ポケモンGO

ポケスリ|ライコウがどうしても出現しない場合の対処法

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンスリープ(ポケスリ)について、ライコウがどうしても出現しない場合の対処法について解説しています。

「ポケモンシリーズ」に新たに実装された三犬の一つ「ライコウ」。

ライコウは伝説のポケモンかつ、人気があるため、ポケモンスリープのプレイヤーであれば誰もが欲しいところですが、出現してくれずに困っている方が多いはず。

ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンスリーププレイヤー
ライコウのが出現してくれない!

という方向けに、ライコウの効率的な捕獲方法とテクニックを解説していきます。

この記事の要約

「ポケモンスリープ(ポケスリ)」について、

  1. ライコウの出現方法を解説
  2. ライコウの捕獲のテクニックやコツを解説

これを読めば、ポケモンスリープのライコウに関する疑問が無くなるはず!

Contents(読みたい項目にジャンプできます)
  1. ポケスリ ライコウの出現条件|確定で出現
  2. ポケスリ ライコウの出現条件|ランダムで出現
  3. ポケスリ ライコウの入手の流れ
  4. ポケモンGO Plus+を使用するのがおすすめ
  5. ポケスリ ライコウの特徴
  6. ライコウの色違い
  7. ポケスリ ライコウ捕獲の注意点
  8. ポケスリ ライコウイベント概要
  9. ポケスリ ライコウがどうしても出現しない場合の対処法|まとめ
  10. リンク

ポケスリ ライコウの出現条件|確定で出現

ライコウのお香を使用する

「ライコウ」は、「ライコウのお香」をセットして睡眠リサーチを行うと、確定で出現します。

確実にライコウを入手したい場合は「ライコウのお香」を使用しましょう。

ライコウのお香はイベント期間中に入手可能

「ライコウのお香」は、ライコウのイベント期間中に入手が可能です。

イベント期間中に「ライコウのたてがみ」を一定数集めると、「イベント交換所」で「ライコウのお香と交換する事ができます。

詳しい方法は過去の記事を参照してください。

ポケスリ|ライコウの効率的な捕獲方法とテクニックまとめポケモンスリープ(ポケスリ)について、ライコウの効率的な捕獲方法とテクニックを解説しています。 「ポケモンシリーズ」に新たに実装された三犬の一つ「ライコウ」。 ライコウは伝説のポケモンかつ、人気があるため、ポケモンスリープのプレイヤーであれば誰もが欲しいと思っているはず。 ライコウの効率的な入手方法が知りたい という方向けに、イコウの効率的な捕獲方法とテクニックを解説していきます。...

ポケスリ ライコウの出現条件|ランダムで出現

ワカクサ本島で野生出現

ライコウは低い確率ですが、ワカクサ本島で野生出現することが公式よりアナウンスされています。

野生出現はライコウイベント以外でも発生します。

そのため、「ライコウのお香」が無くてもライコウが欲しいという場合は、ワカクサ本島を周回するのがおすすめです。

ランクはマスター9以上

ライコウがワカクサ本島で出現するのは、マスターランク9以上となっています。

そのため、それなりに強化したパーティで挑む必要があります。

ポケスリ ライコウの入手の流れ

大まかな入手の流れ

ライコウの大まかな入手の流れは次のとおりです。

ライコウの入手方法
  1. ライコウのたてがみを集める
  2. ライコウのお香と交換する
  3. ライコウのサブレと交換する
  4. ライコウのお香を使用して捕獲する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①イベント期間中に「ライコウのたてがみ」を集める

先ずは「ライコウのたてがみ」をひたすら集めます。

「ライコウのたてがみ」は以下の2つの方法で入手が可能です。

睡眠リサーチでポケモンのスナップをとる

イベント期間中、睡眠リサーチで出現したポケモンのスナップを撮影すると、「ライコウのたてがみ」が入手できます。

出現するポケモンの数が多いほど、たくさんの「ライコウのたてがみ」を入手することが可能です。

ミッションをクリアする

ライコウイベント期間中は、ミッションをクリアすると「ライコウのたてがみ」を入手することができます。

ランクを上げるほど「ライコウのたてがみ」が手に入るため、積極的にカビゴンを育てましょう。

フレンドのリサーチを開く

フレンドのリサーチを開くと、親密度5以上のフレンドから「ライコウのたてがみ」をもらうことができます。

親密度5以上のフレンドが多いほど「ライコウのたてがみ」を多くもらうことが可能です。

②「ライコウのたてがみ」を「ライコウのお香」と交換

①で集めた「ライコウのたてがみ」を「ライコウのお香」と交換します。

ライコウのお香は次回の睡眠リサーチで、確定で「ライコウ」が出現する効果を持つアイテムです。

イベント交換所はフィールドの右上

「ライコウのお香」が交換できるイベント交換所は、フィールドの右上のアイコンから開くことができます。

イベント交換所のアイテムリストをスクロールすると、「ライコウのお香」があります。

③「ライコウのたてがみ」を「ライコウのサブレ」と交換

①で集めた「ライコウのたてがみ」を「ライコウのサブレ」と交換します。

「ライコウのサブレ」はFP(フレンドポイント)を6増やすことができます。

イベント交換所はフィールドの右上

「ライコウのサブレ」が交換できるイベント交換所は、フィールドの右上のアイコンから開くことができます。

イベント交換所のアイテムリストをスクロールすると、「ライコウのお香」があります。

④「ライコウのお香」を使って睡眠リサーチ

「ライコウのお香」をセットして睡眠計測を行うと、睡眠リサーチにライコウが出現します。

「ライコウのサブレ」や「マスターボール」を使用して捕獲しましょう。

ポケモンGO Plus+を使用するのがおすすめ

最大効率でライコウのたてがみを集めるのに必須級

「ライコウのたてがみ」を最大効率で入手するには、「ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」の使用が非常に効果的です。

ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」を使用すれば、実際に寝てなくても睡眠計測が可能です。

なお、スマホでも実際に寝てなくても睡眠計測は可能ですが、その間スマホを使用することができないという大きなデメリットがあります。

ポケモンスリープの効率を最大限に上げてプレイするには、「ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」はおすすめです。

詳しい解説は過去の記事を参照してください。

ポケスリ ライコウの特徴

同一チームに1匹だけ編成可能

伝説のポケモンである「ライコウ」は、パーティに1匹しか入れることができません。

そのため、なるべく厳選して高スペックなライコウをパーティに入れるのがおすすめです。

イベント終了後も稀に通常出現する

公式より、イベント期間終了後も、一定確率で稀に「ライコウ」が野生出現する事がアナウンスされています。

イベント期間中に入手した「ライコウのお香」を使い切ったとしても、まだチャンスは残されているので、出会った時用にマスターサブレを用意しておくのがおすすめです。

イベント終了後はワカクサ本島で出現する

上記に加えて、イベント期間終了後に一定確率で稀に「ライコウ」が野生出現する場合、ワカクサ本島であることがアナウンスされています。

ライコウ狙いの場合は、積極的にワカクサ本当で李幸を行うようにしましょう。

捕獲1匹目は性格・サブスキル・食材が固定

「ライコウ」を捕獲すると、最初の1匹目はステータスが固定となります。

2匹目の個体はランダム

2匹目以降は個体値がランダムとなるため、厳選する場合は2体目以降を積極的に狙っていきましょう。

ライコウの色違い

実装済みのためランダムで出現する

ライコウは伝説のポケモンですが、色違いはすでに実そうされています。

そのため、睡眠リサーチをすれば一定の確率で出現します。

ポケスリ ライコウ捕獲の注意点

ライコウのフレンドポイントは30必要

ライコウを捕獲するにはフレンドポイントが30必要です。

「ライコウのサブレ」はフレンドポイントが6稼げますが、マスターサブレを使用しなければ、捕獲するには何度も出会う必要があります。

そのため、ライコウを捕獲するにはマスターサブレは必須級となります。

ライコウのサブレは交換しない

「ライコウのサブレ」は「ライコウのたてがみ」を60も消費します。

「ライコウのたてがみ」は貴重なため、ライコウを多く捕獲したい場合は、「ライコウのお香」を優先して入手し、マスターサブレでライコウを捕獲するのがおすすめです。

そのため、日頃からスリープポイントはたくさん残しておくようにしましょう。

ポケスリ ライコウイベント概要

イベント期間

ライコウイベントは下記期間に開催されます。

また、出現する島はワカクサ本島のみなので注意しましょう。

イベント期間 2024年3月25日〜2024年4月8日
出現する島 ワカクサ本島

各種スケジュール

ライコウイベントに関する各種スケジュールは以下の期間で開催されます。

2024年3月25日〜2024年4月11日 イベント交換所が解禁
2024年3月25日〜 ライコウが出現
2024年3月25日15時〜 ライコウのお香が使用可能

エンテイ・スイクンイベントも順次開催予定

三犬のポケモンである「エンテイ」「スイクン」も後日、順次登場していくことが発表されています。

ポケスリ ライコウがどうしても出現しない場合の対処法|まとめ

ポケモンスリープ(ポケスリ)について、ライコウの効率的な捕獲方法とテクニックを解説しましたがいかがでしたでしょうか。

この記事が疑問の解消になれば幸いです。

リンク

2023年|ポケカ 初心者必見!メルカリで購入時の注意点まとめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/19/pokemoncardgame-attention-matome/

2023年|ポケカ 初心者必見!専門用語・業界用語まとめ辞書!

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/25/pokemoncardgame-wordlist/

2023年|ポケカ 本当に便利な周辺グッズ・サプライ|おすすめ厳選商品

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/25/pokemoncardgame-goodssupply-osusume/

2023年|ポケカ投資とは?魅力・メリット・デメリット・注意点を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/26/pokemoncardgame-investry-osusume/

2023年|ポケカ 高額カードが入っているパック・ボックスのおすすめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/26/pokemoncard-highvaluepackbox-osusume/

2023年|ポケカ投資 高額な女の子カードが出るパック・BOXを多数紹介

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/31/pokemoncardgame-expensivegirl-osusume/

2023年|ポケカ 今後値上がりが期待できるパック・BOX|投資におすすめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/31/pokemoncardgame-futureexpensive-osusume/

2023年|ポケカ投資 価値が下落し辛いカードと今後値上がりするカードの特徴まとめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/02/pokemoncardgame-soaringprices-matome/

2023年|ポケカ 再シュリンク・リシュリンクとは?BOX購入時に詐欺を見分ける方法を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/05/pokemoncardgame-shrinkreshrink/

2023年|ポケカ 重量測定でレアカードパックを判別できるのか|サーチの具体的な方法を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/15/pokemoncardgame-weightsearc-method/

 

 

 

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP