ポケGO イベント情報

【ポケモンGO】復刻!ミュウツー レイドバトルを徹底解説!! 【2021年最新版】

[vkExUnit_ad area=before]

今年もミュウツーレイドの復刻が発表されました!

まだ持っていない新規ユーザーの方、色違いをまだ捕獲してない方の注目が集まっていると思います。

また、現時点では未実装ですが、ミュウツーはメガ進化の対象となっているため、高個体値の捕獲は是非狙っていきたいところになります。

また先日公開された5周年記念のイラストにメガミュウツーのイラストが入っていました!

これは近々実装されるフラグが立ってますね!

なお、GO FEST 2021でのレイドバトルでも登場が発表されています。

今回の投稿ではポケモンGOで登場する伝説ポケモンのミュウツー対策方法を解説!

レイドバトルの詳細や、色違い詳細やメガ進化の小話等をまとめているので、ミュウツー対策の参考にどうぞ。

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

登場期間

7月16日(金)から出現

7月16日(金)10:00~7月23日(金)10:00

毎年ミュウツーレイドの実装は夏場が多いイメージです。

ガチるとクタクタになるからできれば涼しい時期にやってほしいところです。。。

GOFEST2日目にも出現

7月18日(日)10時から開催されるGOFEST2日目で全ての伝説ポケモンが復刻する事が発表されています。

時間によって登場する伝説ポケモンが異なっているため、ミュウツーレイドのみを効率よくプレイするのであれば、GOFESTでミュウツーを狙うのは避けた方が良いです。

個体値100%時のCP

CP2387で個体値100%

通常時 天候 ブースト時
2387 強風強風 2984

強風時のCPは3,000となっており、入手したら即戦力級の強さを備えております。

ぜひ100%を入手したいところですね!

色違い比較

色違いは緑色

色を比較すると、色違いは腹部のカラーが明るい緑色となっています。

通常色 色違い
腹部のカラーが紫色

腹部のカラーが緑色

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

メガ進化

現時点では未実装ですが、ミュウツーはメガ進化の対象ポケモンとなっています。

個人的にはポケモンストアでも実寸大フィギュアが展示されているメガミュウツーYの方がデザインが好きですが、皆さんはいかがでしょうか。

メガレイドの実装が発表されたら、また大きな話題になりそうですね。

今のうちに100%個体値を2体捕獲しておく事を強くお勧めします!

メガミュウツーX メガミュウツーY

 

まとめ

ミュウツーレイド実装は毎年大きな話題となり、2019年に実装された初日は新宿に人が集まりすぎて歩行不可能になるくらいの影響があります。

今は持っている人が多くそこまで話題にはならないと思いますが、それでもプレイされる方は多いのではないでしょうか。

私も色違い100%を目指してレイドバトルを楽しみたいと思います。

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

リンク

【マクドナルド】2021年7月版 期間限定の新メニューや時短の注文方法までこんにちは、ポケモンGOで疲れたらついついマクドナルで休憩を挟んでしまう管理人の三日月です。 私の記事を読んでくださる方はポケモン...
ポケモンGO|GOFEST 2021 当日までに準備すべき10の事を詳しく解説!過去の投稿では1日目と2日目の効率的な立ち回り方をご紹介しましたが、今回の投稿では当日までに準備すべき10の事を紹介します。 内容...
【ポケモンGO】GO FEST 2021 の効率的な立ち回りをご紹介!【1日目】今年もGO FESTの季節がやってきました! 既に詳細の内容が公表されており、レア枠だとモノズ、海外限定枠だと日本初実装のナゲキが...
ポケモンGO|徹底攻略!コミュニティデイ攻略まとめ!100%探しやアメXL集めも解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチ)の便利機能まとめ「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|自宅近辺にポケストップを作る最短の方法|NIANTIC WayfarerポケモンGO(ポケゴー)について、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。 自宅にポケストップができるというのは、ポケモンGOのプレイヤーなら誰しもが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。 自宅の近辺にポケストップが欲しい! という方向けに、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35543

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP