ポケGO イベント情報

【ポケモンGO】10月伝説レイドバトル情報!ゲノセクト・ギラティナ・ダークライが復刻!

[vkExUnit_ad area=before]

2021年9月25日、公式から10月のレイドバトル詳細やハロウィンイベントの一部情報が発表されました

発表された中には良かった情報と期待外れな情報など、色々なものがありました。

今回は10月のレイドバトル情報やハロウィンイベントの一部情報を解説していきたいと思います!

2021年10月伝説レイドバトル

対象ポケモンおよび実装期間

10月の伝説レイドバトルは以下のラインナップとなっています。

第1弾 開始 2021年10月1日(金)

2021年10月12日(火)

ゲノセクト(アクアカセット)

第2弾 開始 2021年10月12日(火)

2021年10月22日(金)

ギラティナ(アナザー)

第3弾 開始 2021年10月22日(金)

2021年11月5日(金)

ダークライ

 

ゲノセクトはアクアカセット

今回実装のゲノセクトはアクアカセット仕様となっており、水の技を習得した状態で出現します。

ただ、残念ながら今回実装のゲノセクトは色違いが実装されない事が発表されています。

ギラティナはアナザーフォルム

ギラティナは今年のハロウィン期間もアナザーフォルムが実装されます。

オリジンフォルムの方が汎用性が高いため、がっかりした声もネット上でたくさん見かけます。

今回のアナザーフォルムはまだ色違いを持っていない人は狙うのが良いかもしれません。

ダークライは特別な技(ヘドロばくだん)を覚えている

ダークライは特別な技として「ヘドロばくだん」を習得しています。

ヘドロ爆弾はPVPで活躍する技のため、ダークライの厳選をするのがお勧めです。

 

10月のレイドアワー

10月のレイドアワーは以下の通りです。

2021年10月6日(水)18時 ゲノセクト(アクアカセット)

2021年10月13日(水)18時

2021年10月20日(水)18時

ギラティナ(アナザー)

2021年10月27日(水)18時 ダークライ

 

2021年10月大発見

対象はデスマス

10月の大発見の対象はデスマスとなる事が発表されました。デスマスは色違いが実装済みですので、まだ持っていない人はこの機会に狙いましょう。

2021年10月のボーナス

毎週月曜日にリモートレイドパスなどが入った無料のボックスが配信され、配信のたびに1回(4、11、18、25日の合計4回受け取り可能)のみ受け取り可能となります。

忘れずに受け取るようにしましょう!

まとめ

皆さんは今回の発表を受けてどのような反応を受けたでしょうか。

新たな要素性が無く、長年のプレイヤーの方々からはため息が漏れ聞こえてきそうです。

まだ追加情報があると思いますので、そちらを待ちましょう!

情報は随時更新していきます。

リンク

ポケモンGO|自宅や近所をポケストップにする申請を通すテクニック申請したポケストップの審査で不合格となり中々審査が通らない ポケストップ審査員は何を判断して合否を決めているのだろう ポケストップの申請を行っているプレイヤーの方は1度はこのような悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。せっかく申請したスポットが承認要件を十分に満たしていても、 申請時の入力内容によっては不合格となってしまう たまたま審査員の気分によって不合格となる という事もあったりします。そこで今回は、ポケストップを申請する上で気を付けたいポイントを詳しく解説していきたいと思います!この記事を読む事で、以下の効果を期待することができます。 適切な申請内容の記載によるポケストップの申請が通る確率が上がる それでは早速解説を進めていきたいと思います!...
ポケモンGO|アグノム・エムリットを捕獲する方法!海外ポケモンのレイドバトルに参加!日本では入手が不可能な伝説のポケモンの代表に「アグノム」と「エムリット」があります。 この2体のポケモンはヨーロッパ大陸...
ポケモンGO|最新レア度ランキング!入手が難しいポケモンを難易度別に紹介!ポケモンGOは今年5周年を迎え、実装されたポケモンは700種類を超えました!その中には海外でしか入手ができないポケモンやイベントでしか入手ができないポケモン、またタマゴからしか入手ができないポケモン等、色々な入手条件のポケモンが存在しています。今回はその中でレア度をランキング形式で紹介していきます!ぜひ皆さんのモンスターBOXと照らし合わせてみてください。...
【ポケモンGO】オートキャッチおすすめ徹底比較|2024年最新コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...
ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る裏技を解説「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす裏技「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|徹底攻略!コミュニティデイ攻略まとめ!100%探しやアメXL集めも解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/92492

 

 

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP