PS4

2024年|PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク・高難易度のおすすめゲームを紹介!

[vkExUnit_ad area=before]

PS4(プレステ4/PlayStation4)のソフトについて、死にまくり確実!高難易度のソルライクゲームを多数紹介しています。

▲エルデンリング (死にゲー代表格)

ここ数年、ゲームの定番人気ジャンルの一つになっているのが「ソウルライク」。

ソウルライク」とは簡単に言うと、プレイヤーが何度も死ぬことが想定されトライ&エラーが必要となる高難易度のジャンルです。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
Demon`s soul のような高難易度のゲームがやりたい!
PS4用のソウルライクジャンルのゲームでおすすめ作品は何かないかな?

そこで今回は、以下について紹介しています。

この記事の要約

PS4ソフトについて、

  1. ソウルライクジャンルでおすすめのゲームソフトをジャンル別に多数紹介!
  2. それぞれのソフトのおすすめポイントが分かる!
  3. きっと欲しいソフトが見つかる!

 

それでは紹介していきます!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Contents(読みたい項目にジャンプできます)
  1. PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|期待の新作
  2. PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|オープンワールド
  3. PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|アクションRPG
  4. PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|サバイバルアクション
  5. PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|ゲーム選びの重要ポイント
  6. PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|まとめ
  7. リンク

PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|期待の新作

Lies of P(ライズ オブ ピー)

ジャンル アクション、RPG、ソウルライク
発売予定日 2023年9月16日
CEROレーティング D ; 17歳以上対象
対応ハード PS5、PS4
このゲームのおすすめポイント!
  1. 童話でお馴染みのピノキオをベースにしたダークファンタジーアクションゲーム
  2. 人間になるために戦う物語
  3. 自由度の高い武器作成システム

童話でお馴染みのピノキオをベースにしたダークファンタジーアクションゲーム

Lies of P」とは、童話でお馴染みのピノキオをベースにしたダークファンタジーな世界観のアクションRPG。

世界観、グラフィックの完成度が非常に高く、何度も死んでは覚えて乗り越えていくというソウルライクゲームとしても秀逸な作品です。

人間になるために戦う物語

主人公のピノキオは、ゼペット爺さんを探す冒険へと旅立ちます。

人間になるために、崩壊した街を進みながら恐ろしい人形や異形の敵に立ち向かうことに。

戦闘以外でも、様々な人物との出会いの中で、嘘をついたり、感情を学んだりしながら、人間になる方法を学んでいきます。

自由度の高い武器作成システム

Lies of P」の大きな特徴は、ブレードとハンドルを組み合わせる自由度の高い武器作成システム。

さまざまなアビリティを持つ義手を切り替えることで、あらゆるプレイスタイルに対応。

ディアブロ IV

ジャンル アクションRPG、オープンワールド、ハクスラ
発売予定日 2023年6月6日
CEROレーティング Z : 18歳以上
対応ハード PS5/ PS4
このゲームのおすすめポイント!
  1. シリーズ初のオープンワールド作品!
  2. 広大なフィールドで壮大なストーリがー楽しめる!
  3. ディアブロならではの爽快なアクションは健在!
  4. コンテンツはボリューム満点で楽しめる!

シリーズ初のオープンワールド作品!

ディアブロ IV」は、Blizzard Entertainmentが開発する人気アクションRPGシリーズの最新作!

本作はシリーズ初となるオープンワールドに対応しているのが特徴です。

広大なフィールドで壮大なストーリがー楽しめる!

「ディアブロ IV」の舞台は、人間界「サンクチュアリ」の創造主である悪魔・リリスに人間が争うストーリー。

世界各地を旅し、リリスへの手がかりを集めていきます。

ディアブロならではの爽快なアクションは健在!

戦闘面については、前作「ディアブロⅢ」の爽快なアクションはもちろん健在!

自分の好みのクラス(戦闘スタイル)に成長を特化したり、豊富なスキルを自在に組み合わせて、自分独自のバトルを楽しめたりと、圧倒的な自由度が魅力です。

コンテンツはボリューム満点で楽しめる!

過去作と同様、エンドコンテンツはボリューム満点なのも特徴。

共通のワールドではアイテムのトレードや仲間探しが可能で、ロビー不要のPVPゾーンでは力試しもできます。

クロスプレイ、クロス進行状況、オフラインマルチ機能により、いつでもどこでも冒険を再開でき、これ一本でずっと遊べるボリューム量です。

HOGWARTS LEGACY(ホグワーツ・レガシー)

ジャンル オープンワールド、アドベンチャー、RPG
発売予定日 2023年2月10日
  1. 1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!
  2. なりたい魔法使いを目指そう!
  3. 新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!

ホグワーツ・レガシー」は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、没入感の高いオープンワールド・アクションRPG。

舞台はシリーズ初となる1800年代のホグワーツ。

この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。

このキャラクターを操作して、魔法界を巡るあなただけの冒険を繰り広げましょう。伝説はあなたによって紡がれます。

なりたい魔法使いを目指そう!

オープンワールドの世界を舞台に、呪文を習得したり、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたりして旅を続けましょう。

いずれかの寮に入り、交友を築きながらスキルを磨けば、思い描いた魔法使いになれるはずです。

新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

未知の時代の魔法界に足を踏み入れ、過去に隠された真実を明らかにしましょう。

トロール、闇の魔法使い、小鬼との戦いや、魔法界の運命を脅かすあらゆる危険な悪との対決があなたを待ち受けています。

ハリーポッターシリーズのファンの方はもちろん、ファンタジーの世界観が好きな方にぜひオススメしたい作品です。

バイオハザード RE:4

ジャンル アクション、ホラー、アドベンチャー
CEROレーティング Z : 18歳以上対象
発売予定日 2023年3月24日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 不朽の名作「バイオハザード4」がPS4で蘇る!
  2. 最新のグラフィックがもたらす没入感と緊迫感!
  3. 多様さが 増したアクションで、プレイヤーの戦略がさらに広がる!

不朽の名作「バイオハザード4」がPS4で蘇る!

バイオハザード RE:4」は、今もなお多くのプレーヤーに遊ばれ続けており、シリーズの中でも特に人気かつ転換期ともなった「バイオハザード4」のリメイク作品。

「バイオ4」の“核”を大切にしつつ、「RE:」シリーズらしい最新技術のグラフィックや操作感を実現しているのが特徴です。

最新のグラフィックがもたらす没入感と緊迫感!

イオハザード RE:4」の最大の魅力は、なんと言っても”不気味な場所はより不気味に、恐ろしい相手はさらに恐ろしく”を徹底的に追求した恐怖体験!

最新技術で表現された森林や村は陰鬱で不気味で、歩いて進むだけで手に汗が出るほでの恐怖を感じることができます。

多様さが 増したアクションで、プレイヤーの戦略がさらに広がる。

「バイオ4」の特徴であった、近接アクションはもちろん健在!

イオハザード RE:4」では、緊急回避やパリィなど、 ナイフアクションを拡充することでさらにプレイヤーの採り得る手数が増えているので、アクション性がさらに向上しています。

もちろん、人気キャラの「アシュリー」「エイダ」も美麗なグラフィックで甦ります。

バイオ4ファンの方はもちろん、バイオ4をプレイした事が無い方にもぜひおすすめしたい作品です。

Wo Long: Fallen Dynasty

ジャンル アクションRPG、アドベンチャー、ハックアンドスラッシュ
発売予定日 2023年3月3日
CEROレーティング D : 17際以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 「仁王」シリーズを手掛けたクリエイターのダーク三國アクションRPG!
  2. 攻防一体の中国武術アクション!
  3. 三国乱世のダークファンタジー!

「仁王」シリーズを手掛けたクリエイターのダーク三國アクションRPG!

Wo Long: Fallen Dynasty」は、全世界累計出荷本数700万本を超える「仁王」シリーズを手掛けるTeamNINJAが送る、ダーク三國アクションRPG。

舞台は後漢末期の「三国志」、名もなき義勇兵が、中国武術を駆使した流麗な剣戟アクションで、妖魔はびこる乱世に立ち向かう。

攻防一体の中国武術アクション!

Wo Long: Fallen Dynasty」は、中国武術をベースとした流麗かつスピーディーに攻防が転じる剣戟アクションが特徴。

苛烈に攻め、敵の攻撃を刹那に捌く、緊張感あふれるバトルが展開する。

三国乱世のダークファンタジー

名もなき義勇兵が妖魔はびこる三国乱世に立ち向かう後漢末期の「三国志」をダークな世界観で描くオリジナルストーリー。

敵を討ち、士気を奮い立たせることで、内なる力を呼び覚ます。
逆境を乗り越えるほど強くなる「士気」システムで攻略方法はさらに広がる。

2023年発売のアクションRPGの中で最も期待度の高い作品です。

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【CERO Z】

ジャンル アクションアドベンチャー
発売予定日 2022年11月9日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 2018年に発売された『ゴッド・オブ・ウォー』の続編が登場!
  2. 豪快なアクションと強敵との戦いはますますパワーアップ!
  3. 広大な九界を旅しよう!

2018年に発売された『ゴッド・オブ・ウォー』の続編が登場!

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」は、2018年に発売された『ゴッド・オブ・ウォー』の続編となるアクションアドベンチャーゲーム。

世界に終焉をもたらすとされるラグナロクが迫るなか,クレイトスとアトレウスは真実と仲間を求めて神話の世界を旅する。

豪快なアクションと強敵との戦いはますますパワーアップ!

スパルタの戦神「クレイトス」による豪快なアクションが最大の魅力!

また、「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」では前作でサポート役だった息子「アトレウス」も弓と体術を駆使したバトルパートも追加されています。

広大な九界を探索しよう

世界に終焉をもたらすとされるラグナロクが迫るなか、真実と仲間を求めて神話の世界を旅するクレイトスとアトレウスを描いた本作。

分断された九界を舞台に、父子の関係にも変化が表れはじめます。

自分たちの命か、はたまた九界の平和か。敵対するアースガルズの勢力が結集する中、運命に抗う二人は選択を迫られます。

九界の存続をかけた壮大な物語が幕を開けます。

PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|オープンワールド

ELDEN RING(エルデンリング)

created by Rinker
フロムソフトウェア

ジャンル アクションRPG, オープンワールド
発売日
2022年2月25日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 多彩なシチュエーションを持つオープンなフィールドと、複雑かつ立体的に作り込まれた巨大ダンジョンがシームレスに繋がる広大な世界!
  2. プレイヤーキャラクターは外見のカスタマイズだけでなく、身につける武器や防具、魔法を自由に組み合わせることが可能!
  3. 他のプレイヤーと直接的に繋がり、一緒に旅をするマルチプレイに加え、他者の存在を感じられる独自の非同期オンライン要素に対応!

霧の海の先で紡ぐ壮大な叙事詩

「狭間の地」を舞台に、流星すらも律するという強大な力を持つ「エルデンリング」を巡り、様々な思惑が交錯するストーリー。

広大なオープンワールドと、シームレスにつながる複雑な巨大ダンジョンも大きな魅力の1つです。

広い世界での移動を快適にする「霊馬」は険しい崖を駆け降りる機動力があり、フィールドやダンジョンの探索を助けてくれます。

エルデンリング」はプレイヤーの分身となる主人公は武器や防具、魔法を自由に組み合わせることが可能です。

戦士として筋力や剣術を鍛えしたり、魔術を極め遠距離から攻撃したりと自分のスタイルに合わせてキャラクターを成長させられます。他にも霊体を召喚して共闘するなど、多岐にわたる戦闘スタイルで戦略的なバトルを楽しめます。

他世界のプレイヤーを召喚できるマルチプレイに加え、「他者の存在を感じられる」という独自の非同期オンライン要素も実装されるようです。

created by Rinker
フロムソフトウェア

Ghost of Tsushima Director’s Cut

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

発売日 2021年8月20日
ジャンル アクションアドベンチャー
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『Ghost of Tsushima』に、様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容
  2. PS4デジタルデラックス版の内容物としてのみ入手可能だったアイテムの数々を実装

オープンワールド時代劇アクションの大傑作に追加要素が満載!

Ghost of Tsushima Director’s Cut』は、2020年にPS4で発売され、世界中で大ヒットを記録したオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー『Ghost of Tsushima』に、様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版です。

元寇(げんこう)をテーマにした本作は国内外で大きな話題を呼び、The Game Awards 2020ではBest Art DirectionとPlayer’s Voiceの2つの賞を獲得するなど高い評価を得ています。

PS4版をもっているユーザーは追加料金(3,300円)を支払うことでPS5版Ghost of Tsushima Director’s Cutへのアップデートとセーブデータ移行が可能。

Ghost of Tsushima Director’s Cut』ゲームとしてのクオリティが非常に高く、PSを代表するゲームであると言えるでしょう。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ELEX II

ジャンル オープンワールド、SFアクションRPG
発売日
2022年3月1日
このゲームのおすすめポイント!
  1. ジェットパックで惑星Magalanのマップを飛び回り、圧倒的な自由度で探索しよう!
  2. 個性的なNPCはプレイヤーの行動を記憶し、プレイヤーの行動によってストーリー展開にも影響を与える!
  3. 大幅に進化したコントロールシステムで滑らかな接近戦/遠距離戦を実現!

魔法と科学のSFアクション!

ELEXⅡ」は隕石の衝突で文明が崩壊した惑星「マガラン」が舞台のSFオープンワールドRPGです。

危険な侵略者である「スカイアンド」に立ち向かうため、主人公は謎の物質「エレックス」を巡り、対立する5つの勢力をまとめていきます。

各勢力は独自の武器やスキルを有しており、加わった勢力によってそれらを利用できるようになります。

中世と近未来の合わさった独特な世界観が大きな魅力の本作。

剣と魔法、高度な科学技術などさまざまな要素が入り混じるSFファンタジーの世界をジェットパックを駆使して縦横無尽に飛び回ったり、未開の地を探索できるのも魅力の1つです。

プレイヤーの行動次第で仲間として共闘したり、裏切って敵対したりといったアクションを起こすNPCの行動もポイントの一つ。

NPC同士を裏から操って争わせることも可能です。NPCの死はストーリーの流れにも大きく影響することもあるため、物語の展開を左右するような判断を何度も迫られます。

時には道徳的な判断が必要されることもありため、本作はCEROレーティング18歳以上対象に指定されています。

ELEXⅡ」は大人向けのハードな物語を好む人におすすめです。

イモータルズフィニクスライジング

販売元 ユービーアイソフト
発売日 2020.12.3
対象年齢 18才以上
ジャンル アクションRPG・オープンワールド
プレイ人数:オフライン 1人
プレイ人数:オンライン
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 古代ギリシャの神話的な世界観が好きな方
  2. 空中戦、近接戦闘、多彩なアクションが好きな方
  3. 迷宮探索やパズル読解などの思考要素が好きな方

イモータルズフィニクスライジング」はユービーアイソフトがおくる新作オープンワールドゲーム作品です。

翼の生えた主人公「フィニクス」を操作して、ファンタジー世界を冒険する旅に出よう!

ゲームの舞台はギリシャ神話がモチーフ。

呪いをかけられたギリシャ神話の神々を救うため、主人公は神話の怪物たちを討伐する旅に出ることに。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに近い雰囲気の作品で、山を登ったり空を滑空したり、自由に行動することができるのが特徴です。

ギリシャ神話をモチーフにした世界で地上戦、空中戦、ダイナミックなアクションを楽しむことができます。

PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|アクションRPG

ヒットマン 3

販売元 IO INTERACTIVE
発売日 2021.8.26
対象年齢 18才以上
ジャンル ステルスアクション、アクションRPG
プレイ人数:オフライン 1人
プレイ人数:オンライン
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 緊張感のあるゲームが好きな人
  2. 「ヒットマン」シリーズの作品をプレイしてきた人
  3. 決められた方法以外でも、さまざまな手段でゲームを進めたい人

ヒットマン3」は、あらゆる方法でターゲットを暗殺していくステルスアクションRPGゲームです。

プレイヤーは「エージェント47」と呼ばれる暗殺者となり、あらゆるミッションに挑んでいきます。

暗殺方法は、銃や毒を使用するといったシンプルな方法から、身の回りのものでターゲットに仕掛ける方法等さまざまです。

ターゲットの様子をうかがいながら、どのように始末するか計画を立てて実行に移すのが本作の醍醐味といえるでしょう。

ゲーム内に存在するほとんどが武器となり、変装したり、潜入したりと自由度の高さが魅力の本作品。

同じミッションでもクリアの道筋はいくつもあるので、いろいろなスタイルで何度でも挑戦することができます。

また、本作は完結編となっており、物語はクライマックスに向けて盛り上がりを見せているので、まるで映画を観ているかのようなボリューム満載の内容も特徴の一つです。

ワーウルフ:ジ・アポカリプス

発売日 2021年4月22日
ジャンル アクションRPG
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『ワーウルフ:ジ・アポカリプス』は同名TRPG作品を原作としたアクションRPG
  2. シンプルな操作で戦闘システムで周囲の敵や巨大で強力な兵器をなぎ倒す!
  3. 爽快感あるド派手なアクションを誰でも手軽に楽しめる!

荒廃した地球を旅する誇り高き戦士

主人公は人間と狼の二つの姿を持つワーウルフ一族のカハル。

とある事件がきっかけで同胞を殺害してしまい、ワームに侵された地球を守るため贖罪の旅を続けます。

ある時、一族に危機が迫っていることを知り、故郷へ戻ることに。ワームを操り世界を支配するペンテックス社との戦いが始まるのです。

人間形態である「ホミッド」、高速移動やステルス行動を得意とする狼形態の「ルーパス」、そして高い攻撃力を持ち、戦闘に特化した人狼形態の「クリノス」、3つの形態を使い分けながらストーリーを進めていきます。

本作品はCEROレーティング18才以上(Z指定)に限定されています。

フィールドに点在する「精霊」を集めるとスキルアップ。「剛重」や「俊敏」など、好みのスキルを育成することでキャラクターを成長させる楽しみも本作品の魅力の一つです。

仁王2 Complete Edition

created by Rinker
コーエーテクモゲームス

販売元 コーエーテクモゲームス
発売日 2021.2.4
対象年齢 17才以上
ジャンル ダーク戦国アクションRPG
プレイ人数:オフライン 1人
プレイ人数:オンライン 2人〜3人
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 和風のゲームが好きな人
  2. ダウンロードコンテンツのストーリーもやってみたい人
  3. 死んで覚えていく死にゲーが好きな人

仁王2 Complete Edition」は2020年3月12日に発売された「仁王2」のリマスター版です。

舞台は1555年、徳川家康により天下統一される少し前の物語。

人と妖怪の間に生まれた主人公。妖怪退治や傭兵に明け暮れる日々。

ある日、凶暴な妖怪を倒すも主人公自身が妖怪としての力が暴走してしまう。そこに駆けつけ暴走を止めたのが、「霊石」を売り歩く商人の藤吉郎であった。

この出会いから、二人が戦国時代を駆け上がっていく物語が始まっていきます。

created by Rinker
コーエーテクモゲームス

Demon’s Souls(デモンズソウル)

販売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日 2020.11.12
対象年齢 17才以上
ジャンル アクションRPG
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. デモンズソウルシリーズのファン
  2. 即死級の緊張感のあるバトルを楽しみたい人
  3. フレンドや世界中のプレイヤーとオンラインマルチプレイで遊びたい人

2009年2月5日にPS3用ゲームソフトで発売され、ゲーマーを震撼させた「Demon’s Souls(デモンズソウル)」のフルリメイク版になります。

今作「Demon’s Souls(デモンズソウル)」は死んで覚える”死にゲー”として人気の高い「ソウルシリーズ」の原点といわれる作品です。

本作の舞台となるのは北の大国「ボーレタリア」。

ボーレタリア国の王「オーラント」は力を求めて古の獣を目覚めさせてしまった事により、色のない「濃霧」と人々から奪った「ソウル」を取り込む凶悪なデーモンが生まれた。

濃霧とデーモンにより滅びつつあるボーレタリア国を救うべく、主人公が立ち上がるところから物語は始まります。

道中にいる敵を倒して得た「ソウル」を使ってキャラクターを育成し、各ステージのボス討伐を目指しましょう!

戦闘は武器を使って繰り出す近接攻撃、弓や魔法による遠距離攻撃などさまざま。

オンラインマルチプレイでは、離れたフレンドと一緒にステージ攻略に挑む協力プレイに対応しています。

ひとりでクリアできないステージはマルチプレイヤーと協力プレイするといいでしょう。

PS3では感じることができなかった映像美と没入感あふれるサウンドをPS4ならではのハイスペックで体験できるでしょう。

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

ジャンル アクションRPG、アドベンチャー
発売日
2022年3月18日
このゲームのおすすめポイント!
  1. FF史上、最も残虐かつ豪快な激闘!
  2. 装備する武器、防具によって、キャラクターの見た目も変化!
  3. オンラインマルチで最大で3人での協力プレイが可能。メインストーリーやサブミッションを仲間と共に楽しめ!

豪快アクションが彩る新しいFF

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」は「混沌の闇」に覆われた世界・コーネリアを舞台に、4つのクリスタルの輝きを取り戻すストーリーの、本格アクションRPGです。

主人公の「ジャック」は迫り来るさまざまなダンジョンに挑み、「カオス」と呼ばれる存在を打ち倒していきます。

戦闘は2つの「ジョブ」を瞬時に切り替えながら戦うジョブシステムを採用!

ボスの行動パターンを見極め、その一瞬のスキを逃さないことが勝利のポイントです。

「大剣」「槍」「短剣」など武器のカテゴリーごとにジョブチェンジを活用しつつ、より強力な装備を組み合わせて強敵との戦闘に挑みましょう。

ジョブには以下の2つの要素があります。

  1. 「剣士」「魔術師」などの基礎ジョブ
  2. 基礎ジョブのレベルを上げていくと開放される上位ジョブ

上位ジョブを育成することで、さらに高位のジョブが開放されます。

メインストーリーやサブミッションを仲間と共に攻略できるオンラインマルチ機能も搭載しており、最大3人の協力プレイが可能です。

戦闘で得た装備品などはプレイヤーごとにそれぞれ入手可能です。

PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|サバイバルアクション

BIOHAZARD VILLAGE(バイオハザード) Z Version

販売元 カプコン
発売日 2021.5.8
対象年齢 18才以上
ジャンル サバイバルホラー
プレイ人数:オフライン 1人
プレイ人数:オンライン
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. バイオハザードシリーズが好きな人
  2. ホラーが好きな人
  3. 刺激のあるゲームで遊びたい人

BIOHAZARD VILLAGE」は「バイオハザード7」の主人公「イーサン」の3年後が描かれた作品。

バイオハザードシリーズ本編としては10作目にあたります。

ベイカー邸での惨劇から生還したイーサン・ウィンターズ。

対バイオテロ部隊「BSAA」の下、妻のミアと愛娘のローズと穏やかな生活を送っていた。

しかし、平穏な日々はBSAA隊長クリス・レッドフィールドの襲撃により崩れてしますことに。

愛娘を取り戻すイーサンは辺境の謎に包まれた村に訪れる。そこで待ち受けるものとは…。

BIOHAZARD VILLAGE」は、視点システムは前作と同じ「アイソレートビュー(主観視点)」となっています。

加えてリアルな映像や音楽、効果音によりリアルな体感フィードバックで、いっそう没入感が得られるでしょう。

BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition グロテスクVer.【CERO Z】

発売日 2017年1月26日
CEROレーティング Z : 18歳以上対象
ジャンル ホラー、アクション、サバイバル、VR
このゲームのおすすめポイント!
  1. すべては“恐怖”のために。VRで新生するバイオハザード「7」
  2. 究極の恐怖体験を届けるグロテスクVer.
  3. 本作はPlayStationVRに完全対応!

すべては“恐怖”のために。VRで新生するバイオハザード「7」

BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition グロテスクVer.」は、“ホラー”に焦点を絞った作品。

VRに対応し、緻密な写実表現とかつてない没入感が、瞬きをも妨げるほどの恐怖を紡ぎだします。

究極の恐怖体験を届けるグロテスクVer.

写実的なグラフィック表現が創り出す世界観で繰り広げられる壮絶な脱出劇が描かれた本作。

思わず目を覆いたくなってしまうようなグロテスクな惨劇が、VRゴーグルを通じて目の前で繰り広げられます。

ディテールまで描かれたグラフィックと相まって迫力満点なのがポイント!

PlayStationVRに完全対応!

従来シリーズの3人称視点(プレイヤーの背後視点)に対し、VRに対応したことで一人称視点の”アイソレートビュー”を採用したことが大きな特徴です。

“アイソレートビュー”とは、主観視点でのゲームプレイに「孤立」「分離」といった意味を混ぜた造語のことで、その呼称からは“不安”さえも感じられます。

従来のバイオハザードファンの方はもちろん、圧倒的な刺激と恐怖を求めている方におすすめのPS VR作品です。

PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|ゲーム選びの重要ポイント

ゲームソフト選びの重要ポイント一覧

PS4のゲームソフトを選ぶ際の重要ポイントを一覧でまとめました。

ゲームソフト選びの重要ポイント一覧
  1. 好みのジャンルから選ぶ
  2. 遊べる人数から選ぶ
  3. オンライン対応の有無から選ぶ

 

それぞれ詳しくみていきましょう。

①好みのゲームジャンルから選ぶ

PS4では「RPG」「アドベンチャー」「オープンワールド」「アクション」「シューティング」など、さまざまなジャンルのゲームソフトが発売されています。

ゲームソフトを選ぶ際は流行りの作品をつい選びがちですが、よくある失敗の一つに、ジャンルが合わなかったという理由が挙げられます。

そのため、ゲーム選びで失敗しないためには自分の好みのジャンルを理解して選ぶことが大切です。

一人でゲームに没頭したい!という人には「RPG」や「アドベンチャー」、スッキリ爽快したい!という方は「アクション」や「シューティング」を選ぶと良いでしょう。

②遊べる人数で選ぶ

PS4は一人プレイ専用のゲームと、複数人で遊べるマルチプレイ対応のゲーム2種類があるので、あらかじめ遊べる人数を確認しておく必要があります。

また、マルチプレイ対応ソフトの中にもオフラインマルチプレイに対応した作品もあります。

自宅で家族や友達と一緒に遊びたいという方は、オフラインマルチプレイに対応した作品を選ぶと良いでしょう。

③オンラインプレイ対応の有無をチェック

PS4はインターネットを介したオンラインプレイに対応しているソフトが数多くあります。

オンライン対応ソフトであれば、遠く離れたフレンドとも一緒に遊ぶことが可能です。

フレンドと一緒に遊びたい!という方は、オンラインプレイ対応ソフトを選ぶようにしましょう。

PS4ソフト 死にゲー・ソウルライク|まとめ

PS4で遊べる死にゲー・ソウルライク・高難易度のゲームソフトを多数紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

PS5ソフト 大人もハマる神ゲーをジャンル別に多数ご紹介!

2024年|PS5ソフト 大人もハマるおすすめの神ゲーをジャンル別に紹介|プレステ5PS5(プレステ5/PlayStation5)について、大人もハマれる絶対に遊ぶべきおすすめゲームソフトを紹介しています。 発売当初は数少なかったPS5のゲームソフトも、本体の発売からしばらく経過し、今やRPG・FPS・スポーツなど、さまざまなジャンルの作品が登場しています。 その反面、ソフトが高く予算が限られるため、どれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。 この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

PS5ソフトの超おすすめ作品集!大人も子供も楽しめる神ゲー多数ご紹介!

2024年|PS5ソフトおすすめ作品!大人も子供も楽しめる神ゲー多数ご紹介(プレステ5)PS5(プレステ5/PlayStation5)で絶対に遊ぶべきおすすめゲームソフトを紹介しています。発売当初は数少なかったPS5のゲームソフトも、本体の発売からしばらく経過し、今やRPG・FPS・スポーツなど、さまざまなジャンルの作品が登場しています。そこで今回は、PS5の性能を存分に楽しめるタイトルを多数紹介!いざPS5本体を購入したけど「何のゲームをプレイしようかな?」するか迷っている人はぜひ参考にしていただければ幸いです。...

独占タイトルの神ゲーを紹介

2024年|PS5でしかできない独占タイトル・専用ソフトを紹介|プレステ5PS5(プレステ5/PlayStation5)について、「PS5だけでしか遊べないゲームソフト」をまとめて紹介しています。 プレイステーション5には「ラチェットシリーズ」をはじめとした独占タイトルが数多くリリースされています。 独占タイトルの特徴は「PS5の機能を存分に引き出せる一定の基準を満たしている」という点で、非独占タイトルよりゲームのクオリティが全体的に高いというのが魅力です。 予算が限られるので、PS5独占タイトルのおすすめが知りたい!! このような方に向けて、この記事ではPS5独占タイトルをまとめて紹介しています。...

オープンワールドゲームのおすすめソフト!

2024年最新|PS5ソフト オープンワールドゲームのおすすめ神ゲー30選PS5(プレステ5/PlayStation5)について、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトをまとめて紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 どこまでも続くかのような広いフィールドを自由に歩き回ることができるオープンワールドゲームの魅力で、ゲーム開発技術の進化にともなって、ハイクオリティで魅力的な作品が次々と登場しています。 自由なフィールドで自由に動き回れるゲームで面白い作品はないかな? 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています! 「オープンワールドゲーム」がどんなジャンルか分かる! 本当に面白い「オープンワールドゲームソフト」が多数分かる! 今回の投稿を読んだら、きっと「オープンワールドゲーム」の作品が欲しくなるはず!...

FPS・TPSのおすすめ神ゲーまとめ

2024年|PS5ソフト FPS・TPS・シューティングのおすすめ神ゲー!(プレステ5)PS5(プレステ5/PlayStation5)について、広大なフィールドで臨場感のある銃の撃ち合いができるのが魅力な「FPS・TPS」のゲームソフトを紹介しています。 過去「バイオハザード」や「コールオブデューティ」等、数多くの有名タイトルが発売されてきた人気ジャンル・FPS(一人称視点)、TPS(三人称視点)のシューティングゲーム。 やるかやられるかの緊張感の中、狙いを定めて標的を撃ちぬくえもいわれぬ気持ちよさは一度覚えると病みつきになってしまいます。 PS5で手に汗握るFPSやTPSのジャンルで面白い作品はないかな? 今回は、そんな大人気のTPS・FPSのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

PlayStation公式HP

https://www.playstation.com/ja-jp/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP