Nintendo Switch

2024年|スイッチソフト アクションRPGのおすすめ神ゲータイトルをカテゴリ別に紹介!

[vkExUnit_ad area=before]

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)について、アクションRPGのおすすめ神ゲー作品をカテゴリ別に紹介しています。


▲CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION

ゲームの人気ジャンルで真っ先に挙がるのは「RPG」「アクション」ですが、この2つの良いとこ取りをした「アクションRPG」が近年人気が上がっています。

また、一言で「アクションRPG」と言っても多様化しており、ソフトを選んでいる方は次のような悩みをお持ちではないでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
・アクションRPG作品をプレイしたいけど作品が多すぎる!
・アクションRPGのおすすめ作品は何かないかな?

こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事ではアクションRPGのおすすめ神ゲー作品をカテゴリ別に多数ご紹介していきます!

この記事の要約
  1. アクションRPGの神ゲー作品をカテゴリ別に多数紹介!
  2. それぞれのゲームの特徴を紹介!

 

この記事を読み終わるまでにきっとやりたいゲームが見つかるはず!

それでは解説していきます。

Contents(読みたい項目にジャンプできます)
  1. スイッチソフト アクションRPGとは
  2. スイッチソフト アクションRPG|新着オススメ作品
  3. スイッチソフト アクションRPG|ストーリー重視
  4. スイッチソフト アクションRPG|アクション重視
  5. スイッチソフト アクションRPG|オープンワールド
  6. スイッチソフト アクションRPG|ホラーサバイバル
  7. スイッチソフト アクションRPG|対戦格闘
  8. スイッチソフト アクションRPG|まとめ
  9. リンク

スイッチソフト アクションRPGとは

ストーリー性重視のアクションゲームの事

アクションRPG」とは簡単に言うと、「RPG」に「アクション性」が加わったジャンルを指します。

  • 「アクションゲーム」は「戦闘」自体が目的となっており物語が単調
  • 「RPG」は「ストーリー」が目的となっているため戦闘が単調

「アクションRPG」は上記2点をお互いに補っており、ここ数年人気のジャンルとなっています。



▲CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION

近年「ファイナルファンタジー」シリーズのような大手作品もコマンドバトルからアクションバトルへ移行しており、ますます注目が集まっています。

スイッチソフト アクションRPG|新着オススメ作品

マリオvs.ドンキーコング

ジャンル RPG、アクション
発売予定日 2024年2月16日
CEROレーティング A : 全年齢対象
対応ハード Switch
このゲームのおすすめポイント!
  1. ドンキーコングから、ミニマリオを取り戻せ!
  2. 攻略のコツは、ひらめきとアクション!
  3. 2人で協力プレイ!

ドンキーコングから、ミニマリオを取り戻せ!

マリオvs.ドンキーコング」は、ゲームボーイアドバンスで発売されたタイトルのリメイク版。

人気のおもちゃ「ミニマリオ」が欲しいドンキーコングでしたが、既にミニマリオは売り切れ。

そこでドンキーコングは工場に押し入り、全てのミニマリオを奪い去ります。

マリオはミニマリオを取り戻すため、ドンキーコングを追いかけることに。

攻略のコツは、ひらめきとアクション!

マリオvs.ドンキーコング」で、マリオを待ち受けているのは、仕掛けがいっぱいのステージ。

カギを持って扉を開け、ミニマリオの所までたどり着けばクリアです。

新しい道を作り出す“ひらめき”と、シビアな場面も乗り越える“アクション”で、全てのミニマリオを取り戻しましょう。

2人で協力プレイ!

マリオvs.ドンキーコング」では、Joy-Conをおすそわけすることで、2人で協力しながら進めることができます。

1人ではクリアできなかったステージも、2人で役割を分担すれば、新しい道筋が見つかるかもしれません。

HOGWARTS LEGACY(ホグワーツ・レガシー)

ジャンル オープンワールド、アドベンチャー、RPG
発売予定日 2023年7月25日
  1. 1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!
  2. なりたい魔法使いを目指そう!
  3. 新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!

ホグワーツ・レガシー」は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、没入感の高いオープンワールド・アクションRPG。

舞台はシリーズ初となる1800年代のホグワーツ。

この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。

このキャラクターを操作して、魔法界を巡るあなただけの冒険を繰り広げましょう。伝説はあなたによって紡がれます。

なりたい魔法使いを目指そう!

オープンワールドの世界を舞台に、呪文を習得したり、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたりして旅を続けましょう。

いずれかの寮に入り、交友を築きながらスキルを磨けば、思い描いた魔法使いになれるはずです。

新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

未知の時代の魔法界に足を踏み入れ、過去に隠された真実を明らかにしましょう。

トロール、闇の魔法使い、小鬼との戦いや、魔法界の運命を脅かすあらゆる危険な悪との対決があなたを待ち受けています。

ハリーポッターシリーズのファンの方はもちろん、ファンタジーの世界観が好きな方にぜひオススメしたい作品です。

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom(ティアーズ オブ ザ キングダム

ジャンル オープンワールド、アクション、RPG
発売予定日 2023年5月12日
CEROレーティング B : 12歳以上
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編が満を持して登場!
  2. どこまでも続く広大なオープンワールドでの行動はあなた次第!
  3. リンクの手にした新たな力で、ハイラルの異変に立ち向かう!

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編が満を持して登場!

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom』が、満を持してニンテンドースイッチで登場!

前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編に当たる完全新作ストーリーになります。

どこまでも続く広大なオープンワールドでの行動はあなた次第!

前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で大好評のオープンワールドは本作でも健在!

見渡す限りどこまでも続く広大な「大地」、そしてはるか雲の上の「大空」まで広がった世界が特徴となっており、プレイヤー次第で、どこへ行くのも、何をするのも自由自在です。

リンクの手にした新たな力で、ハイラルの異変に立ち向かう!

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom』はリンクが手にした新たな力でストーリーが紡がれます。

ハイラルに訪れた異変にどのように立ち向かうのか、自由な世界であなただけの果てなき冒険が幕を開けます。

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔

ジャンル アクション、アクションRPG、アドベンチャー
発売予定日 2023年3月17日
CERO B : 12歳以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 大人気アクションゲーム「ベヨネッタ」シリーズの最新作!
  2. 主人公「ベヨネッタ」の幼少期を描いた作品
  3. 絵本のような美しい世界を舞台に爽快なアクションが楽しめる!
  4. チェシャも操作可能となり二人の連携がカギとなる!

大人気アクションゲーム「ベヨネッタ」シリーズの最新作!

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」は、大人気アクションRPG「ベヨネッタ」シリーズの最新作。

本作は、無敵を誇る魔女「ベヨネッタ」の幼少期”セレッサ”だった頃を描いた作品です。

絵本のような美しい世界を舞台に爽快なアクションが楽しめる!

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」の特徴は、従来シリーズの世界観と打って変わり、絵本のような美しい世界が舞台。

アクションは「ベヨネッタ」らしさを踏襲しており、爽快なアクションが楽しめます。

チェシャも操作可能となり二人の連携がカギとなる!

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」の最大のポイントは、セレッサとチェシャの二人を同時に操作する謎解きアクション。

異なる二人の力をうまく連携させることでギミックを解き明かし、道を切り開いていきます。

ニーア オートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション

ジャンル RPG、オープンワールドRPG、アクションRPG
発売予定日 2022年10月6日
CERO D : 17歳以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 世界中で人気を博したSFアクションRPGがスイッチで登場!
  2. スイッチ最高峰の美しいオープンワールドの世界!
  3. 爽快感のあるスタイリッシュアクション!
  4. 追加衣装などのDLCを収録!
  5. さらにニンテンドースイッチ版のみの衣装を無料配信!

世界中で人気を博したSFアクションRPGがスイッチで登場!

ニーア オートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション」は、世界中で人気を博したアクションRPG「ニーア オートマタ」のニンテンドースイッチ版。

地球外生命隊の宇宙人が送り込む「機械生命体」を前に文明が崩壊し、人類が月へ敗走している遙か未来が舞台にしたSF作品です。

スイッチ最高峰の美しいオープンワールドの世界

ニーア オートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション」は、スイッチ最高峰のグラフィックでオープンワールド世界を楽しめるのが最大の魅力。

シームレスに繋がる世界を自由に冒険したり、機械生命体と戦闘をすることが可能です。

爽快感のあるスタイリッシュアクション!

ニーア オートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション」の大きな魅力の一つである爽快なスタイリッシュアクションはスイッチでも健在。

複雑な操作が必要が無いシンプル仕様で、2つのボタンを組み合わせることで爽快なコンボ攻撃が繰り出せるので、アクションゲーム初心者の方でも楽しむことが可能です。

追加衣装などのDLCを収録!

ニンテンドースイッチ版の特典として、PS版で有料配信されていた追加衣装やDLCが最初から収録しています。

また、ニンテンドースイッチ版のみの衣装も無料でダウンロードすることができるため、PS版をプレイした方も新鮮な気持ちでプレイすることが可能です。

ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)

ジャンル アクションRPG、オープンワールドRPG
発売予定日 2023年2月24日
CERO D : 17歳以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. オープンワールド恐竜サバイバルアクションがスイッチに登場!
  2. 100種を超える恐竜や古代生物のほとんどは手なずけることが可能!
  3. サバイバル生活に必要なものはクラフトで自給自足!
  4. ライフやスタミナだけでなく、空腹やのどの渇き、暑さ・寒さにも注意!
  5. 40人のマルチプレイに対応!

オープンワールド恐竜サバイバルアクションがスイッチに登場!

ARK: Survival Evolved」は、恐竜が生息するオープンワールドの世界でサバイバルに挑むアクションRPG作品。

お手頃価格になってニンテンドースイッチに登場です。

100種を超える恐竜や古代生物のほとんどは手なずけることが可能!

ARK: Survival Evolved」の最大の特徴は、島に生息する100種を超える恐竜や古代生物を捕獲しテイムする(手なずける)ことが可能な点!

テイムした生物は一緒に戦ってくれたり、背中に乗ったりと、サバイバルをサポートしてくれます。

ライフやスタミナだけでなく、空腹やのどの渇き、暑さ・寒さにも注意!

ARK: Survival Evolved」は、モンスターハンターのように、ライフやスタミナの他にも、空腹や暑さ・寒さをコントロールする事が重要。

また、サバイバルに必要なアイテムは現地で手に入る材料をクラフトすることで入手します。

40人のマルチプレイに対応!

ARK: Survival Evolved」は、ソロプレイはもちろん、最大40人の多人数マルチプレイにも対応しているのもポイント!

スイッチソフト アクションRPG|ストーリー重視

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

発売日 2022年11月18日
メーカー ポケモン
ジャンル RPG
CERO(対象年齢) A(全年齢対象)
このゲームのおすすめポイント!
  1. ポケモンシリーズ待望の最新作!
  2. オープンワールドで広がる新たなる自由な冒険!
  3. バージョンによって異なる、2人のポケモン博士が登場!
  4. マルチプレイ要素がさらに充実!

子どもから大人まで楽しめる『ポケットモンスター』の最新作!

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、『ポケットモンスター』シリーズの最新作!

本作品は「ソード&シールド」と同様、オープンワールドRPGとなります。

新たなポケモンと出会い、仲間にして、育てて、バトルして、交換して。

従来のポケモンシリーズの持ち味はそのままに、新たに進化を遂げた冒険を堪能することができます。

オープンワールドで広がる、自由な冒険

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、オープンワールドシステムを採用!

初めての方でも気軽に遊べる『ポケットモンスター』ならではのオープンワールドを楽しむことができます。

オープンワードの世界には、従来のポケモンシリーズとは違った、たくさんの発見や物語が待っています。様々な人や新たなポケモンと出会い、新たな『ポケットモンスター』の世界を冒険しましょう。

マルチプレイで、さらに深まる体験

本作では、最大4人でのマルチプレイが可能なのが特徴です!

これまでのシリーズでおなじみのポケモン交換や対戦に加え、他のプレイヤーと一緒にオープンワールドフィールドの様々な場所を冒険することができます。

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –

ジャンル ロールプレイングゲーム、アクションアドベンチャー
発売予定日 2022年12月13日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『ファイナルファンタジーVII』から7年前の物語を描いた作品
  2. グラフィックのHD対応と、登場する全キャラクターの3Dモデルを刷新
  3. バトルシステム改良による快適性の大幅向上

FF7の7年前の物語がHDリマスターで蘇る

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –」は、2007年にPSP(Playstation Portable)で発売された『CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII–』のHDリマスター版。

本作品は「神羅カンパニー」の軍事部隊に所属するソルジャー・ザックス・フェアを主人公としたストーリーが展開されます。

ザックスは先輩のソルジャー・クラス1stのアンジール、英雄としてその名を世界にとどろかせていたセフィロスと共に「ソルジャー大量失踪事件」を調査することにーー。

グラフィックがHD対応し登場する全キャラの3Dモデルを一新

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –」はグラフィックがHD対応し美しくなり、また登場する全キャラの3Dモデルを刷新。

その他、以下の点がブラッシュアップしています。

<リユニオンの新規要素>

  • 全グラフィックのHD化
  • キャラクター、背景など全3Dモデルを一新
  • バトルシステム改良による快適性の大幅向上
  • フルボイス対応
  • 一部楽曲のアレンジ

PSP版の「CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII」をプレイした方もしてない方もぜひプレイしてみてください。

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

ジャンル RPG
発売日 2022年7月29日
このゲームのおすすめポイント!
  1. ゼノブレイドシリーズ最新作が登場!
  2. 過去2作の未来を繋ぐ、「命」をテーマにした壮大な物語!
  3. フィールド探索からシームレスに開始する戦闘!

生きるために戦い、戦うために生きる。 過去と未来をつなぐ、命の物語。

Xenoblade3(ゼノブレイド3)」はゼノブレイドシリーズの待望の最新作!

舞台は雄大な自然が広がる世界「アイオニオン」。

「ケヴェス」、「アグヌス」敵対する2国による争いが過熱する中、それぞれに所属する6人の少年少女。なぜ戦わなければいけないのか
・・・真実を知るために、「大剣の突き立つ大地」を目指す。

フィールド探索からシームレスに開始する戦闘では、敵との位置取りが重要。

「アタッカー」「ディフェンダー」「ヒーラー」3つの役割をもつキャラクター達を使いこなすことで戦況が有利に。

さらに、キャラクターの特長や役割を変化させる「クラスチェンジ」、2人が融合して強力な姿(ウロボロス)に変身する「インタリンク」、
冒険する中で仲間となる他のキャラクターも戦闘に参加し、最大7体で戦うバトルなど、新しいシステムの追加により自由度の高い戦闘が楽しめます。

ゼノブレイドシリーズ過去2作の未来を繋ぐ、「命」をテーマにした壮大な物語が始まります。

Pokémon LEGENDS アルセウス (ポケモン レジェンズ アルセウス)

発売日 2022年1月28日
メーカー ポケモン
ジャンル アクションRPG
遊べる人数 オフライン:1人
ローカル通信:2人
オンライン通信:2人
CERO(対象年齢) A(全年齢対象)
このゲームのおすすめポイント要約!
  1. ポケモンがアクションRPGとなって登場!
  2. シンオウ地方で繰り広げられるもうひとつの物語が描かれる!
  3. オープンフィールドで暮らすポケモンにボールを投げて捕まえる!
  4. 「ポケモンライド」で広大な自然を駆け巡ろう!

ポケモンがアクションRPGとなって登場!

Pokémon LEGENDS アルセウス』は、従来のポケモンとは全く異なり、オープンワールドの世界を自由に探索できるアクションRPGです。

これまでの『ポケットモンスター』シリーズの枠を超えて、アクション要素を全面に押し出しているのが最大の特徴!

シンオウ地方で繰り広げられるもうひとつの物語が描かれる!

Pokémon LEGENDS アルセウス』の冒険の舞台は、雄大な自然が広がる遥か昔のヒスイ地方。

オープンワールドのフィールドでは、ポケモンは自由に生活をしています。

オープンフィールドで暮らすポケモンにボールを投げて捕まえる!

ポケモンを捕まえるにはポケモンに直接ボールを投げてる必要があります。

様々な工夫が必要となるため、プレイしていて飽きが来ない作りになっているのがポイントです。

「ポケモンライド」で広大な自然を駆け巡ろう!

Pokémon LEGENDS アルセウスの最大の特徴は、フィールドが広大なオープンフィールドになっている点!

「ポケモンライド」を使うと、地上を駆けたり、水上や空中にまで行動範囲が広がったりと、ヒスイ地方をより自在に冒険することができます。

オープンワールドを舞台にアクションRPGに生まれ変わった、新しいポケモン作品。

ポケモンファンはもちろん、未プレイの方にもぜひお勧めしたい作品です。

天穂のサクナヒメ

ジャンル 和風アクションRPG
発売日 2020年11月10日
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. かんたん操作のアクションRPGを楽しみたい方
  2. 本格的な稲作要素を楽しみたい方
  3. 可愛いキャラクターの主人公のRPGをプレイしたい方

米は力だ!

天穂のサクナヒメ」は稲を育てて強くなる和風アクションRPGという、一風変わった作品。

「武神」と「豊穣神」の二人の神を両親に持つ主人公「サクナ」は、ある日、獣鬼の棲む「ヒノエ島」の調査を命じられます。

アクションパートでは伸縮自在の「羽衣」を駆使してフィールドを縦横無尽に駆け回り、農具を武器にして鬼退治!

そしてアクションパートと対になるのが、島にある田んぼでの「米作り」パート。

本作品は米作りに関して本格的な仕様となっているのがポイント!

稲が苗になる前の種籾を選別したりと、リアルな日本古来の伝統を取り入れた稲作ができます。

また主人公は、アクションパートで獲得した肉を料理して食べたり、米作りパートで育てた稲で作ったご飯や味噌などの加工品を食べる事でパワーアップしていきます!

探索で一度は倒せなかった強敵も、お米の力でパワーアップをすれば倒せるようになる仕様。

アクションRPG作品が好きな方はもちろん、農業に興味があるといったゲーム好きな方におすすめしたい作品となっています。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

ジャンル アドベンチャー、対戦型格闘ゲーム、アクションRPG
発売日 2020年2月20日
このゲームのイチオシ内容
  1. 『ペルソナ5』の後日談が楽しめる、ペルソナシリーズ初のアクションRPG
  2. 日本各地を舞台にしたド派手で爽快なスタイリッシュアクション!
  3. 本作では主人公(ジョーカー)だけでなく、ナビ以外の怪盗団メンバーを直接操作可能!

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の物語は、世間を賑わせた「心の怪盗団」事件の約半年後が舞台。

夏休みの計画を立てるために集まった怪盗団メンバー。とある出来事をきっかけに、異世界に迷い込んでしまうーー。

迷い込んだ異世界には歪んだ欲望を持つ「キング」と呼ばれる存在がいて、人々の願いを奪い取っていた。人々を救うために、「心の怪盗団」を再結成し立ち上がります。

前作の「ペルソナ5」で舞台だった東京から、本作では札幌、大阪、沖縄など全国各地に舞台を広げ、キャンピングカーに乗って旅して回るのが特徴。

戦闘システムはシリーズ初のアクションバトルを採用している点に注目。

本作では特にバトルシーンの爽快感が魅力で、シリーズおなじみのペルソナ召喚を残しつつ、スタイリッシュに敵をなぎ倒す爽快バトルシステムになっています。

ペルソナシリーズファンは今までの作品とは違った新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日 2017年3月3日
発売元 任天堂
このゲームのイチオシ内容
  1. 広大な世界を舞台に、どこに行くのも、何をするのも、冒険のすべてがあなた次第!
  2. シリーズ初のオープンワールドに対応!
  3. 走る、泳ぐ、飛ぶ、登る、どこまでも広がる世界で思いのままに冒険を楽しめる!

オープンワールド。でもちゃんとゼルダ。シリーズ初のオープンワールドに対応!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はシリーズ初のオープンワールド作品!

広大な世界を持つのが本作の特徴。

見晴らしの良い塔や山岳は登る事が可能で、気になる場所を見つけたら、そこへ向かう方法を自分で模索することになります。

遠くに見える山々も単なる風景ではなく、実際に自分の力で辿り着くことができる仕様になっているので、思うがままに冒険する事が可能です。

大自然の中での探索!

フィールド上のいたる場所にあるモンスターの拠点やアイテムが入った宝箱を探すことも本作品の魅力の一つ!

この世界には天候や気温の変化が存在し、冒険に影響を与え謎解きにも関わってくるので、天候が変わった時に気になる場所を再度探索すると新たな発見があるかもしれません。

生きぬくために狩猟・採集!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はこれまでのシリーズと違い、草を刈っても「ハート」は現れません。

体力を回復するには、オープンワールド上にいるイノシシや鳥などの動物、きのこや木の実などの植物を、狩猟・採集しなければなりません。

amiiboにも対応

別売りの対応amiiboを使用することでゲームの遊びが広がります。

スイッチソフト アクションRPG|アクション重視

SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-

発売日 2022年12月1日
ジャンル アクション
CEROレーティング C : 15歳以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 戦国時代の本能寺に剣術が得意な“侍JK”がタイムスリップ!
  2. 戦国時代を舞台に、JK(女子高生)の主人公をはじめとした美少女たちが戦いを繰り広げる!
  3. 刀による剣戟アクション忍術を駆使し、大量の敵を倒していく爽快なバトル!

戦国時代の本能寺に剣術が得意な“侍JK”がタイムスリップ!

SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」は、戦国乱世の魔を斬る、ガールズ剣戦アクション!

地獄の亡者がひしめく本能寺地下冥界を、忍びの乙女たちとともに駆け抜ける!

刀による剣戟アクション忍術を駆使し、大量の敵を倒していく爽快なバトル!

SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」のバトルは3Dアクションを採用。

無双シリーズのように、目の前に立ちはだかる敵たちを蹴散らし、城や冥界といったステージのクリアを目指していきます。

侍JK の剣術で両断し美少女忍者の忍術で一掃する剣忍一体のアクション“護影システム”。乙女同士の唇を重ねて能力を高める“口憑けの術”など、爽快&尊さにあふれるバトルが展開!

美少女忍者の忍術で一掃する剣忍一体のアクション“護影システム”

侍JKの剣術で両断し美少女忍者の忍術で一掃する剣忍一体のアクション“護影システム”。

乙女同士の唇を重ねて能力を高める“口憑けの術”など、爽快&尊さにあふれるバトルが展開!

美少女ゲームファンの方に一押ししたいソフトの一つです。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

  

ジャンル アクション
発売予定日 2022年6月30日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『モンスターハンターライズ』ゲーム本編と超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のセット!
  2. 新要素「翔蟲(かけりむし)」「オトモガルク」でより軽快で立体的になったハンティングアクション!
  3. 「モンスターハンターライズ」の世界がさらに広がり、もっと深く楽しめる超大型拡張コンテンツ。新たなモンスター・新たなフィールドがハンターたちを待ち受ける!

ライズの世界が広がる超大型拡張コンテンツ

モンスターハンターライズ:サンブレイク」が登場!

本作は2021年に発売されたスイッチ用ソフト『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツとなっています。

本ソフトを導入することで、

  • 新たなフィールド
  • 新たなモンスター
  • 新たな武器など

さまざまな新要素が追加されます!

本作の舞台は、前作の舞台であるカムラの里から遠く離れた新天地〈エルガド〉

新たなモンスターである古龍メル・ゼナから王国の危機を救うため、プレイヤーは新たな狩りへ挑む事に。

翔蟲を用いた固有技「鉄蟲糸技」の新技が全武器種に追加されており、アクション要素がさらに強化されました!

また、入れ替え技を瞬時に変える「疾替え」も実装。これにより戦略性がより奥深くなりました。

本作のコンテンツを遊ぶには、別途『モンスターハンターライズ』本編が必要なので注意が必要です。ライズを持っていない方は『ライズ』と『サンブレイク』がセットになった製品がおすすめです。

ベヨネッタ3

発売日 2022年10月28日(金)
ジャンル 3Dアクション
このゲームのおすすめポイント!
  1. 息をつく暇もない「ノンストップ クライマックス・アクション」
  2. 四肢に銃を携えた魔女が、華麗なアクションで敵をねじ伏せる「ベヨネッタ」シリーズ最新作
  3. 悪魔と一体化する「デーモン・マスカレイド」、魔獣を意のままに操る「デーモン・スレイブ」等の新技を実装!

ベヨネッタ新作がスイッチで登場!

ベヨネッタ3 (Bayonetta 3)」は大人気ベヨネッタシリーズの最新作!

本作は主人公である魔女“ベヨネッタ”が3Dアクションゲーム

武器を両手だけでなく両足にも装備して戦うことができるのが特徴の人気シリーズです。

敵の攻撃を紙一重でかわして時を操り、華麗なコンボを繰り出すおなじみの「ウィッチタイム」や、魔獣と融合し、その強大な魔力を操る「デーモン・マスカレイド」と呼ばれる新たな能力を実装。

また、蜘蛛型の魔獣「ファンタズマラネア」に乗って崩壊したビル群を移動したり、機関車型の魔獣に乗って砲撃をおこなうなど、魔獣の特徴を活かしたアクションが魅力の作品になっています。

本作にはロダンやジャンヌ、エンツォ、ルカといった、シリーズお馴染みのキャラクターたちが、ふたたび登場することが発表されいます。

ベヨネッタシリーズのファンの方は是非プレイしてみてください!

ベヨネッタ2

ジャンル アクション
発売日 2018年2月17日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 2014年にWii Uで発売された『ベヨネッタ2』が、Nintendo Switchに登場
  2. 魔女ベヨネッタの美しきクライマックス・アクションが、nintendo Switchで「いつでも、どこでも」楽しめる!
  3. 2人で華麗な共闘を楽しめるオンラインモード「タッグ・クライマックス」を搭載!

魔女「ベヨネッタ」が活躍するクライマックス・アクション第2弾「ベヨネッタ2」がNintendo Switchに登場。

本作の主人公は、記憶をなくした魔女ベヨネッタ。

舞台となるのは高層ビルや鉄橋といった近代的な建物が立ち並ぶ現代風の世界。禍々しい姿をした天使たちを相手に壮絶な戦いを繰り広げます。

ベヨネッタ2最大の魅力は、奥深いバトルアクションです。

基本の打撃技や、手足に装備した四丁一組の銃「スカボロウフェア」を駆使したコンボに加えて、「ウィッチタイム」を発動させ、時の流れを遅くすることがるのがポイント。

戦闘の内容によってスコアが採点されるので、より美しいバトルを追求するといった楽しみ方もできるのが本作の魅力!

また、魔女であるベヨネッタは、魔女狩りの拷問器具で天使たちに「お仕置き」することができるのですが、ベヨネッタが見せるサディスティックな一面は、大人の方ならクスリとできる演出になっています。

プレイヤーはベヨネッタを自由にカスタマイズすることができ、コスチュームも変更する事が可能。自分好みのベヨネッタを作り上げましょう。

ディアブロⅢ エターナルコレクション

ジャンル ロールプレイング
発売日 2018年12月27日
このゲームのイチオシ内容
  1. 2014年に発売された「ディアブロ III」本編と、その続編となる拡張パック「リーパー オブ ソウルズ」、そして「ライズ オブ ザ ネクロマンサー」が1つになったディアブロ IIIの決定版
  2. 今回はオフラインでもオンラインでも最大4人まで同時プレイ可能

「ディアブロ III エターナルコレクション」がNintendo Switchに!

2014年に発売された「ディアブロ III」本編と、その続編となる拡張パック「リーパー オブ ソウルズ」、そして「ライズ オブ ザ ネクロマンサー」が1つになったのが、ディアブロ IIIの決定版である「ディアブロ III エターナルコレクション」 です。

七つのクラスから主人公である英雄を選択し、「ディアブロ」率いる地獄の軍勢と人類の存亡をかけて戦うというストーリーです。

本作の魅力はなんと言っても「操作しているだけで楽しい」という点!

バトル面はアクションの爽快感が高く、次々と現れる敵モンスターをなぎ倒すように進んでいく事が可能。

またいつ現れるかわからないレアアイテムを見つけたときに大きな達成感があり、時間を忘れるほどの中毒性があります。

本作はスイッチの機能を活かし、スリープ機能でいつでもプレイの中断と再開が可能なため、従来のPC時代と比べて格段にプレイしやすくなりました。

「忙しくてゲームをする時間が取れない……」という方でも手軽に楽しめる大人におススメの作品。

アサシン クリード エツィオ コレクション

ジャンル アクションアドベンチャー、対戦型格闘ゲーム
発売予定日 2016年11月15日
このゲームのおすすめポイント!
  1. アサシン、エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェを主人公とする3部作
  2. 3部作のシングルプレイヤーキャンペーンと、それぞれのシングルプレイヤーコンテンツパックを収録
  3. 『アサシン クリード リネージ』、『アサシン クリード エンバース』の2つの映像作品も収録

エツィオ3部作がすべて遊べる

「アサシンクリード」シリーズは、アサシンをテーマにした暗殺アクションゲームです。

アサシンクリードシリーズは代々主人公が変わるのが特徴ですが、「アサシン クリード エツィオ コレクション」はシリーズでも特に人気の高いエツィオ・アウディトーレを主人公にした、いわゆる「エツィオ3部作」がセットになったバリューパックです。

  1. 現在もファンの間でシリーズ最高傑作と称される第1作目『アサシン クリード II』
  2. 教団のトップとなったエツィオの活躍を描く第2作目『アサシン クリード ブラザーフッド』
  3. エツィオ最後の冒険である第3作目『アサシン クリード リベレーション』

この3作が1本ですべて遊べます。

3作品とも広いマップが特徴のオープンワールドを採用!

さらにDLCも同梱されているので、遊びごたえは十分です。

エツィオシリーズを遊び直したい方はもちろん、シリーズ未プレイの方にもおすすめです。

スイッチソフト アクションRPG|オープンワールド

ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション

ジャンル オープンワールド、アクションRPG、対戦型格闘ゲーム
発売予定日 2019年10月15日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 国内累計50万本!250以上のGame of the Yearアワードを受賞した、物語主導のオープンワールドRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』がついにスイッチに!
  2. 冒険の舞台となるのは、いくさによって荒廃した、怪物の蠢く広大な世界!
  3. 2つの拡張ストーリー『無情なる心』と『血塗られた美酒』を含む、『ウィッチャー3』に関連したすべてのコンテンツが含まれます

ウィッチャー3 ワイルドハント」の舞台は戦によって荒れ果て、怪物たちが暴れまわる世界。

本作の主人公は、伝説のウィッチャー「ゲラルト」。

行方不明となってしまったかつての恋人「イェネファー」と、養女の「シリ」を捜すため、広大な大地へ冒険の旅に出ます。

二本の剣や魔法など、さまざまなアイテムを駆使し、旅の途中で現れるワイルドハントを撃退しましょう。

本作ではメインストーリーとサブクエストに加え、追加のストーリーを含む150時間以上のコンテンツを収録しているのがポイント!

圧倒的なボリューム感で、「ウィッチャー3 ワイルドハント」のオープンワールドを堪能する事ができます。

本作はスイッチに対応しているので、自宅ではもちろん、外出先でもプレイすることができるのが魅力。

 

グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版

発売日 2021年11月11日
ジャンル オープンワールド、クライム、アクション

グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」は、オープンワールドクライムアクション『グランド・セフト・オート』シリーズの『グランド・セフト・オートIII』、『グランド・セフト・オート:バイスシティ』、『グランド・セフト・オート:サンアンドレアス』の3作品をリマスターしたもの。

リマスターにあたり新たに追加されたライティング、環境面のアップグレード、高解像度テクスチャ、描画距離の向上など、各種グラフィック性能のクオリティが向上しているのが特徴。

かつての名作が美しいグラフィックで蘇ります。

さらに操作系を『グランド・セフト・オートV』に合わせる形で刷新しており、GTA5の操作感に慣れている方もすぐになれる事ができるのもポイント。

なお、Nintendo Switch版でのジャイロ照準やタッチスクリーンを使った操作など、プラットフォーム固有の対応も実施されています。

スイッチソフト アクションRPG|ホラーサバイバル

バイオハザード トリプルパック

ジャンル サバイバルアクション、ホラー、アドベンチャー
発売予定日 2019年10月31日
このゲームのおすすめポイント!
  1. アンブレラ崩壊後も止まぬバイオテロ。その脅威を描く三作品!
  2. 『バイオハザード4』『バイオハザード5』『バイオハザード6』がセットに!

アンブレラ崩壊後も止まぬバイオテロ。その脅威を描く三作品

バイオハザード トリプルパック」は、『バイオハザード4』のゲームカードと、『バイオハザード5』、『バイオハザード6』のダウンロードカードがセットになった商品です。

バイオハザードは1996年にカプコンより発売が開始されたサバイバルホラーゲーム。

殺人ウイルスにより絶望的な状況に置かれた主人公が銃などの武器を使い、生還を目指すストーリーです。

「4」では従来シリーズの固定視点からビハインドビュー(三人称視点)へ変革があったり、「5」では協力プレイを取り入れたりと、1作品ごとに新しい要素が搭載されているのが特徴です。

それぞれ違った魅力があるので、バイオハザードの世界の臨場感を高めてくれます。

また内容もボリュームたっぷりなのも特徴!

バイオハザードシリーズのファンはもちろん、初めてプレイしたいという方も楽しんでいただけます。

簡単に持ち運ぶ事ができるので、外出先や旅行先などいつでもどこでもバイオハザードを楽しみたい人という人にもおすすめです。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

ジャンル アクション、ホラー、サバイバル
発売日 2017年11月30日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『バイオハザード4』と『バイオハザード5』の間に起った事件を描く名作が、 Nintendo Switchに登場!
  2. 従来の操作方法に加えて、Joy-Conならではの操作にも対応!
  3. 大ボリュームのハック&スラッシュを楽しむレイドモード。2人協力プレイも可能!

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」は『バイオハザード4』と『バイオハザード5』の間に起った事件を描いた作品。

「リベレーションズ」には「第1作」と「第2作」があり、本パッケージは両タイトルとも入ったボリュームパックとなります。

第1作は初代バイオハザードの主人公ジルとクリスが登場。

恐怖に満ちた豪華客船を舞台に、船からの脱出を目指していきます。

客船という「閉ざされて逃げ場の無い空間」というシチュエーションは、初代バイオハザードにも通ずるものがあるため、往年のバイオハザードファンに刺さる内容となっています

第2作は、バイオハザード2の主人公クレアらが登場。絶海の孤島からの脱出劇が描かれます。

スイッチ版はJoy-Conを敵に向けて狙撃したり、ナイフのように振って攻撃したりと直感的な操作が可能になり、よりゲームに没入する感覚が味わえます。

またミニゲームとして、シューティングゲーム「GHOSTSHIP PANIC」と、「GHOULS’N HOMUNCULI」が収録されており、ボリューム満点でバイオハザードの世界を楽しむ事が可能です。

Dead by Daylight 公式日本版

ジャンル 非対称型対戦サバイバルホラーゲーム
遊べる人数 オフライン:1人
インターネット通信:1〜5人
メーカー Behaviour Interactive
発売日 2019年9月26日
このゲームのイチオシ内容
  1. 「殺戮場」と呼ばれるフィールドで壮絶な鬼ごっこを繰り広げる非対称型オンランイン専用のアクションホラー!
  2. 残忍な手段で生存者に襲い掛かる残忍な17体の殺人鬼を収録!
  3. 「殺戮場」の中を逃げ惑う生存者をひとり残らず捕まえ、肉フックに吊るして処刑することで完全勝利となります

Dead by Daylight 公式日本版』は、キラー役(殺人鬼)1人と、脱出を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれ、壮絶な鬼ごっこを繰り広げるアクションホラー。

キラー側はサバイバー全員を捕まえたら勝ち、サバイバーはだれか1人でも逃げ切れたら勝ちというシンプルなルールとなっています。

DbDの面白い点は、ホラーな世界観でガチな鬼ごっこができる点!

特にサバイバーでプレイをしているときは、キラーがいつどこから襲ってくるか恐怖感を味わうことができます。

基本的なルールが鬼ごっこなので、ゲーム初心者の方でも楽しめるようになっています。

なおサバイバーなら障害物を使ったり、キラーなら専用のスキルを使ったりできるので、より奥深い鬼ごっこを楽しむことができるのが魅力。

キラーの17種類と種類が多く、ステージ数も豊富なのでやり込み要素も満点!

アップデートによりステージやキャラが随時追加されてもいるので飽きにくく、ずっと遊べてしまうゲームとなっています!

スイッチソフト アクションRPG|対戦格闘

ゼルダ無双 厄災の黙示録

ジャンル オープンワールド、アクションRPG、対戦型格闘ゲーム
発売予定日 2020年11月20日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 知られざる100年前の戦場へ──『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した作品
  2. 100年前何が起きていたのか、どんな戦いがあったのか。「無双」シリーズならではのアクションとともに、ドラマティックなストーリーが描かれる
  3. シリーズの主人公であるリンクはもちろん、在りし日の英傑たちや、ゼルダまでをも操作して戦うことができる

ゼルダ無双 厄災の黙示録」は世界的な大ヒットを記録した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の世界観を継承した無双アクションゲームです。

「三國無双」や「戦国無双」などの無双シリーズで知られるコーエーテクモとタッグを組んだ本作。「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は特にストーリーにも注目です。

舞台は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」より100年前の大厄災。

プレイできるキャラクターはリンクに加え、ゼルダ姫も操作可能!またブレス オブ ザ ワイルドでは過去の英傑とされていたキャラクターも操作できます。

プロコンを使用して、より一層激しいアクションシーンに挑戦しましょう!

ドラゴンボールZ KAKAROT(カカロット)+新たなる覚醒セット

ジャンル 対戦型格闘ゲーム、アクションRPG、アドベンチャー
発売予定日 2020年1月16日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 自らが「孫悟空」となり、圧倒的なボリュームと新しいビジュアルで描かれる「ドラゴンボールZ」
  2. ベジータやナッパといった強敵が地球に襲来する「サイヤ人編」から、邪悪な魔導士によって復活した魔人との激闘を描く「ブウ編」までを収録!
  3. 広大な戦場と超人ハイスピードバトルで、アニメさながらの死闘を体験! スピード感ある攻防や、多彩な必殺技を放つバトルは爽快感抜群!

ドラゴンボールZ KAKAROT(カカロット)」のメインストーリーの舞台は「ドラゴンボールZ」の世界!

プレイヤーは主人公の孫悟空となり、「サイヤ人編」から「魔人ブウ編」までを追体験できるのが特徴です。

フリーザやセルなどの「強敵」とのバトルでの必殺技はアニメそのもの!

Switchの映像処理能力で描かれた美しいグラフィックや、圧倒的なバトルシーンはゲームを盛り上げてくれること間違いなしです。

また、本作は「修行」「食事」など、自由気ままに過ごす事ができるのも特徴。「仲間との繋がり」を通して悟空を成長させていきましょう。

メインストーリーに加えて、追加エピソードの「新たなる覚醒 前編・後編」も収録しておりボリューム満点!

ドラゴンボールファンはもちろん、ドラゴンボールを知らない人にも楽しんでいただけるでしょう。

スイッチソフト アクションRPG|まとめ

アクションRPGのおすすめ神ゲー作品を多数紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

シチュエーション別

家族で遊べるSwitch(スイッチ)ソフト25選

2024年|スイッチソフト 家族で遊べる!子供も大人も楽しめるゲームを紹介!Switch「Nintendo Switch」について家族で楽しめるソフトを25作品紹介しています。 大人から子どもまで多くの人が熱中する「Nintendo Switch」(以下スイッチ)。 その魅力は何と言っても、老若男女問わず、幅広い層向けに展開されている豊富なソフトです。 ここ数年は自宅で過ごす時間も増えたため、家族で遊べるスイッチを探しているご家庭も多いですが、ソフトの種類が豊富なため、ソフトの選び方が難しい!家族で遊べるソフトを知りたい!と言った悩みの声を多く聞きます。 そんな悩みを解決するために、家族で楽しめるスイッチソフトのおすすめを25作品紹介します!...

小学生向けおすすめ神ゲー作品15選!

2024年|スイッチソフト 小学生向けおすすめゲームランキング15選|Switch「Nintendo Switch」(=以下ニンテンドースイッチ)について小学生むけのおすすめソフトを紹介しています。 ニンテンドースイッチソフトの魅力はなんと言っても、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるところです。小学生向けのソフトも充実しており、勉強になる「知育ソフト」や、大人も含め家族みんなでできる「パーティゲーム」など、ジャンルが非常に豊富です。今回は小学生低学年から小学生高学年の子供向けソフトにおけるおすすめ人気ランキングと選び方をご紹介します。...

みんなで遊べるパーティゲーム 神ゲーソフト25選

2024年|スイッチソフト みんなで遊べるおすすめパーティゲームを解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、家族や友達と一緒にみんなで遊べるおすすめのスイッチソフトを厳選して25本紹介しています。 Switch(スイッチ)の特徴の一つとして、専用コントローラー「ジョイコン」を使って、複数人でわいわい遊べるパーティーゲームソフトが多数登場しています。 ただし1点大きな問題があり、スイッチのパーティゲームは種類が充実しているため、こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。 クリスマスとかに家族や友達と一緒に盛り上がれるゲームは何かないかな?色んなソフトがあってよく分からない… そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

大人もハマる神ゲー集!

2024年|スイッチソフト 大人もハマるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo switch」について、大人もハマれる神ゲーについて紹介しています。 「Nintendo switch」(以下、スイッチ)の魅力はなんと言っても、大人から子どもまで楽しくプレイできるソフトが数多くある点です。反面、ソフトが多すぎるためどれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

ジャンル別

RPGの神ゲー集!

2024年|スイッチソフト RPG(ロールプレイング)のおすすめの作品!Switch「Nintendo switch」について、RPG(ロールプレイングゲーム)の神ゲーについて紹介しています。ゲームソフトの定番ジャンルとして人気の根強いRPG(ロールプレイングゲーム)! 単に「RPG」といっても、近年ではアクション要素やシミュレーション要素があったり、「RPG」と一括りできなかったりします。そこで今回の記事では以下の点に重点を置いて解説していきます。...

アクションゲームソフト 神ゲー24選

2024年|スイッチソフト アクションゲームおすすめ作品を多数紹介|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、おすすめのアクションゲームを厳選して24本紹介しています。 テレビやモニターに繋いで大画面でプレイしたり、持ち運んで車や電車の移動中にプレイするなど、さまざまな使い方ができるニンテンドースイッチ。販売されているゲームが非常に多く、中でもアクションゲームが豊富に揃っています。 アクションと一言で言っても、2D・3D・RPG・格闘などジャンルが異なり、それぞれでゲーム性が変わってくるため、 アクションゲームはソフトが多すぎて何を選べば良いか分からない。。。 と悩みを抱えている方が多いのでは無いでしょうか。 そんな方に向けて以下の内容を解説しています。...

オープンワールド 本当に面白い神ゲーソフト16選

2024年|スイッチソフト オープンワールドのおすすめ作品ランキング|Swtich「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトを16本厳選して紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 「オープンワールドゲーム」の代表作といえば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「原神」が挙げられますが、ゲーム好きな皆さんも名前は聞いた事があるのではないでしょうか。 「オープンワールドゲーム」はPlayStationやSwitchだけでなく、今やスマホゲームにも展開されつつある今流行りのジャンルです。 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

お家フィットネス運動 神ゲーソフト 7選

2024年|スイッチソフト 自宅でフィットネスができるおすすめ作品を紹介|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自宅でできるフィットネス・運動ゲームのおすすめ作品を厳選して25本紹介しています。 コロナウイルスの影響もあり、勤務体系がテレワークや在宅ワークに切り替わった方も方々は外に出る機会が減っていますので、運動運動不足になりがちです。 お家でも運動できる、switchのおすすめフィットネスソフトは何かないかな? そこで活躍するのが、Switch(スイッチ)ソフトを使った家でも運動ができるフィットネスゲーム。 家で手軽に運動ができ、さらにはゲーム感覚で体を動かすことができるので、毎日続けやすいのが利点です。 今回は、そんなSwitchで遊べるおすすめのフィットネス、運動ソフトを7本ご紹介します。...

パズルゲーム 本当に面白い神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト パズルゲーム・脳トレ 本当に面白いおすすめ神ゲーを紹介!「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、短時間でパッと遊べる事が魅力な「パズルゲーム」のソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチの最大の特徴は、TVゲーム機でありながら携帯モードでいつでもどころでも気軽に遊べるところです。 だからこそ、短時間でパッと遊べるパズルゲームは非常に相性が良いです。 今回はそんなパズルゲームに絞って、Swtich(スイッチ)で遊べるおすすめタイトルを厳選して紹介します。...

Z指定、18禁 おすすめ神ゲーソフト15選

2024年|スイッチソフト ※Z指定、CERO Z、18禁 おすすめランキング「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「CERO Z」「対象年齢18歳以上」の刺激的なゲームソフトを15本厳選して紹介しています。 スイッチソフトの代表作と言えば「マリオ」や「スプラトゥーン」が真っ先に挙げられますが、 「もっと刺激的で血が噴き出すようなエグい表現のゲームがやりたい!!」 「Z指定のゲームがやりたい!」 こんなニーズをお持ちの方も多いと思います。(筆者もGTAシリーズが大好きです) 最近では18歳以上のみ対象のゲームも数多く発売されていますが、 刺激的なゲームがしたいけど、Z指定のゲームで面白い作品が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方に向けて、Switchで遊べるおすすめのZ指定ゲームソフトを15選ご紹介していきます!...

アドベンチャー 本当に面白い神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト アドベンチャーゲームの本当に面白い作品を解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める事が魅力な「アドベンチャーゲーム」のソフトを13本厳選して紹介しています。 スイッチで人気ジャンルといえばRPG、アクションゲーム、FPS等が挙げられますが、「アドベンチャーゲーム」も名作が多く根強い人気があります。 今回は、自分で選択肢を考えながらストーリーを進める、アドベンチャーのおすすめゲームソフトを厳選し13本ご紹介していきます。...

対戦格闘アクション(格ゲー) 神ゲーソフト16選

https://lifematome.blog/nintendoswitch-fighttingaction-osusume/

ダンジョンRPG・ローグライク 神ゲーソフト13選

2024年|スイッチソフト ダンジョンRPG・ローグライク・ハクスラのおすすめ神ゲー作品「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、何度もダンジョンに挑戦するのが魅力な「ダンジョンRPG・ローグライク」のソフトを13本厳選して紹介しています。 ダンジョンRPG・ローグライクといえば、「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズや「風来のシレン」シリーズをはじめとして、根強い人気作品が数多くあります。 ダンジョンRPG・ローグライクのジャンルは新作も続々とリリースされているため、こんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。...

美少女系

女の子が可愛い!美少女・ギャルゲーおすすめスイッチソフト神ゲーランキング15選

2024年|スイッチソフト 可愛い女の子が活躍する美少女・ギャルゲーおすすめ作品ランキングNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフトについて、登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10を紹介しています。 次にプレイするスイッチソフトは可愛い女の子が出てくるゲームをやりたい! 美少女に癒されたい! 美少女ゲームで何かおすすめはないかな? こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事では登場する女の子が可愛い「美少女ゲーム・ギャルゲー」の厳選ランキングTOP10をご紹介していきます!...

シリーズ別

ドラクエシリーズまとめ!完全新作やリメイクの神ゲー

2024年|スイッチソフト ドラクエシリーズの全作品を解説|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ドラゴンクエスト(以降ドラクエ)」の作品をまとめて紹介しています。 「RPGと言えばドラクエ!」 と言う方も多いぐらい、ドラクエシリーズは日本で圧倒的な支持を得ているRPG作品です。 この記事ではニンテンドースイッチで遊ぶことができるドラクエシリーズのゲームソフトを紹介しています。 ナンバリングタイトル以外にも、ドラクエに関連のある作品は紹介しているので興味のある人は是非チェックしてみてください。...

ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

2024年|スイッチソフト ポケモンシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集|Switch「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のソフトについて、「ポケットモンスター」の作品をまとめて紹介しています。 子どもだけなく、大人も夢中になって遊んでしまうポケモンシリーズ。 ナンバリングタイトルだけでなく、野生ポケモンのめずらしい姿を撮影できる「New ポケモンスナップ」や、5対5の戦略バトルが楽しめる「Pokémon UNITE」等の外伝作品も多数ラインナップされています。 2022年2月には「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売された熱が冷めることのないまま、2022年11月18日には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が決定しています。 すでに「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしてしまっている方は、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。 witchで遊べるポケモンシリーズが知りたい!! そんな方に向けて、これから発売されるソフトも含め、いま注目のポケモンゲームをまとめて紹介します。...

FFシリーズまとめ!完全新作や移植の神ゲー集

...

アクセサリー関係

Switch(スイッチ)おすすめ液晶保護フィルム15選!

2024年|ニンテンドースイッチ おすすめ液晶保護フィルム15選!Switch「Nintendo Switch」についておすすめの保護フィルムを15品目紹介しています。液晶画面を汚れや傷から守る保護フィルム。単に液晶画面を守るだけでなく、ブルーライトカットや反射防止、ガラス素材を採用した高高度の商品が人気を博しています。ただ、豊富な商品ラインナップがあるため、どの商品にしようかな?と迷う方が多いと思います。今回はswitchの保護フィルムの選び方やおすすめ商品を多数紹介します。液晶フィルムは不要では?と思っている方もぜひご覧ください。...

Switch(スイッチ)コントローラーのおすすめ40選!

2024年|ニンテンドースイッチ用 コントローラーのおすすめ40選!ジャンル別に紹介!「Nintendo Switch」について、おすすめのコントローラーを40種類紹介しています。「Nintendo Switch」(以下スイッチ)は、携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置きゲーム機としてテレビに出力してプレイしている方も多くいると思います。据え置きゲーム機としてプレイする際のコントローラーは任天堂純正の「プロコン」が最も有名ですが、価格が高いというのがネックで購入を迷っている方も多いと思います。...

その他

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP