Nintendo Switch

スイッチソフト キャラメイクで自分好みの女性キャラが作れる作品|2024年最新版

[vkExUnit_ad area=before]

ニンテンドースイッチ対応ソフトについて、キャラメイクで自分好みの女性キャラが作れる作品をまとめて紹介しています。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

ゲームをプレイする際のモチベーションを左右する要素に、キャラクターが自分好みかどうか、という点が一つの重要ポイントとして挙げられます。

近年のオンライン対応ゲームでは、アバター(=自分の分身キャラ)を細かく設定できるようになり、魅力的な女性キャラを作れるのが魅力となっています。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
せっかくなら自分好みの女性キャラが作れるゲームで遊びたい!

という方向けに、キャラメイクで自分好みの女性キャラが作れる作品をまとめて紹介しています。

この記事の要約

スイッチ対応ソフトについて、

  1. キャラメイクで自分好みの女性キャラが作れる作品を解説!
  2. それぞれのソフトのおすすめポイントが分かる!
  3. きっと欲しいソフトが見つかる!

 

それでは紹介していきます!

キャラメイク・キャラクリエイトの魅力・メリット

アバターを自分好みに作れる!

キャラメイクの魅力はなんと言っても、アバターの外見を自分好みに作ることができる点です。

自分の容姿に似せることはもちろん、好きな有名芸能人に似せることもできます。

こういったキャラメイクができる作品は、時間をかけて吟味し作り上げたキャラクターを使ってより楽しくプレイできるところが魅力です。

ゲームによっては胸のサイズや体型を細かく設定できる!

ゲームによっては、顔はもちろん、胸のサイズや足の長さなど、細かく設定することが可能です。

グラマラスでスレンダーな容姿だったり、逆に、小柄で子供のような容姿など、自分の好きな外見を作り上げられます。

仲間や他プレイヤーと一緒に盛り上がれる!

昨今、スイッチソフトはオンラインを通じて、友達・家族と一緒に遊べる作品が多くあります。

こだわってクリエイトしたキャラクターを友達や仲間同士で見せ合うのはもちろん、WEBの攻略サイトに投稿して、他のプレイヤーと見せ合う楽しみ方もおすすめです。

スイッチソフト キャラメイクで好みの女性が作れる作品|オープンワールドRPG

HOGWARTS LEGACY(ホグワーツ・レガシー)

ジャンル オープンワールド、アドベンチャー、RPG
発売予定日 2023年7月25日
  1. 1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!
  2. なりたい魔法使いを目指そう!
  3. 新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!

ホグワーツ・レガシー」は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、没入感の高いオープンワールド・アクションRPG。

舞台はシリーズ初となる1800年代のホグワーツ。

この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。

このキャラクターを操作して、魔法界を巡るあなただけの冒険を繰り広げましょう。伝説はあなたによって紡がれます。

なりたい魔法使いを目指そう!

オープンワールドの世界を舞台に、呪文を習得したり、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたりして旅を続けましょう。

いずれかの寮に入り、交友を築きながらスキルを磨けば、思い描いた魔法使いになれるはずです。

新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

未知の時代の魔法界に足を踏み入れ、過去に隠された真実を明らかにしましょう。

トロール、闇の魔法使い、小鬼との戦いや、魔法界の運命を脅かすあらゆる危険な悪との対決があなたを待ち受けています。

ハリーポッターシリーズのファンの方はもちろん、ファンタジーの世界観が好きな方にぜひオススメしたい作品です。

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) – Switch

ジャンル RPG、アクション、オープンワールド
発売日 2018/2/1
このゲームのイチオシ内容
  1. 世界中で200以上のアワードを獲得した王道RPG!
  2. 馬で草原を駆け抜けたり、遺跡でお宝を探したり、大学で魔法を極めたり、暗殺者となって悪の道に進んだり。何をするか、どこへ向かうか、すべてが自由!
  3. あなただけの物語をその手で紡ぐ、オープンワールドRPG!

The Elder Scrolls V: Skyrim(R)」は、世界中で200以上のアワードを受賞したオープンワールドRPGのSwitchリマスター版!

世界中で200以上のアワードを獲得した王道RPGです。

本作は中世を舞台としており、ダークファンタジーな世界観と硬派なグラフィックが印象的な作品。

プレイヤー次第で、広大なフィールドを自由に移動したり、遺跡で宝を探したり、魔術の鍛錬に精を出したり、全てが自由!

広大なオープンワールドの世界で自由気ままに冒険を楽しめるところが魅力。

世界を救うため強敵へ立ち向かわず、あえて道から外れて探索を楽しむのも面白いです。

本作はプレイヤーを選びますが、どっぷりとゲームの世界観に没頭して遊びたい方におすすめのSwitchリマスター作品となっています

スイッチソフト キャラメイクで好みの女性が作れる作品|アクション

モンスターハンターライズ:サンブレイク

  

ジャンル アクション
発売予定日 2022年6月30日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『モンスターハンターライズ』ゲーム本編と超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のセット!
  2. 新要素「翔蟲(かけりむし)」「オトモガルク」でより軽快で立体的になったハンティングアクション!
  3. 「モンスターハンターライズ」の世界がさらに広がり、もっと深く楽しめる超大型拡張コンテンツ。新たなモンスター・新たなフィールドがハンターたちを待ち受ける!

ライズの世界が広がる超大型拡張コンテンツ

モンスターハンターライズ:サンブレイク」が登場!

本作は2021年に発売されたスイッチ用ソフト『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツとなっています。

本ソフトを導入することで、

  • 新たなフィールド
  • 新たなモンスター
  • 新たな武器など

さまざまな新要素が追加されます!

本作の舞台は、前作の舞台であるカムラの里から遠く離れた新天地〈エルガド〉

新たなモンスターである古龍メル・ゼナから王国の危機を救うため、プレイヤーは新たな狩りへ挑む事に。

翔蟲を用いた固有技「鉄蟲糸技」の新技が全武器種に追加されており、アクション要素がさらに強化されました!

また、入れ替え技を瞬時に変える「疾替え」も実装。これにより戦略性がより奥深くなりました。

本作のコンテンツを遊ぶには、別途『モンスターハンターライズ』本編が必要なので注意が必要です。ライズを持っていない方は『ライズ』と『サンブレイク』がセットになった製品がおすすめです。

スイッチソフト キャラメイクで好みの女性が作れる作品|アクションRPG

DARK SOULS REMASTERED

ジャンル アクションRPG、対戦型格闘アクション、アドベンチャー
発売日 2018/10/18
このゲームのイチオシ内容
  1. 『DARK SOULS』が、グラフィックの最適化やオンラインマルチプレイの機能拡張などを加え、Nintendo Switchでよみがえる!
  2. 高い達成感に繋がるゲームデザインを徹底して追求した本格アクションRPG!
  3. TVで楽しむのはもちろん、携帯モードやテーブルモードにも対応。いつでもどこでも冒険を楽しむことができる!

DARK SOULS REMASTERED」は、世界中で評価された名作アクションRPGのSwitchリマスター版!

本作品のシリーズは絶望感が漂うファンタジーの世界観が特徴。

ゲーマーでも油断するとあっという間にゲームオーバーとなる、高難易度の設定。

ゲームオーバーを繰り返しながら、敵の動作のクセを覚え攻略していくなど、手に汗握る緊張感を楽しむことができるのが魅力です

本作の最大の魅力は、これまで今まで倒せなかった強敵を倒せたときの達成感!

自分プレイスタイルに合わせてキャラクター育成していくのもポイントになります。

アクションゲームの中でも難易度はかなり高めですが、その高いクオリティから病みつきとなるファンが多くいる作品でもあります。

なお、Switchリマスター版にはDLCが全て含まれています。

ダークファンタジーが好きな方におすすめしたいリマスター作品です

スイッチソフト キャラメイクで好みの女性が作れる作品|まとめ

ニンテンドースイッチ対応ソフトについて、キャラメイクで自分好みの女性キャラが作れる作品をまとめて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

スイッチ|データベース1もはや説明不要の国民的ゲーム機「ニンテンドースイッチ」。マリオやゼルダといった任天堂の定番タイトルをはじめ、スプラトゥーン2やマインクラフト、モンハンといったビッグタイトルがリリースされており、老若男女問わず誰もが楽しめるのが魅力のハードとなっています。一時は転売ブームで中々入手できませんでしたが、ようやく手に入れた人はこれから何をプレイしようか悩んでいるのではないでしょうか。 そこで今回はNintendo Switchで買って後悔の無い珠玉の神ゲーを10本ご紹介!...

https://www.nintendo.com/jp/hardware/switch/index.html

https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP