ポケGO 役立ち情報

ポケモンGO|レイドバトルがアップデート!トレーナー実績の追加

[vkExUnit_ad area=before]

6月25日よりレイドバトルに新たな要素「トレーナー実績」が追加されましたね!

既にプレイされている皆さんも何かしらの実績を獲得されているのではないでしょうか。

この実績要素は獲得数に応じてメダル獲得に影響が出て、毎回必ず実績が獲得できるわけでもないので、またも廃人向け要素となります。

実績は現状全部で9種類(未実装3種類)有り、バトルでの活躍に応じて表彰される形式となります。

そこで今回はレイドバトルの新要素「実績」について解説をしていきたいと思います。

1. トレーナー実績とは

実装日 2021年6月25日

改めてトレーナー実績について説明をします。

トレーナーレベルに関係なく「レイドバトル」の参加トレーナー全員を対象に表彰する新機能です。

「レイドバトル」が終了した時点で、最も多くのダメージを与えたトレーナーや、ポケモンを「メガシンカ」させていたトレーナーなどが「レイドバトル」の参加者に紹介されます。

バトルに貢献したプレイヤーが表彰されるものから、ファッションを表彰される要素があったりと、それぞれのプレイヤーのプレイスタイルに応じて柔軟に評価してもらえるといった印象です。

トレーナー実績の種類

バトル活躍系

バトルで活躍する事で得られる実績になります。

スペシャルアタッカーについては、グロウパンチ等発動が早いスペシャルアタックを持ったポケモンで構成を固めていれば比較的容易に実績を得られそうです。

それに対し、最後の一撃は完全に運の要素となるため、複数参加でのレイドバトルで狙って獲得するのは困難だと思われます。

ポケモンの容姿系

バトルでの活躍を無視して、カイオーガやグラードンなど、単純に容姿が大きなポケモンを使用すれば獲得のチャンスがアップすると思われます。

全ての実績の中でこの「ビッグ・ワン」は獲得が一番容易ではないでしょうか。

10名以上のプレイヤーが参加する等、余裕のあるバトルの時は良いかもしれませんね。

逆に4人とか人数に余裕が無い時には狙わない方が懸命です。

その他

「トラベラー」は友達から招待してもらうリモートレイドバトルで狙いやすい要素になります。

「サバイバー」は相手の攻撃の耐性を持つポケモンで獲得が狙いやすい実績になります。

「名コンビ」は相棒が活躍してくれれば獲得が狙いやすい実績になります。

「メガシンカ使い」は自身が使用したポケモンがメガシンカしていれば獲得の可能性が上がりますが、他にもメガシンカしているポケモンを使用しているプレイヤーがいると運の要素となりますので、狙うのはお勧めしません。

「おしゃれ番長」は服装やポーズを変更していると獲得の可能性が上がります。

現在調査中になりますが、課金アイテムで全てを固めるとより獲得の可能性が上がる実績となると思われます。

 

3. トレーナー実績達成時のメダル

トレーナー実績を授賞した回数によってレイドエキスパートのメダルがカウントされていきます。

まとめ

ポケモンGOのサービスが開始され5年が経ち、大きなテコ入れがされた印象ですが、今回のプレイヤー実績という要素はどうしても浅い印象です。

(実績が得られて嬉しいと感じるのは最初の3回程度になりそうな気が)

この実績要素をベースに、今後さらにアップデートがされていくことに期待したいと思います。

リンク

 

【マクドナルド】2021年7月版 期間限定の新メニューや時短の注文方法までこんにちは、ポケモンGOで疲れたらついついマクドナルで休憩を挟んでしまう管理人の三日月です。 私の記事を読んでくださる方はポケモン...
ポケモンGO|GOFEST 2021 当日までに準備すべき10の事を詳しく解説!過去の投稿では1日目と2日目の効率的な立ち回り方をご紹介しましたが、今回の投稿では当日までに準備すべき10の事を紹介します。 内容...
【ポケモンGO】GO FEST 2021 の効率的な立ち回りをご紹介!【1日目】今年もGO FESTの季節がやってきました! 既に詳細の内容が公表されており、レア枠だとモノズ、海外限定枠だと日本初実装のナゲキが...
ポケモンGO|徹底攻略!コミュニティデイ攻略まとめ!100%探しやアメXL集めも解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチ)の便利機能まとめ「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|自宅近辺にポケストップを作る最短の方法|NIANTIC WayfarerポケモンGO(ポケゴー)について、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。 自宅にポケストップができるというのは、ポケモンGOのプレイヤーなら誰しもが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。 自宅の近辺にポケストップが欲しい! という方向けに、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。...

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35543

 

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP