ポケモンGO

ポケモンGO|ポケストップ審査員 Wayfinderの作業内容を解説!Wayfarer

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGO(ポケゴー)について、ポケストップ審査員(Wayfinder)の作業内容を解説しています。

前回の投稿ではポケストップ審査について、Waywarerおよび、Wayfinderのご紹介をしました。

ポケモンGO|自宅近辺にポケストップを作る最短の方法|NIANTIC WayfarerポケモンGO(ポケゴー)について、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。 自宅にポケストップができるというのは、ポケモンGOのプレイヤーなら誰しもが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。 自宅の近辺にポケストップが欲しい! という方向けに、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。...

その投稿をご覧いただいた方の中で、審査員(Wayfinder)は具体的にどのような作業をするのだろうと興味が湧いた方がいると思います。

ポケモンGOプレイヤー
ポケモンGOプレイヤー
ポケストップ審査員の作業がどのような内容か知りたい!

という方向けに、ポケストップ審査員(Wayfinder)の作業内容を解説しています。

この記事の要約

ポケモンGOについて、

  1. ポケストップ審査員(Wayfinder)の作業内容を解説
  2. 申請時の注意点を解説

 

今回の投稿ではポケストップ審査員(Wayfinder)の具体的な内容をお伝えしたいと思います。

ポケモンGO 審査員(Wayfinder)|審査内容

ポケストップ 審査の流れ

ポケストップ審査の作業は次の流れで行われます。

ポケストップ審査の流れ
  1. いきなり最終判断
  2. タイトルの適切さ
  3. 補足情報(申請者によるポケストップの補足説明)
  4. 重複確認
  5. 歴史的または文化的な重要性があるか、資格的にユニークか、安全にアクセスできるか
  6. 位置の正確性
  7. 申請物が何か
  8. その他コメントあれば

 

それでは実際の審査画面を用いて、順を追って説明していきます。

①いきなり最終判断(なぜ最初なのか…)

なぜか一番最初から最終判断を求められます。笑

後の②〜⑨の内容を見て、最初の①に立ち返り、判断を下す事になります。

②タイトルの適切さ

写真をもとに、タイトルの適切性の判断を求められます。これは分かり易くシンプルな内容であればOKと判断します。

③補足情報(申請者によるポケストップの補足説明)

申請された場所がポケストップの補足情報になります。写真とタイトルだけでは情報が不足しているため、この情報でより詳細な内容を確認します。

④重複確認

近隣で既にポケストップとなっている場所を参照し、今回の申請スポットが既にポケストップとなっていないかを確認します。既に同じ場所がポケストップとなっている場合、申請を否決します。

⑤歴史的または文化的な重要性があるか、資格的にユニークか、安全にアクセスできるか

これまでの情報をもとに、各項目を5段評定します。

⑥位置の正確性

Googleストリートビューで実在してるか確認します。存在していなければ否決をします。

⑦申請物が何か

リストアップされた項目から、その申請内容のジャンルを選びます。選択は必須では無いため、スキップしても大丈夫です。

⑧その他コメントあれば

こちらは任意となります。特記事項がなければスキップしてOKして大丈夫です。

ポケモンGO 審査員(Wayfinder)|筆者のグレード

筆者の審査レベルは最高ランク

審査済み候補地が607地点で、Wayfinder評価は最高ランクの「すごい」となっています。

1つ1つの審査を丁寧に積み上げていった結果ですね。

ポケモンGO Wayfinder(審査員)をするメリット

自分が申請した新規ポケストを優先的に審査してもらえる

ポケストップをただ審査するだけでしたら、単なる奉仕活動になってしまいますよね。(それはそれで良いという人もいるかもしれませんが)

安心してください。Wayfinderのメリットはちゃんとあります。

WayfinderとなりポケモンGOに貢献すると、自分が申請したポケストップ審査を最優先で受けられるようになります。

具体的には、ポケストップ審査員として審査を重ねる事で審査員ポイントが加算され、このポイントが一定以上となると、自分自身が申請したポケストップ候補が最優先で審査にかけてもらえるようになります。

審査を一定以上こなすと「アップグレード状態」になる

この一定以上のポイントが貯まった状態をアップグレードと言います。

私の実体験的には、アップグレードを適用してから約4日間で自分自身が申請したポケストップの審査が完了します

普通に審査を通すと最短でも1ヶ月なので、圧倒的に早くなった事が分かりますね。

ポケモンGO 審査員(Wayfinder)|注意点

ポケストップの審査は常に慎重に行うこと

以前の投稿でも触れましたが、1つのポケストップの評価は複数のWayfinderの方と並行評価を行なっています。

一人の審査員の判断だけで審査内容の結論を行なっておらず、複数の審査員で確認することで、審査の妥当性を確認しています。

あなたの審査内容が他の審査員と乖離していると評価が下がる

その他審査員と比較し、あなたの審査判断に乖離がある場合、審査員の適性が無いと判断され、最悪の場合はWayfinderから除名されます。

そのため、面倒でもやる気が起きなくても、ちゃんとした判断をしましょう。

ポケモンGO 審査員(Wayfinder)|まとめ

以上、ポケモンGO(ポケゴー)について、ポケストップ審査員(Wayfinder)の作業内容を解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

最初のうちは珍しくて面白みがあったのですが、数をこなす毎に単なる作業にしか思えず、苦痛になりました。

これも自宅にポケストップを作るためと心を無にして無心で取り組み、アップグレードを4回取得しました。

しかしながら、審査落ちにより自宅にポケストップをまだ設置できず。。。

私も今後もWayfinderを頑張りたいと思います。

リンク

ポケモンGO|最速のトレーナーレベル上げの方法を解説従来のトレーナーレベルの上限は40でしたが、現在では上限が解放され50まで上げられるようになりました。最近では都内のレイドバトルに参加するとトレーナーレベル50の人もちらほら見かけます。...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす裏技「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|100%個体値を捕獲する方法を解説! 【チートやBANのリスク無し】「ポケモンGO」について「100%個体値」のポケモンを捕獲する方法を解説しています。 「色違いポケモン」と並んで非常に希少性の高いのが「100%個体値ポケモン」。何気無く捕獲したポケモンの個体値を確認した時に、その個体値が100%だったらテンションMAXになりますよね。色違いポケモンは狙って遭遇することはできませんが、100%個体値のポケモンはあるツールを使用すれば確実に遭遇することが可能であることはご存知でしょうか。...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチ)の便利機能まとめ「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|徹底攻略!コミュニティデイ攻略まとめ!100%探しやアメXL集めも解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/287883

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP