ポケGO イベント情報

【ポケモンGO】ディアルガ色違い新実装!ウルトラアンロックパート1!【攻略】

[vkExUnit_ad area=before]

GOFEST2021が終了した熱も冷めぬまま、グローバルチャレンジの結果が発表され、ウルトラアンロックの開催が決定しました!

詳細の内容が発表され、中でも1番の注目は何といってもディアルガの色違いですね!

GOGOゴリラ
GOGOゴリラ

まさか、突然のディアルガ色違い実装発表とは、、、

今回の発表で驚かれている方も多いのではないでしょうか。

GOFEST2021でもディアルガは登場しましたが、色違いの実装はタイミングを変えてきています。

なおこの週末はオリンピック開催に合わせて、お休みの企業や学校が多いと思いますので、駅周辺のレイドバトルは盛り上がる事が予想されます。

そんな大注目のウルトラアンロックパート1の内容の詳細を解説していきたいと思います。

開催日時 : 7月23日(金)10:00~8月3日(火)20:00

・ディアルガの色違い実装
・ズガイドスの色違い実装
・タテトプスの色違い実装
・野生のポケモンが変化
・レイドボスが変化
・7kmタマゴが変化
・タイムチャレンジが登場
・イベント限定タスクが登場

 

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

ウルトラアンロックボーナス日程

ウルトラアンロックは下記の日程で開催となっています。

パート1 7月23日(金)10:00~8月3日(火)20:00
パート2 8月6日(金)10:00~8月17日(火)20:00
パート3 8月20日(金)10:00~8月31日(火)20:00

全3部構成となっており、8月末まで続くイベントなっています。

気温が非常に高い季節のため、外を練り歩くようなリサーチタスクが無い事を願いたいです。汗

ウルトラアンロックパート1詳細

初実装の色違いポケモン

ディアルガの色違いが実装

通常色 色違い

色違いのディアルガは体全体が緑かかっています。

好みが分かれるところではありますが、緑色のディアルガは見慣れていない分、特別感を感じますね!

ディアルガは現環境最強ポケモンとしてレイドバトルに登場する度に注目を集めています。

今回レイドバトルに復活&色違いが実装されることでリモートレイドパスが乱れ飛ぶことになりそうです。汗

ズガイドスとタテトプスも色違いが実装

通常色 色違い
ズガイドス
タテトプス

通常ポケモン枠からはズガイドスとタテトプスの2体が新規色違いとして登場します。

どちらも入手機会の少ないレアポケモンのため、今回のイベントでも色違いを入手するのは困難となりそうな予想となっています。

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

野生で出現率がアップするポケモン

以下のポケモンが野生で出現率がアップします。

ズガイドスとタテトプス以外のポケモンについては色違いが実装されて時間が経っているため、

既に持っている人も多いのでは無いかと思います。

色違いポケモンを捕獲する確率を上げる方法

これはガチ勢御用達の超便利グッズとなります。

このデバイスを使用する事で、色違いポケモンとの遭遇確率を著しく上昇することが可能となります。

詳しくは過去の記事でまとめておりますので、そちらを参考にしてください。

 

野生の色違いポケモン捕獲事の注意点

野生の色違いポケモンは一度ボールに入った後で逃げ出すことがあります。

そのため、「ハイパーボール」と「きんのズリのみ」で確実に捕獲してください。

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

レイドボスが変化

ウルトラアンロックパート1の開始に合わせてレイドボスも変化します。

この中で注目なのはアンノーンとなります。

アンノーンについては色違いも出現対象となっているため、まだ手に入れてない方はゲットのチャンスとなっています。

ただし、前回のGOFESTでもアンノーンの色違い報告は極端に少なかかったため、今回も入手はかなり渋くなりそうな予想となります。

7kmタマゴの中身が変化

イベント期間中に手に入れた7kmタマゴからは、以下のポケモンなどが孵化する可能性があります。

タマゴ産のポケモンを狙う際の注意点

タマゴは入手したタイミングで中身が決定します。

そのため、大昔に入手したタマゴからは対象ポケモンは生まれないので注意してください

タイムチャレンジが登場

ウルトラアンロックパート1の開始に合わせてタイムチャレンジに挑戦可能になります。

挑戦できるのはイベント期間中のため、時間に注意してください。

限定フィールドリサーチタスクが登場

ウルトラアンロックパート1の期間中は限定フィールドリサーチタスクが登場します。

ポケストップを回すと受け取ることが出来るため、できるだけ多くのポケストップを回したいですね。

まとめ

全3部構成のウルトラアンロックですが、パート1から大分アクセル全開で飛ばしてきている感がありますね!

明日7/23からイベントが開始されますが、オリンピック期間ということもありお休みの方もお送りなり都心部ではレイドバトルが活発になることが予想されます。

ディアルガの色違いは是が非でも手に入れたいですし、100%個体値も積極的に狙っていきたいところですね。

リンク

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/287883

ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす方法!色違いが自動で捕まる方法を解説!「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|100%個体値を捕獲する方法を解説! 【チートやBANのリスク無し】「ポケモンGO」について「100%個体値」のポケモンを捕獲する方法を解説しています。 「色違いポケモン」と並んで非常に希少性の高いのが「100%個体値ポケモン」。何気無く捕獲したポケモンの個体値を確認した時に、その個体値が100%だったらテンションMAXになりますよね。色違いポケモンは狙って遭遇することはできませんが、100%個体値のポケモンはあるツールを使用すれば確実に遭遇することが可能であることはご存知でしょうか。...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチデバイス)まとめ!便利機能を解説!「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|自宅にポケストップを作る最短の方法!【NIANTIC Wayfarer】 ポケモンGOのプレイヤーでしたら誰もが願う夢ですよね。 最近ではコロナの影響もあり、コミュニティデイやGOFESTも自宅か...

ゲームトレード[GameTrade]

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP