ポケモンGO

ポケモンスリープ|ポケモンのアメのおすすめの使い方や効率的な集め方|2024年最新版

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンスリープ(ポケスリ)について、ポケモンのアメのおすすめの使い道や効率的な集め方を解説しています。


「ポケモンスリープ」のメイン機能は睡眠の計測ですが、ポケモンを仲間にして育てたり、進化させてスキルを強化したりと、育成要素が豊富なのが魅力です。

ポケモンを育成するために「アメ」が必要となりますが、レベルアップや進化に「アメ」が大量に必要になるため、集めるのに苦労しているプレイヤーが多いはず。

ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンのアメが足りなくて全然育たない!アメの効率的な入手方法や、おすすめの使い道を知りたい

という方向けに、ポケモンのアメのおすすめの使い道や効率的な集め方を解説していきます。

この記事の要約

「ポケモンスリープ(ポケスリ)」について、

  1. アメの使い道を解説
  2. アメのおすすめの使い道を解説
  3. アメの効率的な入手方法を解説
  4. アメを使う際の注意点を解説

 

これを読めば、ポケモンスリープのポケモンのアメに関する疑問が無くなるはず!

Contents(読みたい項目にジャンプできます)
  1. ポケモンスリープ そもそもアメの使い道について
  2. ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道
  3. ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|アメの入手方法
  4. ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|アメの効率的な集め方
  5. ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|注意点
  6. ポケモンスリープ|アプリ概要
  7. ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|まとめ
  8. リンク

ポケモンスリープ そもそもアメの使い道について

ポケモンのアメの使い道

ポケモンスリープで、ポケモンのアメの使い道は下記の通りです。

ポケモンのアメの使い道 一覧
  1. レベルアップに必要
  2. 進化に必要

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①レベルアップに必要

ポケモンスリープにおいて、アメの一つ目の使い道は、ポケモンのレベルアップです。

ポケモンのレベルを上げると、下記のメリットがあります。

レベル上げのメリット : ポケモンのおてつだい能力が上がる

レベルアップのメリットは、ポケモンのSP値がアップし、お手伝い能力がアップするという点です。

SP値とは、その個体の「おてつだい能力」を数値化したもので、この数値が高いポケモンほど、おてつだいチームに入れた際に活躍してくれます。

SP値によるおてつだい能力の差は、具体的に下記2項目に影響が出てきます。

おてつだい能力 詳細
きのみ効率UP 「きのみ」一個当たりエナジー量が増加。
お手伝い速度UP おてつだい速度が上昇。きのみや食材の回収が短時間になる。

②進化に必要

ポケモンスリープにおいて、アメのアメの二つ目の使い道は、ポケモンの進化です。

スキルのレベルが上がると、より

ポケモンを進化させると、そのポケモンのメインスキルのレベルが上がります。

メインスキルのレベルが上がると、カビゴンの育成に必要な「エネジー」の増加量がアップしたり、おてつだいチームのげんきの回復量がアップしたりと、様々なメリットがあります。

ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道

アメのおすすめの使い道 一覧

ポケモンスリープで、アメのおすすめの使い道は次のとおりです。

ポケモンのアメ おすすめの使い道
  1. 【進化】レベルが進化の条件に無いポケモンを優先
  2. 【レベル上げ】Lv.10で習得できるサブスキルが強力なポケモンを優先
  3. 好きなポケモンの強化

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①【進化】レベルが進化の条件に無いポケモンを優先

ポケモンの中には、進化させるための条件に「レベル」が含まれないものがいます。

ピカチュウ ガーディ イーブイ

ポケモンを進化されると、メインスキルのレベルが上がり、カビゴンのエナジー上げの効率がグッと上がる大きなメリットがあります。

そのため、下記の2つの条件に当てはまるポケモンを優先して進化させるようにしましょう。

  1. レベルに関係無く進化ができる
  2. メインスキルが強力なポケモン

②【レベル上げ】Lv.10で習得できるサブスキルが強力なポケモンを優先

ポケモンスリープでは、ポケモン毎にサブスキルが5つ設定されており、レベルが一定以上まで上げることで、そのサブスキルを解放することができます。

Lv.10は比較的早い段階で到達できるので、Lv.10のサブスキルが強力なポケモンを優先してレベル上げするのがおすすめです。

特におすすめのスキル

サブスキルで特におすすめなのは下記の6種類です。

これらのサブスキルがLv.10に持っているポケモンは優先的にレベル上げして、おてつだいチームに入れるのがおすすめです。

スキル系
スキル確率アップS スキル発生確率が少し上がる
スキル確率アップM スキル発生確率が上がる
スキルレベルアップS スキルレベルが1上がる
スキルレベルアップM
スキルレベルが2上がる
お手伝い系
おてつだいスピードS おてつだい時間が7%短くなる
おてつだいスピードM おてつだい時間が14%短くなる

③好きなポケモンの強化

最後は、なんと言っても思い入れのあるポケモンの強化です。

ポケモンは歴史が長く多くのファンに愛されているため、特別お気に入りのポケモンがいると思います。

そういったポケモンを育てていくのも、ポケモンスリープの大きな楽しみの一つです。

ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|アメの入手方法

ポケモンのアメの入手方法

ポケモンスリープでのポケモンのアメの入手方法は次のとおりです。

ポケモンのアメの入手方法
  1. ポケモンが自分で拾ってくる
  2. 睡眠リサーチで寝顔を集める
  3. 博士にポケモンを送る
  4. フレンドリサーチ報酬をもらう
  5. ばんのうアメを使う

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①ポケモンが自分で拾ってくる

ポケモンのアメを集める一つ目の方法は、ポケモンが自分自身で拾ってくる方法です。

ポケモンを「おてつだいチーム」に加えると、一定確率で自分自身の「アメ」を拾ってきてくれます。

アメが欲しいポケモンは最優先で「おてつだいチーム」に加えるようにしましょう。

②寝顔を集める

ポケモンのアメを集める二つ目の方法は、睡眠リサーチで寝顔を集める方法です。

睡眠リサーチで島にやってきたポケモンは寝顔を集めることができますが、その際に一緒にアメをもらうことが可能です。

③博士にポケモンを送る

ポケモンのアメを集める三つ目の方法は、不要なポケモンを博士に送る方法です。

博士にポケモンを送ると、ポケモンは去っていく時に「アメ」を博士に預けていってくれます。

この方法で「アメ」は1回で5個入手可能です。

④フレンドリサーチ報酬をもらう

ポケモンのアメを集める四つ目の方法は、フレンドからリサーチ報酬をもらう方法です。

フレンドが睡眠リサーチすると、フレンドボーナスとして「アメ」をもらうことができます。

⑤ばんのうアメを使う

ポケモンのアメを集める四つ目の方法は、ばんのうアメを集める方法です。

アメはショップで交換することで入手できますが、ポイントをたくさん消費するため多用は禁物です。

ばんのうアメの入手方法
もらえるアメ
ノーマル交換所ノーマル交換所
スリープポイント
160
ばんのうアメS (好きなポケモンのアメ3個に交換できる)
プレミアム交換所プレミアム交換所
スリープポイント
500
ばんのうアメM (好きなポケモンのアメ20個に交換できる)

ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|アメの効率的な集め方

ポケモンの効率的な入手方法 一覧

ポケモンのアメの効率的な入手方法は以下の通りです。

ポケモンのアメ 効率的な入手方法 一覧
  1. フレンドの数をMAXにしてフレンドボーナスを毎日もらう
  2. カビゴンのねむけパワー高めて多くのポケモンを島に来させる
  3. 睡眠時間を長くする (ポケモンGO PLUS+ を使用する)
  4. 特定のポケモンでおてつだいチームを組む

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①フレンドをMAXにする

先述のとおり、フレンドが睡眠リサーチをすると、フレンドボーナスでアメをもらうことができます。

フレンドは数が多いほど、もらえるリサーチ報酬の数が多くなります。

そのため、極力フレンドの数はMAXまで増やしましょう。

なお、極力レベルの高い「ポケモンスリープ熱の高い人」をフレンドにすると効率がよりアップするので、定期的にフレンドリストを確認し、あまりプレイしてない人は削除するのがおすすめです。

フレンド登録によるメリットに関する詳しい解説は過去の記事を参照してください。

ポケモンスリープ|フレンド機能のメリットとおすすめの掲示板を解説|2024年最新版ポケモンスリープ(ポケスリ)について、フレンド登録機能のメリットとおすすめの掲示板などの情報を解説しています。 「ポケモンスリープ」のメイン機能は睡眠の計測ですが、ポケモンを仲間にして図鑑を埋めたり、「ポケモンGO」のように他プレイヤーと交流できるSNS機能があるが魅力です。 ポケモンスリープのフレンド機能についてメリットや登録方法が知りたい! という方向けに、フレンド登録機能のメリットとおすすめの掲示板などの情報を解説していきます。...

②カビゴンの眠気パワーを高めてポケモンを多く島に来させる

先述したとおり、ポケモンの寝顔を見る数を増やすには、そもそもポケモンが島に多くやって来なければいけません。

多くのポケモンが島にやってくるには、カビゴンのエナジーを高める必要があります。

カビゴンの「ねむけパワー」は「エナジー」と「睡眠スコア」の掛け算で決まります。

「睡眠スコア」は基本的に長時間寝ることで高められますが、「エナジー」はいろいろな方法で高めることが可能です。

「エナジー」を高める方法は以下の通りです。

カビゴンのエナジーの効率的な上げ方
  1. 毎日3食欠かさずに料理を与える
  2. エナジーの高い料理を与える
  3. きのみを与える

 

詳しい方法は過去の記事を参照してください。

ポケモンスリープ|カビゴンのエナジーの効率的な上げ方とメリットを解説|2024年最新版ポケモンスリープ(ポケスリ)について、カビゴンのエナジーの効率的な上げ方や、カビゴンの評価を上げるメリットについて解説しています。 「ポケモンスリープ」のメイン機能は睡眠の計測ですが、モチーフキャラクターのカビゴンを育成するのも大きな魅力の一つです。 このカビゴンの育成についてですが、システムが若干複雑のため、よくわからないプレイヤーの方も多いはず。 カビゴンの育成に必要なエナジーの効率的な上げ方が知りたい! という方向けに、カビゴンのエナジーの効率的な上げ方や、カビゴンの評価を上げるメリットについて解説していきます。...

③睡眠時間を長くする (ポケモンGO PLUS+ を使用する)

先述のとおり、「ねむけパワー」を高めるには睡眠時間を長く確保する必要があります。

ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンスリーププレイヤー
そんなこと言われても、睡眠時間を長く確保できないよ!でも、ポケモンスリープを効率的にプレイしたいよ

という方向けに、おすすめのアクセサーがあります。

ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」を使用すれば、実際に寝てなくても睡眠計測が可能です。

なお、スマホでも実際に寝てなくても睡眠計測は可能ですが、その間スマホを使用することができないという大きなデメリットがあります。

ポケモンスリープの効率を最大限に上げてプレイするには、「ポケモンGO PLUS + (プラスプラス)」はおすすめです。

詳しい解説は過去の記事を参照してください。

ポケモンスリープ|睡眠計測で実際に寝なくても睡眠計測される裏技|2024年最新版ポケモンスリープ(ポケスリ)について、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説しています。 「ポケモンスリープ」のメイン機能は睡眠の計測ですが、ポケモンを仲間にして図鑑を埋めるという従来のポケモンならではの要素があるが魅力です。 ただ、ポケモンを捕まえるためには睡眠計測を行う必要があり、毎朝毎晩のスマホ操作が面倒だなと感じているプレイヤーが多いはず。 ポケスリの睡眠設定が面倒すぎる。睡眠しなくても睡眠計測する裏技が知りたい! という方向けに、実際に寝なくても睡眠が記録される裏技について解説していきます。...

④特定のポケモンでおてつだいチームを組む

例えば「ピカチュウを進化させたい」というように、進化させたいポケモンが決まっているとします。

その場合、ピカチュウの進化系統で「おてつだいチーム」を組んでしまうのが効率良くアメを集めるのが可能です。

「おてつだいチーム」に組んだポケモンは、一定時間毎にランダムでアメを拾ってきます。

進化系統のポケモンが多くいるほど、アメ収集のチャンスがアップします。

ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|注意点

アメはそれぞれのポケモンで固有

このアメはそれぞれのポケモンの固有です。

そのため、ゼニガメをレベルアップさせるためには「ゼニガメのアメ」が必要となり、その他のポケモンのアメは使用不可です。

ポケモンの強化が目的ならアメを進化に使用する

アメはレベルアップと進化の両方で必要となるため、アメの節約のために、以下のように考えるプレイヤーの方もいらっしゃると思います。

ポケモンスリーププレイヤー
ポケモンスリーププレイヤー
アメの節約のために、なるべく進化後のポケモンを捕獲しよう。

アメの節約の観点でしたら、上記の考え方は正解です。

ここで1点注意したいのが、ポケモンは進化をした方が強く育成することが可能という点です。

進化前のポケモンを進化させるとスキルレベルが上がりますが、進化後のポケモンを捕獲すると、その後進化させられないため、メインスキルを上げられません。

進化後のポケモンを捕獲してそのまま使っても良いのですが、進化前を捕獲して自分で進化させた方が、よりスキルの高い個体にすることができます。

そのため、優秀なポケモンを育てたいのであれば、進化前のポケモンを捕獲し、自分で進化させるようにしましょう。

なお、スキルレベルは「メインスキルのたね」でも上げることが可能です。

プレミアムショップでポイントと交換する余裕がある方は、いきなり進化後を捕獲しても良いでしょう。

ポケモンスリープ|アプリ概要

2023年7月20日(木)に配信開始

2023年7月20日(木)の8:00から、各アプリストアでリリースが開始されました。

IOSはAppStoreから、androidはGooglePlayからダウンロードすることが可能です。

Pokémon Sleep

Pokémon Sleep

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

公式チャンネルから使い方動画が公開

ポケモン公式YouTubeチャンネルから、ポケモンスリープの使い方に関する動画が公開されています。

ポケモンスリープ アメのおすすめの使い道|まとめ

「ポケモンスリープ(ポケスリ)」について、ポケモンのアメのおすすめの使い道や効率的な集め方を解説しましたがいかがでしたでしょうか。

この記事が疑問の解消になれば幸いです。

リンク

2023年|ポケカ 初心者必見!メルカリで購入時の注意点まとめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/19/pokemoncardgame-attention-matome/

2023年|ポケカ 初心者必見!専門用語・業界用語まとめ辞書!

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/25/pokemoncardgame-wordlist/

2023年|ポケカ 本当に便利な周辺グッズ・サプライ|おすすめ厳選商品

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/25/pokemoncardgame-goodssupply-osusume/

2023年|ポケカ投資とは?魅力・メリット・デメリット・注意点を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/26/pokemoncardgame-investry-osusume/

2023年|ポケカ 高額カードが入っているパック・ボックスのおすすめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/26/pokemoncard-highvaluepackbox-osusume/

2023年|ポケカ投資 高額な女の子カードが出るパック・BOXを多数紹介

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/31/pokemoncardgame-expensivegirl-osusume/

2023年|ポケカ 今後値上がりが期待できるパック・BOX|投資におすすめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/31/pokemoncardgame-futureexpensive-osusume/

2023年|ポケカ投資 価値が下落し辛いカードと今後値上がりするカードの特徴まとめ

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/02/pokemoncardgame-soaringprices-matome/

2023年|ポケカ 再シュリンク・リシュリンクとは?BOX購入時に詐欺を見分ける方法を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/05/pokemoncardgame-shrinkreshrink/

2023年|ポケカ 重量測定でレアカードパックを判別できるのか|サーチの具体的な方法を解説

http://lifematome.blog/gadget/2023/04/15/pokemoncardgame-weightsearc-method/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP