ポケGO 役立ち情報

ポケモンGO|ロケット団のリーダーやサカキとバトルする方法まとめ!出現手順を解説!

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGOで登場する「GOロケット団」のリーダーや、ボスのサカキとのバトルの仕方についてまとめています。

この「GOロケット団」とはポケモンGOオリジナルの存在で、各リーダーは原作シリーズでの登場はありませんが、ボスのサカキは原作シリーズでも登場しています。

この記事を読むと以下を知る事ができます。

  • ロケット団リーダー(幹部)とバトルする方法
  • サカキとバトルする方法

それでは解説していきます!

GOロケット団のリーダーとは

GOロケット団リーダーは組織幹部

GOロケット団のリーダーとは、ロケット団組織の幹部の地位にいる存在です。原作シリーズでの登場は無く、ポケモンGOオリジナルの存在になります。

下っ端を倒すと手に入るアイテムを集めると、リーダー達を見つけ出す事ができます。

GOロケット団のリーダーは3人

GOロケット団のリーダーは3人存在し、それぞれチームのリーダーカラー(青・赤・黄)を持っています。

リーダーやサカキはチートレベルに強い!

GOロケット団のリーダー達やサカキが使うポケモンは種族値が高いものばかりで、かつCPがチート級に高い事が特徴です。

単に強いポケモンを出すだけでは勝つのが難しいため、相性を考えた対策を取らないと一瞬で負けてしまします。

GOロケット団のリーダーとバトルする方法

ロケット団のリーダーとバトルする流れは以下の通りです。

  1. ロケット団の下っ端を倒して「不思議なパーツ」を6個集める
  2. 6個集まると「ロケットレーダー」が自動で組み上がり、リーダーがマップに出現する

それぞれ詳しく解説します。

1. ふしぎなパーツを6個集める

ふしぎなパーツ

「ふしぎなパーツ」はロケット団の下っ端が落とします。

これを6個集めると、次項で説明する「ロケットレーダー」が組み上がります。

2. ロケットレーダーが必要

ロケットレーダー

ロケットレーダーとは、ロケット団のリーダーを見つけるのに必要なアイテムです。

ロケットレーダーを使うことで、ロケット団のリーダーがマップに表示されます。

バトルできるリーダーはランダムで決定する

ロケットレーダーが完成するとマップ上にリーダーが表示されますが、この時に出現するリーダーはランダムで決定します。

そのため、遭遇したいリーダーがいる場合はマップを見てポケストップを回りましょう。

サカキとバトルする方法

サカキの画像

ロケット団のボス サカキとバトルする流れは以下の通りです。

  1. サカキが出現するイベント期間にスペシャルリサーチを受け取る
  2. ロケット団の下っ端を倒して「不思議なパーツ」を6個集める
  3. 「ふしぎなパーツ」6個集まると「ロケットレーダー」が完成する
  4. 「ロケットレーダー」を使ってリーダーを倒す
  5. リーダー3人を倒すと「スーパーロケットレーダー」が完成する
  6. マップに表示されたサカキとバトルする

それぞれ詳しく解説します。

サカキが出現するイベント期間にスペシャルリサーチを受け取る

サカキはいつでも出現しているわけではなく、出現するイベント期間中にスペシャルリサーチを受け取る事でイベント期間中にバトルする事ができるようになります。

そのため、サカキの出現期間である事を事前に確認してからリーダーと戦いましょう。

スーパーロケットレーダーが必要

スーパーロケットレーダーとは、ロケット団のボス サカキを見つけるのに必要なアイテムです。

スーパーロケットレーダーを使うことで、ロケット団のボス サカキがマップに表示されます。

サカキとバトル

サカキが出現しているポケストップでサカキをタップすると、サカキとバトルが始まります。

サカキはチート級に強いため、相性の組み合わせ等の対策をしっかりして臨みましょう。

おとりのしたっぱが潜伏していることも

スーパーロケットレーダーでマップに表示されるサカキの中には、サカキを装った「おとり」のしたっぱが潜伏している場合があります。

その場合は、再度他のポケストップに向かいましょう。

バトル報酬

シャドウポケモンのゲットチャレンジ

バトル終了後にシャドウポケモンのゲットチャレンジが始まります。

色違いのシャドウポケモンも出現

色違いのシャドウポケモン

色違い実装済みのポケモンの場合は、ゲットチャレンジのシャドウポケモンが色違いの可能性があります。

12kmタマゴをゲットできる

12kmタマゴはGOロケット団のリーダーやサカキを倒すことで入手できます。

12kmタマゴからしか入手できないポケモンもいるため、積極的にリーダーと戦いましょう。

入手にはタマゴの空きが必要

GOロケット団のリーダーから手に入る12kmタマゴを受け取る場合、あらかじめタマゴの枠を開けておく必要があります。

タマゴ部分に空きがあるのかを対戦する前に確認してからバトルに臨みましょう。

空き

 

リンク

ポケモンGO|自宅や近所のポケストップ申請を通すコツ!審査員側からの視点をご紹介!申請したポケストップの審査で不合格となり中々審査が通らない ポケストップ審査員は何を判断して合否を決めているのだろう ポケストップの申請を行っているプレイヤーの方は1度はこのような悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。せっかく申請したスポットが承認要件を十分に満たしていても、 申請時の入力内容によっては不合格となってしまう たまたま審査員の気分によって不合格となる という事もあったりします。そこで今回は、ポケストップを申請する上で気を付けたいポイントを詳しく解説していきたいと思います!この記事を読む事で、以下の効果を期待することができます。 適切な申請内容の記載によるポケストップの申請が通る確率が上がる それでは早速解説を進めていきたいと思います!...
ポケモンGO|アグノム・エムリットを捕獲する方法!海外ポケモンのレイドバトルに参加!日本では入手が不可能な伝説のポケモンの代表に「アグノム」と「エムリット」があります。 この2体のポケモンはヨーロッパ大陸...
ポケモンGO|最新レア度ランキング!入手が難しいポケモンを難易度別に紹介!ポケモンGOは今年5周年を迎え、実装されたポケモンは700種類を超えました!その中には海外でしか入手ができないポケモンやイベントでしか入手ができないポケモン、またタマゴからしか入手ができないポケモン等、色々な入手条件のポケモンが存在しています。今回はその中でレア度をランキング形式で紹介していきます!ぜひ皆さんのモンスターBOXと照らし合わせてみてください。...
ポケモンGO|オートキャッチデバイス徹底比較!自動捕獲ツールで日常のポケ活を効率化!コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...
ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る方法!色違いの伝説のポケモンのキラコンプ勢必見!「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP