ポケモンGO

ポケモンスリープ|フラワーフェスティバルの効率的なプレイ方法|2024年最新

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンスリープ(ポケスリ)について、フラワーフェスティバルの効率的なプレイ方法を解説しています。

「ポケモンスリープ」で「フラワーフェスティバル」の開催が決まりました。

イベント期間中は特定のポケモンの出現率がアップするボーナスが発生するため、効率的な立ち回りをすると有利に進められます。

ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンスリーププレイヤー
フラワーフェスティバル期間中の効率的なプレイ方法が知りたい!

という方向けに、フラワーフェスティバルの効率的なプレイ方法を解説していきます。

この記事の要約

「ポケモンスリープ(ポケスリ)」のフラワーフェスティバルについて、

  1. イベント概要を解説
  2. 効率的な立ち回り方法を解説

 

これを読めば、ポケモンスリープのフラワーフェスティバルに関する疑問が無くなるはず!

フラワーフェスティバルのイベント概要

2024年4月22日から開催!

フラワーフェスティバルは下記の日程で開催されます。

開催期間4/22(月)4:00〜4/29(月)3:59

開催マップ

フラワーフェスティバルは全マップで開催されます。

そのため、フィールドボーナスを上げたいマップ、特定のポケモンを狙いたいマップなど、好きなフィールドでプレイするのがおすすめです。

イベントボーナス

イベント期間中は下記のボーナスが発生します。

※最終日の4/28は更に特別なボーナスが発生。詳細は次項参照。

ボーナス
  1. リクエスト料理がサラダで固定
  2. 睡眠リサーチで特定のポケモンの出現率UP
  3. 睡眠リサーチで運が良ければ色違いのポケモンと出会える
  4. 睡眠リサーチで「チャンス」1匹確定
  5. 料理のエナジーに1.5倍ボーナス
  6. 料理の大成功でエナジー3倍
  7. 睡眠タイプに限らず、他の睡眠タイプのポケモンも出現

イベントボーナス (4/28最終日限定)

4/28イベント最終日のみ下記のボーナスが発生。

※大成功時のボーナスが更にアップ

ボーナス

4/28限定

  1. リクエスト料理がサラダで固定
  2. 睡眠リサーチで特定のポケモンの出現率UP
  3. 運が良ければ色違いのポケモンと出会える
  4. 睡眠リサーチで「チャンス」1匹確定
  5. 料理のエナジーに1.5倍ボーナス
  6. 料理の大成功でエナジー4.5倍
  7. 睡眠タイプに限らず、他の睡眠タイプのポケモンも少し出現

フラワーフェスティバルの攻略ポイント

エナジーを集めて新しい寝顔を集める

フラワーフェスティバルのイベント期間中は、エナジー獲得量が通常1.5倍、大成功で3倍(最終日で4.5倍)と、よりレアな寝顔図鑑が集まりやすいのが特徴です。

そのため、普段では出会うのが難しいレアポケモンの寝顔図鑑を埋める絶好の機会となっています。

特にレアな寝顔図鑑のポケモンは次のとおりです。

ポケモン出現フィールド・ランク
ジバコイルワカクサ本島

マスター7以上

ケッキングワカクサ本島

マスター7以上

バンギラストープ洞窟

マスター6以上

サーナイトラピスラズリ湖畔

マスター1以上

エルレイドラピスラズリ湖畔

マスター3以上

ピックアップポケモンを厳選する

フラワーフェスティバルのピックアップポケモンは次のとおりです。

イベント期間が終了すると通常出現率となり、厳選するのが難しくなります。

そのため、これらのポケモンの厳選をしたい方はチャンスを逃さないようにしましょう。

新ポケモン「キュワワー」の寝顔を集める

フラワーフェスティバル開催と同時に、新ポケモン「キュワワー」が実装されます。

「キュワワー」もイベント期間中はピックアップポケモンとなっており、出現率が上がっているため、捕獲するチャンスです。

なお、キュワワーはフラワーフェスティバル期間中であれば全フィールドで出現、イベント期間外だと「ワカクサ本島」「シアンの砂浜」「ラピスラズリ湖畔」で出現します。

また、フラワーフェスティバル期間中は「ワカクサ本島」「シアンの砂浜」「ラピスラズリ湖畔」で通常出現に加えて、ピックアップ対象となっているので、より出現率がアップします。

イベント期間中は寝顔図鑑が集めやすいので、チャンスを逃さないようにしましょう。

フラワーフェスティバルの効率の良い攻略方法

無難なのはワカクサ本島

フラワーフェスティバルは全てのフィールドで開催されますが、迷ったら「ワカクサ本島」を選択するのが無難です。

「ワカクサ本島」がおすすめな理由は次のとおりです。

  1. ピックアップに最終進化系ポケモンが複数いる
  2. マスターランクまでに必要なエナジーが少ない
  3. ランクが上がりやすくレアなポケモンと出会いやすい

特に今回のイベントではエナジー獲得量が通常1.5倍、大成功で3倍(最終日で4.5倍)と、よりレアな寝顔図鑑が集まりやすいのが特徴です。

また、ピックアップに最終進化系の「フシギバナ」「トゲチック」「ウツボット」などもいるため、これらのポケモンを狙っているプレイヤーは「ワカクサ本島」を選ぶのがおすすめです。

寝顔図鑑を集めたいならラピスラズリ湖畔かウノハナ雪原

先述の通り、今回のイベントではエナジー獲得量が通常1.5倍、大成功で3倍(最終日で4.5倍)と、よりレアな寝顔図鑑が集まりやすいのが特徴です。

そのため、ランクアップに多くのエナジーが必要な「ラピスラズリ湖畔」や「ウノハナ雪原」を攻めるのもありです。

ピックアップポケモンを厳選する

フラワーフェスティバルイベント期間中は、毎日1匹が確定で「チャンス状態」となることが確定しています。

そのため、ピックアップポケモンを効率良く厳選する絶好のチャンスです。

今回ピックアップ対象で特に注目なのは、草タイプで強力な「フシギダネ」「マダツボミ」「チコリータ」です。

フラワーフェスティバルではこれらのポケモンの出現率が上がっているため、厳選するチャンスです。

効率良く睡眠時間を取る方法

ポケモンGO PLUS+ が必須

ポケモンスリープで重要となるのが睡眠計測時間です。

一日最大8時間30分の睡眠で睡眠スコア100がマックスなのですが、素直にプレイしていると達成するのが困難です。

ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンスリーププレイヤー
睡眠時間を長く確保できないよ!でも、ポケモンスリープを効率的にプレイしたいよ

という方向けに、おすすめのアクセサーがあります。

ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」を使用すれば、実際に寝てなくても睡眠計測が可能です。

なお、スマホでも実際に寝てなくても睡眠計測は可能ですが、その間スマホを使用することができないという大きなデメリットがあります。

ポケモンスリープの効率を最大限に上げてプレイするには、「ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」はおすすめです。

詳しい解説は過去の記事を参照してください。

ポケモンスリープ|睡眠計測で実際に寝なくても睡眠計測される裏技|2024年最新版ポケモンスリープ(ポケスリ)について、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説しています。 「ポケモンスリープ」のメイン機能は睡眠の計測ですが、ポケモンを仲間にして図鑑を埋めるという従来のポケモンならではの要素があるが魅力です。 ただ、ポケモンを捕まえるためには睡眠計測を行う必要があり、毎朝毎晩のスマホ操作が面倒だなと感じているプレイヤーが多いはず。 ポケスリの睡眠設定が面倒すぎる。睡眠しなくても睡眠計測する裏技が知りたい! という方向けに、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説していきます。...

フラワーフェスティバルの効率的なプレイ方法|まとめ

ポケモンスリープ(ポケスリ)について、フラワーフェスティバルの効率的なプレイ方法を解説しましたがいかがでしたでしょうか。

この記事が疑問の解消になれば幸いです。

リンク

ポケスリ|ライコウの効率的な捕獲方法とテクニックまとめ

ポケスリ|ライコウの効率的な捕獲方法とテクニックまとめポケモンスリープ(ポケスリ)について、ライコウの効率的な捕獲方法とテクニックを解説しています。 「ポケモンシリーズ」に新たに実装された三犬の一つ「ライコウ」。 ライコウは伝説のポケモンかつ、人気があるため、ポケモンスリープのプレイヤーであれば誰もが欲しいと思っているはず。 ライコウの効率的な入手方法が知りたい という方向けに、イコウの効率的な捕獲方法とテクニックを解説していきます。...

ポケスリ|ライコウがどうしても出現しない場合の対処法

ttps://lifematome.blog/pokemonsleep-raikou-denai/

ポケモンスリープ公式

https://www.pokemonsleep.net

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP