ポケGO 小技集

ポケモンGO|アグノム・エムリットを捕獲する方法!海外ポケモンのレイドバトルに参加!

[vkExUnit_ad area=before]

日本では入手が不可能な伝説のポケモンの代表に「アグノム」と「エムリット」があります。

この2体のポケモンはヨーロッパ大陸地方もしくはアメリカ大陸地方のレイドバトルでのみ入手する事ができ、通常のプレイで日本では捕獲する事が不可能となりますが、これら2体のポケモンを入手する方法は大きく4つあります

方法① 海外フレンドに招待してもらう

この方法は一番難易度が高いです。海外のプレイヤーとフレンドになるのにはフレンド掲示板等を利用する方法がありますが、フレンドとなったとしても以下の問題でレイドバトルを成立させる事が非常に難しいです。

  • タイムゾーンが異なる
  • 時間の示し合わせができない
方法② 自分自身で海外旅行をして捕獲する

この方法も今のコロナの時勢を考慮すると現実的ではありません

方法③ アカウント売買サイトで購入する

この方法は規約違反となりますが、お金を払いさえすれば確実に入手が可能となります。

アカウント売買のメリットとしては、レイドバトルの期間以外でも欲しいポケモンが入手可能であるという点です。アグノムやエムリットが出現していない時期でも、アカウントが出品されていればいつでも入手できます。

ゲームトレード[GameTrade]

方法④ レイドバトル招待ツールを使用する

サードパーティが提供するレイドバトル招待ツールを使用すれば、安全かつ安心に海外レイドバトルに参加することが可能となります

 

今回はこの「方法④」について解説していきたいと思います!

レイドバトル招待ツールとは

ツール概要説明

レイドバトル招待ツールとは、「レイドバトルに参加したい人」と「レイドバトルに招待したい人」をマッチングさせるサービスになります。

順番制のため、参加したいレイドバトルに登録し自分の順番となるとレイドバトルの招待が来ます。

このモンスターの下にある数字が現在の予約待ちの状況となるのですが、見て分かる通り、海外レイドバトルの人気がすごい事になっています

みんなアグノムとエムリット欲しいですねよ。

レイドバトル招待ツールの種類

現状大きく2つの招待ツールが存在します。

  • Poke Genie (スマートフォンアプリ)
  • みんポケ (Web)

両者の違いはプラットフォームの差となり、サービスの内容自体に違いはありません。

BANのリスクについて

このツールは公式のものではありませんが、ポケモンGOのソフト自体を改編するものではありませんので、BAN(ストライク)となる事はありませんので安心してください

 

ツール① Poke Genie

招待ツールの内容

まずはPoke Genie(ポケジーニー)のご紹介です。

こちらはスマートフォンのアプリとなるため、まずインストールを行ってください。

Poke Genie - リモートレイド、個体値、PvP

Poke Genie – リモートレイド、個体値、PvP

Poke Genie Inc.無料posted withアプリーチ

 

個人的には後述の「みんポケ 招待ツール」より順番待ちの回転が早いため、こちらの「Poke Genie」の方が使いやすいです。

使用手順

手順① アプリを開きユーザー登録を行う

メニューからユーザー登録を行います。

この情報を登録しなければレイドバトル招待ツールが使用できないため、必ず登録しましょう。

手順② 参加したいレイドバトルを選択する

メニュー画面からレイドバトルを選択します。

次の画面で参加可能なレイドバトルの一覧が表示されるので、参加したいレイドバトルの「参加」を選択します。

すると次の画面で現在の順番が表示されます。この順番が0になるまで待ちます。

いよいよ自分の順番がやってきました。招待してくれる人のフレンドコードが表示されますので、このコードを自分のポケモンGOのフレンド登録画面に入力します。

フレンド申請を行ったらPoke Genieの画面で「フレンド申請を送信しました」を選択します。すると次の画面で同じ組みでレイドバトルに参加するプレイヤーの状況を確認することができます。

またポケモンGOの画面に戻ります。

フレンド登録しギフトを送ってしばらく待つとレイドバトルの招待がやってきます。あとは普通にレイドバトルをプレイします。

 

最後にポケモンを捕獲し、Poke Genieからアンケートに回答するように求められるため、そちらに回答して終了となります。

ツール② みんポケ

招待ツールの内容

続いてみんポケが提供する招待ツールの紹介です。

https://9db.jp/pokemongo/data/9906

 

 

使用手順

手順① サイトを開きユーザー情報を登録する

https://9db.jp/pokemongo/data/9906

メニューのマイページからユーザー情報を登録します。

この情報を登録しなければレイドバトル招待ツールが使用できないため、必ず登録しましょう。

手順② 参加したいレイドバトルを選択する

まずはサイトを開きます。その中の「ツール」を選択。

続いて「レイド招待」を選択。

「参加 自動マッチング」を選択。

そうすると次の画面で参加可能なレイドバトルの一覧が出てきます。今回はこの中で「エムリット」を選択します。

手順③ 順番を待つ

順番をひたすら待ちます。

25,000人となると数時間になります。

手順④ 招待が来る

順番が0となると、みんポケのユーザー情報に登録されたフレンドコード情報をもとに自動でフレンド登録され、レイドバトルの招待がきます。

手順⑤ レイドバトルに参加しゲットする

あとはレイドバトルに参加し、モンスターをゲットして終了です。

またレイドバトルに参加したい場合は再度招待ツールで順番待ちをする必要があります。

以上が流れとなります。

注意点

人気レイドバトルは時間がかかる

「アグノム」や「エムリット」といった期間限定の人気レイドバトルには必然的に人が集まるため、数時間待ちはザラです。

あまりに待ち時間が長すぎて忘れがちとなるため、タイマーをかけたりして定期的に思い出しましょう

招待が深夜になることも

海外レイドバトルの場合、招待してくれる人は海外在住のため、タイムゾーンの違いにより招待が深夜となることが多々あります。そのため、人気レイドバトルは日中に登録する等、時間の管理に注意が必要です。

まとめ

みんポケの招待ツールを使用すれば海外レイドバトルが身近なものになり、プレイの幅が大きく広がります。

このツールを使用して欲しかった伝説のポケモンをゲットしましょう!

リンク

ポケモンGO|最新レア度ランキング!入手が難しいポケモンを難易度別に紹介!ポケモンGOは今年5周年を迎え、実装されたポケモンは700種類を超えました!その中には海外でしか入手ができないポケモンやイベントでしか入手ができないポケモン、またタマゴからしか入手ができないポケモン等、色々な入手条件のポケモンが存在しています。今回はその中でレア度をランキング形式で紹介していきます!ぜひ皆さんのモンスターBOXと照らし合わせてみてください。...
ポケモンGO|オートキャッチデバイス徹底比較!自動捕獲ツールで日常のポケ活を効率化!コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...
ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る方法!色違いの伝説のポケモンのキラコンプ勢必見!「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/92492

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP