ポケGO 小技集

ポケモンGO|進化用アイテム入手方法!アイテムの自動入手方法や進化ポケモンを一覧で解説!

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGOでは、進化する為に道具が必要になるポケモンが存在します。

新たな地方のポケモンが追加される度に進化用アイテムが増えてきた為、現在では7種類存在しています。

また、各アイテム毎に入手方法が異なる為、必要なタイミングでアイテム切れを起こす事もよく聞く話です。

そこで今回は以下のポイントについて解説を行います。

  • 各進化アイテムの入手方法が分かる
  • 各進化アイテムの効率的な入手方法が分かる
  • 各進化アイテムで進化できるポケモンが分かる

また今回ご紹介する進化アイテムの効率的な入手方法で以下の外部ツールが必要になります。

それでは解説していきます!

進化アイテムについて

特定のポケモンの進化先に必要になる

進化アイテムが必要になるポケモンは、ステータス画面の進化欄から確認する事が可能です。

この進化アイテムは原作シリーズに因んでおり、シンオウ地方のいくつかのポケモンの進化には「シンオウのいし」、一種地方のポケモンには「イッシュのいし」が必要となります。

進化アイテムが必要となるポケモンの進化後は野生出現無し

進化アイテム(道具)を使って進化するポケモンは野生で出現しないため、図鑑コンプリートする為には自力で進化をさせるか、フレンドから交換で入手する必要があります。

所有している進化アイテムの確認方法

進化素材は「道具」BOXから確認する事が可能です。

今後も使うポケモンは追加される見込み

これまで新しい地方のポケモンが追加される度に、その地方の進化アイテムが追加されてきました。

直近では「レジェンズ アルセウス」のヒスイ地方が実装されたら、その地方のポケモンの進化のために新たな進化アイテムが実装されそうです。

進化アイテムの入手方法

進化アイテムは、「イッシュのいし」「シンオウのいし」が入手難易度が高めとなっています。

その他の進化用アイテムはポケストップから入手する事が可能です。

進化アイテム 主な入手方法
イッシュのいし
フィールドリサーチ大発見報酬

GOロケット団リーダー報酬

GOロケット団サカキ報酬
シンオウのいし
フィールドリサーチ大発見報酬

チームリーダー対戦報酬

GOバトルリーグ報酬

GOロケット団リーダー報酬
たいようのいし
ポケストップからのドロップ

フレンドからのギフト開封
おうじゃのしるし
メタルコート
りゅうのウロコ
アップグレード

自動で進化用アイテムを入手する方法

いくつかの進化アイテムはポケストップを回す事で入手可能です。その為、自動捕獲ツールを使用しポケストップを自動で回す事でアイテム入手がより効率的になります。

詳しい方法を解説していきます。

ポケストップから入手可能なアイテム一覧

  • たいようのいし
  • おうじゃのしるし
  • メタルコート
  • りゅうのウロコ
  • アップグレード

自動捕獲ツールでポケストップを回す方法

ポケストップを自動で回すには自動捕獲ツールを使用する必要があります。

自動捕獲ツールの機能は大きく2つあります。

①野生ポケモンの自動捕獲

②ポケストップを自動で回してアイテムを回収

①野生のポケモンを自動で捕獲

野生のポケモンを捕捉して自動で捕獲してくれます。

ただし100%捕獲できるわけでなく、50%の確率で逃げられる事があるのでレアポケモンを捕獲する際は注意が必要です。

②ポケストップを自動で回しアイテムを回収

近くのポケストップを捉えて自動で回してアイテムを回収してくれます。

その為、モンスターが捕獲されボールの数が減っても、ポケストップが近くにある限り常に補給してくれるので非常に便利です。

自動捕獲ツールラインナップ

おすすめ① デュアルキャッチモン

私のブログでは度々紹介しておりますが、デュアルキャッチモンの使用を強くお勧めします。

私が一番オススメしたい機能は2台同時に接続できると言う点です。これは複アカウントのガチユーザーにはもっていこいの機能ではないでしょうか。

またバッテリーは単4電池2本のため、出先でバッテリーが無くなってもコンビニで購入する事ができます。

私はコミュニティデイ等では4台でプレイしているので、デュアルキャッチモン2台体制でプレイを行っています。

おすすめ② Pocket EGG

オススメ①で紹介したデュアルキャッチモンとほぼ同等の機能を備えた製品となります。

デュアルキャッチモンとの大きな差はありませんが、使用する電池がデュアルキャッチモンが単4に対し、EGGは単3となります。

おすすめ③ キャッチモンGO

オススメ①で紹介したデュアルキャッチモンの1台接続可能バージョンとなります。(台数減らすなよ、という感じですが)

こちらの製品はデザイン性が非常に向上しており、中身のたまごのデザインは10kmたまごになっているのが特徴です。

おすすめ④ ポケットオートキャッチ2

こちらは腕に装着するウェアラブルタイプの端末となります。

この商品は名前にある数字の2にあるように、旧型に対しグレードアップした商品となります。

具体的にはバッテリーの持続時間が旧型12時間に対して、このモデルは18時間持続します。

進化アイテムで進化できるポケモン一覧

イッシュのいし

 

出典:みんぽけhttps://9db.jp/pokemongo/data/8148

シンオウのいし

出典:みんぽけhttps://9db.jp/pokemongo/data/8148

おうじゃのしるし

 

出典:Gamewithhttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/49232

メタルコート

 

出典:Gamewithhttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/49232

りゅうのウロコ

 

出典:Gamewithhttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/49232

たいようのいし

 

出典:Gamewithhttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/49232

リンク

ポケモンGO|自宅や近所のポケストップ申請を通すコツ!審査員側からの視点をご紹介!申請したポケストップの審査で不合格となり中々審査が通らない ポケストップ審査員は何を判断して合否を決めているのだろう ポケストップの申請を行っているプレイヤーの方は1度はこのような悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。せっかく申請したスポットが承認要件を十分に満たしていても、 申請時の入力内容によっては不合格となってしまう たまたま審査員の気分によって不合格となる という事もあったりします。そこで今回は、ポケストップを申請する上で気を付けたいポイントを詳しく解説していきたいと思います!この記事を読む事で、以下の効果を期待することができます。 適切な申請内容の記載によるポケストップの申請が通る確率が上がる それでは早速解説を進めていきたいと思います!...
ポケモンGO|アグノム・エムリットを捕獲する方法!海外ポケモンのレイドバトルに参加!日本では入手が不可能な伝説のポケモンの代表に「アグノム」と「エムリット」があります。 この2体のポケモンはヨーロッパ大陸...
ポケモンGO|最新レア度ランキング!入手が難しいポケモンを難易度別に紹介!ポケモンGOは今年5周年を迎え、実装されたポケモンは700種類を超えました!その中には海外でしか入手ができないポケモンやイベントでしか入手ができないポケモン、またタマゴからしか入手ができないポケモン等、色々な入手条件のポケモンが存在しています。今回はその中でレア度をランキング形式で紹介していきます!ぜひ皆さんのモンスターBOXと照らし合わせてみてください。...
ポケモンGO|オートキャッチデバイス徹底比較!自動捕獲ツールで日常のポケ活を効率化!コミュニティデイなどで人が集まるイベント時に街中でポケ活をしていると、何やら不思議なデバイスを片手にポケモンGOをプレイしている人を見かけませんか? それはもしかしたらポケモンGOを自動化するオートキャッチデバイスかもしれません!...
ポケモンGO|キラポケモンを狙って作る方法!色違いの伝説のポケモンのキラコンプ勢必見!「キラポケモン」はポケモンGOのやり込み要素として非常に人気があり、その光溢れるエフェクトを求めて毎日大量に交換を繰り返す方も多いのでは...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|コミュニティデイ攻略まとめ!100%個体値の捕獲方法や過去開催情報も解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://www.pokemongo.jp

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP