ポケGO 小技集

ポケモンGO|おうごんルアーの入手方法や効果を解説|2024年最新版

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGO(ポケゴー)について、おうごんルアーの入手方法や効率的な使い道について解説しています。

ポケモンGOに突如追加されたおうごんルアー。

おうごんルアーは通常のプレイで入手することができないため、入手方法や使い道について疑問を持っているプレイヤーが多いはず。

ポケモンGOプレイヤー
ポケモンGOプレイヤー
おうごんルアーの入手方法や、効果・使い道が知りたい!

という方向けに、おうごんルアーの入手方法や効率的な使い道について解説しています。

この記事の要約

ポケモンGOについて、

  1. おうごんルアーの効果を解説
  2. おうごんルアーの入手方法を解説

 

この記事を読めば、おうごんルアーの疑問がなくなるはず!

ポケモンGO おうごんルアーとは

ルアーモジュールの一種

「おうごんルアー」とはモジュールの一種です。

使用している間、ポケストップが「おうごんポケストップ」に変化します。

「おうごんポケストップ」を回すと、「コレクレーのコイン」を入手することができます。

ポケモンGO おうごんルアーの仕様

おうごんポケストップの仕様まとめ

おうごんポケストップの仕様は次のとおりです。

  1. 30分間ポケモンが湧きやすくなる
  2. 5分間隔でポケストップが回せる
  3. ドロップするアイテムが通常より増える
  4. コレクレーのコインを確定で回収できる(5枚,10枚,15枚,20枚,25枚/1回)

おうごんポケストップは5分毎に回せる

「おうごんルアー」を使用し変化した「おうごんポケストップ」は30分間持続します。

その間、5分ごとに回すことができるため、30分の間にポケストップを最大6回、回すことができます。

黄金ポケストップからはアイテムが通常よりたくさん落ちる

「おうごんポケストップ」からは、通常のポケストップよりも多くのアイテムがドロップするのが特徴です。

ごく稀にコレクレーが出現することも

ごく稀に「おうごんポケストップ」から、「コレクレー(とほフォルム)」が出現する事例も報告されています。

ただし、出現率は非常に低いため、出たらラッキー程度に考えるのが良いでしょう。

ポケモンGO コレクレーのコイン|使い道

コインはコレクレーの進化に必要

コレクレーのコインは、コレクレーの進化に必要となります。

コレクレーは進化することでサーフゴーになります。

進化に必要なコインは999枚!

進化に必要なコインの枚数は999枚となるため、かなりの労力が必要になります。

コレクレーのコインの効率的な収集方法は後述します。

進化にはコインのみが必要でアメは不要

コレクレーは通常のポケモンと異なり、進化に必要なアイテムは「コレクレーのコイン」のみで、アメは必要ありません。

ポケモンGO おうごんルアーの入手方法

ポケモンSVとの連携が必要

「おうごんルアー」を入手するには、ポケモンGOとポケモンSVを連携する必要があります。

連携後、ポケモンGOからポケモンSVへポストカードを5回送ると「おうごんルアー」を入手できます。

5日に1回入手できる

ポストカードは1日に1回しか送ることができないため、「おうごんルアー」は最短でも5日に1回しか入手ができません。

コレクレーのコインを集めたい方は、「おうごんルアー」を入手するために、欠かさず毎日、ポストカードを送るようにしましょう。

ポケモンGO おうごんルアーの裏技

おうごんポケストップを1回多く回すことが可能

「おうごんポケストップ」は通常、30分間で6回しか回せませんが、以下の方法で通常より1回多く回すことが可能です。

  1. GOロケット団に侵略されたポケストップに「おうごんルアー」を使用
  2. 使用後に1回目を回す
  3. GOロケット団したっぱを倒す
  4. シャドウポケモンのゲットチャレンジを終わらせる
  5. ポケストップが回せるので、すぐに2回目を回せす
  6. その後、5分おきにポケストップを回していく

ポケモンGO おうごんルアーの使い方

好きなポケストップを選択する

まずは、おうごんポケストップに変化させたいポケストップを選択します。

続いて、ポケストップのフォトディスクの上のルアーモジュールのマークを選択します。

おうごんルアーを選択する

次に使用したいモジュールを選択します。

ここでは「おうごんルアー」を選択します。

ポケストップが黄金に変化する

「おうごんルアー」が問題無く使用できれば、ポケストップは黄金色に変化します。

ポケモンGO おうごんルアーまとめ

以上、ポケモンGO(ポケゴー)について、おうごんルアーの入手方法や効率的な使い道について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

おうごんポケストップからはコレクレーのコインが入手できるため、コインを集めているプレイヤーには重要な機能となります。

しかしながら、サーフゴーに進化するために必要なコインは999枚と膨大な数であるため、中々しんどい仕様となっています。

そのため、捕獲のために出費を抑えたいのであれば、ポケモンSVを所持しているトレーナーから交換してもらうか、ゲームアカウント売買サイトで購入するのがお勧めです。

リンク

ポケモンGO|最速のトレーナーレベル上げの方法を解説|2024年最新版従来のトレーナーレベルの上限は40でしたが、現在では上限が解放され50まで上げられるようになりました。最近では都内のレイドバトルに参加するとトレーナーレベル50の人もちらほら見かけます。...
ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす裏技|2024年最新版「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|100%個体値を捕獲する方法を解説! 【チートやBANのリスク無し】「ポケモンGO」について「100%個体値」のポケモンを捕獲する方法を解説しています。 「色違いポケモン」と並んで非常に希少性の高いのが「100%個体値ポケモン」。何気無く捕獲したポケモンの個体値を確認した時に、その個体値が100%だったらテンションMAXになりますよね。色違いポケモンは狙って遭遇することはできませんが、100%個体値のポケモンはあるツールを使用すれば確実に遭遇することが可能であることはご存知でしょうか。...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチ)の便利機能まとめ|2024年最新版「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|徹底攻略!コミュニティデイ攻略まとめ!|2024年最新版「ポケモンGO」についてコミュニティデイの徹底攻略方法を解説しています。 「ポケモンGO」の最大のイベントである「コミュニ...

https://www.pokemongo.jp

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP