ポケモンGO

ポケモンGO|ウルトラビースト(UB)とは?アローラ地方の伝説ポケモンを一覧で解説!

[vkExUnit_ad area=before]

ポケモンGOについて、アローラ地方の伝説ポケモンである「ウルトラビースト(略称:UB)」について解説しています。

2022年のGOFESTを皮切りに実装された「ウルトラビースト」ポケモンたち。

「ウルトラビースト」は、原作『ポケットモンスター』シリーズの「サン・ムーン」の舞台である「アローラ地方」で登場した、ウルトラホールと呼ばれる入口の先にある異世界に棲んでいると言われる謎の生命体です。

既に実装済みの「テッカグヤ」は地域限定で日本では捕獲が不可能など、「ウルトラビースト」シリーズは大きな話題を生んでいます。

そこで今回は下記についてまとめていきます。

この記事の要約
  • ウルトラビーストが一覧で分かる
  • 地域限定の「テッカグヤ」の入手方法が分かる
  • 海外のレイドバトルに参加する方法が分かる

 

この記事を読み終える頃には「ウルトラビースト」について謎は無くなっているはず。

それでは解説していきます。

そもそもウルトラビーストとは?

原作サンムーンで初登場の伝説ポケモンたち

「ウルトラビースト」は、原作『ポケットモンスター』シリーズの「サン・ムーン」の舞台である「アローラ地方」で登場した伝説のポケモンの総称です。

ウルトラホールと呼ばれる入口の先にある異世界に棲んでいると言われる謎の生命体です。

従来のポケモンと比べて無機質なデザインや特徴的なデザインが多いのが外観状の特徴です。

アローラ地方と異なる世界に生息している

ウルトラビーストはアローラ地方とは異なる世界「ウルトラスペース」に住んでいます。

アローラ地方にある「エーテル財団」という団体が研究を進めており、「ウルトラホール」という次元の裂け目を通ってこちらの世界にやってくるという設定になっています。

現在ウルトラビーストに類するポケモンは全15体となっています。(一覧は後述)

ポケモンGOでもウルトラホールから出現する

ポケモンGOの世界においてもウルトラビーストはウルトラホールから出現します。

レイドバトル開始前は通常の卵ではなく、ウルトラホールの演出となるのが特徴です。

GOFESTリアルイベントで3体が先行実装

各会場でウルトラビースト3体が先行実装

2022年GOFESTのリアルイベントにて、ウルトラビーストの内3匹がそれぞれの会場で先行実装されました。

※各会場で先行実装されるウルトラビーストはスぺシャルリサーチで入手可能

その後、この3体のウルトラビーストは2022年8月27日開催の「GOFESTフィナーレ」にて3体同時に世界実装されました。

プレミアボールではなくウルトラボールで捕獲

レイドバトルで登場するウルトラビーストは専用の「ウルトラボール」で捕獲します。

ウルトラボールはUBを捕まえるために特別に作られたボールという設定になっています。

ウルトラビースト一覧

ウルトラビーストポケモン

それぞれのウルトラビーストにはコードネームが設定されています。

ウルトラビーストの特徴に合わせた意味合いを持っているのが特徴です。

ポケモン UBコード 捕獲方法
ウツロイド UB01

PARASITE

レイドバトル
マッシブーン UB02

EXPANSION

レイドバトル
フェローチェ UB02

BEAUTY

レイドバトル
デンジュモク UB03

LIGHTNING

レイドバトル
テッカグヤ UB04

BLUSTER

レイドバトル(南半球限定)
カミツルギ UB04

SLASH

レイドバトル(北半球限定)
アクジキング UB05

GLUTTONY

未実装
べべノム UB

STICKY

未実装
アーゴヨン UB

STINGER

未実装
ツンデツンデ UB

LAY

未実装
ズガドーン UB

BURST

未実装
コスモッグ スペシャルリサーチ
コスモウム 未実装
ソルガレオ 未実装
ルナアーラ 未実装

ネクロズマが今後ウルトラビースト認定される可能性

「ネクロズマ」というポケモンは図鑑説明ではウルトラビースト”らしき”ポケモンとされています。

ただし、共通の特性を持たずゲーム内でもUBとは扱われないためUBなのかどうかは現時点では謎となっています。

今後のシリーズでその謎が明かされる可能性があるため注目が集まっています。

ウルトラビーストの特徴

共通の特性ビーストブーストを持つ

効果 あいてをたおしたときじぶんのいちばんたかいのうりょくがあがる。

ウルトラビーストは原作では共通の特性「ビーストブースト」を持っているのが特徴です。

相手を倒すと自分の能力値で一番高いものが一段階上がるという強力な特性を有しています。

ウルトラボールで捕まえやすい

ウルトラビーストを捕まえやすいウルトラボールという特別なボールが同時に実装されています。

GOFESTリアルイベントの開催地でチケット購入者が入手できるスペシャルリサーチを進めていくと、ポケモンGOでもウルトラボールでウルトラビーストを確定捕獲できます。

テッカグヤの捕獲方法

テッカグヤの概要

「テッカグヤ」は出現地域が限定されるポケモンであり、南半球でのみ出現します。

日本では出現しません。

なお、同日実装された「カミツルギ」は日本を含む北半球で出現します。

ポケモン 出現地域
テッカグヤ
南半球
カミツルギ
北半球
※日本含む

入手方法一覧

「テッカグヤ」は以下の方法で入手する事が可能です。

テッカグヤの入手方法一覧
  1. 海外フレンドに招待してもらう
  2. 自分自身で海外旅行して捕獲する
  3. アカウント売買サイトで購入する
  4. レイドバトル招待ツールを使用する

 

詳しくは過去の記事で紹介しています。

ポケモンGO|テッカグヤ入手方法まとめ!海外ポケモンのレイドバトルに参加する方法!ポケモンGOについて、日本では入手が不可能な「テッカグヤ」の入手方法についてまとめています。 2022年9月13日よりウルトラビーストポケモンの「テッカグヤ」が伝説レイドバトルに登場しています。 この「テッカグヤ」は南半球の地域で出現するため、日本で入手するのが不可能なポケモンですが、いくつかの方法で日本にいても入手する事が可能です。...

アカウント売買サイトを利用する

入手を逃したウルトラビーストを入手するのが可能

ウルトラビーストは幻のポケモンではなく伝説のポケモンのため、どうしても入手したい場合はアカウント売買サイトを利用するのがおすすめです。

アカウント売買サイトとは

アカウント売買サイトを利用すれば、欲しいポケモンを確実に且つ違法性が無く入手する事が可能となります。

欲しい色違いポケモンがきっと見つかる!

\業界最高水準の品揃え/ 
ゲームクラブ 公式HP

https://lifematome.blog/gameaccount-gameclub/

 

\業界最高水準の品揃え/ 
ゲームトレード 公式HP

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

アカウント売買は法律違反になる?

まず最初に、アカウント売買を行うプレイヤーは誰しもこの点に注目をすると思います。

結論として、アカウントの売買自体が法律違反になることはありません。

ただし、下記に該当するアカウントを売買した場合には法律違反となります。

  • 使用できないアカウントを販売した場合
  • 不正アクセスをしたアカウントを販売した場合

出品する側は譲渡する前にしっかりと問題が無いことを確認するようにしましょう。

詳しくは過去の記事で紹介しています。

ポケモンGO|欲しいポケモンを確実に入手する方法過去の記事であまり触れてきませんでしたが、今回の投稿では欲しいポケモンを確実に入手する方法をご紹介します。今回ご紹介する方法を行うことによって、色違いマネネのような地域限定や、色違いミカルゲのような期間限定のポケモンを入手する事ができる。それでは早速内容の解説を行なっていきます!...

まとめ

ポケモンGOに登場するウルトラビーストについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

また地域限定で現状日本では入手不可能な「テッカグヤ」は、短時間で入手したいならアカウント売買サイトを利用する、時間がかかっても良いなら海外レイド招待ツールを使用する、のがおすすめです。

リンク

https://www.pokemongo.jp

ポケモンGO|色違いのポケモンの捕獲数を増やす裏技「ポケモンGO」について、「色違い」ポケモンの捕獲数を増やす方法や、「色違いポケモン」が自動で捕まる方法を解説しています。 みんな...
ポケモンGO|100%個体値を捕獲する方法を解説! 【チートやBANのリスク無し】「ポケモンGO」について「100%個体値」のポケモンを捕獲する方法を解説しています。 「色違いポケモン」と並んで非常に希少性の高いのが「100%個体値ポケモン」。何気無く捕獲したポケモンの個体値を確認した時に、その個体値が100%だったらテンションMAXになりますよね。色違いポケモンは狙って遭遇することはできませんが、100%個体値のポケモンはあるツールを使用すれば確実に遭遇することが可能であることはご存知でしょうか。...
ポケモンGO|デュアルキャッチモン(オートキャッチ)の便利機能まとめ「ポケモンGO」について「オートキャッチデバイス」でポケモンを自動で大量に捕獲する方法を解説しています。 ポケモンGOを楽しんでい...
ポケモンGO|自宅近辺にポケストップを作る最短の方法|NIANTIC WayfarerポケモンGO(ポケゴー)について、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。 自宅にポケストップができるというのは、ポケモンGOのプレイヤーなら誰しもが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。 自宅の近辺にポケストップが欲しい! という方向けに、自宅にポケストップを作る最短の方法を解説しています。...

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP