ポケGO イベント情報

ポケモンGO|GOFEST2024仙台のおすすめのプレイ場所を解説

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGOのイベント「GOFEST2024仙台」の内容詳細や、おすすめのプレイ場所を解説しています。

ポケモンGOで1年の中で最も大きなイベントである「GOFEST」。

このイベントは「リアル(場所限定)」と「グローバル(世界どこでも)」の二部で展開されますが、2024年は仙台で開催されることが決まりました!

今回初めて仙台に訪れるという方はきっと次のような疑問を持っているはず。

ポケモンGOプレイヤー
ポケモンGOプレイヤー
仙台の土地勘が無いので、おすすめのプレイ場所が知りたい!

そこでこの記事ではリアルイベント「GOFEST2024仙台」の内容詳細や、おすすめのプレイ場所を解説していきます!

この記事の要約

ポケモンGOのイベント「GOFEST2024仙台」について、

  1. 開催期間や開催場所を解説
  2. イベント内容詳細を解説
  3. おすすめのプレイ場所を解説

この記事を読めば、「GOFEST2024仙台」の疑問が無くなるはず!

GOFEST2024仙台のイベント詳細

5月30日(木)〜6月2日(日)まで開催

GOFEST2024仙台は下記の日程で4日間開催されます。

いずれの日も開始時間と終了時間は同じです。

開催期間 5月30日(木)9:30~18:30
5月31日(金)9:30~18:30
6月1日(
)9:30~18:30
6月2日(
)9:30~18:30

4日間のうち1日のみ参加が可能

上記の開催期間のうち、希望する1日を選んでチケットを購入します。

時間帯によって開催場所が変わる

チケットには「午前の部」と「午後の部」の2種類が存在します。

このチケットの違いは「七北田公園」でプレイできる時間が異なるという点です。

※仙台市内はどちらのチケットでも9:30-18:30までプレイ可能

午前の部のチケットを購入した場合、当日の前半を七北田公園で、後半を仙台市全体で、イベント限定ゲームプレイを体験できます。

注意:七北田公園内で『Pokémon GO』をプレイできる時間帯は、購入したチケットに記載されています。

午前の部のチケット 仙台市内 9:30~18:30
七北田公園 9:30~13:30
午後の部のチケット 仙台市内 9:30~18:30
七北田公園 14:30~18:30

GOFEST2024仙台のおすすめのプレイ場所

仙台駅周辺が最もおすすめ!

GOFEST2024仙台は、仙台駅の周辺がおすすめです。

仙台駅の周辺は、

  1. ポケストップが密集しており爆湧きが期待できる
  2. ジムが多くレイドバトルも捗る
  3. 効率良く周回できるルートがある

という特徴があります。

効率良く周回できるルート

ポケ活のおすすめのルートは次のツイートを参考にしてみてください。

シンプルルート

次のルートは、仙台の土地勘があまり無い方向けです。

このルートを往復すれば、ポケモンやジムバトルを時間いっぱい楽しむことができます。

複雑ルート

次のルートは、多少土地勘のある人向けになります。

GOFEST2024仙台 チケット詳細

4月9日(火)まで早期購入割引

現在、GOFEST2024仙台のチケットは販売中で、4月9日までの購入で早期購入割引があります。

価格(税込) 早割 : 3100円
定価 : 3600円

追加料金でアドオンを購入可能

GOFEST2024仙台では、通常の参加料金の他に、追加アドオンを購入することで様々な特典を得ることが可能です。

アドオン「レイド大好き」と「タマゴ名人」は1度購入すれば、4日間適用されます。

アドオン 価格・内容
レイド大好き 1900円
  1. 無料レイドパスが最大18枚
  2. レイド勝利のXPが5000増加
  3. 伝説/メガレイドでアメ7個増加
  4. 伝説/メガレイドでアメXL3個増加
タマゴ名人 1900円
  1. 孵化距離1/4
  2. 孵化時のすな3倍
  3. 孵化時のXP3倍
  4. 孵化時のアメ3倍
都市部でのプレイ 2600円/1日
  1. 不参加の日程でも仙台市内でのゲームプレイが可能となる
シャツの予約 3700円
  1. 限定Tシャツを会場で受取可能
  2. ゲーム内アバターも付属

GOFEST2024仙台の目玉

ヒートロトム登場

「ヒートロトム」は今回のイベントで初実装されることが明らかになっています。

GOFEST2024仙台開催中に、七北田公園でGOスナップショットを撮影すると、ヒートロトムが映り込み、フィールドに戻るとヒートロトムが出現します。

マーシャドーが登場

GOFEST2024にてマーシャドーが初実装されることが明らかになっています。

マーシャドーの入手方法は、イベント限定のスペシャルリサーチから1体入手できます。

イーブイの特別コスチュームが登場

特別コスチュームのイーブイが仙台リアルイベントのみ登場することが明らかになっています。

このイーブイはグローバルイベントでは入手が不可能なので、欲しい方は注意しましょう。

野生で出現するポケモンが変化

GOFEST2024仙台のイベントに合わせて、野生のポケモンが変化します。

詳細が明らかになったら追記していきます。

コレクションチャレンジ登場

GOFEST2024仙台のイベントに合わせて、コレクションチャレンジが登場し、イベントに応じたポケモンが入手可能となります。

詳細が明らかになったら追記していきます。

限定フィールドリサーチ登場

GOFEST2024仙台のイベントに合わせて、限定フィールドリサーチが登場し、イベントに応じたポケモンが入手可能となります。

詳細が明らかになったら追記していきます。

もそもGOFEST(ゴーフェス)って何?

年に1回開催されるポケモンGO最大のお祭り

GOFESTとは、一年に一度開催されるポケモンGOの最大のお祭りです。

このイベントに合わせて、目玉となる新しいポケモンが実装されたり、ピカチュウなどの人気ポケモンが特別なコスチュームで実装されるなど、注目ポイントが目白押しの内容になっているのが特徴です。

リアルとグローバルの二部構成で開催される

GOFESTは以下の二部構成で解されるのが特徴です。

  1. リアルイベント・・・限定の開催場所(地域)で参加可能で、グローバルイベントより先に開催される
  2. グローバルイベント・・・世界中どこからでも参加可能で、リアルイベントの後で開催される

2024年のリアルイベントは仙台で開催されると発表されました。東北での開催は初めてとなります。

公式情報

以下公式HPのイベント紹介文です。

2024年5月30日(木)~6月2日(日)
日本、仙台市

「Pokémon GO Fest 2024」のアジア開催地は日本の仙台市に決定しました。まちづくりの理念に「The Greenest City」を掲げる「杜の都」 で、「Pokémon GO Fest」が初めて開催されます。週末に開催される「Pokémon GO Fest 2024」のトップバッターを飾るのは仙台市です。「Pokémon GO Fest」の興奮を再び日本で!

GOFEST2024仙台 有料チケット購入ボーナス

チケット所有者限定

GOFEST2024仙台の有料チケット所有者限定で下記のボーナスが発生します。

チケット所有者限定
  1. タマゴ孵化距離1/2
  2. ルアーモジュール効果が2時間持続
  3. 特別な7kmタマゴ
  4. 仙台市内で特別な交換最大6回まで可能
  5. 交換で消費するほしのすな減少
  6. 無料レイドパス最大9個
  7. 捕獲時のアメ2倍
  8. 孵化時のアメ1.5倍
  9. 孵化時のすな1.5倍

GOFEST2024仙台のおすすめのプレイ場所|まとめ

ポケモンGOのイベント「GOFEST2024仙台」の内容詳細や、おすすめのプレイ場所を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

この記事で悩みが解決したら幸いです。

リンク

ポケモンGO公式HP

https://www.playstation.com/ja-jp/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP