ポケモンGO

ポケモンGO|利用可能な最新プロモーションコード一覧の使い方を解説!

[vkExUnit_ad area=before]

「ポケモンGO」について「プロモーションコード」について、現在使用できるプロモコードや、ギフトコードの貰い方、利用方法、もらえるアイテムなどを掲載しています。

「プロモーションコード」とは、ゲーム内で使えるアイテムと交換できるコードのことです。

無料でゲーム内の有料アイテムをもらう事ができてお得ですが、iPhoneユーザーの場合、「プロモーションコード」を使用するには外部リンクを経由する必要があるため、使用方法が分かり辛いと思います。

そこで今回の投稿では、「プロモーションコード」の利用方法を含め以下の内容を解説していきます。

この記事の要約
  • プロモーションコードとは?
  • 現在使用できるプロモーションコードとアイテム一覧を解説
  • 配布予定のプロモーションコード
  • プロモーションコードの利用方法を解説

 

それでは解説していきます。

2024年|スマホゲーム 大人も子供もハマる殿堂入り無料アプリ|おすすめ神ゲーランキングスマートフォン向けゲームアプリについて、大人も子供も楽しめる殿堂入りおすすめ神ゲーランキングを紹介しています。 スマホ向けゲームアプリはこれまで数多くリリースされてきましたが、問題点として、作品が多すぎて本当に面白い作品が埋もれて分かりにくくなっています。 そこで今回の投稿では、今までリリースされた数々のスマホゲームの中から、新旧問わずに本当に楽しめる殿堂入りの名作とオススメのスマホゲームをジャンル別に紹介していきます。...

現在配布中のプロモーションコード

ロトム(ロトムのすがた)と出会える無料タイムチャレンジ

現在ロサンゼルスで開催されている『ポケモンGO シンオウツアー』のリアルイベントに合わせ、プロモーションコードが配布されています。

タイムチャレンジをクリアすると以下が入手できます。

・ロトム(ロトムのすがた)と出会える無料タイムチャレンジ「グローバルアンロック:ふしぎな存在(1/1)」

・ロトムミステリーリサーチのメダル

使用期限 未定
コード 0HY0UF0UNDM3

『ポケモンGO』のプロモーションコード利用ページにて下記コードを使用すると手に入ります。

コードの引き換え期限は日本時間8月23日8:59までとなるので、早めに引き換えましょう。

プロモーションコード利用ページ

FENDI x FRGMT x POKÉMONコレクション

辰年の到来を祝って、FENDI x FRGMT x POKÉMONコレクションの着せ替えアイテムが配布されています。

こちらのリンクでプロモーションコード「FENDIxFRGMTxPOKEMON」を入力すると、限定の「FENDI x FRGMT x POKÉMON パーカー」を受け取れます!

使用期限 2025年1月4日
コード FENDIxFRGMTxPOKEMON

『ポケモンGO』のプロモーションコード利用ページにて下記コードを使用すると手に入ります。

コードの引き換え期限は日本時間8月23日8:59までとなるので、早めに引き換えましょう。

プロモーションコード利用ページ

PrimeGaming (AmazonPrimeコラボ)

ポケモンGOがPrimeGamingに登場!

AmazonPrime会限定でゲーム内の道具を貰えるプロモコードをゲットできます。

AmazonPrime会員はPrimeGamingの他にも配送料の無料や、映画やアニメが視聴できるPrimeVideoなどの特典が受けられたりと、非常にお得なサービスです。

まだAmazonPrimeの会員になっていない方はこれを機に登録してみてはどうでしょうか。

Amazonプライム公式HP

プロモコードの受け取り方法

プロモーションコードを入手する手順は以下の通りです。

手順
  1. AmazonPrime会員に登録
  2. PrimeGamingのページを開きプロモーションコードを入手
  3. プロモーションコードを登録する

 

具体的な手順

AmazonPrimeに会員登録

まずはAmazonPrimeに登録を行います。

Amazonプライム公式HP

PrimeGamingのページを開く

AmazonPrime会員登録後、PrimeGamingのポケモンGOのページを開くと、受け取ることが出来る報酬が表示されます。

https://gaming.amazon.com/loot/pokemongo

受け取れる報酬をクリック

プロモコードを入力

プロモーションコードを入手したら、ポケモンGOのプロモーションコード入力ページにてコードを入力します。

詳しい方法はこの記事の下の方に記載しています。

数ヶ月に渡ってコード配布

ポケモンGOのプロモーションコードは2週間毎に配布されるとのことが発表されています。

今後数ヶ月間に渡ってコードが配布されるため忘れずにチェックしましょう。

コードの受け取りは1回のみ

1つのコードで道具を受け取れるのは1回のみとなっています。

コードを受け取るだけでなく入力する必要があるため忘れないようにしましょう。

期限が切れたコード

ポケモンWCS2022Tシャツ

使用期限 2022年8月23日8:59 (日本時間)
コード WRGUZRVKRR2M3

今回配布されたのは全世界のトレーナーが入手可能な“ポケモンWCS2022Tシャツ”です。

『ポケモンGO』のプロモーションコード利用ページにて下記コードを使用すると手に入ります。

コードの引き換え期限は日本時間8月23日8:59までとなるので、早めに引き換えましょう。

プロモーションコード利用ページ

その他コード

以下は既に使用期限が過ぎています。

配布開始日 コード 報酬
2022年3月25日 4535347728075597 ほしのかけらx1
モンスターボールx20
しあわせタマゴ×1
2022年2月22日 7AZGHWU6DWV84 おこうx1
モンスターボールx30

プロモーションコードとは?

ゲーム内アイテムと交換できるコードの事

「プロモーションコード」とは、「ポケモンGO」のゲーム内で使えるアイテムと交換できるコードのことです。

コードは無料で配布されているので、ゲーム内アイテムが無料で入手できます。

「アイテムが無料で貰えるって、何か怪しくない?」と思われる方もいるかもしれませんが安心してください。

「プロモーションコード」は「ポケモンGO」のスポンサー企業がイベントなどで配布しており「Niantic」公認のため、安心して利用する事ができます。

Android/iOSどちらも利用可能

プロモーションコードの入力はAndroid・iOSともに特設サイトから利用可能となっています。

また、Androidのみゲーム内のショップから入力することができます

iPhoneは外部の特設サイトを経由しなくてはいけないため、多少難しく感じる方もいるかもしれません。

プロモーションコードの使用方法

iOS/Android 共通の方法

以下の方法はiOS/Android共通のプロモーションコードの入力方法です。

1.プロモーションコード専用サイトにアクセス

下記のリンクより、Niantic公式プロモーションコード入力ページにアクセスします。

Niantic 公式プロモーションコード入力ページはこちら

2.ポケモンGOのアカウントにログイン

普段ポケモンGOで利用しているアカウント(Google・Facebook・NianticKids)のいずれかでログインします。

別のアカウントでログインしてしまうとアイテムを受け取れないので注意

3.コードを入力

プロモーションコード入力ランにコードを入力します。

4.アイテムがゲーム内で受け取れる

プロモーションコードの入力に成功すると、追加されたアイテムがゲーム内で受け取れます。

Androidのみアプリから入力可能

Androidの場合、以下の手順でポケモンGOのアプリ内からプロモーションコードを入力・受け取ることができます。

  • 1.ポケモンGOを起動し、画面下のモンスターボールのマークをタップ
  • 2.ショップのアイコンをタップ
  • 3.画面下のテキスト入力欄にプロモーションコードを入力
  • 4.引き換えをタップ

プロモーションコードの注意点

PTCアカウント(Google/Facebookと未連携)では受け取れない

ポケモントレーナークラブ(PTC)のアカウントで、Google/Facebookと未連携の場合、現時点ではプロモーションコードの利用をすることができません。

GoogleやFacebookと連携すると受取可能

PTCを使用してログインする場合、PTC以外ののログイン方法(Google・Facebook)と連携することで入力できるようになります。

プロモーションコードの入手方法

提携企業のキャンペーンで貰える

公式サイトの発表によると、パートナーシップを通じてプロモーションコードが貰えるようになる説明があります。

パートナーシップはスポンサーとなっている企業のことで日本では吉野家、マツモトキヨシがあります。

これらのスポンサー企業のSNS(Twitter等)でアナウンスされますので定期的にチェックするのがお勧めです。

特別なイベントで入手

パートナーシップ(スポンサー)以外でも、ポケモンカードゲームコラボ等のイベントでもプロモーションコードが配布される事があります。

ポケモンGO プロモーションコード|まとめ

「プロモーションコード」は意外と認知されてないと思いますが、みなさんいかがでしたでしょうか。

無料でアイテムがもらえたりとお得な内容となっていますので、「プロモーションコード」を入手したら必ず引き換えする事をお勧めします。

リンク

ポケモンGO|本当に使えるおすすめ便利グッズまとめ30選!ポケモンGOは他のスマホゲームと異なる点として現実に外に出てポケモンを捕まえに行く必要があります。単純に「ポケモンを捕まえる」と言っても、リアルグッズを充実させるとそのプレイ効率は天と地ほどの差が広がります!特にコミュニティデイ等の特別なイベントの際は最大限にゲームを楽しむためにも、十分な準備をして臨む必要があります。今回は特にコミュニティデイにスポットを当てて、誰でも必須のアイテムからガチ勢御用達までのアイテムを全4つのカテゴリーで紹介していきたいと思います!気になるアイテムは目次からショートカットして見ることができます。...
ポケモンGO|徹底攻略!コミュニティデイ攻略まとめ!100%探しやアメXL集めも解説!「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP