ポケGO 役立ち情報

ポケモンGO|いつでも冒険モードの裏技!振り子ツールで歩数を無限に増やす方法を解説!

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGOに「いつでも冒険モード」が実装されたおかげで、ポケモンGOを起動していなくても歩数がカウントされるようになりました。

この「いつでも冒険モード」はスマートフォン内の万歩計から歩数データを吸い上げる仕組みとなっているのですが、自動歩行ツールを使用する事で、ポケモンGO内の歩数を無限に増やす事が可能となるため、まさに「神機能」となっています。

この「神機能」がどう”神”かというと、以下の3つの点が挙げられます。

  1. 自動で歩数を無限に増やせる
  2. 週間リワードでより良いものが貰える
  3. 自動でタマゴを大量に孵化させられる
  4. 自動で相棒がアメを大量に持ってきてくれる

今回の記事では歩数を自動で増やしてくれる外部ツールの詳しい解説に加えて、以下の事について詳しく解説を行います。

  • 「いつでも冒険モード」とは何かが分かる
  • 「いつでも冒険モード」の設定方法が分かる
  • 週間リワードの内容が分かる
  • 自動歩数アップツール(振り子ツール)について分かる

それでは解説していきます!

いつでも冒険モードとは

ポケモンGOを起動してなくても歩数をカウントしてくれる

「いつでも冒険モード」はポケモンGOアプリを起動していなくても、歩数を記録してくれる機能です。

いつでも冒険モードイメージ

リリース直後はこの機能が無かったため、タマゴを孵化させるためにポケモンGOを起動したまま歩く必要がありましたが、「いつでも冒険モード」が実装されたおかげでタマゴ孵化がずいぶん楽になりました。

また歩数に関係する機能で、相棒にしたポケモンのアメを獲得する事も可能となります。

そのため、強化したいポケモンがいたら、優先的に相棒に設定しましょう。

トレーナーレベル5以上で設定が可能

「いつでも冒険モード」はTL5以上で設定する事が可能となります。まずはTL5以上にしましょう。

いつでも冒険モードの設定方法

1. 設定を選択する

メニュー画面の右上の「設定」を選択します。

2. いつでも冒険モードにチェックを入れる

設定画面の上から9項目「いつでも冒険モード」にチェックを入れます。

3. 設定完了

はいを選択して設定完了です。

週間リワードについて

週間リワードの概要

一定距離(5km、25km、50km)を歩くことで週間リワードがもらえます。


週間リワードは毎週月曜9時にリセットされます。

週間リワードの内容

歩数に応じてもらえるリワードが豪華となります。

また、例えば100km歩行した場合は、5〜50kmのリワードも入手する事が可能です。

出典:みんぽけhttps://9db.jp/pokemongo/data/4808

タマゴBOXの空きに注意

リワードのタマゴが欲しい場合、タマゴBOXに空きを作っておく必要がありますので注意をしてください。

ほしのかけらを使用する

ほしのかけらを使用すると、入手できるほしのすなが1.5倍となるため、100km歩行した場合はほしのすなを30,000入手する事が可能です。

ほしのすなを集めている場合は、積極的にほしのかけらを使用しましょう。

自動歩数アップツール(振り子ツール)について

そもそも振り子とは

振り子とは、半永久的に一定のテンポで往復運動をするデバイスのことです。

この振り子にスマートフォンをセットする事で、加速度センサーが歩行と誤認識し、振り子にスマートフォンをセットしている間はひたすら歩行距離が伸びていきます。

おおよその目安として、一晩6時間程度で50kmの歩行距離を稼ぐ事ができ、1週間毎晩セットすると350km歩行距離が稼げます。

1晩で50kmなので、廃課金プレイヤーの方でしたら全タマゴに孵化装置をセットすれば、朝起きたら全てのタマゴが孵化しています。

振り子の魅力

振り子の魅力は何と言ってもこの点に尽きます。

夜間寝ている時間を利用して歩数を稼げる!

寝ている時間だけは通常プレイでは活用することができないため、この時間を相棒のアメを集めたりタマゴ割りに充てることでポケ活効率が圧倒的に上がります。

特に、伝説のポケモンはアメを1つ手に入れるのに20km歩く必要があるので、振り子でアメを集める対象は伝説のポケモンがおすすめです。

振り子の価格帯

振り子にはいろいろな種類がありますが、おおよそ1,200円〜2,000円程度とそこまで高くないものが多いです。

私が使用している製品も1,200円程度ですが、何の問題も無く1年以上動作してくれいます。

振り子の注意点

振り子も万能ではないため、1点注意事項があります。それは、

  • スマホを充電しながら振り子はできない
    (充電コードを繋ぐと張力で振り子の動きが抑制されて止まる)

そのため、夜間動かす際は充電に余裕を持って行うようにしましょう。

リンク

ポケモンGO|自宅や近所のポケストップ申請を通すコツ!審査員側からの視点をご紹介!申請したポケストップの審査で不合格となり中々審査が通らない ポケストップ審査員は何を判断して合否を決めているのだろう ポケストップの申請を行っているプレイヤーの方は1度はこのような悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。せっかく申請したスポットが承認要件を十分に満たしていても、 申請時の入力内容によっては不合格となってしまう たまたま審査員の気分によって不合格となる という事もあったりします。そこで今回は、ポケストップを申請する上で気を付けたいポイントを詳しく解説していきたいと思います!この記事を読む事で、以下の効果を期待することができます。 適切な申請内容の記載によるポケストップの申請が通る確率が上がる それでは早速解説を進めていきたいと思います!...
ポケモンGO|アグノム・エムリットを捕獲する方法!海外ポケモンのレイドバトルに参加!日本では入手が不可能な伝説のポケモンの代表に「アグノム」と「エムリット」があります。 この2体のポケモンはヨーロッパ大陸...
ポケモンGO|最新レア度ランキング!入手が難しいポケモンを難易度別に紹介!ポケモンGOは今年5周年を迎え、実装されたポケモンは700種類を超えました!その中には海外でしか入手ができないポケモンやイベントでしか入手ができないポケモン、またタマゴからしか入手ができないポケモン等、色々な入手条件のポケモンが存在しています。今回はその中でレア度をランキング形式で紹介していきます!ぜひ皆さんのモンスターBOXと照らし合わせてみてください。...
ポケモンGO|オートキャッチデバイス徹底比較!自動捕獲ツールで日常のポケ活を効率化!コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...
ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る方法!色違いの伝説のポケモンのキラコンプ勢必見!「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

 

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP