ポケモンGO

ポケスリ|ラルトスが出ない場合の対処方法を解説

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンスリープ(ポケスリ)について、ラルトスが出ない場合の対処方法を解説しています。

「ポケモンシリーズ」の中でも根強い人気を博している「ラルトス」ですが、「ポケモンスリープ」でも、もちろん登場しています。

そんな人気のラルトスが出現せずに困っているプレイヤーが多いはず。

ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンスリーププレイヤー
ラルトスが出ない!出現しない場合の対策が知りたい!

という方向けに、ラルトスが出ない場合の対処方法を解説していきます。

この記事の要約

「ポケモンスリープ(ポケスリ)」について、

  1. ラルトスが出現しない場合の対策を解説
  2. ラルトスからカイリューへの進化条件を解説
  3. ラルトスの厳選すべきサブスキルや性格を解説

これを読めば、ポケモンスリープのラルトスに関する疑問が無くなるはず!

ラルトスが出現しない場合の対処方法

ラピスラズリ湖畔を繰り返しプレイする

サーナイト・エルレイドおよび、進化系統のラルトスとキルリアは「ラピスラズリ湖畔」のみに出現する仕様です。

睡眠リサーチで出現するポケモンはランダムのため、運が悪ければ何度プレイしてもラルトスは出現しません。

ラルトスが出現しない場合は、ラピスラズリ湖畔を繰り返しプレイしましょう。

ラピスラズリ湖畔は寝顔図鑑240種類以上集めると解放

ラピスラズリ湖畔は寝顔図鑑240種類以上集めることで解放されます。

なお、サーナイトが出現するのはマスターランク1以降のため、相当に強化したチーム且つキャンプチケット等を駆使して望まないと、到達するのが困難です。

条件達成のハードルが非常に高いのがネックです。

ラルトスのおこうを使用する

ラルトスを確定で出現させていた場合は「ラルトスのおこう」を使用しましょう。

おこうを使用すると、次の睡眠リサーチで確定で対象ポケモンが出現します。

ポケモンのおこうは、それぞれの島のウィークリーミッションをクリアすると入手できます。

ただし、もらえるおこうの種類はランダムです。

1日に2回睡眠リサーチを行う

ポケモンと出会うには、睡眠計測を行い、睡眠リサーチを行う必要があります。

睡眠リサーチは1日に2回まで行うことができるので、必ず、2回の睡眠リサーチを行いましょう。

なお、「ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」を使用すれば、実際に寝てなくても睡眠計測が可能です。

なお、スマホでも実際に寝てなくても睡眠計測は可能ですが、その間スマホを使用することができないという大きなデメリットがあります。

ラルトスとの遭遇の確率を上げるために、「ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」はおすすめです。

詳しい解説は過去の記事を参照してください。

ポケモンスリープ|睡眠計測で実際に寝なくても睡眠計測される裏技|ポケスリポケモンスリープ(ポケスリ)について、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説しています。 「ポケモンスリープ」のメイン機能は睡眠の計測ですが、ポケモンを仲間にして図鑑を埋めるという従来のポケモンならではの要素があるが魅力です。 ただ、ポケモンを捕まえるためには睡眠計測を行う必要があり、毎朝毎晩のスマホ操作が面倒だなと感じているプレイヤーが多いはず。 ポケスリの睡眠設定が面倒すぎる。睡眠しなくても睡眠計測する裏技が知りたい! という方向けに、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説していきます。...

サーナイトの入手方法

サーナイトの入手は進化or野生捕獲

ポケモンスリープのサーナイトは下記の2パターンで入手が可能です。

  1. ラルトス(キルリア)から進化
  2. 野生で捕獲

キルリアから進化が可能

サーナイトはラルトスから2段進化で入手する事が可能です。

詳しい進化条件は後述します。

ラピスラズリ湖畔のマスターランクで野生出現

ラピスラズリ湖畔のマスターランクでは、カイリューといった大人気ポケモンも出現します。

詳しい出現方法は後述します。

サーナイトは野生捕獲より手動進化がオススメ

サーナイトをゲットするには、進化後を野生で捕獲するより、手動でラルトスから進化させる方がオススメです。

理由は、自分で進化させるとメインスキルのレベルがアップするためです。

メインスキルレベルを進化以外であげようとするとレアアイテム「メインスキルのたね」が必要になります。

サーナイトの進化条件

進化条件

サーナイトに進化するために必要な条件は以下の通りです。

進化条件
キルリア 【ラルトスから進化】

  1. レベル15
  2. ラルトスのアメ 40個
サーナイト

【分岐進化】

【キルリアから分岐進化】

  1. レベル23
  2. ラルトスのアメ 80個
エルレイド

【分岐進化】

【キルリアから分岐進化】

  1. キルリアの性別が♂
  2. アイテム「めざめいし」
  3. ラルトスのアメ 80個

分岐進化でエルレイドに

ラルトス系統は分岐進化が可能で、「キルリア」から「サーナイト」と「エルレイド」に進化することが可能です。

なお注意すべき点として、

  1. サーナイトは性別関係なく進化が可能
  2. エルレイドはキルリアが♂の場合のみ進化が可能

という点です。

そのため、個体値を厳選する場合は♂にしておけば、のちに進化で迷った場合に有効になるためおすすめです。

サーナイトのステータス

ステータス

サーナイトのステータスは以下の通りです。

サーナイト
メインスキル げんきオールS
おてつだい時間 40分毎
最大所持数 18個
きのみ マゴのみ
食材 とくせんりんご

メインスキル

サーナイトのメインスキルは「げんきオールS」です。

このスキルは「おてつだいチーム」全員のポケモンのげんきを回復するもので、げんきが下がりおてつだい速度が下がるのを防止してくれます。

「げんきオールS」のレベル別の効果は次のとおりです。

スキル名 Lv 効果
げんきオールS Lv.1 チーム全体のげんき5回復する
Lv.2 チーム全体のげんき7回復する
Lv.3 チーム全体のげんき9回復する
Lv.4 チーム全体のげんき11回復する
Lv.5 チーム全体のげんき15回復する
Lv.6 チーム全体のげんき18回復する

げんきオールS持ちの中では最強

現状、「げんきオールS」のメインスキル持ちのポケモンにおいて、サーナイトは最強のポケモンとなっています。

  1. サーナイトはお手伝い時間が他のポケモンと比較しても最速
  2. 2進化ポケモンで種子ポケモンのラルトスから育てるとメインスキルが3になる
  3. 食材の汎用性が高い
40分0秒 43分0秒 48分20秒

きのみ

サーナイトが拾ってくれるきのみは「マゴのみ」です。

「マゴのみ」はエスパータイプのポケモンが拾えますが、現状のポケモンスリープではサーナイトが最も優秀のため、パーティに組むのがおすすめです。

サーナイトのおすすめサブスキル

スキルレベルアップS/M

サーナイトにおすすめのサブスキルは「スキルレベルアップS/M」です。

サーナイトの「げんきチャージS」は回復薬として活躍することが望まれるため、これらのスキルがあることでスキルが発動した際に大きな効果が期待できます。

おてつだいスピードS/M

サーナイトは「マゴのみ」を拾ってきてくれます。

もともとお手伝いスピードが速いのがメリットのサーナイトですが、このスキルを使用することで更に活躍してくれることが期待できます。

サーナイトのおすすめ性格

メインスキルの発生確率を上げてくれる性格がオススメ

サーナイトのメインスキル「げんきオールS」の発生確率をアップしてくれる系の性格が最も望ましいです。

おすすめの性格は次のとおりです。

おっとり

「おっとり」の性格は、食材おてつだいの確率がアップします。

メインスキル発生確率
食材お手伝い確率

れいせい

「れいせい」の性格は、食材おてつだいの確率がアップします。

食材おてつだい確率
EXP獲得量

サーナイト 効率良く睡眠時間を取る方法

ポケモンGO PLUS+ が必須

ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」を使用すれば、実際に寝てなくても睡眠計測が可能です。

なお、スマホでも実際に寝てなくても睡眠計測は可能ですが、その間スマホを使用することができないという大きなデメリットがあります。

ポケモンスリープの効率を最大限に上げてプレイするには、「ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」はおすすめです。

詳しい解説は過去の記事を参照してください。

ポケモンスリープ|睡眠計測で実際に寝なくても睡眠計測される裏技|ポケスリポケモンスリープ(ポケスリ)について、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説しています。 「ポケモンスリープ」のメイン機能は睡眠の計測ですが、ポケモンを仲間にして図鑑を埋めるという従来のポケモンならではの要素があるが魅力です。 ただ、ポケモンを捕まえるためには睡眠計測を行う必要があり、毎朝毎晩のスマホ操作が面倒だなと感じているプレイヤーが多いはず。 ポケスリの睡眠設定が面倒すぎる。睡眠しなくても睡眠計測する裏技が知りたい! という方向けに、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説していきます。...

ラルトスが出現しない場合の対処方法|まとめ

ポケモンスリープ(ポケスリ)について、ラルトスが出ない場合の対処方法を解説しましたがいかがでしたでしょうか。

この記事が疑問の解消になれば幸いです。

リンク

2023年|ポケカ 初心者必見!メルカリで購入時の注意点まとめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/19/pokemoncardgame-attention-matome/

2023年|ポケカ 初心者必見!専門用語・業界用語まとめ辞書!

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/25/pokemoncardgame-wordlist/

2023年|ポケカ 本当に便利な周辺グッズ・サプライ|おすすめ厳選商品

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/25/pokemoncardgame-goodssupply-osusume/

2023年|ポケカ投資とは?魅力・メリット・デメリット・注意点を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/26/pokemoncardgame-investry-osusume/

2023年|ポケカ 高額カードが入っているパック・ボックスのおすすめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/26/pokemoncard-highvaluepackbox-osusume/

2023年|ポケカ投資 高額な女の子カードが出るパック・BOXを多数紹介

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/31/pokemoncardgame-expensivegirl-osusume/

2023年|ポケカ 今後値上がりが期待できるパック・BOX|投資におすすめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/31/pokemoncardgame-futureexpensive-osusume/

2023年|ポケカ投資 価値が下落し辛いカードと今後値上がりするカードの特徴まとめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/02/pokemoncardgame-soaringprices-matome/

2023年|ポケカ 再シュリンク・リシュリンクとは?BOX購入時に詐欺を見分ける方法を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/05/pokemoncardgame-shrinkreshrink/

2023年|ポケカ 重量測定でレアカードパックを判別できるのか|サーチの具体的な方法を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/15/pokemoncardgame-weightsearc-method/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP