ポケGO イベント情報

【ポケモンGO】5周年イベント開催!開催期間とボーナスまとめ

[vkExUnit_ad area=before]

突然の発表となったポケモンGO 5周年記念イベントが開催されました!

ダルマッカ系の色違い実装に加え、そらをとぶピカチュウの5周年バージョンが登場するなど、豪華なイベントとなっていいます。

皆さんはもうピカチュウの色違いを捕獲したでしょうか。

ピカチュウ可愛いですよね。。。ずっと見てても飽きません。

そんな新実装キャラを含めて、イベント内容が盛り沢山な5周年イベントについて、重要なポイントに絞って詳細をお伝えしていきたいと思います。

5周年イベントのポイントまとめ

・そらをとぶピカチュウの5周年verが登場
・ダルマッカの色違いが実装
・野生で出現するポケモンが変化
・ルアーモジュールで出現するポケモン変化
・限定フィールドリサーチが追加
・星1のレイドボスが変更
・コレクションチャレンジが登場
・キャッチアップリサーチ再配布
・メルタンの色違いが出現
・バッグの上限が解放
・ルアーモジュールの効果が1時間に延長

 

 

5周年記念イベントが開催

5周年記念イベントの開催期間

開催期間 7月6日(火)10:00~7月15日(木)20:00
主なボーナス ・そらをとぶピカチュウの5周年verが登場
・ダルマッカの色違いが実装
・野生で出現するポケモンが変化
・ルアーモジュールで出現するポケモン変化
・限定フィールドリサーチが追加
・星1のレイドボスが変更
・コレクションチャレンジが登場
・キャッチアップリサーチ再配布
・メルタンの色違いが出現
・バッグの上限が解放
・ルアーモジュールの効果が1時間に延長

そらをとぶピカチュウ5周年verが実装

過去に登場した「そらをとぶピカチュウ」が5周年記念の姿になって登場する。「5」の形をした風船をつけているのが特徴です。

また、色違いも実装されていますので、ピカチュウを見つけたら積極的に捕獲していきましょう!

ダルマッカ系統の色違いが実装

ポケモン 色違いの特徴
ダルマッカ

体全体が薄い赤色
ヒヒダルマ

体全体が赤がかった紫

ダルマッカの色違いは個人的には少々インパクトに欠ける感じがします。

ヒヒダルマは迫力のある良い色合いですね!

メルタンの色違いが出現

イベント期間 7月6日(火)10:00~7月15日(木)20:00

上記の期間中にメルタンの色違いが登場するとのこと。メルタンの色違いが欲しい人は、イベント中に「ふしぎなはこ」を使ってメルタンを捕まえよう。

モジュールの効果が1時間に延長

全てのモジュールが対象

イベント期間中は全てのルアーモジュールの効果時間が1時間延長されます。モジュールを持っている場合は使用するのがオススメです。

バッグの上限が解放

実装日 7月6日(火)5:00~

7月6日(火)5時から、バッグの上限が3500まで解放されました。

ボックスの枠数が足りない人は、このタイミングでぜひ拡張しましょう。

個人的にはモンスターBOXはカツカツになりがちですが、バッグの拡張にはあまりお金をかけたくないです。。。

花火が上がる

昨年のGOFESTで出現したゲーム内花火が今回のイベントで復活している。ゲーム内の空をチェックしておこう。

まとめ

5周年イベントの内容をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

5周年そらとぶピカチュウの色違いは期間限定のため、ぜひとも入手したいところですね!

ダルマッカは今後も登場しますが、イベント期間中は比較的に色違いの出現率が上がりますので、この機会に捕獲したいところです。

オートキャッチデバイスを使用

ポケモンGO 自動捕獲 デュアルキャッチモン 二つのID使用可能 台湾製メーカ直販正規品 日本語説明書付 Dual Catchmon Pokemon GO (青)

ポケモンを24時間ずっと捕獲し続けるのは現実的に不可能ですが、オートキャッチデバイスを使用することで、より効率的にポケモンを捕獲することが可能となります。

管理人としてはデュアルキャッチモンの使用を強く推奨します。

こちらのデバイスは2台のスマホを同時接続できる等、本家のモンスターボールPlusを超える性能を誇っております。

詳しい使用方法は過去の紹介記事をご参照ください。

 

リンク

【マクドナルド】2021年7月版 期間限定の新メニューや時短の注文方法までこんにちは、ポケモンGOで疲れたらついついマクドナルで休憩を挟んでしまう管理人の三日月です。 私の記事を読んでくださる方はポケモン...
ポケモンGO|GOFEST 2021 当日までに準備すべき10の事を詳しく解説!過去の投稿では1日目と2日目の効率的な立ち回り方をご紹介しましたが、今回の投稿では当日までに準備すべき10の事を紹介します。 内容...
【ポケモンGO】GO FEST 2021 の効率的な立ち回りをご紹介!【1日目】今年もGO FESTの季節がやってきました! 既に詳細の内容が公表されており、レア枠だとモノズ、海外限定枠だと日本初実装のナゲキが...
ポケモンGO|徹底攻略!コミュニティデイ攻略まとめ!100%探しやアメXL集めも解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチ)の便利機能まとめ「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|自宅近辺にポケストップを作る最短の方法|NIANTIC WayfarerポケモンGO(ポケゴー)について、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。 自宅にポケストップができるというのは、ポケモンGOのプレイヤーなら誰しもが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。 自宅の近辺にポケストップが欲しい! という方向けに、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35543

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP