定番記事

【ポケモンGO】そらとぶピカチュウプロジェクト コラボイベントの内容や開催期間等を解説!

[vkExUnit_ad area=before]

「ポケモンGO」と「そらとぶピカチュウプロジェクト」のコラボイベントが開催決定しました!

イベント期間中は「かりゆしウェア」を着用したピカチュウが沖縄で登場する事が発表されています。

今回の記事を読む事で次の事を知る事ができます。

  • そらとぶピカチュウプロジェクトコラボイベントの詳細
  • かりゆしピカチュウの出現期間

それでは早速解説をしていきます!

そらとぶピカチュウプロジェクトコラボイベント概要

開催期間

イベント期間 2022年3月19日(土)~約1年
イベント地域 沖縄

かりゆしピカチュウが沖縄に登場

公式

画像出典:そらとぶピカチュウプロジェクト公式

3月19日(土)から「かりゆしウェア」を身にまとった特別なピカチュウが登場決定しています!沖縄限定での出現となる点に注意してください。

かりゆしウェアのピカチュウは色違いも実装

沖縄にて出現するかりゆしウェアを身に着けたピカチュウは色違いも出現します。運が良ければ色違いと出会えるかもしれません。

世界対象のコラボイベントが開催決定!

5月3日(火)から世界的にイベントが開催

開催期間 2022年5月3日(火)~5月8日(日)
開催地域 全世界

5月3日(火)より「そらとぶピカチュウプロジェクト」とのコラボイベントが全世界にて開催決定しています!詳細については後日発表されるとのことです。

沖縄にてそらをとぶピカチュウが出現

そらをとぶピカチュウの全体画像

コラボイベント期間中は沖縄全域にて「そらをとぶピカチュウ」が出現します。沖縄で出現するそらをとぶピカチュウはこれまでとは違う色の風船を付けているとの情報です。

現地ではチケット制のイベントも開催予定

開催期間 2022年5月7日(土),8日(日)
開催地域 沖縄

全世界にて開催されるコラボイベントの他に、沖縄にてチケット制イベントも開催されるとのことです。詳細は後日発表予定。

ホテル争奪戦になる可能性があるため、今のうちにホテルの予約を済ませることを少々します。

そもそも、そらとぶピカチュウプロジェクトとは

ピカチュウデザインの飛行機が元となったキャンペーン

ピカチュウ

ピカチュウデザインを遇らった飛行機が登場しています。現在判明しているのは画像の飛行機だが、今後も世界各地で別のデザインの飛行機が登場するとのこと。

参照元:そらとぶピカチュウプロジェクト公式

長期間の開催を予定

そらとぶピカチュウプロジェクトは観光業などを応援するために発足されたプロジェクト。長期間にわたって行われる企画となっているとのことです。

公式発表

「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントが5月に開催
トレーナーの皆さん

昨年延期された「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントが今年開催されます!さらに、5月には全世界のトレーナーの皆さんが参加できるコラボイベントも開催予定です!

沖縄で出会える野生のポケモン

2022年3月19日(土)から開始

沖縄県の県産品である「かりゆしウェア」を身にまとった特別な「ピカチュウ」が沖縄に出現します!「かりゆしウェア」を身にまとったピカチュウは、1年以上の長期間にわたって登場します。

また、「サニーゴ」との出会いもぜひお楽しみに!サニーゴは、日本では沖縄周辺のような、暖かい地域でしか出会うことができません。

  • 「かりゆしウェア」を身にまとった「ピカチュウ」✨
  • 「サニーゴ」✨

✨運が良ければ色違いのポケモンとも出会えるかもしれません!

「そらとぶピカチュウプロジェクト」の特別なポケストップ

沖縄県では、各地に設置されたポケモンのマンホール『ポケふた』や、「そらとぶピカチュウプロジェクト」で様々な取り組みが行われる沖縄県内の観光施設が、特別なポケストップになります。 このポケストップから入手できるギフトは、他では手に入らないイラストが使われています。ギフトは「ポストカードブック」にピン留めすることで、「ポストカード」としてゲーム内に保存できるので、訪れた際にはぜひ集めてください!

「そらとぶピカチュウプロジェクト」と『Pokémon GO』の全世界コラボイベント

2022年5月3日(火)から2022年5月8日(日)まで

全世界のトレーナーの皆さんがお楽しみいただける「そらとぶピカチュウプロジェクト」とのコラボイベントが開催されます!

この期間中は、沖縄全域で「そらをとぶピカチュウ」が出現します。この「ピカチュウ」は、これまでとは違う色の風船をつけているようです。さらに、2022年5月7日(土)と2022年5月8日(日)には、沖縄にて特別なチケット制イベントが開催予定です。

世界中、および沖縄でお楽しみいただけるイベントの詳細については、続報をお待ちください!

リンク

https://flying-pikachu.com/jp/event/japan/okinawa_pokemon_go.html

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP