MENU

大谷翔平選手の6月谷の意味とは|6月の打率や不調の理由まとめ

元通訳の金銭トラブルや、新たに購入した自宅豪邸の取材トラブルに見舞われる大谷翔平選手。

そんな大谷選手は、調子が良いとされる6月にも関わらず結果が優れず、一部では「6月谷なのに」というワードを目にします。

この「6月谷」と言うワードを見て、次のような疑問を持った方も多いはず。

6月谷って何?

そんな大谷選手について「6月谷」の意味を調べてみました。

目次

大谷翔平選手の6月谷の意味とは

調子が良いとされる6月を「6月谷」と言う

大谷選手は2023年シーズン、6月から調子が上がり7月・8月と大活躍し、見事2年連続で「2桁勝利、2桁ホームラン」の偉業を達成しました

記録上「史上最高の二刀流選手」となった大谷選手。

6月から特に調子が上がっていく大谷選手のことをファンの間では「6月谷」と称することがあります。

7月谷・8月上半期谷ともいう

過去シーズン、7月・8月にもピッチャー・バッターとして結果を出しているので、7月谷、8月上半期谷とも言われることがあります。

2024年は調子が震わず

2023年までの大活躍から、2024年も偉業が期待される大谷選手。

しかし、ここまで結果が振るわない結果に、ファンからは「6月谷とは何だったのか」と失望の声が上がっています。

次の項からは6月なのに結果が振るわない大谷選手の不調の理由をまとめていきます。

大谷翔平選手の6月谷|6月の打率や不調の理由まとめ

水原一平元通訳の金銭トラブル

世間を騒がせた水原一平元通訳の金銭トラブル。

こういった水原一平氏の金銭トラブルについて、記者に対して次のようにコメントしています。

最初の方はいろいろあったので、ちょっと睡眠が足りてないなっていう日がちょっと続いてましたけど。最近は時間にもちゃんと余裕が出てるので、良い睡眠をとって1日1日大事にプレーできてるなって思います。

引用元 : https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405150000496.html

体調管理が命のスポーツ選手。

6月に調子が上がらない大きな理由は水原一平元通訳にあるのは間違いありません。

豪邸におけるテレビ局とのトラブル

地元紙電子版によると、2024年5月22日、大谷翔平(29)が本拠地近くに豪邸を785万ドル(約12億3000万円)で購入したとが報じました。

今や大谷選手をスクープすれば安定した視聴率が稼げるテレビ局。

大谷選手の迷惑を顧みず、豪邸の詳細を報じてしまいます。

報道内容が自宅住所が特定できる内容だったため、これに対して大谷選手は激怒。

「週刊現代」によるとフジテレビと日本テレビは「出禁」となったとのこと。

これも大谷選手の調子を悪くする一員となったと考えられます。

大谷翔平選手の6月谷に関する世間の声

心配する声

 

応援する声

ほとんどが水原氏とマスコミの批判

大谷選手に関するツイートは、ほとんどが水原氏やマスコミに対する批判の声でした。

大谷翔平選手の6月谷の意味とは|まとめ

今回は大谷選手の6月谷の意味について調べた結果をまとめてみました。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次