ポケGO イベント情報

【ポケモンGO】GO FEST 2021 の効率的な立ち回りをご紹介!【1日目】

[vkExUnit_ad area=before]

今年もGO FESTの季節がやってきました!

既に詳細の内容が公表されており、レア枠だとモノズ海外限定枠だと日本初実装のナゲキが注目になりますね。

その他、FEST限定バージョンのピカチュウ2種やタブンネ等の色違い実装等、新追加要素から目が離せません。

なお、今年のGO FEST も昨年に引き続き、特定の場所での開催ではなく自宅からでも楽しめる仕様となっています。

ただ、GO FEST 限定リサーチもあるため100%楽しむにはやはり外に出る必要があります。

今回の記事では昨年のGO FESTの経験を踏まえて、100%楽しむ方法をご紹介していきます。

また、今年も二日間の開催のため1日目と2日目を分けて解説していきます。

1日目のポイント
  • カフェに行き、開催時間中その場所を維持する
  • オートキャッチデバイスでポケストップを絶えず回し続ける
  • おこうを使用し沸いたポケモンを確実に捕まえる
  • 時間が終わったら2台目のアカウントと交換しキラポケモンを作成

 

それでは早速1日目の立ち回り方を解説をしていきます。

2日目の立ち回りはリンクをご参考にして下さい。

【ポケモンGO】GO FEST 2021 の効率的な立ち回りをご紹介!【2日目】前回の投稿では1日目の効率的な立ち回り方をご紹介しましたが、今回の投稿では2日目の効率的な立ち回りを紹介します。 もしよろしければ...

1日目のポイント

①カフェに行く

カフェでしたら食事、飲み物、お手洗いが全て揃っているため最も快適にプレイをすることができます。

ポケストに最低5箇所届く店がベスト

イベント対象時間が1日10時間となると確実にボール等のアイテムが枯渇するため、自宅で常に参加するのはまず不可能です。

また、昨年同様にリサーチタスクにロケット団が含まれる可能性が非常に高いです。

理想を言えば、ポケストップが最低5箇所届くカフェがおすすめになります。

この条件を満たすカフェというと大体が駅近辺になると思いますが、こうった場所は取り合いになる事が多いため、早めに場所を取りに行くことを何よりお勧めします。

理想を言えば9:00には席を確保しているようにしましょう

コンセントを確実に確保

10時間となるとモバイルバッテリーでは限界があります。

そのため、コンセントが使用できる席を使用しましょう。

当然ながらコンセントの席は人気が高く、ポケモンGO目的以外のお客さんとも取り合いになることが想定されます。

繰り返しになりますが、当日はお早めに席の確保を行いましょう。

②オートキャッチデバイスを使用する

ポケモンGO 自動捕獲 デュアルキャッチモン 二つのID使用可能 台湾製メーカ直販正規品 日本語説明書付 Dual Catchmon Pokemon GO (青)

ポケモンを捕獲する作業に集中するために、ポケストップをオートキャッチデバイスを使用する事で業の簡略化を行う事が望ましいです。

私のブログでは度々紹介しておりますが、デュアルキャッチモンの使用を強くお勧めします。

こちらのデバイスは2台のスマホを同時接続できる等、本家のモンスターボールPlusを超える性能を誇っております。

詳しい使用方法は過去の紹介記事をご参照ください。

③おこうで湧いたポケモンを確実に捕獲する

GO FESTで気を付けなければならないポイントとして、対象ポケモンはおこうでなければ出現しないというところです。

そのため、おこうで湧くポケモンは確実に捕獲する必要があります。

見落としやオートキャッチデバイスでの取り逃しは厳禁となります。

また、FEST限定のレアポケモンの色違いの捕獲率を上げるためにサブアカウント2台目、欲を言えば3台目を用意してフル稼働で捕獲するのを強くお勧めします。

カフェで落ち着いた環境で望めば3台同時作業はそれほど難しくはありません。

④リサーチやチャレンジ系のタスクはジャングルの時間帯で

比較的目玉のFEST対象ポケモンが無いのがジャングル枠となります。

この時間にリサーチタスクやチャレンジタスク、グローバルじゃレンジタスクをこなすようにしましょう。

⑤サブアカウントと交換しキラポケモンを作成

イベントは20:00までのため、その時間以降はFEST対象のレアポケモンを交換しキラポケモンを作成しましょう。

運が良ければ、この作業で100%個体値の限定ポケモンを作成することが可能となります。

また、この作業を行い低個体値ポケモンを博士送りにする事で2日目のポケモンBOXの枠を空けられるメリットもあります。

⑥友達や家族等の複数人行動が望ましい

カフェでプレイする場合、席を離れる時は多少不安がありますので友達や家族等と一緒にプレイするのが望ましいです。

誰かと一緒にプレイする事によって当日発生したトラブルや困りごとが発生しても助け合うことができます。

イベント詳細内容

内容が盛りだくさんのため、当日の詳細内容はリンク先のgamewithさんの攻略ページをご参照ください。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/273546

 

当日の持ち物

以下のアイテムは必ず忘れずに持っていくようにしましょう。

  • オートキャッチデバイス
  • モバイルバッテリー
  • コンセント、充電ケーブル

去年の失敗談

①オートキャッチデバイスに頼りすぎた

FEST対象ポケモンと普通にポケストップで湧くポケモンをたくさん捕まえる事に夢中になった結果、おこうから湧くFEST対象ポケモンを多数取り逃しました。

FEST対象ポケモンはおこうからしか湧かないため、オートキャッチデバイスはポケストップを回す設定だけにして、ポケモンからはチェックを外しておきましょう。

おこうから湧くポケモンは確実に捕獲することで、色違い捕獲数を最大限に上げたいところです。

②炎天下の中歩きすぎて疲れた

昨年は天気が非常に良かったため、張り切って歩きすぎて体力を異常に消耗しました。

その反省を踏まえて、今年はカフェで快適にプレイしたいと思います。

まとめ

さて、上記いかがでしたでしょうか。

炎天下の中でのイベントのため、翌日の2日目のイベントに向けても体力をいかに温存するかがポイントとなります。

 

リンク

【ポケモンGO】GO FEST 2021 の効率的な立ち回りをご紹介!【2日目】前回の投稿では1日目の効率的な立ち回り方をご紹介しましたが、今回の投稿では2日目の効率的な立ち回りを紹介します。 もしよろしければ...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...
ポケモンGO|フカマル コミュニティデイ 100%個体値を捕獲する方法をご紹介こんにちわ。部長ミカヅキです。 今回のコミュニティデイは皆さんが待ち望んでいたフカマル!! 私も今からワクワクドキドキが止ま...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチデバイス)まとめ!便利機能を解説!「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|ポケストップ審査員 Wayfinderの作業内容を解説!前回の投稿ではポケストップ審査について、Waywarerおよび、Wayfinderのご紹介をしました。その投稿をご覧いただいた方の中で、審査員(Wayfinder)は具体的にどのような作業をするのだろうと興味が湧いた方がいると思います。...
ポケモンGO|自宅にポケストップを作る最短の方法!【NIANTIC Wayfarer】 ポケモンGOのプレイヤーでしたら誰もが願う夢ですよね。 最近ではコロナの影響もあり、コミュニティデイやGOFESTも自宅か...

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP