未分類

モンハンNOW|ハンターランク(HR)の効率的な上げ方|解放される機能も解説|モンハンナウ

[vkExUnit_ad area=before]

モンハンNOW(モンハンナウ)について、ハンターランク(HR)を効率良く上げる方法や解放される機能について解説しています。

モンハンナウは、本家モンハンと同じように、やればやるほどハンターランクが上がっていき、一定のランク毎に機能が開放されていくのが特徴です。

また、ランク上げポイントを押さえて効率的に行うほど、早く上げることが可能です。

モンハンナウプレイヤー
モンハンナウプレイヤー
ハンターランクを効率的に上げる方法が知りたい!

という方向けに、ハンターランク(HR)を効率良く上げる方法や解放される機能について解説していきます。

この記事の要約

モンハンNOW(モンハンナウ)について、

  1. ハンターランクを上げるメリットを解説
  2. ハンターランクを効率的に上げる方法を解説

 

これを読めば、モンハンナウのハンターランクを効率良く上げる方法に関する疑問が無くなるはず!

モンハンナウ ハンターランク|上げ方

HRP(ハンターランクポイント)を集める

モンハンナウでは、HRP(ハンターランクポイント)を一定以上集めることで、HR(HR)を上げることができます。

HRPは日々のミッションや緊急ミッション等をクリアすることで得ることができます。

モンハンナウ ハンターランク|効率良く上げる方法

効率良くハンターランクを上げる方法

以下の方法でハンターランクを効率良く上げることが可能です。

ハンターランクを効率良く上げる方法 一覧
  1. スペシャルクエスト(毎日配信されるクエスト)をクリアする
  2. 強力な大型モンスターをマルチプレイで討伐する(寄生して倒してもらう)
  3. 大型モンスターをソロで討伐する
  4. ストーリークエストをクリアする

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①スペシャルクエスト(毎日配信されるクエスト)をクリアする

ペシャルクエスト(デイリークエスト)とは、24時間限定で挑戦することができるクエストの事で、毎日0:00に更新がされます。

デイリークエストをクリアすることで、内容に応じたHRPをもらうことができます。

このデイリークエストはHR(ハンターランク)11から挑戦することができるようになります。

なお、このスペシャル(デイリー)クエストは0:00までにクリアできない場合、翌日に繰越されずに消滅してしまいます。

そのため、その日中にクリアするようにしましょう。

②強力なモンスターはマッチングで寄生して討伐する

あまり堂々と言える事ではありませんが、強力なモンスターはマッチンングで一緒に戦うプレイヤーに寄生して倒すのがおすすめです。

ハンターランクが11以上になると出現する大型モンスターがかなり強力になり、1発喰らうだけでもかなりHPを失います。

HPを失うと回復するために時間を置くか、もしくは応急薬or回復薬が必要となりますので、なるべくダメージを喰らわない必要があります。

そこで、他のプレイヤーの御力でモンスターを倒してもらいましょう!

参考:HPの回復時間

時間経過に対するHPの回復時間は以下の通りです。

1HP回復時間 全回復にかかる時間
HP100 35秒 3500秒
HP110 32秒 3520秒
HP120 29秒 3480秒
HP130 27秒 3510秒
HP140 25秒 3500秒
HP150 23秒 3450秒

③大型モンスターを討伐する

マッチングできるプレイヤーが周辺良いない場合は、倒しやすい大型モンスターをソロで倒しましょう。

ランクが低めの大型モンスターであれば、効率は下がりますが確実にHRPを稼ぐことが可能です。

モンスターのレア度 獲得できるHRP
星★ HRP10
星★★ HRP20
星★★★ HRP40

④ストーリークエストをクリアする

プロローグ13まで終わっていなのであれば、ストーリークエストをクリアするのがおすすめです。

特に緊急クエストの場合は、フィールドで出現する戦闘より多めにHRPをもらうことが可能です。

モンハンナウ ハンターランク|上げるメリット

解放される機能一覧

モンハンナウでは、HR(ハンターランク)に応じて、さまざまな機能が解放されていきます。

HR 解放される機能
4
  1. 装備強化
  2. マイセット登録
  3. オトモの素材回収
5
  1. ペイントボールが使用可能
  2. いつでも冒険モード
  3. オトモカバン
6
  1. グループハント
  2. 装備生産
  3. パーティー
  4. フレンド機能
  5. 招待コード
11
  1. スペシャル(デイリー)クエスト

特にハンターランク6で解放される「フレンド機能」や「装備生産」は効果が大きいので、まずはハンターランク6を目指しましょう。

なお、序盤はストーリーをクリアするだけで簡単にHRを上げることができます。

モンハンナウ ハンターランク|報酬まとめ

ランクアップした際にもらえる報酬

モンハンナウでは、ランクアップした際に以下の報酬をもらうことができます。

HR 解放される機能
2
  1. ジェム×200
4
  1. ゼニー×300
5
  1. ペイントボール×1
  2. おさんぽ玉【小】×1
6
  1. ゼニー×300
  2. ペイントボール×1
  3. 賊竜の鱗×10
  4. 賊竜の爪×2
  5. 鉄鉱石×8
  6. とがった爪×4
  7. 流水草×2
7
  1. ペイントボール×1
  2. 竜骨【小】×2
8
  1. ペイントボール×1
9
  1. ペイントボール×1
10
  1. ペイントボール×1
11
  1. ジェム×300
  2. ゼニー×1000
  3. ペイントボール×1
  4. 賊竜のたてがみ×1
  5. 賊竜の爪×3
  6. マカライト鉱石×1
  7. 賊竜の鱗×4
20
  1. ゼニー×300
  2. ペイントボール×1
  3. おさんぽ玉【小】×1
30
  1. ゼニー×300
  2. ペイントボール×1
  3. おさんぽ玉【小】×1
40
  1. ゼニー×300
  2. ペイントボール×1
  3. おさんぽ玉【小】×1
50
  1. ゼニー×300
  2. ペイントボール×1
  3. おさんぽ玉【小】×1

ハンターランク20以降は実質何ももらえない

ハンターランク20以降は、10ランク刻みで同じ報酬をもらえます。

内容的には薄く、ランク20以上では実質何も貰えないと思って良いでしょう。

モンハンナウ ハンターランク|効率良く上げる方法|まとめ

モンハンNOW(モンハンナウ)について、ハンターランク(HR)を上げるメリットや報酬について解説しましたがいかがでしたでしょうか。

この記事が疑問の解消になれば幸いです。

リンク

2023年|ポケカ投資 高額な女の子カードが出るパック・BOXを多数紹介

http://lifematome.blog/gadget/2023/03/31/pokemoncardgame-expensivegirl-osusume/

モンハンナウ 公式

https://monsterhunternow.com/ja

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP