使ったりできるので、より奥深い鬼ごっこを楽しむことができるのが魅力。

キラーの17種類と種類が多く、ステージ数も豊富なのでやり込み要素も満点!

アップデートによりステージやキャラが随時追加されてもいるので飽きにくく、ずっと遊べてしまうゲームとなっています!

スイッチソフト クロスプレイ対応作品|対戦アクション

Overcooked! 王国のフルコース

ジャンル アクション
プレイ人数 1~4人(オンライン最大4人)
発売元 TEAM 17 DIGITAL
発売日 2020年12月17日
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 調理に盛り付け・提供の後は皿洗いまで料理を体験してみたい方
  2. ギミックたくさんのステージでドキドキハラハラ楽しみたい方
  3. オンラインマルチプレイで家族や友人とも盛り上がりたい方

Overcooked! 王国のフルコース』は、「オーバークック」、「オーバークック2」の2つの本編に加えて、追加コンテンツ全てをセットにしたクッキング系のアクションゲームです。

ゲーム内容はステージ毎に異なるキッチンで、お客様からの注文の通りに料理を行い、制限時間内にどれだけ高いスコアをかせげるかを競うと言ったものです

お客様からの注文は無理難題!

野菜抜きなど変化したり、キッチン内は突然電車が突っ込んでくるなど、ドキドキハラハラ気を抜けないトラップギミックが満載!

オンラインマルチプレイでは最大4人が同時にプレイ可能。

作業を分担して盛り上がれるパーティゲームとしても楽しめる家族向けアクションゲームとなっています

スーパーボンバーマン R

発売日 2017年3月3日
メーカー KONAMI
ジャンル アクション
遊べる人数 オフライン:1~8人
ローカル通信:2~8人
オンライン通信:2~8人
CARO A(全年齢対象)
このゲームのここがすごい!
  1. 主人公 (ボンバーマン) を操作して、ボムを設置し敵やライバルと闘うシンプルなルール
  2. 最大8人でバトルが可能!
  3. ステージ数は15種類以上!
  4. ストーリーモードでは協力プレイも実装!

スーパーボンバーマン R』は、主人公 (ボンバーマン) を操作して、ボムを設置し敵やライバルと闘う対戦ゲーム!

今作は最大8人同時に対戦を行うことができるのが特徴。

ステージは15種類以上ある、ギミックに富んでいるので飽きずに何度でもぷれいしたくなる魅力があります

ストーリーモードでは、2人で協力プレイを行えるのがポイント。

一人では苦戦する強敵のボスでも、2人で協力しながら倒したり、ステージの仕掛けを解いたりして楽しめます!

友達や家族が集まった時に対戦すれば、盛り上がること間違いなし!!

友達や家族とお馴染みのボンバーマンで白熱した対戦をしたい方におすすめです!

スイッチソフト クロスプレイ対応作品|RPG

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ジャンル ロールプレイングゲーム
遊べる人数 1人
オンライン要素 なし
メーカー スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  1. インターネットにつなぐことで、日本中のプレイヤーとひとつの世界で壮大な冒険が楽しめる!
  2. 追加パッケージとなる『眠れる勇者と導きの盟友』『いにしえの竜の伝承』『5000年の旅路 遥かなる故郷へ』『いばらの巫女と滅びの神』の5タイトルが1つになったお得なパッケージ!

ドラクエ10のキャッチコピーは、終わらないドラクエ

ドラゴンクエストX」の魅力は、ドラクエのロトシリーズや天空シリーズとはまた違った、メジャーパッチごとの独立したストーリー。

ドラゴンクエストX」は基本的に自由なプレイが可能ですが、メインストーリーが存在するので、基本的にはこの流れに沿ってゲームを進めることになります。

2019年10月に大型アップデートが実施され、最新バージョンは5となり、5つの大きなストーリーを楽しむことが可能に。

他にも、サブクエストや期間限定クエストが定期的に開催されており、いつまでも遊ぶ事が魅力です。

本作は他のプレイヤーとパーティーを組んでプレイするのが基本。なお、冒険は一人でもすることは可能です。

なお戦闘は、ターン式ではなくリアルタイムで行われるのが特徴。

ゲージが溜まることで、コマンド入力が可能となります。

インターネットにつなぐことで、日本中のプレイヤーとひとつの世界で壮大な冒険が楽しめるドラゴンクエストX

これまでと違ったオンラインの旅に出てみてはいかがでしょうか。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

発売日 2020年8月27日
発売元 スクウェア・エニックス
このゲームのイチオシ内容
  1. 懐かしく進化したグラフィック
  2. シンプルな協力プレイの面白さは相変わらず
  3. マルチプレイ×クロスプラットフォームの強み

FF外伝「FFCC」のリメイク版が登場

人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの外伝として2003年に発売された「クリスタルクロニクル」が、2020年にリメイクとなる「FFCC Remaster(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスター)」が発売されました。

このゲームはタイトルにもある通り、最大4人でクリスタルを運びながらダンジョンを敵を倒し進んでいく協力アクションRPGです。

FFCC 」の世界は瘴気に覆われており、クリスタルの加護のおかげでなんとか生き延びられているというかなり絶望的な状況です。

生き延びるためには、主人公達は年一でミルラの雫を集めてクリスタルを清めなければなりません。

発売から17年の歳月が経っていますので、めちゃくちゃ映像がきれいになっています。

グラフィックの解像度はもちろん、リマスター前より全体的に明るくなりプレイしやすくなっています。

リマスターでの変更点

システム面以外でいいますと、リマスターされたことでグラフィックがかなりきれいになりました。

ただきれいになっただけでなく、原作に近いゆるく可愛い質感はしっかりと残されており、17年ぶりにプレイした私も懐かしさを感じられました。

もちろん追加要素として新規のエリアやボス・高難易度ダンジョンも用意されており、なんといってもキャラクターにボイスが追加されたので、

より生き生きとしたキャラクターを操作できるように更に愛着が湧くようになりました。

一度「FFCC 」の世界観を味わってみてはいかがでしょうか。

スイッチソフト クロスプレイ対応作品|FPS・TPS

Apex Legends (エーペックスレジェンズ)

FPS / TPS FPS
プレイ人数 1人
オンライン要素 あり(60人)
発売日 2021年3月10日
メーカー エレクトロニック・アーツ
CERO(対象年齢) D(17歳以上対象)
このゲームのイチオシ内容
  1. 3人チーム×20組の計60人で戦う、バトルロワイヤル!
  2. スピード感がもの凄く、サクサクゲームをプレイできる!
  3. パッケージ版を購入すると、最初からすべてのレジェンドを使える!

エーペックスレジェンズ』は、60人の中で生き残りをかけてバトルを繰り広げる、今最も熱いバトルロワイヤルFPSゲームです。

APEXの特徴は、3人1チームを組み、20チーム合計60人の中で、優勝を目指すゲームとなっています!

「PUBG」や「フォートナイト」に近い「バトルロワイヤル」のゲーム性となっています。

こういうバトロワ系のゲームは、初心者はなかなか勝ちにくい仕組みとなっていますが、APEXは初心者でも優勝しやすいシステムとなっているのが特徴です!

エーペックスレジェンズ』は以下の特徴があります。

  1. APEXは必ず3人チームで行うゲームですので、チームの中に1人でも上手い人がいたらそれだけで優勝できる事がある
  2. ほかのゲームと比べて死ににくく、武器や防具が揃っていたら初心者が上級者に撃ち勝つこともある

ほかのバトロワ系のゲームと比べて、初心者が優勝しやすいゲーム性となっており、「勝てる喜びや経験」から病みつきになる声が多数あす。

「バトルロワイヤル系のゲームをプレイしてみたい!」という方は、今大流行りしているAPEXを、ぜひプレイしてみてください!

オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション

FPS / TPS FPS
プレイ人数 1人
オンライン要素 あり(1〜12人)
発売日 2019年10月16日
メーカー Blizzard Entertainment
CERO(対象年齢) C(15歳以上対象)
このゲームのイチオシ内容

・個性豊かなキャラクターを操作して、オンラインでの対戦が楽しめる!
・エイムが苦手でも、立ち回りや能力を駆使してチームに貢献できる!
・試合時間が短く、サクッと遊べる!

ウォッチ レジェンダリー・エディション』は、時間を操作したり、時空を捻じ曲げたりとド派手なスキルが使える、全世界で人気のFPS作品です。

オーバーウォッチの魅力は、個性豊かなヒーローを操作して、それぞれが持つ能力を活かして対戦できる点です。

登場キャラクターは総勢21名で、各キャラはいずれも全く異なる攻撃手タイプがあるのが特徴!

オーソドックスなFPSじゃ物足りない、という方にぜひお勧めしたいFPS作品です。

プレイヤーはお互いにヒーローの特殊能力を使用できるので、ちょっとした立ち回りも非常に重要なゲームとなっています。

サポート役なら後ろに、アタック役なら前にといった感じで、ヒーローに応じての立ち回りをするのが大切ですが、エイムのタイミングがずれても、立ち回りや能力の使い方次第で勝ててしまうこともあります。

個性豊かなヒーローを操作できるのが魅力のFPS『オーバーウォッチ』。

1試合の時間も短めでテンポ良くプレイできるので、ちょっとした時間にプレイできるのも魅力ポイントです。

スイッチソフト クロスプレイ対応作品|フィットネス・運動

ジャストダンス2021

ジャンル フィットネス、エクササイズ、リズム、音楽、アクション
発売予定日 2020年11月12日
CERO A : 全年齢対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 世界大ヒット曲を多数収録した最新作が登場!
  2. 様々なプレイモードを収録しており、より快適に楽しめる!
  3. ワールドダンスフロアで世界中のプレイヤーと競える!

世界大ヒット曲を多数収録した最新作が登場!

ジャストダンス2021は、自宅にいながら気軽にフィットネスが楽しめる「ジャストダンス」シリーズの最新作。

前作に対して、新たに40曲以上を収録しており、様々なリズムに合わせてダンスができるのが特徴です。

様々なプレイモードを収録しており、より快適に楽しめる!

ジャストダンス2021は、新たに様々なプレイモードを実装しているのがポイント!

「スエットモード」では、大変なエクササイズを楽しくプレイする事ができ、消費したカロリー数や、踊った時間を確認する事が可能。

また「協力モード」では、友達や家族と一緒に踊る事ができ、お互いを褒め合いながら楽しく踊る事ができます。

ワールドダンスフロアで世界中のプレイヤーと競える!

「ワールドダンスフロアモード」では、世界中のプレイヤーと競い合う事が可能!

自分と同じレベルのプレイヤーと自動マッチングしてくれるので、白熱したダンスバトルが楽しめちゃいます。

自宅にいながら、より気軽に本格的なダンスを楽しみたい方は、ジャストダンス2021』がおすすめです。

スイッチソフト クロスプレイ対応作品|まとめ

スイッチ用のクロスプレイ対応作品を多数紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2024年|スイッチソフト 家族で遊べる!子供も大人も楽しめるゲームを紹介!Switch「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2024年|スイッチソフト 小学生向けおすすめゲームランキング|Switch「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2024年|スイッチソフト みんなで遊べるおすすめパーティゲームを解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2024年|スイッチソフト 大人もハマるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2024年|スイッチソフト RPG(ロールプレイング)のおすすめの作品!Switch「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2024年|スイッチソフト アクションゲームおすすめ作品まとめ|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2024年|スイッチソフト オープンワールドのおすすめ作品ランキング|Swtich「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2024年|スイッチソフト 自宅でフィットネスができるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト パズルゲーム・脳トレ 本当に面白いおすすめ神ゲーを紹介!「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト ※Z指定、CERO Z、18禁作品まとめ「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト アドベンチャーゲームの本当に面白いおすすめ作品|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

https://lifematome.blog/nintendoswitch-fighttingaction-osusume/

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト ダンジョンRPG・ローグライク・ハクスラのおすすめ神ゲー作品「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2024年|スイッチソフト 可愛い女の子が活躍する美少女・ギャルゲーおすすめ作品まとめNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2024年|スイッチソフト ドラクエシリーズの全作品を解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2024年|スイッチソフト ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2024年|ニンテンドースイッチ おすすめ液晶保護フィルム15選!Switch「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2024年|ニンテンドースイッチ用 コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP