PS4

2024年|PS4ソフト 子供・小学生向けのおすすめ作品を紹介!プレステ4

[vkExUnit_ad area=before]

PS4(プレステ4/PlayStation5)について、子供・小学生向けのおすすめゲームソフトを紹介しています。


リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

「PS4」というと、ハイスペックでリアル寄りの大人向けゲームが注目されがちですがお子さんがいる家庭では大人だけでなく子供も目いっぱい遊びたいはず!

そこで今回は、PS4(プレステ4)で遊べる「子供・小学生向けのおすすめゲームソフト」を厳選してピックアップしました。

色んな趣味や好みに合ったタイトルを選びやすい様に、ゲームの特徴やおすすめポイントと一緒に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の要約

PS4対応ソフトについて、

  1. 子供・小学生向けタイトルのおすすめが分かる!
  2. それぞれのゲームの特徴が分かる!
  3. 欲しい作品がきっと見つかる!

 

今回の投稿を読んだら、きっと遊びたい作品が見つかるはず

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Contents(読みたい項目にジャンプできます)
  1. PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|期待の新作
  2. PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|アクション
  3. PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|対戦アクション
  4. PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|パズル
  5. PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|RPG
  6. PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|まとめ
  7. リンク

PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|期待の新作

HOGWARTS LEGACY(ホグワーツ・レガシー)

ジャンル オープンワールド、アドベンチャー、RPG
発売予定日 2023年4月4日
  1. 1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!
  2. なりたい魔法使いを目指そう!
  3. 新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

1800年代のホグワーツを舞台のオープンワールド・アクションRPG!

ホグワーツ・レガシー」は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、没入感の高いオープンワールド・アクションRPG。

舞台はシリーズ初となる1800年代のホグワーツ。

この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。

このキャラクターを操作して、魔法界を巡るあなただけの冒険を繰り広げましょう。伝説はあなたによって紡がれます。

なりたい魔法使いを目指そう!

オープンワールドの世界を舞台に、呪文を習得したり、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたりして旅を続けましょう。

いずれかの寮に入り、交友を築きながらスキルを磨けば、思い描いた魔法使いになれるはずです。

新たな魔法界で冒険を繰り広げよう!

未知の時代の魔法界に足を踏み入れ、過去に隠された真実を明らかにしましょう。

トロール、闇の魔法使い、小鬼との戦いや、魔法界の運命を脅かすあらゆる危険な悪との対決があなたを待ち受けています。

ハリーポッターシリーズのファンの方はもちろん、ファンタジーの世界観が好きな方にぜひオススメしたい作品です。

インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険

ジャンル アクション、アクションRPG、アドベンチャー
発売予定日 2023年9月28日
CEROレーティング B : 12歳以上対象
対応ハード PS5、PS4
このゲームのおすすめポイント!
  1. ダイの大冒険の世界観が家庭用ゲームで楽しめる!
  2. ダイや仲間を操りアニメの話を追体験!
  3. ストーリーモードの他にオリジナルダンジョンも実装!

ダイの大冒険の世界観が家庭用ゲームで楽しめる!

インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、アニメ「ダイの大冒険」の世界を追体験で楽しめるアクションRPG作品!

ダイや仲間を操り、アニメの世界を堪能しよう!

ダイや仲間を操りアニメの話を追体験!

インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」はアニメの世界を追体験できる「ストーリモード」を搭載!

今作では「鬼岩城の戦い」までの物語を楽しむことができます。

ストーリーモードの他にオリジナルダンジョンも実装!

本作は、挑戦するたびに異なる敵や仕掛けが出現する階層式のオリジナルダンジョン「記憶の神殿」を搭載!

原作を知っているファンでも新鮮な気持ちで楽しめるのが特徴です。

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –

ジャンル ロールプレイングゲーム、アクションアドベンチャー
発売予定日 2022年12月13日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 『ファイナルファンタジーVII』から7年前の物語を描いた作品
  2. グラフィックのHD対応と、登場する全キャラクターの3Dモデルを刷新
  3. バトルシステム改良による快適性の大幅向上

FF7の7年前の物語がHDリマスターで蘇る

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –」は、2007年にPSP(Playstation Portable)で発売された『CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII–』のHDリマスター版。

本作品は「神羅カンパニー」の軍事部隊に所属するソルジャー・ザックス・フェアを主人公としたストーリーが展開されます。

ザックスは先輩のソルジャー・クラス1stのアンジール、英雄としてその名を世界にとどろかせていたセフィロスと共に「ソルジャー大量失踪事件」を調査することにーー。

グラフィックがHD対応し登場する全キャラの3Dモデルを一新

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION –」はグラフィックがHD対応し美しくなり、また登場する全キャラの3Dモデルを刷新。

その他、以下の点がブラッシュアップしています。

<リユニオンの新規要素>

  • 全グラフィックのHD化
  • キャラクター、背景など全3Dモデルを一新
  • バトルシステム改良による快適性の大幅向上
  • フルボイス対応
  • 一部楽曲のアレンジ

PSP版の「CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII」をプレイした方もしてない方もぜひプレイしてみてください。

ONE PIECE ODYSSEY (ワンピース オデッセイ)

ジャンル RPG、アドベンチャー
発売予定日 2023年1月12日
このゲームのおすすめポイント!
  1. 連載25周年を記念した完全新作ストーリーのRPG作品!
  2. 航海の途中、大嵐に巻き込まれた一味は謎の島『ワフルド』に流れ着く!
  3. 豪華グラフィックにより『ONE PIECE』の世界を再現

連載25周年を記念した完全新作ストーリーのRPG作品!

ONE PIECE ODYSSEY (ワンピース オデッセイ)」は、『ONE PIECE』連載25周年を記念した本格RPGプロジェクト。

“ONE PIECEの世界に触れる“がコンセプトで、長年開発をされてきたプロジェクトが遂に解禁!

航海の途中、大嵐に巻き込まれた一味は謎の島『ワフルド』に流れ着く!

冒険の舞台は、光の道が天へと続く謎の島『ワフルド』。

はぐれてしまった仲間達、大破した船、そこで出会う謎の男と、ひとりの少女――。

“大切なもの”を奪われたルフィたちは全てを取り戻し、脱出不能の島から抜け出すために大冒険の旅に出る!

冒険の果てに待つのは、新たなる敵と自然の驚異、そして……。

豪華グラフィックにより『ONE PIECE』の世界を再現

PS4版では豪華グラフィックにより「ONE PIECE」の世界を完全再現!

キャラクターも背景も原作と比べて違和感のない雰囲気に仕上がっているのが特徴。

ONE PIECEのファンは絶対にプレイすべき作品となっています。

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~

ジャンル 錬金術RPG、RPG、アドベンチャー
発売予定日 2023年2月24日
対応ハード PS4(PS5)、NIntendo Switch
このゲームのおすすめポイント!
  1. 全世界累計出荷本数130万本を超える「秘密」シリーズの最新作が登場!
  2. 「アトリエ」シリーズ最大級の広大なフィールド!
  3. 未知の力を持つ「鍵」が攻略の切り札に!

全世界累計出荷本数130万本を超える「秘密」シリーズの最新作が登場!

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」は、全世界累計出荷本数130万本を超える「秘密のアトリエ」シリーズの最新作。

成長したライザと仲間たちとともに”最後の夏の冒険”へ―― 。

ライザたちの冒険の終わりに相応しいフィナーレを描きます。

「アトリエ」シリーズ最大級の広大なフィールド!

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」の冒険の舞台は4つの地方。

それぞれ地方ごとに様々な特色があり、ライザたちと一緒に広大なフィールドを旅して回るのが魅力です。

未知の力を持つ「鍵」が攻略の切り札に!

本作の核となるシステムに「鍵」が登場。

この「鍵」には様々な種類があり、探索・調合・戦闘の様々な場面で使っていくことが攻略の鍵になります。

ソニックフロンティア

ジャンル オープンワールド、新境地アクションアドベンチャー
発売予定日 2022年11月28日
このゲームのおすすめポイント!
  1. ソニックならではの超音速アクションで広大な島を自由に駆け回る、縦横無尽な新境地アクションアドベンチャー
  2. ステージクリア型のソニックゲームを「オープンゾーン」という遊べるワールドマップに進化させた、次世代のステージクリア型アクションゲーム
  3. 冒険の中で身につけたバトル技を次々に繰り出し​音速のコンボを決めよう

ソニックならではの超音速アクションで広大な島を自由に駆け回る

ソニックフロンティア」は、ソニックならではの超音速アクションで広大な島を自由に駆け回る、縦横無尽な新境地アクションアドベンチャー。

古代文明が眠る未知の島々「スターフォール諸島」を舞台に、ソニックの新たな冒険が始まります。

次世代のステージクリア型アクションゲーム

ソニックフロンティア」は、従来のステージクリア型のソニックゲームを「オープンゾーン」という遊べるワールドマップに進化しているのが大きなポイント!

次世代ステージクリア型アクションゲームになっています。

冒険の中で身につけたバトル技を次々に繰り出し​音速のコンボを決めよう

ボタン操作を駆使して次々に技を繰り出す音速のコンボなど、ソニックならではの爽快なバトルが楽しめるのが最大の魅力。

多彩な攻撃コンボをボタン1つで繰り出すことができる「オートコンボ」も搭載しており、誰でも簡単にハイスピードなバトルが可能となります。

登場人物の心の動きに共感するシナリオ

カオスエメラルドを追ってスターフォール諸島を訪れたソニックと仲間たちは、謎の力によって『電脳空間』に捕らわれてしいます。

仲間を救うため、何者かの声に導かれ強大な敵と対峙するソニック。

この島には何が眠っているのか?行く手を阻む謎の少女の目的とは?

辺境の地を舞台に、ソニックの冒険が始まります。

ストリートファイター6

ジャンル 対戦格闘アクション
発売予定日 2023年6月2日
CEROレーティング C : 15際以上対象
このゲームのおすすめポイント!
  1. 正統進化と革新を併せ持つ新たな「ストリートファイター」が登場!
  2. レジェンドたちが待つ「ストリートファイターワールド」へ!
  3. 全世界のファイターと繋がれる「BATTLE HUB」を搭載!
  4. 白熱するバトルをカプコン公式プロツアーの実況者たちがリアルタイム実況してくれる「自動実況」で盛り上がる!

正統進化と革新を併せ持つ新たな「ストリートファイター」が登場

ストリートファイター6」は、世界的格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの正統最新作。

「6」では、プレイヤーのスキルにあわせたストリートを歩むことで、己の強さを求めることができます。

レジェンドたちが待つ「ストリートファイターワールド」へ!

ストリートファイター6」では、世界を旅する中で、様々な出来事を体験できます。

世界の住人とストリートファイトを通して触れ合い、師匠に出会い、絆を深め、強くなるために技を修めるーーー。

強敵と闘い、強くなっていきます。

全世界のファイターと繋がれる「BATTLE HUB」を搭載!

プレイヤーたちにとって、集まり、楽しみ、そして切磋琢磨する最高、最強のコミュニケーション「ハブ」。

プレイヤーたちがオンラインでコミュニケーションする「Battle Hub」は、「ストリートファイター6」の中核となるモードです。

白熱するバトルをカプコン公式プロツアーの実況者たちがリアルタイム実況してくれる「自動実況」で盛り上がる!

バトルシステムの進化、プレイへの没入感を加速する革新を体験しよう!

白熱するバトルをカプコン公式プロツアーの実況者たちがリアルタイム実況してくれる「自動実況」や、シンプルな操作で白熱するバトルを体感できる「ドライブシステム」で、より没入感のある格闘アクションが楽しめます。

格闘アクションゲームファンの方にイチオシの作品です。

PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|アクション

リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

販売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日 2020.11.12
対象年齢 全年齢
ジャンル 3Dアクション
プレイ人数:オフライン 1人〜4人
プレイ人数:オンライン 2人〜4人
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 家族やフレンドと一緒にマルチプレイがやりたい人
  2. 大人から子供まで幅広い年齢層が遊べるゲームを探している人
  3. 簡単操作で楽しめるゲームが好きな人

本作品は「リトルビッグプラネット」シリーズで有名なキャラクター「リビッツ」が主人公の3Dアクションゲームです。

混沌と恐怖から生まれた「ヴェックス」が、クラフトワールドをめちゃくちゃにするためにリビッツの仲間を連れ去るところから物語が始まります。

冒険する舞台は、雪まみれの山やジャングル、海底の王国、宇宙とさまざまです。

新しく追加されたアクションやパワーアップアイテムなどを駆使して、スリリングなステージを攻略していきましょう。

リトルビッグプラネット」は最大4人まで協力できるマルチプレイに対応しています。

マルチプレイはオフラインとオンラインの両方に対応。家族や離れた場所にいるフレンドと一緒に遊べます。

また、マルチプレイだけのステージも用意されており、やり込み要素が満載なのもポイントです。

PS4では数少ないポップでユーモラス溢れる世界観の本作品。簡単な操作でアクションを楽しめるのが魅力です。

PS4のゲームソフト選びで困っている人はチェックしておくといいでしょう。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

たべごろ! スーパーモンキーボール 1&2リメイク

ジャンル アクション
プレイ人数 1~4人
発売元 セガ
発売日 2021年10月7日
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. ギミックのバリエーションに富んだゲームをを求める方
  2. ステージ300以上の圧倒的なボリュームを求める方
  3. オフライン・オンラインの両方楽しみたい方

たべごろ! スーパーモンキーボール 1&2リメイク』は、可愛らしい「サル」の入ったボールを転がし、ステージに散らばったバナナを集めながらゴールに向かうアクションゲームです。

ステージにギミックがバリエーション豊かに盛り込まれているのが特徴。

300以上のステージ数と合わせて、繰り返しプレイしても飽きない魅力が詰まっています。

ボールを使ったミニゲームは最大4人が参加可能。

オフライン・オンライン両対応の「パーティーゲームモード」で友達や家族と遊んだら盛り上がること間違いなし!

ゲームに興味がない大人も、一度遊べばどハマり間違いなし!

昔ながらの素朴な面白さが『たべごろ! スーパーモンキーボール 1&2リメイク』の魅力です。

風のクロノア 1&2アンコール

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

プレイ人数 1〜2人
CERO年齢区分 【A】全年齢対象
仕様1 ジャンル:ドラマチックアクション
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 風のクロノアシリーズが好きな方
  2. 昔ながらの元祖アクションが好きな方

風のクロノア』は、1997年にナムコから発売された3Dグラフィックの横スクロールアクションゲームで、本作品は当時のリメイク作品となります。

個性豊かなオリジナリティ溢れるキャラクターと世界観が特徴で、主人公「クロノア」は世界を救う冒険へと旅立つことに。

シリーズ1作目の発売から25周年を記念して

  1. 『風のクロノア door to phantomile』
  2. 『風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~』

の2つの作品が1つになったリマスター版『風のクロノア 1&2アンコール』として発売。

本作品はPS4の性能を活かし、世界観やゲーム性はそのままに、グラフィックが向上。

初めての方も遊びやすいよう難易度設定も可能となっています。

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|対戦アクション

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

発売日 2021年10月13日
ジャンル 対戦型格闘ゲーム
このゲームのおすすめポイント!
  1. 「鬼滅の刃」のストーリーを追体験できる!
  2. バーサスモードはアニメ本編に登場するキャラから2キャラを自由に組み合わせた2vs2の対戦が楽しめる!
  3. 全24キャラクターが激突する、人と鬼の戦いに参戦しよう!

日本歴代興行収益1位を獲得した超ヒット作、格闘ゲームで登場!

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」はなめらかなアニメーションやアニメ版キャストのボイスに加えて、深い原作理解に基づく丁寧な演出が特徴の対戦型格闘ゲーム作品です。

ソロプレイのストーリーモードでは「竈門炭治郎  立志編」から「無限列車編」までのエピソードを収録。

原作ファンの方ならゲームに没入すること間違いなし!

ストーリーの進行に沿って自然な形でチュートリアルが受けられる親切設計なので、自然にゲームに慣れていけるのが特徴です。

また簡単にコマンド技が出せるシステムとなっているので、対戦ゲーム初心者や苦手な方でも安心して遊べる仕様となっています。

バーサスモードでは原作から12キャラクター、スピンオフ作品の「中高一貫!!キメツ学園物語」からは6キャラクターが参戦!

タッグの組み合わせ次第でセリフが変わるので、原作には無かったキャラクター同士の掛け合いを楽しめるのが魅力です

アニメの表現を上手く取り入れた殺陣や必殺技のエフェクトは、熱心なファンでも納得のクオリティとなっています。

Overcooked! 王国のフルコース

ジャンル アクション
プレイ人数 1~4人(オンライン最大4人)
発売元 TEAM 17 DIGITAL
発売日 2020年12月17日
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 調理に盛り付け・提供の後は皿洗いまで料理を体験してみたい方
  2. ギミックたくさんのステージでドキドキハラハラ楽しみたい方
  3. オンラインマルチプレイで家族や友人とも盛り上がりたい方

Overcooked! 王国のフルコース』は、「オーバークック」、「オーバークック2」の2つの本編に加えて、追加コンテンツ全てをセットにしたクッキング系のアクションゲームです。

ゲーム内容はステージ毎に異なるキッチンで、お客様からの注文の通りに料理を行い、制限時間内にどれだけ高いスコアをかせげるかを競うと言ったものです

お客様からの注文は無理難題!

野菜抜きなど変化したり、キッチン内は突然電車が突っ込んでくるなど、ドキドキハラハラ気を抜けないトラップギミックが満載!

オンラインマルチプレイでは最大4人が同時にプレイ可能。

作業を分担して盛り上がれるパーティゲームとしても楽しめる家族向けアクションゲームとなっています

PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|パズル

ぷよぷよテトリス2

販売元 SEGA
発売日 2020.12.10
対象年齢 全年齢
ジャンル アクションパズル
プレイ人数:オフライン 1人〜4人
プレイ人数:オンライン 2人〜4人
このゲームはこんな方におすすめ!
  1. 「ぷよぷよ」や「テトリス」などの落ちものパズルが好きな人
  2. 家族やフレンドと対戦プレイがしたい人
  3. 世界中のプレイヤーとのオンライン対戦で自分の腕前を磨きたい

ぷよぷよテトリス2」は2014年2月6日に発売された「ぷよぷよテトリス」シリーズの最新作。

世界を代表的な落ちものアクションパズルゲーム「ぷよぷよ」と「テトリス」のコラボ作品です!

本作は新モード、新ストーリー、新キャラクターなど、さまざまな要素が追加されているのがポイントです。

最も特徴的なのは、シリーズ初の対戦モード「スキルバトル」。

スキルバトルとは、選択した3人のキャラクターでチームを編成し、各キャラクターが持っている「スキル」を駆使して対戦するモード。

通常の対戦モードと異なる点として、HPやMPといったキャラクターごとのステータスが重要となり、MPを消費することによってスキルを発動できます。

また、スキルバトルのルールはキャラクターのHPがゼロになったときに負けるという設定。画面の上まで積んでしまってもHPが残っていれば画面がリセットされパズルを再開可能です。

ぷよぷよとテトリスのどちらかしかやったことがない人でも、どちらもやったことがない人でも楽しめる作品となっています。

PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|RPG

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

発売日 2021年6月10日
ジャンル アクションRPG
このゲームのおすすめポイント!
  1. PS4版ではライティングや質感、背景などの表現力が向上!!
  2. ユフィを主人公とした新規エピソードなど、新しい要素も追加!
  3. ゲーム内のワンシーンを思い出として撮影可能な「フォトモード」を搭載!

FFVII リメイクに「ユフィ編」を追加したグレードアップ版

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」は2020年に発売された「ファイナルファンタジーVIIリメイク」にインターミッションである「ユフィ編」が追加され更にグレードアップして登場。

PS4のスペックに合わせて、高画質・高フレームレート化。

更にゲーム内のワンシーンを撮影できる「フォトモード」が追加されているのが特徴で、冒険の記録をコレクションできます。

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」の特徴として、ユフィ編のほか、ミニゲーム「コンドルフォート」や神羅バトルシミュレーターで「隠しボス」と戦えるといったやりこみ要素が追加。

本編と合わせて十分なボリュームがあります。

ファイナルファンタジーVIIを極めたい方におすすめです。

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン

ジャンル ベーシックRPG、オープンワールド
発売日
PS4 : 2022年9月15日
このゲームのおすすめポイント!
  1. オンライン専用RPGの『ドラゴンクエストX オンライン』がオフラインに登場!
  2. キャラクターボイス付きで臨場感溢れるプレイが楽しめる!
  3. オンライン未プレイでも楽しめる要素が盛りたくさん!

ドラゴンクエスト10をオフラインで楽しめる!

スクウェア・エニックスから発売のPS5,PS4,Switch,PC対応ゲームソフト『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』が登場!

オンラインRPG『ドラクエ10』のオフライン版となっています

口コミで多く見かけたのは「オンラインゲームをプレイしてなくても楽しめる!」という点。

普段「オンラインゲーム」をプレイしない人でも気軽に楽しめる『ドラクエ10』となっており、幅広いプレイヤー向けのRPGとなっています。


グラフィックやゲームバランス一新され、これまでのドラクエシリーズと同じように楽しめるようになっているのが特徴です。

新たに生まれ変わった『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』で冒険に出かけましょう!

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル ダンジョンRPG
プレイ人数 1〜2人
発売日 2019年3月20日
対象年齢 A(全年齢対象)
このゲームのイチオシ内容
  1. 死んでもレベルを引き継ぐので、ダンジョン初心者でも安心!
  2. ジョブチェンジやバディ(仲間を連れていく)システムがあり、さまざまな楽しみ方が可能!
  3. ダンジョンの数も多く、やり込み要素も充実!

名作チョコボシリーズの完全新作

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』は、死んでもレベルを引き継ぐので、難易度は比較的低くなっているものの、ダンジョン攻略の面白さはしっかり楽しめるゲームです。

死んだらすべて失うダンジョンゲームとは違い、このゲームは死んでもレベルはそのままで、次からは高いレベルで挑むことができます。なので、難易度は低めになっており、初心者やダンジョンが苦手な方でも遊びやすくなっています。

本作ではジョブチェンジシステムが採用

ジョブチェンジでは、竜騎士や魔導士などのカッコイイジョブがあり、ジョブによって攻撃範囲や攻撃回数が変化するので、色んなジョブを試してみるのが非常に楽しい!
また、仲間を連れていけるバディシステムもあり、連れていける仲間も非常に多いので、一つのダンジョンでもさまざまな楽しみ方でプレイすることができます。

ダンジョンの数も豊富で、やり込み要素も充実!
ジョブを変更してのダンジョン攻略も楽しめるため、1つのダンジョンでも何回も挑戦して楽しむことができます。

セオリー通り、レベルを上げて強くなっていくことで、ダンジョン攻略がしやすくなるゲームの『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』。
ダンジョン初心者が苦手な方にもとっつきやすく、やり込み要素も充実しているのでダンジョンに慣れている方も十分楽しめる作品となっており、ダンジョン初心者~上級者までおすすめできるゲームです!

PS4ソフト 子供・小学生向けおすすめ|まとめ

以上、PS4からリリースされている「子供・小学生向けのおすすめゲームソフト」を紹介しました。

キュートなデザインやシンプルで分かりやすい操作、人気キャラクターが登場するものなど「子供向け」のポイントは様々です。

子供同士での遊びを目的に選ぶもよし、大人から子供までみんなで遊べるものを選ぶもよしのラインナップはきっとお子様の良いゲーム体験に繋がるはずです。

誕生日のプレゼント選びから、何でもない日の贈り物まで。子供に遊んでほしい・子供と一緒に遊びたいゲーム探しに本特集をぜひお役立てください。

ゲームを探している人
ゲームを探している人
やりたいゲームが見つからなかった

そんな方向けにゲームソフトのおすすめ作品の記事のリンクを貼っておきますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してみてください。

リンク

PS5ソフト 大人もハマる神ゲーをジャンル別に多数ご紹介!

2024年|PS5ソフト 大人もハマるおすすめの神ゲーをジャンル別に紹介|プレステ5PS5(プレステ5/PlayStation5)について、大人もハマれる絶対に遊ぶべきおすすめゲームソフトを紹介しています。 発売当初は数少なかったPS5のゲームソフトも、本体の発売からしばらく経過し、今やRPG・FPS・スポーツなど、さまざまなジャンルの作品が登場しています。 その反面、ソフトが高く予算が限られるため、どれを遊ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか。 この記事では、どんな視点で選ぶのがよいのか知りたい人や、自分にぴったり合うソフトはどれなのかを探している人に参考になるように、大人が楽しめることを念頭において選ぶときのポイントからおすすめの商品を紹介します。...

PS5ソフトの超おすすめ作品集!大人も子供も楽しめる神ゲー多数ご紹介!

2024年|PS5ソフトおすすめ作品!大人も子供も楽しめる神ゲー多数ご紹介(プレステ5)PS5(プレステ5/PlayStation5)で絶対に遊ぶべきおすすめゲームソフトを紹介しています。発売当初は数少なかったPS5のゲームソフトも、本体の発売からしばらく経過し、今やRPG・FPS・スポーツなど、さまざまなジャンルの作品が登場しています。そこで今回は、PS5の性能を存分に楽しめるタイトルを多数紹介!いざPS5本体を購入したけど「何のゲームをプレイしようかな?」するか迷っている人はぜひ参考にしていただければ幸いです。...

独占タイトルの神ゲーを紹介

2024年|PS5でしかできない独占タイトル・専用ソフトを紹介|プレステ5PS5(プレステ5/PlayStation5)について、「PS5だけでしか遊べないゲームソフト」をまとめて紹介しています。 プレイステーション5には「ラチェットシリーズ」をはじめとした独占タイトルが数多くリリースされています。 独占タイトルの特徴は「PS5の機能を存分に引き出せる一定の基準を満たしている」という点で、非独占タイトルよりゲームのクオリティが全体的に高いというのが魅力です。 予算が限られるので、PS5独占タイトルのおすすめが知りたい!! このような方に向けて、この記事ではPS5独占タイトルをまとめて紹介しています。...

オープンワールドゲームのおすすめソフト!

【PS5ソフト】オープンワールドゲームのおすすめ作品まとめ!2024年PS5(プレステ5/PlayStation5)について、広大なフィールドを自由に探索できる事が魅力な「オープンワールドゲーム」のソフトをまとめて紹介しています。 ここ数年、ゲームの定番ジャンルとなっているのが「オープンワールドゲーム」です。 どこまでも続くかのような広いフィールドを自由に歩き回ることができるオープンワールドゲームの魅力で、ゲーム開発技術の進化にともなって、ハイクオリティで魅力的な作品が次々と登場しています。 自由なフィールドで自由に動き回れるゲームで面白い作品はないかな? 今回は、そんな大人気のオープンワールドのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています! 「オープンワールドゲーム」がどんなジャンルか分かる! 本当に面白い「オープンワールドゲームソフト」が多数分かる! 今回の投稿を読んだら、きっと「オープンワールドゲーム」の作品が欲しくなるはず!...

FPS・TPSのおすすめ神ゲーまとめ

2024年|PS5ソフト FPS・TPS・シューティングのおすすめ神ゲー!(プレステ5)PS5(プレステ5/PlayStation5)について、広大なフィールドで臨場感のある銃の撃ち合いができるのが魅力な「FPS・TPS」のゲームソフトを紹介しています。 過去「バイオハザード」や「コールオブデューティ」等、数多くの有名タイトルが発売されてきた人気ジャンル・FPS(一人称視点)、TPS(三人称視点)のシューティングゲーム。 やるかやられるかの緊張感の中、狙いを定めて標的を撃ちぬくえもいわれぬ気持ちよさは一度覚えると病みつきになってしまいます。 PS5で手に汗握るFPSやTPSのジャンルで面白い作品はないかな? 今回は、そんな大人気のTPS・FPSのおすすめのソフトを新作~名作までご紹介しています!...

PlayStation公式HP

https://www.playstation.com/ja-jp/

フォローよろしくお願いします。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
bananamoon
サブカルチャー情報を総合的に発信しています。主にポケモンGOの攻略情報、おすすめゲームソフトの紹介、雑誌・漫画のサブスクリプションの情報を取り扱います。
PAGE TOP