定番記事

【ポケモンGO】オドリドリ実装!地域別フォルムと全種類を集める方法を解説!

[vkExUnit_ad area=before]

「ポケモンGO」のカラーフェスティバルで「オドリドリ」が実装されました!

今回新規実装となる「オドリドリ」の特徴として、過去に実装された「トリミアン」や「フラベベ」と同様に、国・地域によって異なるフォルムが存在します。

記事の最後の方で全フォルムを入手する方法もご紹介していますので是非最後までご覧いただけたらと思います。

今回の記事を読むことで次の事を知る事ができます。

  • オドリドリがどんなポケモンか分かる
  • オドリドリの地域別フォルムの入手場所が分かる
  • 日本で手に入らないオドリドリの地域限定フォルムの手に入れ方が分かる

それでは解説していきます!

オドリドリってどんなポケモン?

初登場はサン・ムーン

オドリドリとはぜんこくずかんのNo.741のポケモンです。原作シリーズでの初登場はポケットモンスター サン・ムーンでした。

特徴

踊りが生態の中核を成している鳥ポケモンです。
アローラ地方の各地に点在する特殊な花の蜜が好物で、それを吸うことで外見と性格、タイプと踊りを変化させています。

ぱちぱちスタイル

全体的に黄色である。翼の先に黄色のポンポン状の羽毛をつけている。モデルはチアダンスである。

ふらふらスタイル

濃いピンク色の体に白いスカートのようなもの、頭に淡いピンクと白のフリフリをしている。翼の先には3本の長い羽根がある。モデルはフラダンスである。

めらめらスタイル

濃い赤の体に黒のフリルがついている。モデルはフラメンコである。

まいまいスタイル

濃い紫色の体をしている。翼の形状や翼の先、頭の上は淡い紫と水色の扇子を模した形をしている。モデルは舞妓である。

色違いは淡い水色の体をしている。扇子の部分は淡い紫と濃い紫である。

ポケモン図鑑での説明文

サン

ぱちぱちスタイル

やまぶきのミツを すった オドリドリ。 あかるく ようきな ダンスで てきの みも こころも はじけさせる。(漢字)やまぶきのミツを 吸った オドリドリ。 明るく 陽気な ダンスで 敵の 身も 心も 弾けさせる。

ふらふらスタイル

ゆらゆら ゆれて リラックス。 こうして たかまった サイコパワーを てきに めがけて ほうしゃするぞ。(漢字)ゆらゆら 揺れて リラックス。 こうして 高まった サイコパワーを 敵に 目掛けて 放射するぞ。

めらめらスタイル

はねを うちあわせて はっか。 かれいな ステップを ふみながら はげしい ほのおを あびせかけるぞ。(漢字)羽を 打ち合わせて 発火。 華麗な ステップを 踏みながら 激しい 炎を 浴びせかけるぞ。

まいまいスタイル

むらさきのミツを すった オドリドリ。 みやびで あでやかな まいは てきの みも こころも いかいへ いざなう。ここにテキストを入力

ムーン

ぱちぱちスタイル

うもうを こすりあわせ たいでん。 おどるように てきに ちかづき でんげきパンチを おみまいするぞ。(漢字)羽毛を こすり合わせ 帯電。 踊るように 敵に 近づき 電撃パンチを お見舞いするぞ。

ふらふらスタイル

うすもものミツを すった オドリドリ。 おだやかに こしをふり てきの みも こころも とろけさせる。(漢字)うすもものミツを 吸った オドリドリ。 穏やかに 腰を振り 敵の 身も 心も とろけさせる。

めらめらスタイル

くれないのミツを すった オドリドリ。 じょうねつてきな ステップで てきの みも こころも やきつくす。(漢字)くれないのミツを 吸った オドリドリ。 情熱的な ステップで 敵の 身も 心も 焼き尽くす。

まいまいスタイル

げんそうてきな まいで ししゃを よびよせる。 そのおんねんの ちからを かりて てきに のろいを かけるぞ。

オドリドリのフォルム別出現場所

※日本国内での出現は分かり次第更新予定です。

めらめら ヨーロッパ、中東、アフリカ
ぱちぱち 南北アメリカ
ふらふら アフリカ、アジア、太平洋、カリブ海の島々
まいまい アジア太平洋地域

 

オドリドリを全種類集める方法

アカウント売買サイトを利用する

最も手っ取り早く全種類集める方法は、「オドリドリ」の地域限定を有するアカウントを売買サイトで購入する事です。

詳細は過去の記事で紹介しています。

ポケモンGO|欲しいポケモンを確実に入手する方法!色違い・地域限定・期間限定過去の記事であまり触れてきませんでしたが、今回の投稿では欲しいポケモンを確実に入手する方法をご紹介します。今回ご紹介する方法を行うことによって、色違いマネネのような地域限定や、色違いミカルゲのような期間限定のポケモンを入手する事ができる。それでは早速内容の解説を行なっていきます!...

現状、海外へ自由に渡航する事が難しく、また位置偽装は刑事罰リスクがある為、これらの方法での「フラベベ」の入手はお勧めできません。

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

オドリドリを野生でたくさん捕獲する方法

「オドリドリ」を野生でたくさんする方法はただ1つ、ただひたすら捕獲する事です!

とはいえ、四六時中ポケモンGOばかりやっていられないので、そこで登場するのが「自動捕獲ツール」です!

自動補各ツールを使用すれば、通勤通学中や仕事中などに自動でポケモンを捕獲してくれます。

詳しくは過去の記事でも紹介しています。

ポケモンGO|オートキャッチデバイス徹底比較!自動捕獲ツールで日常のポケ活を効率化!コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...

自動捕獲ツールでできる事

自動捕獲ツールの機能は大きく2つあります。

①野生ポケモンの自動捕獲

②ポケストップを自動で回してアイテムを回収

①野生のポケモンを自動で捕獲

野生のポケモンを捕捉して自動で捕獲してくれます。

その為、自動捕獲ツールが無かったらスルーしていた「フラベベ」を捕獲する事ができます。

ただし100%捕獲できるわけでなく、50%の確率で逃げられる事があるのでレアポケモンを捕獲する際は注意が必要です。

②ポケストップを自動で回しアイテムを回収

近くのポケストップを捉えて自動で回してアイテムを回収してくれます。

その為、モンスターが捕獲されボールの数が減っても、ポケストップが近くにある限り常に補給してくれるので非常に便利です。

自動捕獲ツールラインナップ

おすすめ① デュアルキャッチモン

私のブログでは度々紹介しておりますが、デュアルキャッチモンの使用を強くお勧めします。

私が一番オススメしたい機能は2台同時に接続できると言う点です。これは複アカウントのガチユーザーにはもっていこいの機能ではないでしょうか。

またバッテリーは単4電池2本のため、出先でバッテリーが無くなってもコンビニで購入する事ができます。

私はコミュニティデイ等では4台でプレイしているので、デュアルキャッチモン2台体制でプレイを行っています。

おすすめ② Pocket EGG

オススメ①で紹介したデュアルキャッチモンとほぼ同等の機能を備えた製品となります。

デュアルキャッチモンとの大きな差はありませんが、使用する電池がデュアルキャッチモンが単4に対し、EGGは単3となります。

おすすめ③ キャッチモンGO

オススメ①で紹介したデュアルキャッチモンの1台接続可能バージョンとなります。(台数減らすなよ、という感じですが)

こちらの製品はデザイン性が非常に向上しており、中身のたまごのデザインは10kmたまごになっているのが特徴です。

おすすめ④ ポケットオートキャッチ2

こちらは腕に装着するウェアラブルタイプの端末となります。

この商品は名前にある数字の2にあるように、旧型に対しグレードアップした商品となります。

具体的にはバッテリーの持続時間が旧型12時間に対して、このモデルは18時間持続します。

リンク

ポケモンGO|いつでも冒険モードの裏技!振り子ツールで歩数を無限に増やす方法を解説!ポケモンGOに「いつでも冒険モード」が実装されたおかげで、ポケモンGOを起動していなくても歩数がカウントされるようになりました。この「いつでも冒険モード」はスマートフォン内の万歩計から歩数データを吸い上げる仕組みとなっているのですが、自動歩行ツールを使用する事で、ポケモンGO内の歩数を無限に増やす事が可能となるため、まさに「神機能」となっています。...
ポケモンGO|経験値荒稼ぎ!進化マラソン"改"のやり方とおすすめのポケモンを解説!ポケモンGOで定番の「進化マラソン」について、従来のやり方を応用した経験値稼ぎの最大効率の方法「進化マラソン改」を紹介します!通常の進化マラソンのやり方も解説しますので、レベルを効率的に上げたい方は是非参考にしてください。この記事を読む事で以下の事を知る事ができます。また今回ご紹介する進化マラソン”改”を行う上で外部ツールの活用が必要になりますので合わせて紹介します。...
ポケモンGO|キラフレンドを効率良く作成するテクニック6選!効率良くキラ交換をする方法!ポケモンGOには原作シリーズには無い独自機能として「キラフレンド」と「キラポケモン」があります。「キラポケモン」は光り輝くエフェクトがかかり、また成長に必要となるコストも低くなる特徴がある為、ポケモンGOプレイヤーであれば誰もが心が躍る機能となっています。その「キラポケモン」はポケモン交換をする事で一定の確率で発生しますが、狙ったポケモンをキラにするには「キラフレンド」同士で交換する必要があります。そこで今回は「キラフレンド」を効率良く作成する為のテクニックを紹介していきます。...
ポケモンGO|自宅や近所のポケストップ申請を通すコツ!審査員側からの視点をご紹介!申請したポケストップの審査で不合格となり中々審査が通らない ポケストップ審査員は何を判断して合否を決めているのだろう ポケストップの申請を行っているプレイヤーの方は1度はこのような悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。せっかく申請したスポットが承認要件を十分に満たしていても、 申請時の入力内容によっては不合格となってしまう たまたま審査員の気分によって不合格となる という事もあったりします。そこで今回は、ポケストップを申請する上で気を付けたいポイントを詳しく解説していきたいと思います!この記事を読む事で、以下の効果を期待することができます。 適切な申請内容の記載によるポケストップの申請が通る確率が上がる それでは早速解説を進めていきたいと思います!...
ポケモンGO|アグノム・エムリットを捕獲する方法!海外ポケモンのレイドバトルに参加!日本では入手が不可能な伝説のポケモンの代表に「アグノム」と「エムリット」があります。 この2体のポケモンはヨーロッパ大陸...
ポケモンGO|最新レア度ランキング!入手が難しいポケモンを難易度別に紹介!ポケモンGOは今年5周年を迎え、実装されたポケモンは700種類を超えました!その中には海外でしか入手ができないポケモンやイベントでしか入手ができないポケモン、またタマゴからしか入手ができないポケモン等、色々な入手条件のポケモンが存在しています。今回はその中でレア度をランキング形式で紹介していきます!ぜひ皆さんのモンスターBOXと照らし合わせてみてください。...
ポケモンGO|オートキャッチデバイス徹底比較!自動捕獲ツールで日常のポケ活を効率化!コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...
ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る方法!色違いの伝説のポケモンのキラコンプ勢必見!「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://www.pokemongo.jp

 

 

 

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP