ポケGO 小技集

ポケモンGO ほしのすなが足りない場合の対処法!無限に集める方法を解説|2024年最新版

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGOに関して、ほしのすなが足りない場合の対処法について解説しています。

ポケモン強化やフレンドとの交換に必要になる「ほしのすな」。

ポケモンGOをガチでプレイしている方ほど不足気味になるため、いざ無くなったときに困るのを避けたいもの。

ポケモンGOプレイヤー
ポケモンGOプレイヤー
ほしのすなが足りないから効率的に増やす方法が知りたい!

そんな方向けに、ほしのすなが足りない場合の対処法について解説を解説していきます。

この記事の要約

ポケモンGOの「ほしのすな」について、

  1. 効率的に集める方法を解説
  2. 入手の方法を一覧で解説

 

それでは解説していきます。

最初に結論|オートキャッチを日常的に使用するのがおすすめ

オートキャッチで日常的に「ほしのすな」を集める

結論としては、「オートキャッチ」を使用して、日常的に自動でポケモンを捕獲するのがおすすめです。

ポケモンを捕獲すると「捕獲ボーナス」でほしのすなが得られます。

この「捕獲ボーナス」を活用して、「オートキャッチ」で自動的に次々にポケモンを捕獲することで「ほしのすな」を無限に集めることができます。

(※無限=ポケモンを捕獲している間に限る)

捕獲ボーナスの「ほしのすな」は100〜500

捕獲ボーナスはポケモンの種類により変動します。

「ヒトカゲ」の進化系統を例に挙げると次のとおりです。

進化系ほしのすな
ヒトカゲ未進化100
リザード第一進化300
リザードン第二進化500

そのため、なるべく進化後のポケモンを捕獲した方が「ほしのすな」集めの効率を上げることができます。

おすすめのオートキャッチ

「オートキャッチ」のおすすめ商品については、筆者も愛用している「Pocket auto catch LIGHT」が最もおすすめです。

こちらの製品はアカウントを最大2つまでペアリング可能なため、複垢のプレイヤーはもちろん、家族・友達と一緒にプレイしたい方にぴったりです。

それでは早速詳細を解説していきます。

徹底レビュー!最新オートキャッチ Pocket auto catch LIGHT|ポケGOポケモンGOについて、最新オートキャッチでバイアス「Pocket auto catch LIGHT」を実際に使用したレビューを解説しています。 ポケ活を便利にしてくれる「自動捕獲ツール=オートキャッチ」の最大手「Brook」社から、満を持して発売された最新モデル「Pocket auto catch LGIHT」。 このモデルは、過去に発売されたモデルの反省点を活かした最強のオートキャッチデバイスとして大きな注目が集まっています。 そんな「Pocket auto catch LGIHT」を入手することができたので、今回は実際に使用して感じた良かった点・悪かった点をレビューしていきます。...

ほしのすなを無限に集める方法

無限に集めるための行動一覧

「ほしのすな」を無限に集める行動一覧は次のとおりです。

  1. オートキャッチを使用する
  2. タマゴを孵化装置に常にセットする (空の状態にしない)

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①オートキャッチを使用する

”捕獲したポケモンの進化状態に応じて「ほしのすな」をもらえる”、というボーナスを活かして、ポケモンを自動で捕獲してくれる「オートキャッチ」を使用すると、無限に「ほしのすな」を集めることが可能です。

ヒトカゲを例に挙げると、もらえる「ほしのすな」は次のとおりです。

ポケモン捕獲時の「ほしのすな」ボーナス

進化系ほしのすな
ヒトカゲ未進化100
リザード第一進化300
リザードン第二進化500

②タマゴを孵化装置に常にセットする (空の状態にしない)

タマゴを孵化する事でも「ほしのすな」をボーナスでもらうことが可能です。

そのため、孵化装置は常に何かしらのタマゴをセットしておくようにしましょう。

タマゴ孵化で貰える星の砂

タマゴの種類ほしのすな
2km400~800個
5km800~1600個
7km800~1600個
10km1600~3200個
12km3200-6400

おすすめのオートキャッチ

Pocket auto catch LIGHT

総合オススメ度:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
"携帯性:5 out of 5 stars (5.0 / 5)
バッテリー:5 out of 5 stars (5.0 / 5)
価格:2.5 out of 5 stars (2.5 / 5)

先述しましたが、結論としては、筆者も愛用している「Pocket auto catch LIGHT」がおすすめになります。

以下にメリットとデメリットをまとめます。

メリット
  1. わずか10gに最新技術が結集!
  2. 2台のアカウントと接続が可能!
  3. USB Type-C 対応で充電が容易!
  4. バッテリーが20時間と長持ち!
  5. デザインがおしゃれで Apple Air Tag のケースが使用可能!
  6. 専用アプリによりポケモンGOにアップデートが入っても大丈夫!
デメリット
  1. 価格が若干高価(約1万円)
こんな人に向いてる
  1. 複数台のスマホで同時に複アカでプレイしている
  2. 毎日デバイスの充電をするのが面倒と感じる

 

①わずか10gに最新技術が結集!

「Pocket auto catch LIGHT」の最大の特徴は、製品重量が10gと、とにかく軽量なのに、必要な機能が全て詰め込まれている点です。

公式の「ポケモンGO Plus+」と並べてみると、そのサイズ差は明確!カバンに入れても絶対に嵩張りません。

②2台のアカウントと接続が可能!

オートキャッチデバイスは1つのアカウントしかペアリングができない製品が多い中、「Pocket auto catch LIGHT」は2つのアカウントと接続することが可能です。

下図で示しているのは「LIGHT」がペアリングできるパターンです。

  • パターン1では、2台のスマホにそれぞれ1アカウントが入っている場合で、スマホ2台をペアリングすることが可能です。
  • パターン2では、スマホ1台に2つのポケモンGOのアカウントが入っている場合ですが、それぞれペアリングすることが可能です。

このような仕様は公式のオートキャッチデバイスには無いので、「LIGHT」の大きな強みとなっています。

また、最新のICチップが内蔵されているため、安定した接続が可能で、ポケモンをガンガン捕獲してくれます。

③USB Type-C 対応で充電が容易!

充電はUSBタイプCのため、モバイルバッテリーがあれば出先でも簡単に充電できます。

最近では、給電可能なスマホも多く発売されているため、最新スマホがあれば充電することも可能です。

④バッテリーが20時間と長持ち!

こんなに小型ながら、1時間でフル充電でき、最長15時間の連続使用が可能なのが大きな特徴!

実際に使用すると20時間は連続使用することができるので、コミュニティデイなどのイベントで途中充電すること無く、終始プレイすることが可能です

⑤デザインがおしゃれで Apple Air Tag のケースが使用可能!

LIGHT」は、卓越性を認める国際的なデザイン賞である「レッドドット・デザイン賞」を受賞していることもあり、デザイン製に優れているのもポイントです。

なお、Apple Air Tag ケースにも対応しているため、お気に入りのケースに入れてアクセサリー感覚で使用することも可能です。

付属ケースも質感が高いため、高級ブランドバッグに取り付けても、雰囲気を損なうことが無いものグッドポイントです。

⑥専用アプリによりポケモンGOにアップデートが入っても大丈夫!

「LIGHT」の大きな魅力の一つとして、専用アプリが配信されており、ポケモンGO自体に大きなアップデートが入ったとしても、使用不可能になることがありません。

また、この専用アプリからも色々な設定の変更が可能です。(ポケモンGOの設定変更画面は非常に分かり辛いので、この機能は非常にありがたいです)

その他のおすすめ製品

その他のおすすめのオートキャッチは過去の記事を参照してください。

【ポケモンGO】オートキャッチ最新おすすめランキング|2024年最新版ポケモンGOに関して、ポケモンを自動で捕獲してくれる神ツール「オートキャッチデバイス」のおすすめランキングを解説しています。 ポケモンGOのプレイを便利にしてくれる「オートキャッチ」ツール。 任天堂公式からはもちろん、サードパーティからも多数リリースされておりますが、種類が多く、どれを購入すべきか迷っている方も多いはず。 オートキャッチのおすすめが知りたい! この投稿ではこちらの内容について解説をしていきます。...

ポケモンGO ほしのすなが足りない場合の対処法!無限に集める方法を解説|まとめ

ポケモンGOに関して、ほしのすなが足りない場合の対処法について解説しましたがいかがでしたでしょうか。

ポケモンGOをプレイする上で必ず必要になる「ほしのすな」。

今回の内容が参考になれば幸いです。

リンク

ポケモンGO|TL50に到達する最速レベル上げの具体的な方法を解説

ポケモンGO|TL50に到達する最速レベル上げの具体的な方法を解説|2024年最新版ポケモンGO(ポケGO)について、TL50に最速で到達するレベル上げの方法を解説しています。 トレーナーレベルの上限が50となって数年が経過しました。 しかし、TL50以上に必要になる経験値が膨大のため、普通にプレイしていたら全然レベルが上がらず、苦戦しているプレイヤーが多いのが実情です。 TL50に最速で到達する方法が知りたい! という方向けに、今回の投稿ではTL50に最速で到達するレベル上げの方法を解説していきたいと思います。...

ポケモンGO|ガラル三鳥の捕獲方法!おさんぽおこうの効果と出現率・捕獲率

ポケモンGO|ガラル三鳥の捕獲方法!おさんぽおこうの効果と出現率・捕獲率|2024年最新「ポケモンGO」について、新たに実装された「おさんぽおこう」と「ガラル三鳥」と呼ばれる「ガラルファイヤー」「ガラルサンダー」「ガラルフリーザー」について情報をまとめています。 2022年7月26日より、新たに「おさんぽおこう」が実装されました。 ・おさんぽおこうってなに? ・ガラル三鳥ってどうやって捕獲するの? ・ガラル三鳥の捕獲率を上げる方法が知りたい! こんなお悩みをお持ちの方向けに、この記事ではおさんぽおこうの基本とガラル三鳥の捕獲方法について詳しく解説していきます。...

【ポケモンGO】オートキャッチ最新おすすめランキング

【ポケモンGO】オートキャッチ最新おすすめランキング|2024年最新版ポケモンGOに関して、ポケモンを自動で捕獲してくれる神ツール「オートキャッチデバイス」のおすすめランキングを解説しています。 ポケモンGOのプレイを便利にしてくれる「オートキャッチ」ツール。 任天堂公式からはもちろん、サードパーティからも多数リリースされておりますが、種類が多く、どれを購入すべきか迷っている方も多いはず。 オートキャッチのおすすめが知りたい! この投稿ではこちらの内容について解説をしていきます。...

ポケモンGO|ジガルデセルを効率的に集める方法を解説

ポケモンGO|ジガルデセルを効率的に集める方法を解説|2024年最新版ポケモンGO(ポケゴー)について、ジガルデセルを効率的に集める方法や、出ない場合の対処方法を解説しています。 「ROUTES(ルート)」機能と同時に実装されたポケモン「ジガルデ」。 このジカルデの進化(フォルムチェンジ)には、ルートプレイ中に出現する「ジガルデセル」が必要になりますが、中々出現しないため、集めるのに苦労しているプレイヤーが多いはず。 ジガルデセルを効率的に集める方法が知りたい! という悩みを抱えた方向けに、ジガルデセルを効率的に集める方法や、出ない場合の対処方法を解説していきます。...

ポケモンGO公式サイト

https://pokemongolive.com/?hl=ja

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP