ポケモンGO

飽きたら売っちゃえば?ゲームアカウント売買・RMTサイトおすすめランキングTOP5

[vkExUnit_ad area=before]

この記事では、スマホゲームのアカウント売買・RMTの情報をまとめています。

スマホ普及率は今や90%を超えており、誰もが一度はスマホでゲームを遊んだ経験があると思います。

しかし中には課金したのに飽きてしまって、放置しているゲームがある方がいるのではないでしょうか。(私も最近ポケモンGOをプレイしていない。。)

ゲーム男子
ゲーム男子
スマホゲームにたくさん課金したけど飽きちゃったな。このままだと勿体無いな。


ゲーム女子
ゲーム女子
最近副業ブームだからゲームアカウントを利用したお小遣い稼ぎがしたい!

こんなお悩みをお持ちの方向けに、下記についてまとめています。

この記事の要約

スマホゲームアカウント売買・RMTについて、

  1. おすすめサイトがランキング形式で分かる
  2. ランキングトップのサイトのメリットがそれぞれ分かる!
  3. ゲームアカウント売買の注意点が分かる!

 

RMTとは

ソーシャルゲームなどのオンラインゲーム内の通貨やアイテム、レベルを高めたアカウントなどを、現実の通貨で売り買いする行為のことを指します。

それでは早速紹介していきます!

ゲームアカウント売買・RMTサイト|最初に結論

アカウント売買・RMTは「ゲームクラブ」がおすすめ!

結論から言うと、「ゲームクラブ」が最も安心安全な取引が可能です。

ゲームクラブ」はスタッフの対応力が業界最高峰のため、特にアカウント売買・RMT初心者の方はゲームクラブを利用すれば間違いありません。

筆者も実際にトラブルに遭った際にスタッフの方に丁寧に対応してもらえました。

ゲームクラブの魅力
  1. スタッフがとにかく親切で丁寧!
  2. 売上金の出金スピードは最短30分!
  3. 取引完了した件数に応じて会員ランクがアップ
  4. 取引すればするほどポイント還元率がアップする

 

ゲームクラブ会員登録はこちらから

アカウント売買・RMTのメリットとは?

アカウント売買・RMTのメリット一覧

アカウントの売買・RMTは次のメリットがあります。

アカウント売買・RMTのメリット一覧
  1. 不要になったアカウントを売却するとお金に変えられる!
  2. 強いアカウント・欲しいキャラクターを有したアカウントが手に入る!
  3. 副業・副収入になる!

 

それぞれ詳しく解説してきます。

①不要になったアカウントを売却すればお金になる

昨今のソーシャルゲームは課金要素が多いため、ガチャを回すためについつい課金しちゃう方も多いと思います。

しかし、いざプレイしなくなるとこれまでの課金は無駄となり、本人にとっては1円の価値も無くなってしまいます。

そこで「今はもう不要になったアカウント」を売却することで、本人にとって価値の無かった物に金銭的な価値が生まれます。

そのため、今はプレイしなくなったソーシャルゲームがある方は一度売却を検討してみることをお勧めします。

思わぬ金額で売却することができるかも!

②強いアカウント・欲しいキャラクターを有したアカウントが手に入る

ゲームに夢中になると、ついついガチャに課金したくなるものですが、運が悪いといくら課金しても欲しいキャラクターは中々手に入らないのが世の常。。

Twitter等を見ていると、FGOに何十万円も課金しても目当てのキャラクターが手に入らないと言うのを見かけるものしばしば。

アカウント売買・RMTサイトを使用すれば、欲しいキャラクターや強いアカウントをピンポイントで入手できるため、課金を最小限に抑えることが可能です。

③副業・副収入になる

ゲームが好きな人は、少なからずそのゲームの内容について他の人より詳しいはずです。

ゲームアカウントの売買は、そういった「得意」を活かした副業・副収入が可能です。

例えば、ポケモンGOに詳しい人であれば、貴重なポケモンが分かるので、それらを有したアカウントが手に入れば高額で売却して儲けることができちゃいます。

ゲームクラブ会員登録はこちらから

アカウント売買・RMTサイトおすすめランキング|一覧

ランキング一覧

ゲームアカウント売買・RMTランキングを一覧で紹介します。

順位 サービス名 特徴
1位 ゲームクラブ
  1. スタッフがとにかく丁寧で親切!
  2. 出金スピードが早い!
  3. 会員ランクアップ制があり利用するほどお得!
  4. ポイント還元率があり利用金額が大きいほどポイントが貰える!
2位 RMT.club
  1. 相場が分からなくても出品できる!
  2. 経験豊富なスタッフによる手厚いサポート
3位 RMTマツブシ
  1. 安全対策に実績あり!
  2. サービス重視の気が利く対応!
4位 RMT KING
  1. KING「3つの安心保証」
  2. 業界初「BAN保証」
  3. 質の高いフォロー体制
5位 RMT DREAM
  1. 業界最速と言える対応の速さ

それぞれのサービスの特徴を見ていきましょう。

アカウント売買・RMTサイトおすすめランキング

1位|ゲームクラブ

ゲームクラブは言わずと知れた国内最大手のゲームアカウント売買・RMTサイトです。

売り手と買い手の間にゲームクラブが入ってくれるので、トラブルが発生した場合に直ぐに対処してくれます。そのため安心して取引きをすることが可能です。

モンスト、FGO、原神、ウマ娘といった人気ソーシャルゲームの売買が日々行われています。

ゲームクラブのメリット一覧

スタッフがとにかく丁寧で親切!

ゲームアカウント売買・RMTサイトを利用する上で最も大切なのは、スタッフの対応力!
筆者はゲームクラブでアカウント売買・RMTを何百回と行い、中には何回かトラブルに遭いましたが、スタッフが親切丁寧に対応してくれたおかげで、大きな問題になりませんでした。
(スタッフさん、いつもありがとうございます!)

出金スピードが早い

時間にもよりますが、売上金の出金スピードが最短30分と非常に速いです。
すぐにお金が必要な時に便利ですよね。

会員ランクアップ制

毎月1日~月末までの間に購入者として取引完了した件数に応じて会員ランクがアップします。
会員ランクに応じてポイントの還元を行います。
※出品者として取引完了した件数は集計されませんのでご注意ください。

初期のランクはノーマルとなっており、シルバー、ゴールド、プラチナの順でランクアップします。

ポイント還元率

毎月1日~月末までの間に、商品購入にご利用された金額の合計を元に会員ランクに応じてポイントの還元を行います。

少額の取引でも取引件数に反映されるため、取引数を増やすだけでよりお得になります。

ポイント還元率
プラチナ 1.00%を還元
ゴールド 0.70%を還元
シルバー 0.50%を還元

 

ゲームクラブ会員登録はこちらから

ゲームクラブについては、過去の記事でも特集しております。

ゲームアカウント売買|ゲームクラブは安全?実際に使用したメリットとデメリットを解説!大手ゲームアカウント売買サイト「Gameclub(ゲームクラブ)」について紹介しています。暇な時に手軽に時間を潰せる「スマホゲーム」。一時ハマって課金しても、時間の経過とともに飽きて辞めてしまう事は誰もが経験があると思います。その辞めてしまったゲームアカウント、実は売ればお金になるのはご存知でしょうか?ゲームアカウント売買サイトの最大手「ゲームクラブ」を利用すれば、不要となったゲームアカウントをお金に変えることができます。...

2位|RMT.club

RMT.clubは、ゲームのアカウントの売買に特化したサービスで、出品総数は2022年11月時点で600万件を超えています。

RMT.clubのメリット一覧

相場が分からなくても売れる

初めてアカウント販売をするとき、自分のアカウントの価値が分からず幾らで出品すればいいか、戸惑うと思いますが、RMT.clubには「査定出品」という機能があるので、値段を付けなくても出品が可能です。

経験豊富なスタッフによる手厚いサポート

RMT.clubでは日々、運営スタッフによる巡回を行い迷惑行為や禁止行為の取り締まりに力を入れております。

また取引でトラブルを察知した際は事前に送金をストップしてトラブル防止に努めてくれます。

実際にトラブルを回避して取引がキャンセルとなり、代金が返却されたケースもあります。

 

RMT.club 会員登録はこちらから

3位|RMT マツブシ

マツブシはオンラインゲームのアカウント売買・RMTの専門サイトの大手です。

RMT マツブシ のメリット一覧

安全対策に実績あり!

BANの危険性の問題を限りなく0に近づけることがマツブシの使命だとスタッフ一同が認識し、安全対策はとにかく徹底しています。

サービス重視の気が利く対応

マツブシでは「売ったら終わり」ではなく、取引後に値下がりがあっても差額分を次回割引するサービスがあるなど、アフターサービスが充実しているのが特徴です。

 

マツブシ会員登録はこちらから

4位|RMT KING

RMT KING も老舗RMTサイトの一つで、国内唯一「BAN保証サービス」なのが特徴です。

※BAN=アカウント停止

RMT KING のメリット一覧

KING「3つの安心保証」

KINGの『3つの安心保証』とは、安心してKINGを利用いできるよう、
万が一の安心→お取引遅刻保証
取引の間の安心→お取引不成立保証
取引後の安心→巻き戻し保証
などの一貫した保証体制により、KINGを利用した事により大きな安心を手に入れることができます。

業界初「BAN保証」

3つの安心保証に続き、さらにKINGでは利用者が一番心配なBANに対しての安心補償も行っているため、安心して利用することが可能です。

質の高いフォロー体制による利用者の満足度

RMT KINGは【お客様満足度業界No1】という目標をもとに、お客様に『RMTならKING』と思ってもらえるよう、サービスの向上を目指し日々取り組んでいます。

 

KING会員登録はこちらから

5位|RMT DREAM

RMT DREAM は取引速度が業界最速クラスなを売りにしたアカウント売買・RMTサイトとなっています。

RMT DREAM のメリット一覧

業界最高峰と言える対応の速さ

DREAM はスタッフの対応の速さが業界最速であることを売りにしています。

実際にDREAMを利用したユーザーのレビューでも、対応の速さを評価した物が多いのが特徴です。

 

DREAM会員登録はこちらから

アカウント売買・RMTサイトを選ぶ際の注意点!

スタッフの対応力が高い売買サイトを選ぼう

何よりも重要なのは「スタッフの対応力」です。

アカウント売買・RMTサイトは基本「売り手」と「買い手」間の直接やりとりになりますが、稀に「受け取り評価をしてくれない」といったトラブルや、最悪の場合は詐欺に出くわす可能性があります。

実際に筆者も初心者の頃は詐欺に何度か出くわしました。

この時、スタッフの対応力が高いと、直ぐに対応して解決してくれます。

安心安全な取引をしたい場合は「スタッフの対応力」が高い大手売買サイトを利用するようにしましょう。

どんなアカウントが売れるの?売買のポイントを解説!

高く売れるアカウント一覧

アカウント売買・RMTサイトで高く売れるアカウントは以下の通りです。

もしもこれらに該当するアカウントをお持ちで、全くプレイしないようでしたら、早めに売却をしてお金に変えるのがオススメです。

高く売れるアカウント一覧
  1. 季節イベント限定キャラクターなどレアキャラを持つアカウント
  2. レベルが高い・強いアカウント
  3. PVPで有利なキャラクターを有しているアカウント
  4. 新規実装のキャラクターを持つアカウント

 

それぞれ詳しく解説していきます。

ゲームクラブ会員登録はこちらから

①季節イベント限定キャラクターなどレアキャラを持つアカウント

期間限定で手に入るキャラクターなどを有したアカウントは非常に高く売れます。

特に、地域限定キャラクターや、過去に実装されその後二度と実装されないようなキャラクターはとても高く売ることが可能です。

売り先のターゲット

  • キャラクターのコンプ勢
  • 安く買って高く売ることが狙いのアカウントの転売屋

②レベルが高い・強いアカウント

レベルが高かったり、既にある程度やり進めているアカウントは高い値段で取引しやすいです。

売り先のターゲット

  • サブアカウントが欲しい人
  • ゲーム実況系のYouTuber
  • 安く買って高く売ることが狙いのアカウントの転売屋

③PVPで有利なキャラクターを有しているアカウント

PVPとはプレイヤー同士のネット対戦を指しており、新規キャラクター実装により環境が変わる事があると、そのキャラクターの需要が一気に伸びます。

売り先のターゲット

  • PVP勢
  • 安く買って高く売ることが狙いのアカウントの転売屋

④新規実装のレアキャラクターを持つアカウント

新規実装のレアキャラを持つアカウントも非常に高く売ることが可能です。

ただし、実装から時間が経過すると価値が下がっていくので、売却を検討している方は早めに出品するのがオススメです。

売り先のターゲット

  • PVP勢
  • 安く買って高く売ることが狙いのアカウントの転売屋

ゲームクラブ会員登録はこちらから

アカウント売買・RMTは違法?

アカウント売買・RMTが違法となる法律は存在しない!

ゲームアカウントを売買するにあたって違法性が問われることがありますが、2022年11月現在、違法となる法律は存在していないため問題ありません。

そのため、今回紹介していているサービスを通じたゲームアカウントの売買で逮捕される事はありませんので安心してください。

ゲームの利用規約では禁止行為としている

法律では違法とはならないものの、通常、日本国内のゲームの多くが、利用規約でRMT(リアルマネートレード)行為を禁止しています。

アカウント売買・RMTが発覚した場合、ゲーム運営会社が「アカウント凍結・削除(垢バン)」「退会処理」になる可能性があります。

そのため、「ゲームクラブ」を利用する際はその点を理解した上で自己責任でお願い致します。

2022年4月現在、違法となる法律は存在していないため問題無し

アカウント売買・RMTサイトおすすめランキング|まとめ

今回はゲームアカウント売買・RMTのおすすめランキングを紹介してきました。

結論としては、「ゲームクラブ」が最も安心安全な取引が可能となります。

気になる方はぜひ利用してみてください。

ゲームクラブ会員登録はこちらから

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP